158 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/02(金) 00:42:38.87 ID:
MUwh3LOJ0 成金休戦取引道連れ3枚ずつ積んでる暗黒界使ってるけど店舗大会程度なら意外と優勝までいける。
ただ、暗黒界と呼べるかどうかは微妙なデッキかもしれない。
暗黒界はキーパーツ少ないから構築の幅が広いよね。
284 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/04(日) 21:51:11.57 ID:
7K/kmMR40 過去に書き込んだ>>158だけど、今のデッキを更に改良しようとして構築にかなり悩んでる。
暗黒界大好きな人で相談に乗ってくれる人がいたら協力してほしい。
デッキレシピと大会レポと今後の展開を書くことになるから、ちょっと長くても付き合ってくれる人いたらレスお願いします。
無理そうならもう少し一人で悩んでみます。
285 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/04(日) 22:03:12.42 ID:jrfdKuxo0
スキドレ暗黒界使ってる雑魚で良いなら乗れるだけ乗るよ
286 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/04(日) 22:07:57.68 ID:YZ47k6Yy0
>>284
かかってこいやボケが!
287 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/04(日) 22:08:36.90 ID:de6SolpW0
最初の書き込みが長くてもその後だらだら10回20回とレスのやり取り続けたりしなけりゃ問題ないだろ。
288 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/04(日) 22:14:45.98 ID:doMq3ksi0
なんか面白そうなので参加したい。
成金ならたまにアリかなとは思ったりする。
持ってないけど。
301 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/04(日) 22:36:21.07 ID:
7K/kmMR40 >>285-288
ありがとうございます。
無駄にスレを消費しないよう簡潔に書いていきます。
デッキ名「エキストラウィン」
※ED暗黒界とか自爆暗黒界の方が馴染めるかもしれません。
「コンセプト」
トーナメント形式のマッチ戦で3回引き分けになった場合、
エキストラデュエルに突入するというルールを利用して勝利するデッキ。
※スイスドロー形式・フリー戦では通用しない(引き分けのまま終わってしまう)デッキなのであしからず。
「ゲームの流れ」
暗黒界のデッキ回転力を利用し必要なパーツを集めてデュエルを3回引き分けにする。
↓
エキストラデュエル開始前、サイドチェンジで使用するカード郡を入れ替える。
↓
4ターン経過後のライフ差で決着をつけマッチに勝利する。
※最終戦績は3引き分け1勝になります。
「デッキレシピ」計40枚
・モンスター
暗黒界の龍神グラファx1/暗黒界の術師スノウx3
暗黒界の狩人ブラウx3/サンダー・ドラゴンx3
・魔法
暗黒界の取引x3/成金ゴブリンx3/一時休戦x3/墓穴の道連れx3
ポルターガイストx3/検閲x3/強欲で謙虚な壷x2/手札断殺x2
暗黒界の門x1/手札抹殺x1/闇の誘惑x1/トレード・インx1
・罠
自爆スイッチx3/光の護封壁x1
「サイドデッキ」
暗黒界の尖兵ベージx3/バトル・フェーダーx3
暗黒界の龍神グラファx2/トランス・デーモンx2
暗黒界の門x1/大嵐x1/レインボー・ライフx3
302 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/04(日) 22:43:48.97 ID:jrfdKuxo0
自爆スイッチ型のデッキとは……
また斬新な……
とりあえずこのモンスターだったらメインにトレードインいらない気が……
303 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/04(日) 22:54:51.21 ID:
7K/kmMR40 「エキストラデュエル時のサイドデッキの入れ替え」
・抜くカード
サンダー・ドラゴンx3/成金ゴブリンx3/検閲x3
自爆スイッチx3/手札断殺x2/光の護封壁x1
・入れるカード
サイドデッキのカード15枚全て
※相手のデッキを見て、マッチ2戦目から暗黒界の門と大嵐を入れ替えます。
(DDクロウやマクロコスモス・暗闇ミラー等の対策)
「直近の大会レポ」
1戦目「墓守」:△△△ED○
2戦目「魔轟神」:△△△ED○
準決勝「フレムベル」○△△
※1戦目に先行を取られて神の宣告撃たれたので道連れでキーパーツ捨ててグラファで殴り倒して勝ち。
決勝「甲虫装機」:棄権
どの試合もやることは変わらない(ソリティアする)ので、詳細は省きます。
ジャンケンで先行さえ取れれば先行1ターン目で9割がた自爆スイッチが成功します。
後攻になった時がかなり危険なので、場合によっては数ターンかけて動く。
最悪、相手に殴られて瀕死のときに成金連打→ブラウで大型に自爆特攻→自爆スイッチの発動条件を満たす。
「デッキレシピ簡易解説」
・サイクロンやナイトショットじゃなくてポルターガイストを入れてる理由
このデッキは神の宣告を撃たれると絶望的な状況になるので、
無効化出来ないポルターガイストのほうがサイクロンよりも優秀。
苦手とする次元ラギアのマクロコスモス対策にもなります。
・墓穴の道連れ3積みの理由
ドローソース+相手の手札のサイクロンを処理する。
※検閲チェーンサイクロンをされると危険なため
・サンダードラゴンの採用理由
手札断殺の有効理由とデッキ圧縮
・サイドのトランスデーモンはレイヴンじゃだめなの?
万が一マッチの1・2戦目で負けた場合、サイドデッキ入れ替えの状態で1勝を取りに行くことになります。
レイヴンだと効果処理後の暗闇ミラーが危険すぎる+バトル・フェーダーの有効活用
サイドデッキ入れ替え後は「遅延ダーク」のような戦い方をすると理解していただけるとわかりやすいです。
※フェーダー休戦レインボーライフで粘り、隙を見て暗黒界ぶんぶんして追い込む
305 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/04(日) 23:03:34.49 ID:doMq3ksi0
先行で9割いけるのなら神宣もいらないってことか・・・
307 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/04(日) 23:11:20.43 ID:
7K/kmMR40 上の決勝「甲虫装機」は相手が棄権しました。書き忘れ申し訳ないです。
アロマシムルグやお触れホルス等が相手とかではない限り、
現在流行しているどのデッキとも戦えることが強みです。
また、相手の警告ヴェーラーやサイドデッキの大体の影響を受けないことも強みです。
このデッキの負けパターンは、
「ジャンケンで負ける→神の宣告を適当なものに撃たれる→自爆出来ずにそのまま負ける」
が最も多いというか10割がたこれです。ドローソースが大量にあるので手札事故はほぼ起きません。
3戦目で負けると2引き分けで1負けでマッチ敗北なので、神の宣告の存在だけは非常に気にします。
※ビートダウンの1キルなら一時休戦で3回まで防げるので、その間にキーパーツを揃えます。
「このデッキを改良したい」
先行1ターンでデッキを残り10枚以下まで容易に持っていける回転力を活かそうと考えています。
具体的には3引き分け1勝ではなく1勝2引き分けの逃げ切りパターンまで。
無の煉獄3積み→マジカルエクスプロージョンも考えましたが火力が足りないかも。
一時休戦で次のターンのダメージは受けませんがジリ貧必須。
エクゾディアを揃えるのは無理だと思います。
検閲or光の護封壁+自爆スイッチの2枚を揃えることに特化している構築のため、
いくら回転力があるといってもエクゾディアを揃えることはほぼ不可能です。
そこで、以下のビートダウンデッキを考えてみましたので診断とアドバイスをお願いします。
309 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/04(日) 23:28:09.31 ID:4ZVdK6rl0
これは斬新
313 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/04(日) 23:32:46.15 ID:0vOwnbBc0
エキストラデュエルなんてやったことねえよ
みんなは実際あるの?
306 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/04(日) 23:06:47.42 ID:jrfdKuxo0
ぶっちゃけ自爆スイッチの成功より
EDが勝てるかどうか気になるんだけど
EDは回して見てどんな感じなの?
316 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/04(日) 23:34:41.89 ID:
7K/kmMR40 >>306
現存の暗黒界と比較して「スタートダッシュに特化している」ため、
EDに突入さえ出来れば負けることはまずないです。
このデッキで毎週1~2回公認大会に出ていますが、ED突入後に負けたことはまだありません。
負けるときは>>307に書いてある負けパターンの展開が起きたときor初手ポルターガイスト3+門等の事故くらいです。
EDは往復4ターン(自分2相手2)しかないため、デッキを回して休戦フェーダーレインボーライフを調達します。
あとは取引等を利用してグラファを落としてバック割って殴る、
道連れを連打して「とにかく相手が自分のライフを削るために必要なカードを捨てる」、
インゼクターや聖刻のような速くて1キル出来てメタを積めるデッキが相手でも、
プレイ出来るのが2ターンしかないEDなら、後攻1ターン目で相手の場を空にしてグラファで殴れる暗黒界の方が
現在流行しているどのデッキよりも正直言って速くて強いです。
それでは本題に入ります。
スイスドローでも通用するように1戦目に勝利して残りを2引き分けにするデッキを構築しているのですが、
サイドの有効利用法や「自分の気づいていない他に有用なカードがあるんじゃないか」と悩んでます。
暫定的に考えているデッキレシピを載せるので、気になる部分があれば遠慮せずご指摘のほうお願いします。
・モンスター
暗黒界の龍神グラファx3/暗黒界の術師スノウx3/暗黒界の狩人ブラウx3
暗黒界の尖兵ベージx3/カードカー・Dx2/サンダー・ドラゴンx3
カオス・ソルジャー -開闢の使者-x1
・魔法
暗黒界の取引x3/一時休戦x3/暗黒界の門x2
墓穴の道連れx3/手札断殺x2/手札抹殺x1/闇の誘惑x1/大嵐x1
トレード・インx1
・罠
威嚇する咆哮x2
合計37枚
※エクストラデッキは適当で問題ないと思います。
「サイドデッキ」
自爆スイッチx3/検閲x3/光の護封壁x1/ポルターガイストx3
強欲で謙虚な壷x2/成金ゴブリンx3
311 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/04(日) 23:28:55.90 ID:clg/6Sd30
確かに暗黒界はその気になれば最高クラスの手札交換が可能だけど
これはもう発送が凄いというかどうやって思いついたのか謎なレベル
やりくりターボ思い出した
319 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/04(日) 23:57:32.99 ID:
7K/kmMR40 >>311
2年くらい前にサンダードラゴンやバレットを使ってぐるぐるまわして自爆するデッキを考えていましたが、
諸事情により自爆デッキのみ残し他のカード全部売り払って引退→久々に遊戯王やりたくなった→
カード財産は全くないしお金もないから安く作れるデッキないかなと探す→暗黒界ストラク3つ買う→
しばらくは普通の暗黒界で大会出る→ある時デッキ回転しすぎてデッキ切れで負ける→
あれ?少ないパーツでこれだけ回転するなら残しておいた自爆デッキと混ぜれば・・・
→今に至る
「>>316のデッキレシピの改良点」
・メイン37枚なので残り3枚をどうするか
多分、メインでポルターガイスト3枚になるかも。又はサイクロン。
・メインに強欲で謙虚な壷が入らない理由
特殊召還不可のデメリットが響きすぎて手札に2枚たまって腐りやすい
・威嚇する咆哮?
バックがないので、相手の行動を一切阻害出来ない→相手の理想の展開に持ってかれる
一時休戦+咆哮ならとりあえず次の自分のターンまで持っていけるので、
その後にグラファグラファ開闢オルァ!!でATK2700(門で3000)x2とATK3000で8000削ってありがとうございました。
ゴーズやトラゴは道連れで処理出来ます。カードカー・D使用後のアフターケアにもいいかなって。
フェーダーだと道連れ使うときに困るので伏せられるフリーチェーンの咆哮にしました。
もしかしたら、咆哮自体必要ないかもしれませんが。
・どんな風にまわすの?
とりあえずぶんぶんまわして休戦使うか咆哮セットして下準備整えてターンエンド、
次の相手ターンを強引に凌いだら、取引断札利用して強引に殴れる状況を作り出す。
相手の手札交換にもなりますが、どうせ休戦咆哮で強引に凌ぐので相手のやりたいようにさせてあげましょう。
万が一1キルできなくても、また次の自分のターンに強引に場をあけて殴りにいけばいいので、
相手が何をしようが特に問題はありません。1戦目ならサイドのメタカードも怖くないし。
長くなってしまったので以上にします。
簡単な質問等あればお答えしますが、長々しくやると関係ない方の迷惑にもなると思うので
ほどほどにしていきたいと思います。
以上の内容で何か意見・提案等あれば遠慮なくよろしくお願いします。
321 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/05(月) 00:06:38.88 ID:jrfdKuxo0
>強引に場を開けて殴りに行く
このコンセプトの割には場を開けるカードがグラファくらいで心許ない気が
ブラホとか検討してみたらどうかな
323 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/05(月) 00:20:14.42 ID:
rbxWAZL20 >>321
そうですね。
墓穴の道連れ1枚とトレード・イン1枚を抜いてブラックホールと死者蘇生にしてみるとか。
メインからポルターガイスト3枚入れるならサイド3枚分空くし、1戦目負けたとき用にサイクロン3枚いるかも?
サンドラ3断殺2開闢1抜くなら6枚の余裕出来るし、激流葬x2スキドレx2強制脱出x2とかも
ありかもしれないと書いてて思った。
回転力を犠牲にして安定性を上げるかそれとも。
324 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/05(月) 00:50:45.58 ID:YENJ6Wkz0
暗黒界の門が開いて新たな結界路が生まれたな
325 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/05(月) 00:59:39.37 ID:WR9xH7ID0
回したらEDは一時休戦フェーダーで止め続けてサドンデス突入してレインボーライフか出てきた2900未満のをグラファで殴って終わりのパターンが多いな
これなんか回復カード入れとけばいいんじゃないの
326 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/05(月) 01:11:34.51 ID:9AF5NoJz0
その前にエクストラデュエルって大会だともうないんじゃなかったっけ
327 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/05(月) 01:16:24.74 ID:+y8b4F5/0
>>326
お
わ
り
328 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/05(月) 01:21:13.17 ID:QF9kG1vB0
スイスだけだろ
331 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/05(月) 01:35:19.28 ID:
rbxWAZL20 >>325
万が一1戦目・2戦目を落としたときにはサイドデッキを入れ替えて戦わなければいけないので、
自分もやりくりターボの導入等考えましたがED以外では使いづらいので、
EDで非常に有用なレインボー・ライフ以外は見送りました。
>>326
遊戯王wikiのエキストラデュエルの項目に書いてある通り、1勝1敗1分又は3引き分けの場合は
現在のルールでもエキストラデュエルに突入します。
以前のルール改定によって変更があったのは
「マッチの勝利条件である2勝に満たない場合はエキストラデュエルに突入する」という部分なので、
現在でも上記の条件であればエキストラデュエルに突入します。
遊戯王wikiの【トランス】【エキストラウィン】の項目が過去のルール改正のままなので
誤解されやすいのかもしれません。
まとめ
レシピ「エキストラウィン(ED暗黒界)」>>301
デッキ解説>>303 >>307 >>316 >>319
「遅延暗黒界(サイド自爆スイッチ勝ち逃げ型)」
※暫定レシピなので改良の余地が大量にあります。
・モンスター 16枚
暗黒界の龍神グラファx3/暗黒界の術師スノウx3/暗黒界の狩人ブラウx3
暗黒界の尖兵ベージx3/カードカー・Dx3/魔轟神レイヴンx1
・魔法 17枚
暗黒界の取引x3/一時休戦x3/暗黒界の門x2
墓穴の道連れx2/手札抹殺x1/闇の誘惑x1/大嵐x1
ブラック・ホールx1/死者蘇生x1/サイクロンx2
・罠 7枚
強制脱出装置x3/激流葬x2/威嚇する咆哮x2
「サイドデッキ」
自爆スイッチx3/検閲x3/光の護封壁x1/サンダー・ドラゴンx3
強欲で謙虚な壷x2/手札断札x2/サイクロンx1
「特徴」
・暗黒界が苦手とする2戦目からのメタカードを無力化する。
・ビートダウンによる1kill(聖刻・甲虫装機等)に強い。
・スイスドロー形式でも戦える(トーナメント形式ならED暗黒界の方が安定します)。
・安定性を捨てて回転力を上げるなら強制脱出装置x3→成金ゴブリン3又は成金2道連れ1
あとはROMに徹するのでよろしければ意見・提案・感想など頂けると嬉しいです。
診断ありがとうございました。
334 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/05(月) 01:55:47.53 ID:9AF5NoJz0
ごめんな、大会でedはいることないからそこらへんよく分かってなかった。
思ったのが手札に余ったカード伏せる→自爆orライフ削りきれない時のためにスタロ、大革命返しを一枚積んでおくのがいいと思う。
墓穴で大嵐、落とせばいいだけなんだがそれでも打たれるときはあると思うんだ
された瞬間負け確定だしな
332 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/05(月) 01:48:01.46 ID:h9u5Q7VQ0
自爆スイッチしてバーンでどうにかしてみたいなデッキはネタ程度に考えてたけど暗黒界と組み合わせる発想はなかったな…これはすごい
333 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/05(月) 01:55:21.12 ID:yhWlADYT0
なんだか凄いものをみた気がする
335 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/05(月) 03:30:55.16 ID:0IH/YFrC0
なんだろう・・・
別世界の暗黒界みたいだww
こんな発想よくできるな・・・
336 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/05(月) 04:43:50.44 ID:BuuppGD70
これが新制限の暗黒界のスタンダードに・・・
ってことはないだろうけどこの発想は素直に凄いな
337 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/05(月) 08:46:27.63 ID:OKxUQq2U0
くっそこんな面白いこと昨日あったのかよ…
自爆で大会は出てるけど暗黒界と組み合わせる発想はなかった
こっちは調和宝札でブンブン回してるけど、先行1ターン目に自爆パーツ揃う確率9割超えるよね
338 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/05(月) 09:07:08.18 ID:uimZf9Ze0
TODと違って割とすぐ終わりそうってのもいいな
339 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/05(月) 09:31:44.89 ID:OKxUQq2U0
エクストラデュエルで休戦が壊れ性能誇るんだよな
ディスアドも関係なく、先行でも2枚発動に成功すれば負けはなくなるという
ただ、1つだけアドバイスというか自分の経験を言わせてもらうと
負け筋に先行神宣告セット+先行ナチュビ+先行ショックルーラー魔法
があるんだよなあ。ポルターダイスとは素直にうまいと思ったけど後者はどう対応しているのだろうか?
340 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/05(月) 10:47:03.38 ID:
rbxWAZL20 >>339
出かける前にこれだけ答えておきます。
先行1ターン目でナチュビ・ルーラー出されるとかなり絶望的なのは事実です。
なので、そういうデッキが相手だと少し変則的な戦い方になります。
大前提として、ナチュビ・ルーラー出てきたらブラフで2枚伏せておきます。
3~4枚だとブラフとしてばればれなので激流葬の匂いをちらつかせておきます。
ナチュビATK2200 ルーラーATK2300
相手が召還せず上記のモンスターだけで殴ってきた場合
8000(8000)-2200(5800)-2200(3600)-2200(1400)
となるので、適当に殴らせておいて最後にスノウブラウで自爆特攻して強引に自爆します。
相手が他にモンスターを出してきたらスノウブラウ攻撃表示で召還エンドでうまく調整します。
ただ、自爆スイッチをドロー出来てそれが妨害されず運よくライフを調整出来るよう動ける等
不安定要素がかなり多いです。というかそうなると1戦目は5割くらい落とします。
最良のパターンは護封壁と自爆スイッチをドロー出来ることですがそうはないです。
ナチュビルーラーが簡単に出てくるデッキが相手の場合、2戦目以降サイドから
in トランスデーモンx2グラファx2フェーダーx2レインボーライフx2ベージx3
out サンダードラゴンx3手札断札2成金ゴブリンx3一時休戦x3
大体こんな感じでサイドチェンジします。
時間を稼ぎつつうまくライフを調整して自爆スイッチを成功させていきます。
相手が事故ってるか道連れが2回くらい決まったらビートダウンで1勝を取りにいきます。
この辺りはその時その時のプレイングと引きによって決まるので、
とりあえず「従来の暗黒界の戦い方でなんとかする」としか言えないです。
ただ、どんなデッキにもジャンケンのように相性というものはあるので、
相手が1戦目から暗黒界にとって厳しいタイプならED暗黒界も厳しいのは変わりないです。
その辺りは自分が行く大会の環境を読んでデッキを調整するしかないかもしれません。
341 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/05(月) 11:13:56.97 ID:
rbxWAZL20 ここから先は余談ですが、どうしてもナチュビ・ルーラーがひしめく環境にいるなら、
トレード・インと暗黒界の門と検閲を1枚ずつ抜いてゲール・ドグラを3枚入れるのがいいです。
6000払って成金1枚使うか、6000払ってゲールドグラ自爆特攻のどちらかでも条件は満たせます。
この場合、神の警告やフリーチェーンの除去に気をつける必要が出てきます。
※ヴェーラーで無効にされてもコストは払えるので問題にはならないです。
ただ、どんなデッキが相手でも「ジャンケンで勝って先行取れれば問題がない」ので
このデッキで真に必要なのはジャンケンで勝つことなのかもしれません。
それでは、また。
342 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/05(月) 11:18:30.37 ID:OKxUQq2U0
返答どうもです。
大変参考になりました。
やっぱり全てはじゃんけんに帰結しますね…
そんな私は準決勝でゼンマイに5ハンデス貰いましたとさ
344 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/05(月) 17:30:20.25 ID:F3BIOxBz0
暗黒界の構築に行き詰まりを感じていたが、頭を殴られた気分だよ…
固定概念を一旦捨てて、自分なりに暗黒界を組み直すわ
346 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/05(月) 18:11:45.04 ID:l8ujtf/x0
今日何回か>>331を回してみたけど勝ちきれないことが多い印象を受けた
>>331の勝ち方だと一戦目勝てないと自爆スイッチの意味も無くなるからもう少し練る必要が有りそう
自分なりに考えてみるかな
347 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/05(月) 18:24:05.93 ID:3dfyJjQN0
これは暗黒界の歴史に残る
348 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/05(月) 18:47:18.60 ID:l8ujtf/x0
元々剛健2、誘惑1、取引2、墓穴3入っていたビートデッキを15枚入れ替えてみたけど10戦して10回成功したな。
out→ベージとか罠、ドローソースじゃないもの
in →成金ゴブリン 一時休戦 自爆スイッチ 光の護封壁 検閲 後は各々
こんな感じにすれば大抵の暗黒界は成功するんじゃなかろうか
363 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/06(火) 00:13:49.62 ID:QA7cEJlH0
三戦とも自爆した後の四戦目で自爆したらどうなるの?
364 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/06(火) 00:28:31.32 ID:Czlp0ZqJ0
もう一回遊べるドン☆!
366 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/06(火) 01:02:58.04 ID:OCySoGIg0
自爆暗黒界すげーな
暗黒界のグリンが考えたに違いない
367 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/06(火) 01:17:51.79 ID:MCsID72y0
実戦での使用感が気になるところ
368 :
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/03/06(火) 01:24:47.73 ID:QA7cEJlH0
むしろ相手の表情が気になる
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