スポンサーサイト

----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | | このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他サイトおすすめ記事
----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | コメント(-)
関連するタグ:

この記事へのコメント
65186 : ◆- : 2012/12/03(月) 06:18 ▼このコメントに返信する
本スレっていつから淫夢やなんjかぶれの奴らが湧き出したんだ?
それ2ch全体に言えてね?
カーガンは命賭けないと落とせないよ
カーガンで魔法罠落ちるのを嫌いすぎる奴はデモコン理論を知った方がいいかもしれない
大嵐落ちると露骨にがん伏されるよね 自分もするけど
デッキによるけど、カーガン入れるならライラかライコウ入れるな
カーガンとか運だからな
だが1ドローはつよい
65195 : 名無し◆- : 2012/12/03(月) 07:38 ▼このコメントに返信する
ちょっと針蟲買ってくる
針虫の流れにワロタ
スルースキルいいぞ~
とりまドローできりゃあいいよな
相手がサイク打てない状況でミラフォ落としてたら破り捨て(禁句)たくなるけど
せめて落ちた罠を活かせるようにトラップストライカーがいてくれたらなぁ
カーガンで開闢、皿、ダムドが落ちた時は泣きたくなった
こいつの強さが分からないやつは数学やり直せ
墓地肥やせばいいとか考えてるやつ遊戯王勉強しろ
・・・ああ俺か
光の援軍とかでも同じようなケースばかりで困る
カーガンで蘇生デブリジャンクロン落ちた後効果で援軍ドロー→調律貪欲スタロ落ちた時とかは泣けた
デッキにもよるけどインフェルニティとかだと不確定で墓地に落ちるカードは怖くて使えないな。
まぁダグレやインフェルノとか墓地肥やしに恵まれてるからもあるけど
3積して2枚くらい落ちちゃっても良いやと考えるときに使うもんだろこの手の墓地肥やしは
落ちるのが悲しいのなら制限カードなどいらぬ!!すればいい
VIPかぶれとかと一緒で、なんか面白そうだなぁと思ったらとりあえずよく考えなくてもいいから真似する。
みたいな感じなんじゃないかね。
とくに今は別に興味がない他人の庭ですら(まとめブログとかで)垣間見れるし

またVIPの場合などのように、VIPに染まったやつがローカルなノリを所かまわず同じようにやるから、
それを断片的に見て勘違いした人が「2chとはこういうものだ」と思う人もでちゃったような感じと同じことが起こってるのかもね
ライコウカーガンで宣告ブラホ蘇生が落ちるのはよくある話
65220 : 名無し◆- : 2012/12/03(月) 10:54 ▼このコメントに返信する
マシンガジェに入れてる
時々魔法罠しか落とさないこともあるけど気にしない方かな
効率悪いかもしれんが、自分の場に機械いるときにアイアンコールで墓地のカーガン蘇生、ED破壊で1ドローしてる
どんだけ評価が下がっても機械複製術・リミッター解除とのコンボがある以上制限解除されないカーガン
奈落に落ちず墓地肥やしできて1ドローできる1900アタッカーって考えてる
アイアンコールやリミリバで意図的にドローもできるしやっぱ強い
カーガンセット派ですが何か?
不確実なのもそうだがどうしたって情報ディスアドがあるから嫌い
ライオウとかいる場面じゃなきゃ基本はセットするわ
65227 : 名無しさん◆- : 2012/12/03(月) 11:51 ▼このコメントに返信する
遊戯王勉強w
ライコウと思わせるためにたまにセットするが、肥やしとアナネオやライオウ処理は強いから、最近伏せてない
魔法6枚、罠0枚の俺のデッキには、問題無かった
何が墓地に落ちても構わない境地に達したら使えばいいんじゃない?(適当)
※65226
それもうカーガン抜いたほうが良くね?
カーガンやライロを入れる時はモンスターを22~23枚にしてる。デッキの半数以上くらい。
カーガンが強いとか当たり前すぎだろwww

今更利便性を説明されてもみんな知ってるわ
65237 : 名無しの生存者◆- : 2012/12/03(月) 13:23 ▼このコメントに返信する
モンスター25枚くらい入れたらいいよ
だからもっと墓地の魔法罠を活用出来るテーマをだな…
ライダーみたいなのをもっとつくろう
最近ここ遅いな
3枚とも魔法罠だとしても
カーガン使えてなかったら3ターンも必要なキーカードが手に来なかった事故だったと思ってる
(デブリで釣っても)ええんやで
65251 : 名無し◆- : 2012/12/03(月) 16:26 ▼このコメントに返信する
18じゃ少ないんじゃない?
どうしてもカーガンでモンスターを落としたいならモンスターの比率もっとあげるべき。増やせないなら魔法罠が落ちても仕方ないという気持ちで行くしかないかと。
カーガンの為にモンス増やすって本末転倒にも程が
罠が減ってサンドバッ あっ(察し)
65252
なに言ってんだこいつ
65239
グスタフはあんまり強くないのがな
カーガン立てといて開闢にニレンダされたらどうすんのw
マーフィの法則なんだろうけど、マジで仕事してくれないわカーガンちゃん…
最近どこにでもなんj民沸くからウザいわ

まぁちょっと前のニコ厨程じゃないけど
65266 : 名無し◆- : 2012/12/03(月) 17:36 ▼このコメントに返信する
うちのカーガンちゃん、ジェムナイトもジェムナイトフュージョンも落としてくれないし、大抵ジェムレシスを落とす困った子なんだけど、抜こうか迷ってる。
まぁ一枚のカードでドロー含め4枚圧縮してる訳だし、そこにフュージョンが無かった=カーガン以外のカードだと数ターン待たないといけないってポジティヴ思考でピン刺ししてるんだけど
65272 : 名無し◆- : 2012/12/03(月) 17:54 ▼このコメントに返信する
もう抜いとけ。自称上級者()御用達のカードだから。
65305 : 名無し◆OARS9n6I : 2012/12/03(月) 19:24 ▼このコメントに返信する
逆に考えるんだ
そのデュエルではそもそも使用できなかったと考えるんだ
狙ったモンスを確実に4枚落とせるスネークレインは超優秀ってことだな!w
爬虫類限定だがな!w

ゴメンナサイ調子のりました
信者wwwwwww
カーガンで抜いたに見えた
モンスター30枚のライロにて
裁き!開闢!裁き!
ワンドローしたカードがまさかのウォルフ


oh…
謎の針虫プッシュ
※65405
墓地にいれば回収できるじゃん
初手カーガン、ハンゾーならカーガン安定だろ。
カーガン立たせて相手モン誘って次ターンで超変化狙うべき。ハンゾーから出しちゃうと相手に避けつつ処理された時に、解決手段を1つ失ってる事になるから良くない。


ハンゾー先出しは2戦目とかで、例えば相手がガジェとかでエクシーズを立たせてくるってわかってる時くらい。そういう時でもバックで神の警告とか引いてたらカーガンの方が安定するけどね。
カーガン含めて20枚くらいあれば足りると思う
18枚はギリギリ、15枚以下なら正直使えない
135194 : 名無しのフィール◆- : 2014/09/10(水) 22:26 ▼このコメントに返信する
カーガンで抜いたは俺も見えた。
俺は2刺しした。と連想してもうダメだと思ったわ。

カーガンで落ちた魔法罠はそのデュエルで引けなかったカードと思え。
という考え方を友人から聞いた。

でも、大嵐だけはガン伏せフィーバーになるから落ちたら泣ける。





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

【遊戯王】カードガンナー 評価 「うちのカーガンちゃんモンスター落としてくれないから抜いた」「1ドロー出来る1900打点と考えるんだ」

12-03 (月) 06:13| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:53 このエントリーをはてなブックマークに追加
A305_Z1.jpg
《カードガンナー》
効果モンスター
星3/地属性/機械族/攻 400/守 400
1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを3枚まで墓地へ送って発動する。
このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、
墓地へ送ったカードの枚数×500ポイントアップする。
また、自分フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。

600:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:24:13.41 ID:SmA7y2Me0

うちのカーガンが罠しか落とさないんだけどモンスター18枚ってそんなに少ない?
忍者だけど




603:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:25:44.06 ID:LDqyRo/lO

>>600
うちのカーガンはクイックやジャンクしか落とさないから抜いた
てか忍者って墓地肥やし必要なん?ドローはともかくとしてさ



608:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:26:42.23 ID:JBaT30sW0

>>603
渋い忍者



605:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:26:01.81 ID:Dqjyv8UO0

>>600
40枚にすれば確実に落ちるよ(ゲス顔)



606:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:26:08.66 ID:G7Hxqdoc0

>>600
カーガン持ってる時点で残りモンス17枚だしそんなもんだろ



611:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:27:22.91 ID:FNnDC/SU0

カーガン入れたら上級者に見える風潮



613:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:28:08.71 ID:wqKZwmLz0

カーガンを1ドロー出来る1900アタッカーと考えるんだ
何落としても優秀に見えてくるでしょう?



615:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:28:15.54 ID:SmA7y2Me0

今日の大会で3枚罠ってのが2回もあったわ



617:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:29:28.55 ID:SmA7y2Me0

最初のターンで召喚権を半蔵にするかカーガンにするかで迷ったけどどっちがいいかな?



629:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:31:52.78 ID:n458jAzN0

>>617
はんぞー



619:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:29:47.31 ID:GzT1vzvZO

死者蘇生、ブラホ、大嵐を墓地に送り効果発動!



627:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:31:32.80 ID:j03MI9+T0

>>619
昨日友人がカーガンで墓地肥やしをやった時がそれだった



628:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:31:39.82 ID:LDqyRo/lO

カーガンは初手セットだろ(キチ感)



630:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:32:02.21 ID:SmA7y2Me0

カーガンセットかメモメモ



632:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:33:04.27 ID:ddMYOGSrO

カーガン使うなら針虫やろ



669:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:44:03.84 ID:G7Hxqdoc0

カードガンナーはドロー含めて4枚掘れる
針虫は5枚掘れる



670:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:45:36.53 ID:Dqjyv8UO0

>>669
TUEEE!



671:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:46:02.05 ID:/BRv+UPKO

>>669
針虫ってすごいじゃん!!!!!!!!
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008W2XYII/




672:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:46:05.31 ID:prdQVFFb0

>>669
TUEEEEEEEEE



673:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:46:08.22 ID:ddMYOGSrO

>>669
和睦で守れば7枚掘れる



675:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:47:07.94 ID:G7Hxqdoc0

>>673
でもその和睦が針虫だったら9枚掘れる



676:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:47:08.44 ID:MOnJUt7y0

>>673
和睦使ってとか二枚で7枚じゃん
針虫を二枚使うと…?



678:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:47:12.10 ID:x8TXEjMD0

>>669
針虫高騰不可避!!!



674:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:46:50.58 ID:1xOWlaFC0

針虫TUEEEEEE



680:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:48:00.72 ID:6cefakvk0

墓地にたくさん送りたいときは針虫
ピンポイントで送りたいときはチェイン
完璧や



683:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:49:42.91 ID:LDqyRo/lO

>>680
チェインでトップ操作して針虫を使うと…?



616:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:29:28.32 ID:BQKrSCov0

カーガンの真価はサイクチェーンリビデリミリバ



636:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/02(日) 21:33:30.41 ID:Dqjyv8UO0

自分が使うと魔法罠が落ち相手が使うとモンスターが落ちる不思議!




関連記事


他サイトおすすめ記事
12-03 (月) 06:13| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:53
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『カード評価・議論

この記事へのコメント
65186 : ◆- : 2012/12/03(月) 06:18 ▼このコメントに返信する
本スレっていつから淫夢やなんjかぶれの奴らが湧き出したんだ?
それ2ch全体に言えてね?
カーガンは命賭けないと落とせないよ
カーガンで魔法罠落ちるのを嫌いすぎる奴はデモコン理論を知った方がいいかもしれない
大嵐落ちると露骨にがん伏されるよね 自分もするけど
デッキによるけど、カーガン入れるならライラかライコウ入れるな
カーガンとか運だからな
だが1ドローはつよい
65195 : 名無し◆- : 2012/12/03(月) 07:38 ▼このコメントに返信する
ちょっと針蟲買ってくる
針虫の流れにワロタ
スルースキルいいぞ~
とりまドローできりゃあいいよな
相手がサイク打てない状況でミラフォ落としてたら破り捨て(禁句)たくなるけど
せめて落ちた罠を活かせるようにトラップストライカーがいてくれたらなぁ
カーガンで開闢、皿、ダムドが落ちた時は泣きたくなった
こいつの強さが分からないやつは数学やり直せ
墓地肥やせばいいとか考えてるやつ遊戯王勉強しろ
・・・ああ俺か
光の援軍とかでも同じようなケースばかりで困る
カーガンで蘇生デブリジャンクロン落ちた後効果で援軍ドロー→調律貪欲スタロ落ちた時とかは泣けた
デッキにもよるけどインフェルニティとかだと不確定で墓地に落ちるカードは怖くて使えないな。
まぁダグレやインフェルノとか墓地肥やしに恵まれてるからもあるけど
3積して2枚くらい落ちちゃっても良いやと考えるときに使うもんだろこの手の墓地肥やしは
落ちるのが悲しいのなら制限カードなどいらぬ!!すればいい
VIPかぶれとかと一緒で、なんか面白そうだなぁと思ったらとりあえずよく考えなくてもいいから真似する。
みたいな感じなんじゃないかね。
とくに今は別に興味がない他人の庭ですら(まとめブログとかで)垣間見れるし

またVIPの場合などのように、VIPに染まったやつがローカルなノリを所かまわず同じようにやるから、
それを断片的に見て勘違いした人が「2chとはこういうものだ」と思う人もでちゃったような感じと同じことが起こってるのかもね
ライコウカーガンで宣告ブラホ蘇生が落ちるのはよくある話
65220 : 名無し◆- : 2012/12/03(月) 10:54 ▼このコメントに返信する
マシンガジェに入れてる
時々魔法罠しか落とさないこともあるけど気にしない方かな
効率悪いかもしれんが、自分の場に機械いるときにアイアンコールで墓地のカーガン蘇生、ED破壊で1ドローしてる
どんだけ評価が下がっても機械複製術・リミッター解除とのコンボがある以上制限解除されないカーガン
奈落に落ちず墓地肥やしできて1ドローできる1900アタッカーって考えてる
アイアンコールやリミリバで意図的にドローもできるしやっぱ強い
カーガンセット派ですが何か?
不確実なのもそうだがどうしたって情報ディスアドがあるから嫌い
ライオウとかいる場面じゃなきゃ基本はセットするわ
65227 : 名無しさん◆- : 2012/12/03(月) 11:51 ▼このコメントに返信する
遊戯王勉強w
ライコウと思わせるためにたまにセットするが、肥やしとアナネオやライオウ処理は強いから、最近伏せてない
魔法6枚、罠0枚の俺のデッキには、問題無かった
何が墓地に落ちても構わない境地に達したら使えばいいんじゃない?(適当)
※65226
それもうカーガン抜いたほうが良くね?
カーガンやライロを入れる時はモンスターを22~23枚にしてる。デッキの半数以上くらい。
カーガンが強いとか当たり前すぎだろwww

今更利便性を説明されてもみんな知ってるわ
65237 : 名無しの生存者◆- : 2012/12/03(月) 13:23 ▼このコメントに返信する
モンスター25枚くらい入れたらいいよ
だからもっと墓地の魔法罠を活用出来るテーマをだな…
ライダーみたいなのをもっとつくろう
最近ここ遅いな
3枚とも魔法罠だとしても
カーガン使えてなかったら3ターンも必要なキーカードが手に来なかった事故だったと思ってる
(デブリで釣っても)ええんやで
65251 : 名無し◆- : 2012/12/03(月) 16:26 ▼このコメントに返信する
18じゃ少ないんじゃない?
どうしてもカーガンでモンスターを落としたいならモンスターの比率もっとあげるべき。増やせないなら魔法罠が落ちても仕方ないという気持ちで行くしかないかと。
カーガンの為にモンス増やすって本末転倒にも程が
罠が減ってサンドバッ あっ(察し)
65252
なに言ってんだこいつ
65239
グスタフはあんまり強くないのがな
カーガン立てといて開闢にニレンダされたらどうすんのw
マーフィの法則なんだろうけど、マジで仕事してくれないわカーガンちゃん…
最近どこにでもなんj民沸くからウザいわ

まぁちょっと前のニコ厨程じゃないけど
65266 : 名無し◆- : 2012/12/03(月) 17:36 ▼このコメントに返信する
うちのカーガンちゃん、ジェムナイトもジェムナイトフュージョンも落としてくれないし、大抵ジェムレシスを落とす困った子なんだけど、抜こうか迷ってる。
まぁ一枚のカードでドロー含め4枚圧縮してる訳だし、そこにフュージョンが無かった=カーガン以外のカードだと数ターン待たないといけないってポジティヴ思考でピン刺ししてるんだけど
65272 : 名無し◆- : 2012/12/03(月) 17:54 ▼このコメントに返信する
もう抜いとけ。自称上級者()御用達のカードだから。
65305 : 名無し◆OARS9n6I : 2012/12/03(月) 19:24 ▼このコメントに返信する
逆に考えるんだ
そのデュエルではそもそも使用できなかったと考えるんだ
狙ったモンスを確実に4枚落とせるスネークレインは超優秀ってことだな!w
爬虫類限定だがな!w

ゴメンナサイ調子のりました
信者wwwwwww
カーガンで抜いたに見えた
モンスター30枚のライロにて
裁き!開闢!裁き!
ワンドローしたカードがまさかのウォルフ


oh…
謎の針虫プッシュ
※65405
墓地にいれば回収できるじゃん
初手カーガン、ハンゾーならカーガン安定だろ。
カーガン立たせて相手モン誘って次ターンで超変化狙うべき。ハンゾーから出しちゃうと相手に避けつつ処理された時に、解決手段を1つ失ってる事になるから良くない。


ハンゾー先出しは2戦目とかで、例えば相手がガジェとかでエクシーズを立たせてくるってわかってる時くらい。そういう時でもバックで神の警告とか引いてたらカーガンの方が安定するけどね。
カーガン含めて20枚くらいあれば足りると思う
18枚はギリギリ、15枚以下なら正直使えない
135194 : 名無しのフィール◆- : 2014/09/10(水) 22:26 ▼このコメントに返信する
カーガンで抜いたは俺も見えた。
俺は2刺しした。と連想してもうダメだと思ったわ。

カーガンで落ちた魔法罠はそのデュエルで引けなかったカードと思え。
という考え方を友人から聞いた。

でも、大嵐だけはガン伏せフィーバーになるから落ちたら泣ける。





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

最新記事
カテゴリで記事検索
週間人気ページランキング
ゲーム
フィギュア
アニメ
コミック
月別アーカイブ
アクセスランキング
カウンター


ページトップへ