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この記事へのコメント
遊馬のベビー・トラゴン+ガガガマジシャンで、
お?!
とか感心しちゃった俺は、まだまだ初心者。
DMのアテムVSレオンで、デッキ残り1枚にして金の城を攻略したのは驚いたな。
スレでも上がってるけど人形戦の無限ループはおおおお!って思ったわ
もちろん創作物としての発動タイミングではあるが
王国編とか見てりゃそれなりにあるがやはりオシリス戦かな
そも結束の力に重点置いてるからね
その手以前に開拓するホビーにとっては
既存は剥かれた時点で売り込み終了、後はショップがなんとかしてくれるってノリなんだろう
だからその手があったかなどという古いカードの利用なんて商売にメリットはない
新しいカードをどんどんアニメで使わせて、どんどん剥いてやらにゃあいけないんんだよ
つまり、「既存のカードが活躍するところが見たかったら再放送みてね!」ってこと
社長vs没落貴族はそりゃ社長が勝つだろうよ
何てったって使用カードが公式チートのカオスエンペラーだったからな…
58934 : 名無しのフィール◆ZyqPIeBg : 2012/11/09(金) 08:27 ▼このコメントに返信する
遊戯vs伽噺戦で速攻の黒い忍者(ブラックマジシャン?)をワープさせて逆転したシーン
ライオアームズは演出よかったんだけど
オリンピックで一週間空いた上に公式でネタバレされたからなぁ…
ゼロゼロックのくだりを褒めてる馬鹿ってまだ居たんだ…
あの時は銀河眼の攻撃力を0にするチェーン処理やら、バーンダメージを与えるカード効果の処理が目茶苦茶だったぞ?
ゼアルに褒められるようなコンボなんて皆無なんだから、無理矢理ageようとすんなよwww
58937 : 名無しのフィール◆LMKvvblo : 2012/11/09(金) 09:14 ▼このコメントに返信する
>58934
アニメオリジナル回のパック戦だな
ああいうのまたやってくんないかなー
だいたいご都合新カードで対応するからな
ZEXALのホープの攻撃時にホープ効果発動して攻撃無効化→ダブルアップチャンスで5000にして追加攻撃は「おお!」と思ったなあ
「おお!」ってなる展開があんまりないのは、OCG化してないオリカ使って困難乗り越えるからだと思う。既存のカード使って困難乗り越えると親近感も湧くし
基本ご都合オリカで勝つだけだからな
ナンバーズはナンバーズでしか倒せない
この時点でOCGと逸脱したデュエルが行われてしまうからな
人形戦はどうみても絶望的な状況で負けイベントか?と思ってたらスライム利用したループで勝ってかっこよかったな。
ナンバーズを墓地送りやコントロール奪取、効果無効、弱点看破とかやってる
シャークさんのデュエルタクティクスはすげぇじゃん
ゼアルのせいじゃね
停電時のカードの位置を入れ換える。
ZEXALのシャークさんのマジックコンボ には「おおっ」 って なった
58958 : ◆- : 2012/11/09(金) 12:24 ▼このコメントに返信する
ぶっちゃけ効果処理がちょいずれててもゼロゼロックはおおってなったよ
後で考えるとおかしいことはわかるがアニメだしその瞬間でびっくりできたらいいわ
初代・DMのTRPGみたいなノリ向きだからな、そんな方法があるのかってのは
最近だと同じレーンに並んだ3人のモンスターでオーバーレイかな
ゼアルはエアロシャークが違う効果で押してる時点でアニメとOCGは別効果だらけと認識してる
ぶっちゃけDM以外おお!ってなる事が少ない
GX、ゴッズ、ゼアルもカード販売のモデルアニメになったせいで新カード情報で展開バレしてるのが多いし
デュエル面でボロクソに言われてるZEXALを今だに擁護してる奴は何なんだよ
あんな底辺レベルのデュエルをやっておきながら、過去作品と同列に並べて評価するなんて差し出がましいにも程があるわ
あの程度で「おぉ!」ってなるなら過去作品見たら失神するぞwww
※58931
再放送見たって「その手があったか!」なんて言えねーよ、大抵アニメとOCGで効果違うんだからよ

GXのクロノスは古代の機械巨人出すのに色んな方法見せてくれたな、施しでトロイホース捨てて早すぎた埋葬で蘇生させてそれを生贄に出した時はおお!ってなった
問題は施しも埋葬も禁止になったことだ
※58971
お前は何しに来たんだよスミス
ここでジャンク・ウォーリアだと!
は予想してたけど予想以上だった
反論出来ないからってスミス認定かよ…
第一スミスってのは遊戯王全体のアンチでヴァンキチの事だろ
ボキャブラリーも無ければ知能も無いのかwww
地味だけど対ホープ用に入れて居たであろう、ハリマンボウの効果で弱体化させたマグマックスをブラレで戦闘破壊とかいいじゃん?

デュエルやらないとか言ってたのに、ちゃんと対策してるあたりシャークさんかわいい
原作はカードゲームではなくボードゲーム

バクラくんの家のゲームあたりは輝いてた
あーゆーゲーム楽しいんだよな
※58996
ヴァンキチが遊戯王だけのアンチだと思ってるなんて・・・知能がないな
序盤のシャークのデュエルとか、テンポよくやってたゴーシュ戦とかは、割と評価いいし
その辺は無視して「ゼアルのデュエルがこんなところで話題に上がるはずがない、擁護乙」
ってのはちょっと短絡的すぎるんじゃないですかね

忘れた頃に出てくるダブルアップチャンスは割といい味出してると思う
5Ds好きなんだけどspというオリカ祭りのせいでな…
「スミス=ヴァンキチ」じゃないなら何なのか、具体的な回答をお願いしたいね
5D'S信者…なんて的外れな意見を言わない事を願うわ
そもそも具体的な意見を述べてゼアルを擁護出来ずに、スミス認定に走ったりブヒブヒ喚いてる奴にマトモな回答なんか期待してないけど

ゼアルでマトモなプレイングをしてるのは2クール終了時までのシャークぐらいだね
今じゃあ、敵から貰ったナンバーズを「エース()」にしたせいでナンバーズ対策にブラレ&下級モンスターのコンボを用いる必要も無くなって、見る影もないくらい悲惨なデュエルしかしてないけど
前回の相手にエクシーズ素材を用意されてたのには爆笑したわwww
>>59023
訳:ゼアルって面白いよね!
和希の裁量でしがらみなく色々できた原作は言わずもがなそういうことができたよね。
遊戯VS人形なんかはその手があったかとビックリした(OCGじゃできないけどw)。

カードプールが浅かったDMではプレイヤーの機転で魅せてカバーする必要があったから、そういう場面も多かった気がする。
最近ZEXALが面白い
ZEXALは擁護する価値あり
GX以降はデュエル展開なんてほぼ同じじゃね?ゴッズやゼアルも俺からしたらほとんど変わらん
互いにエース・切り札を場に出す為にモンスター並べてるだけ、チューナーはレベル会うまで間様子見があるかその合レベルのモンスターを出して戦うか、エクシーズは同じレベル並べて出せるから並んだら直ぐエクシーズして戦うかでシステム都合絡む程度でデュエルの攻防自体同じ単調
デッキデスは敗北フラグ、バーン効果デッキは基本敵だけ、なんらかの大会のラストに倒さないといけないボスがいると99%主人公組みは負けない
ゴッズはシンクロ、ゼアルはエクシーズばかり主人公組みは使うばかり
融合はたまに使用される程度、儀式は存在してるか怪しい位使用されない

どっちの作品にも言えるが販売アピール作品に落ちてる時点であんま変わらん、DTみたいな儀式や融合やアドバンス召喚主体なデッキ所持者でてない時点でどっちもあんまり変わらんわ
アクセルライトからのパラディオスかな
実際はできないけど中々いいコンボだとは思った
そもそもZEXAL褒めちゃいけない決まりでもあんの?
お前らにとっちゃド底辺作品なんだから別に擁護したところで何の問題もないんだけどねぇ
それとも意味のないステマ工作の邪魔でしたかな?
59056 : 名無しさん◆- : 2012/11/09(金) 18:07 ▼このコメントに返信する
変な人に触ってはいけない(戒め)
やっぱり原作じゃ城之内対キースがおお!ってなったな
5D's以降はあんまり既存のカード使ってくれなくなったのがなあ
まあ全シリーズ大好きだけどね
VSゴーシュでマーズスラッシュってタイトルだからまたホープの新形態かと思ってたら
既に判明していたダブルアップチャンスとバイテンション、そして前回墓地に送られたイーターを駆使して勝利したのは
おおっ!ってなった
俺も三極神はおおっ!てなった
おおっ!てなったけど全力でフラグ打ち捨てられたのは5D’sの最終決戦で遊星が半端ない量のカード使ったコンボを思いついていたシーン
あとアンチノミー戦の無限ループやアポリアの自分のデッキ破壊も割とその手があったか!と思った

ZEXALだと……トロンがドロワさんのコンボを抜けたときはその手があったか!と感じたかな
あとは太陽の天秤破壊とか?


ゼアルは手札から~とか墓地から~をよく使うイメージだから割とその手があったか!ってなるな
「ば、馬鹿な!? そんなカードいつの間に墓地に・・・ハッ!? あの天使の施しの時に捨てたのか!!」みたいな展開とか
※58931
お前アニメ見たことないだろ?
遊戯王ほどパック促販しないアニメはないからwww
59072 : エアトス◆- : 2012/11/09(金) 19:04 ▼このコメントに返信する
Rの凡骨対キースはデュエル内容自体は良かったが
実は王国で凡骨がキースのカードパクってましたwで台無しだわ

>>59036
それをアニメでやったのはどうかと思うけどね
すでにOCGルールになってるのに効果の処理は滅茶苦茶だし
生還の宝札のアニメ内でのテキストは~できる、だったからループ自体成立しないし
ヘルヨハン「グレイブスクアーマーで霧の王を攻撃」
      ↓
アモン「しかし、霧の王の前ではフィールドのモンスターの効果は無効化される」
      ↓
ヘルヨハン「死者は別さ、死人に口ありさ」

スキドレを張られていても墓地効果は無効化できないという事を学んだ当時の俺
※59064
熱血の評価の変化を見て販促に何が必要かまだわからないのか
GXは割と既存カードのコンボとか大事にしてた印象あるな
5D'sはライディングとかの存在もあってか最初っから既存カードでどうこうって線は捨てて演出で勝負してたように見える
後半は特にシンクロ以外ほとんど既存カード出ないとかざらだったし
ゼアルは表守備廃止とかある程度OCGに歩み寄ってる印象はあるが絶対アニメ効果からOCG効果にって変更しない辺りやはりどこか割り切ってる感はある
59083 : 名無し◆- : 2012/11/09(金) 20:34 ▼このコメントに返信する
GXでのブレイクザシールにチェーンでの手札断札でエクゾ阻止とか、スキドレ状態でグレイブスクワーマーの特攻とか、GXは特にOCGを意識してて「おぉ」となる事が多い。
ご都合オリカで勝つのがいかんみたいな風に言われているけどしょうがないんじゃない?
既存のカードで決着付けようと思ったらそれこそ同じ様なカードしか出なくなるし、変なカード出せば「何でデッキに入ってるww」って言われるだろうし


比べるのはどうかと思うがご都合トリガーで決着がつくヴァンガードよりは良いし、面白いと思うよ
よし、アニメ遊戯王に満足民を投下するんだ
その手があったか!どころの展開じゃなくなるぞ
ペガサス戦のマインドシャッフルって評価低いのか?

最初からあった設定を生かしてラスボスに勝つのにテンション上がったんだけど
ヴァンガードやデュエマもそんなもんだけどな
特にヴァンガードはなかなかやばいw
59104 : 名無しのフィール◆SFo5/nok : 2012/11/09(金) 22:41 ▼このコメントに返信する
>59084
オリカで勝つなとは言わんが明らかに他の使い道無いカードような使わせるなとは思う(事前に対策した描写があれば別だが)
既存カードベースで試合を組み立てフィニッシュや重要な局面に新カードが出てくるとかなら全然いい
平時の軽い攻防にまでオリカ出すから問題視される
59106 : 名無し◆- : 2012/11/09(金) 22:47 ▼このコメントに返信する
適当なバーン効果→フッハハハオーバーレイユニットを一つ使う事で云々→くっそ!諦めて…たまるか!(ライフ100)→ホープエクシーズチェンジホープレイ→追い討ちの攻撃力アップ魔法と効果でキル

見慣れたわ
遊戯の人形戦は度肝を抜かれたがな
>>59104
それを言ったら初代からだろ
悪魔族多い王様のデッキになぜか都合よく悪魔払いが入っててそれでコンボ突破したり
GXは割とその手があったか!ってなる節は多いかもしれない
十代VS覇王軍の残党とか十代VSブロンとか
5D'sとかゼアルになってから無駄なカードの応酬多くて見てて疲れる

属性反発作用とか誰も予想できないだろ
>>59180
そりゃルールになくても言ったもん勝ちがまかり通るからな
製作者も知らない隠された効果とか頭おかしい
今日のゴッズ再放送で遊星がトドメにダブルアップ・チャンスの罠版のようなカードを撃ったのを見て驚いたよ。丁度二回目の攻撃でスターダストはホープのときと同じATK5000だったし。ゴッズはリアルタイムで見てなかったから知らなかったけど、すでに元ネタはあったんだね。
スティーラーとかヘッジホッグ捨ててクイックロン出すのは実用的でかっこいい
59332 : 名無し◆- : 2012/11/11(日) 06:29 ▼このコメントに返信する
浮遊リングおまえら忘れてんのか
59372 : 名無しさん◆- : 2012/11/11(日) 15:36 ▼このコメントに返信する
遊戯王は言ったもん勝ち。それこそが戦術の極み。
どんな不利な状況でも、たとえ全ての情報あわせて負けが確定していても、言葉一つで戦況をひっくり返す。


ところで、アニメの遊戯王がカードゲームアニメだって思ってる奴なんなの? あれってカブトボーグの同類だろ
ご都合カードが嫌な奴は、そのご都合カードがカード化したときに一切使わない猛者なんだよな?
それならまぁ、文句垂れるのもわかるw

ご都合の恩恵(まぁ制作側としては新しい商品への宣材の一環だろうけど)の商品使ってて言ってるんじゃちょっと情けないしなw
あと、こういう時に原作(M&W)やそれをモチーフとしてる時期のことをやり玉に挙げるやつって、
実は遊戯王あんまり知らない奴だよね
5D'sだけはOCGを意識したデュエルしてるように感じた。

実際主人公格のエースモンスターでOCGで一線級で活躍できたのって5D'sくらいだと思う。

60665 : エアトス◆- : 2012/11/16(金) 04:46 ▼このコメントに返信する
DMもオリジナル(ドーマ以降)は割とOCGカード使われてるけどな
GX以降から入った奴が多過ぎる

つかGXなんて1、2話完結デュエルのせいでオリカ多過ぎ
112428 : 名無し◆- : 2013/09/29(日) 04:29 ▼このコメントに返信する
カードゲームの話だったのかΣ





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【遊戯王】遊戯王のアニメや漫画って「その手があったか!!」って感じの展開がないよね

11-09 (金) 06:16| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:70 このエントリーをはてなブックマークに追加
151.jpg
412:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:22:42.80 ID:7j2LqNTC0

遊戯王ってその手があったか!!って感じの展開ないよね




417:sage:2012/11/08(木) 21:24:21.24 ID:rqcGRQVb0

>>412
アニメの話だと、決闘負けたら死ぬとか言い始めるけど



418:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:24:25.08 ID:vs4YOD3d0

>>412
忘れ去られた展開は数知れず



420:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:25:15.08 ID:WQG3oWVui

>>412
あれだ
ノーレラスとクリスティア出して
リセットからまたクリスティア出すアレ



425:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:26:15.57 ID:NI3YulelO

>>412
その手があったか!!ってのはある程度限られた中でどんな手があるのかを把握できてる場合のみ使える
遊戯王ってぶっちゃけどんな手でも使えるし



432:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:30:18.85 ID:WQG3oWVui

遊戯がトゥーン倒したときはその手があったかってなった



433:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:31:05.31 ID:jNoHugJE0

遊戯はその手があったか!じゃなくてその手いいのか!?って感じだったな



436:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:32:39.34 ID:d8WiHWZUO

万丈目みたいな既存カードで良いデュエルするけど話の都合でオリカ負けるキャラは好きだ



437:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:33:50.41 ID:27TtU7BZ0

心理フェイズ、リアルダイレクトアタックが当たり前だからな
カードゲームアニメなのにここまで精神的物理的に相手を追い詰めるのは原作が原作だからか



440:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:34:50.78 ID:WQG3oWVui

>>437
いや、人のドラマがないと面白くないだろ



438:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:33:52.72 ID:El77wsVj0

アニメだけどスケープゴートをドラゴン族に変えてFGD出した時はその手があったかと驚いたな
使ってきたのは変な機械だったけど



441:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:35:01.68 ID:MLjMk5cN0

ミスターTってどうやってFGD出したっけ?



443:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:35:28.08 ID:hPP4w6tD0

>>441
未来と鏡



445:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:36:22.64 ID:MLjMk5cN0

>>443
thx
意外と普通だったんだな



455:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:38:55.27 ID:UpkpFIUS0

>>445
それをグランモールで対処しようとした十代を待ち構えていたのはスキドレだったってのがミソ



460:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:40:48.30 ID:7j2LqNTC0

>>455
ガチガチやなw



447:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:36:57.01 ID:/BkMocWd0

ダブルアップチャンスはカッコイイと思ったよ
今でもカッコイイと思ってる



448:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:36:59.92 ID:7j2LqNTC0

ZWのモンスターエクシーズライオアームズは、その発想はなかったってくらい発想はカッコ良かった
ただ効果が御都合主義極まれりって感じだった



462:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:41:19.83 ID:RE3mrIWy0

>>448
闘志がまといし、その衣。とどろく咆哮、大地を揺るがし。たばしる迅雷、神をも打ち砕く!獣装合体 ライオ・ホープレイ!
口上っていいよね



473:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:43:22.47 ID:d8WiHWZUO

>>462
「打ち砕く」の「打ち」が余計っぽいがかっこいいな
エクシーズも口上増やすべき



449:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:37:26.84 ID:PvYtlN1y0

GXって実戦的なカードバンバン使うイメージ
それ以降はクソ



452:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:38:27.54 ID:hPP4w6tD0

ゼロフォースで極神の攻撃力をゼロにしてダメージを防ぐのはその手があったか的だった
適当なダメージ無効効果使うと思ってたわ



453:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:38:39.21 ID:44BOrZpI0

遊戯対人形戦のオシリス攻略法とゼロゼロック利用は良かった



454:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:38:42.07 ID:hXgfg2QA0

融合解除からのネオスはある意味その手があったかって思った



456:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:38:55.68 ID:WQG3oWVui

スピードスペルでどんな展開も作り出せるもんな



457:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:39:35.87 ID:VsZ8pC7U0

\墓地からトラップ!?/



458:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:40:16.96 ID:hPP4w6tD0

墓地から!?

トラップだと!?



459:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:40:36.35 ID:WQG3oWVui

やはり最高のその手があったかは凡骨vsキースのラストシーン



465:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:41:57.92 ID:7j2LqNTC0

>>459
機会時掛けのマジックミラー、墓荒らしはテンション上がるよな

というか遊戯王で、でてくるだけでテンション上がるモンスターってサイコショッカー以外にいる?



472:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:43:09.26 ID:jNoHugJE0

>>465
そら神よ



477:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:44:23.83 ID:hXgfg2QA0

>>465
青眼の白龍はアニメでも現実でも一定の盛り上がりが見込める



461:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:40:57.32 ID:jNoHugJE0

手札からトラップ!?



467:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:42:07.86 ID:VSmepLcM0

「発動させていた」



471:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:43:05.99 ID:44BOrZpI0

>>467
レインボーライフだけは許さない



468:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:42:38.28 ID:dKfsLmbW0

Rはいろいろ言われるけど城之内VSキースは結構好き



476:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:44:03.91 ID:Zd6Ts6CmI

476_1_20121109061612.jpg

ホモコーンとか詰めデュエルの回はなかなか



481:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:45:38.48 ID:ycCxswD50

>>476
ガチだなぁ、おい



470:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:43:03.17 ID:xK8ECsxC0

翔VSヘルカイザーもその手があったかだな



474:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:43:45.87 ID:REY2suSc0

ユベル戦で攻撃しながらアド稼ぎしてたTINKRMS姉貴すき
足を引っ張った挙句悠々とプリズマーの生贄になったKMIRKきらい



475:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/08(木) 21:43:49.84 ID:7j2LqNTC0

命削りはアレだけど、既存のカードでオリジナルテーマのジークに勝った海馬はすごいかっこいい




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11-09 (金) 06:16| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:70
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遊馬のベビー・トラゴン+ガガガマジシャンで、
お?!
とか感心しちゃった俺は、まだまだ初心者。
DMのアテムVSレオンで、デッキ残り1枚にして金の城を攻略したのは驚いたな。
スレでも上がってるけど人形戦の無限ループはおおおお!って思ったわ
もちろん創作物としての発動タイミングではあるが
王国編とか見てりゃそれなりにあるがやはりオシリス戦かな
そも結束の力に重点置いてるからね
その手以前に開拓するホビーにとっては
既存は剥かれた時点で売り込み終了、後はショップがなんとかしてくれるってノリなんだろう
だからその手があったかなどという古いカードの利用なんて商売にメリットはない
新しいカードをどんどんアニメで使わせて、どんどん剥いてやらにゃあいけないんんだよ
つまり、「既存のカードが活躍するところが見たかったら再放送みてね!」ってこと
社長vs没落貴族はそりゃ社長が勝つだろうよ
何てったって使用カードが公式チートのカオスエンペラーだったからな…
58934 : 名無しのフィール◆ZyqPIeBg : 2012/11/09(金) 08:27 ▼このコメントに返信する
遊戯vs伽噺戦で速攻の黒い忍者(ブラックマジシャン?)をワープさせて逆転したシーン
ライオアームズは演出よかったんだけど
オリンピックで一週間空いた上に公式でネタバレされたからなぁ…
ゼロゼロックのくだりを褒めてる馬鹿ってまだ居たんだ…
あの時は銀河眼の攻撃力を0にするチェーン処理やら、バーンダメージを与えるカード効果の処理が目茶苦茶だったぞ?
ゼアルに褒められるようなコンボなんて皆無なんだから、無理矢理ageようとすんなよwww
58937 : 名無しのフィール◆LMKvvblo : 2012/11/09(金) 09:14 ▼このコメントに返信する
>58934
アニメオリジナル回のパック戦だな
ああいうのまたやってくんないかなー
だいたいご都合新カードで対応するからな
ZEXALのホープの攻撃時にホープ効果発動して攻撃無効化→ダブルアップチャンスで5000にして追加攻撃は「おお!」と思ったなあ
「おお!」ってなる展開があんまりないのは、OCG化してないオリカ使って困難乗り越えるからだと思う。既存のカード使って困難乗り越えると親近感も湧くし
基本ご都合オリカで勝つだけだからな
ナンバーズはナンバーズでしか倒せない
この時点でOCGと逸脱したデュエルが行われてしまうからな
人形戦はどうみても絶望的な状況で負けイベントか?と思ってたらスライム利用したループで勝ってかっこよかったな。
ナンバーズを墓地送りやコントロール奪取、効果無効、弱点看破とかやってる
シャークさんのデュエルタクティクスはすげぇじゃん
ゼアルのせいじゃね
停電時のカードの位置を入れ換える。
ZEXALのシャークさんのマジックコンボ には「おおっ」 って なった
58958 : ◆- : 2012/11/09(金) 12:24 ▼このコメントに返信する
ぶっちゃけ効果処理がちょいずれててもゼロゼロックはおおってなったよ
後で考えるとおかしいことはわかるがアニメだしその瞬間でびっくりできたらいいわ
初代・DMのTRPGみたいなノリ向きだからな、そんな方法があるのかってのは
最近だと同じレーンに並んだ3人のモンスターでオーバーレイかな
ゼアルはエアロシャークが違う効果で押してる時点でアニメとOCGは別効果だらけと認識してる
ぶっちゃけDM以外おお!ってなる事が少ない
GX、ゴッズ、ゼアルもカード販売のモデルアニメになったせいで新カード情報で展開バレしてるのが多いし
デュエル面でボロクソに言われてるZEXALを今だに擁護してる奴は何なんだよ
あんな底辺レベルのデュエルをやっておきながら、過去作品と同列に並べて評価するなんて差し出がましいにも程があるわ
あの程度で「おぉ!」ってなるなら過去作品見たら失神するぞwww
※58931
再放送見たって「その手があったか!」なんて言えねーよ、大抵アニメとOCGで効果違うんだからよ

GXのクロノスは古代の機械巨人出すのに色んな方法見せてくれたな、施しでトロイホース捨てて早すぎた埋葬で蘇生させてそれを生贄に出した時はおお!ってなった
問題は施しも埋葬も禁止になったことだ
※58971
お前は何しに来たんだよスミス
ここでジャンク・ウォーリアだと!
は予想してたけど予想以上だった
反論出来ないからってスミス認定かよ…
第一スミスってのは遊戯王全体のアンチでヴァンキチの事だろ
ボキャブラリーも無ければ知能も無いのかwww
地味だけど対ホープ用に入れて居たであろう、ハリマンボウの効果で弱体化させたマグマックスをブラレで戦闘破壊とかいいじゃん?

デュエルやらないとか言ってたのに、ちゃんと対策してるあたりシャークさんかわいい
原作はカードゲームではなくボードゲーム

バクラくんの家のゲームあたりは輝いてた
あーゆーゲーム楽しいんだよな
※58996
ヴァンキチが遊戯王だけのアンチだと思ってるなんて・・・知能がないな
序盤のシャークのデュエルとか、テンポよくやってたゴーシュ戦とかは、割と評価いいし
その辺は無視して「ゼアルのデュエルがこんなところで話題に上がるはずがない、擁護乙」
ってのはちょっと短絡的すぎるんじゃないですかね

忘れた頃に出てくるダブルアップチャンスは割といい味出してると思う
5Ds好きなんだけどspというオリカ祭りのせいでな…
「スミス=ヴァンキチ」じゃないなら何なのか、具体的な回答をお願いしたいね
5D'S信者…なんて的外れな意見を言わない事を願うわ
そもそも具体的な意見を述べてゼアルを擁護出来ずに、スミス認定に走ったりブヒブヒ喚いてる奴にマトモな回答なんか期待してないけど

ゼアルでマトモなプレイングをしてるのは2クール終了時までのシャークぐらいだね
今じゃあ、敵から貰ったナンバーズを「エース()」にしたせいでナンバーズ対策にブラレ&下級モンスターのコンボを用いる必要も無くなって、見る影もないくらい悲惨なデュエルしかしてないけど
前回の相手にエクシーズ素材を用意されてたのには爆笑したわwww
>>59023
訳:ゼアルって面白いよね!
和希の裁量でしがらみなく色々できた原作は言わずもがなそういうことができたよね。
遊戯VS人形なんかはその手があったかとビックリした(OCGじゃできないけどw)。

カードプールが浅かったDMではプレイヤーの機転で魅せてカバーする必要があったから、そういう場面も多かった気がする。
最近ZEXALが面白い
ZEXALは擁護する価値あり
GX以降はデュエル展開なんてほぼ同じじゃね?ゴッズやゼアルも俺からしたらほとんど変わらん
互いにエース・切り札を場に出す為にモンスター並べてるだけ、チューナーはレベル会うまで間様子見があるかその合レベルのモンスターを出して戦うか、エクシーズは同じレベル並べて出せるから並んだら直ぐエクシーズして戦うかでシステム都合絡む程度でデュエルの攻防自体同じ単調
デッキデスは敗北フラグ、バーン効果デッキは基本敵だけ、なんらかの大会のラストに倒さないといけないボスがいると99%主人公組みは負けない
ゴッズはシンクロ、ゼアルはエクシーズばかり主人公組みは使うばかり
融合はたまに使用される程度、儀式は存在してるか怪しい位使用されない

どっちの作品にも言えるが販売アピール作品に落ちてる時点であんま変わらん、DTみたいな儀式や融合やアドバンス召喚主体なデッキ所持者でてない時点でどっちもあんまり変わらんわ
アクセルライトからのパラディオスかな
実際はできないけど中々いいコンボだとは思った
そもそもZEXAL褒めちゃいけない決まりでもあんの?
お前らにとっちゃド底辺作品なんだから別に擁護したところで何の問題もないんだけどねぇ
それとも意味のないステマ工作の邪魔でしたかな?
59056 : 名無しさん◆- : 2012/11/09(金) 18:07 ▼このコメントに返信する
変な人に触ってはいけない(戒め)
やっぱり原作じゃ城之内対キースがおお!ってなったな
5D's以降はあんまり既存のカード使ってくれなくなったのがなあ
まあ全シリーズ大好きだけどね
VSゴーシュでマーズスラッシュってタイトルだからまたホープの新形態かと思ってたら
既に判明していたダブルアップチャンスとバイテンション、そして前回墓地に送られたイーターを駆使して勝利したのは
おおっ!ってなった
俺も三極神はおおっ!てなった
おおっ!てなったけど全力でフラグ打ち捨てられたのは5D’sの最終決戦で遊星が半端ない量のカード使ったコンボを思いついていたシーン
あとアンチノミー戦の無限ループやアポリアの自分のデッキ破壊も割とその手があったか!と思った

ZEXALだと……トロンがドロワさんのコンボを抜けたときはその手があったか!と感じたかな
あとは太陽の天秤破壊とか?


ゼアルは手札から~とか墓地から~をよく使うイメージだから割とその手があったか!ってなるな
「ば、馬鹿な!? そんなカードいつの間に墓地に・・・ハッ!? あの天使の施しの時に捨てたのか!!」みたいな展開とか
※58931
お前アニメ見たことないだろ?
遊戯王ほどパック促販しないアニメはないからwww
59072 : エアトス◆- : 2012/11/09(金) 19:04 ▼このコメントに返信する
Rの凡骨対キースはデュエル内容自体は良かったが
実は王国で凡骨がキースのカードパクってましたwで台無しだわ

>>59036
それをアニメでやったのはどうかと思うけどね
すでにOCGルールになってるのに効果の処理は滅茶苦茶だし
生還の宝札のアニメ内でのテキストは~できる、だったからループ自体成立しないし
ヘルヨハン「グレイブスクアーマーで霧の王を攻撃」
      ↓
アモン「しかし、霧の王の前ではフィールドのモンスターの効果は無効化される」
      ↓
ヘルヨハン「死者は別さ、死人に口ありさ」

スキドレを張られていても墓地効果は無効化できないという事を学んだ当時の俺
※59064
熱血の評価の変化を見て販促に何が必要かまだわからないのか
GXは割と既存カードのコンボとか大事にしてた印象あるな
5D'sはライディングとかの存在もあってか最初っから既存カードでどうこうって線は捨てて演出で勝負してたように見える
後半は特にシンクロ以外ほとんど既存カード出ないとかざらだったし
ゼアルは表守備廃止とかある程度OCGに歩み寄ってる印象はあるが絶対アニメ効果からOCG効果にって変更しない辺りやはりどこか割り切ってる感はある
59083 : 名無し◆- : 2012/11/09(金) 20:34 ▼このコメントに返信する
GXでのブレイクザシールにチェーンでの手札断札でエクゾ阻止とか、スキドレ状態でグレイブスクワーマーの特攻とか、GXは特にOCGを意識してて「おぉ」となる事が多い。
ご都合オリカで勝つのがいかんみたいな風に言われているけどしょうがないんじゃない?
既存のカードで決着付けようと思ったらそれこそ同じ様なカードしか出なくなるし、変なカード出せば「何でデッキに入ってるww」って言われるだろうし


比べるのはどうかと思うがご都合トリガーで決着がつくヴァンガードよりは良いし、面白いと思うよ
よし、アニメ遊戯王に満足民を投下するんだ
その手があったか!どころの展開じゃなくなるぞ
ペガサス戦のマインドシャッフルって評価低いのか?

最初からあった設定を生かしてラスボスに勝つのにテンション上がったんだけど
ヴァンガードやデュエマもそんなもんだけどな
特にヴァンガードはなかなかやばいw
59104 : 名無しのフィール◆SFo5/nok : 2012/11/09(金) 22:41 ▼このコメントに返信する
>59084
オリカで勝つなとは言わんが明らかに他の使い道無いカードような使わせるなとは思う(事前に対策した描写があれば別だが)
既存カードベースで試合を組み立てフィニッシュや重要な局面に新カードが出てくるとかなら全然いい
平時の軽い攻防にまでオリカ出すから問題視される
59106 : 名無し◆- : 2012/11/09(金) 22:47 ▼このコメントに返信する
適当なバーン効果→フッハハハオーバーレイユニットを一つ使う事で云々→くっそ!諦めて…たまるか!(ライフ100)→ホープエクシーズチェンジホープレイ→追い討ちの攻撃力アップ魔法と効果でキル

見慣れたわ
遊戯の人形戦は度肝を抜かれたがな
>>59104
それを言ったら初代からだろ
悪魔族多い王様のデッキになぜか都合よく悪魔払いが入っててそれでコンボ突破したり
GXは割とその手があったか!ってなる節は多いかもしれない
十代VS覇王軍の残党とか十代VSブロンとか
5D'sとかゼアルになってから無駄なカードの応酬多くて見てて疲れる

属性反発作用とか誰も予想できないだろ
>>59180
そりゃルールになくても言ったもん勝ちがまかり通るからな
製作者も知らない隠された効果とか頭おかしい
今日のゴッズ再放送で遊星がトドメにダブルアップ・チャンスの罠版のようなカードを撃ったのを見て驚いたよ。丁度二回目の攻撃でスターダストはホープのときと同じATK5000だったし。ゴッズはリアルタイムで見てなかったから知らなかったけど、すでに元ネタはあったんだね。
スティーラーとかヘッジホッグ捨ててクイックロン出すのは実用的でかっこいい
59332 : 名無し◆- : 2012/11/11(日) 06:29 ▼このコメントに返信する
浮遊リングおまえら忘れてんのか
59372 : 名無しさん◆- : 2012/11/11(日) 15:36 ▼このコメントに返信する
遊戯王は言ったもん勝ち。それこそが戦術の極み。
どんな不利な状況でも、たとえ全ての情報あわせて負けが確定していても、言葉一つで戦況をひっくり返す。


ところで、アニメの遊戯王がカードゲームアニメだって思ってる奴なんなの? あれってカブトボーグの同類だろ
ご都合カードが嫌な奴は、そのご都合カードがカード化したときに一切使わない猛者なんだよな?
それならまぁ、文句垂れるのもわかるw

ご都合の恩恵(まぁ制作側としては新しい商品への宣材の一環だろうけど)の商品使ってて言ってるんじゃちょっと情けないしなw
あと、こういう時に原作(M&W)やそれをモチーフとしてる時期のことをやり玉に挙げるやつって、
実は遊戯王あんまり知らない奴だよね
5D'sだけはOCGを意識したデュエルしてるように感じた。

実際主人公格のエースモンスターでOCGで一線級で活躍できたのって5D'sくらいだと思う。

60665 : エアトス◆- : 2012/11/16(金) 04:46 ▼このコメントに返信する
DMもオリジナル(ドーマ以降)は割とOCGカード使われてるけどな
GX以降から入った奴が多過ぎる

つかGXなんて1、2話完結デュエルのせいでオリカ多過ぎ
112428 : 名無し◆- : 2013/09/29(日) 04:29 ▼このコメントに返信する
カードゲームの話だったのかΣ





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