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この記事へのコメント
1げと
コンボ狙わずに単体で押せる下級が欲しいな

ナンバーズハンターはしね
???「全く、スクラップがネタとか辞めてほしいウホ」
32119 : 名無し◆- : 2012/07/30(月) 10:24 ▼このコメントに返信する
>>3
コング乙
32121 : 名無しさん◆- : 2012/07/30(月) 10:26 ▼このコメントに返信する
今なら、グランソイルと鬼ガエルを混ぜた1キルデッキがあるけどね
コモンメンタルワールドでの1キル
TG入りビースト寄りのランク4主軸だとメタビに近くなったりはする
幻獣の角で打点・ドロー強化、猛突進での除去も出来るしね
自力が低いのはどうしようも無いが
TF6で最初はスクラップ使ってたけどコングってどういう使い方を想定して作ったんだ?
誰か教えてくれ。
サルベージが基本で、後手後手になりやすいから?
あと、無駄に自壊効果やキマイラのシンクロ制限あったり、フィールドアド使って除去も、展開力の遅さに拍車をかけたり?
まぁ、上位環境が頭おかしい性能だらけなだけなんだけどな。
ゲーム的にはスクラップ位の性能の奴とやりあっている方が楽しいのでスクラップは中堅の鏡で居続けて欲しい。
スクラップは後半必要以上に自壊を強調し過ぎたな
デッキから落とせるのがスコールとサメしかいないからな・・・
サメすぐ死ぬんでスコール一択
結果手札から切ることになり消費が馬鹿にならない
32135 : 名無し◆- : 2012/07/30(月) 11:27 ▼このコメントに返信する
スクラップ版のカラクリ小町と六武の結束があればかなり食い込める
ゼアルに出たからエクシーズがでるフラグだろ
アトミックがスクラップを低迷させた元凶なのは間違いない。他のカードには実戦的な役割があるというのに。
当時、効果が判明した瞬間、多くのスクラップ使いを裏切った。「相手フィールド3枚除外」でも問題なかっただろ!待ちに待った切り札(3頭)がこれかよ。
コンマイ、最後でネタにするなよ。
スクラップのエクシーズでも登場すれば……デナイカナー?
32141 : ◆- : 2012/07/30(月) 12:10 ▼このコメントに返信する
~と名のつくみたいな効果ばかりのカードゲームにテーマもシナジーもクソもないだろ。今は公式こらテンプレ作れって言ってるようなもんだろw
コンボシナジー無しで好きなデッキ組みたいって一個人が言っても
そんなファンデッカスお断りなんでwwwwもう君、遊戯王やらなくていいよ?www
ってなるのが目に見えてるから限られたテーマを40枚に纏め上げて一つのデッキにすることに文句言ってられなくなった
32166 : 名無し◆- : 2012/07/30(月) 13:35 ▼このコメントに返信する
無零「フッハハハハハハハハですが笑えますねぇ、ゴリラの一件で貴方はデュエルの表舞台から追放
一方私はかつてのトップメタの一角、随分と差がつきましたぁ悔しいでしょうねぇ」
TF6序盤はマジでお世話になる スクドラ召喚してセットしておいたサイクを破壊 そして破壊されるまえにチェーン発動 マジウマウマ
予防として破壊しても効果が使えるのがいいのであって無駄に自壊するのはいらない
スクラップフォートレスだな
シリーズが公式テンプレなのは分かるけど、
うまくまとめられるかは、別じゃない?

今はネットですぐにレシピが見つかるから、
真似なんてバカでも出来るしね。

ドラゴンとキマイラとスコールが優秀なテーマだね。ツインドラゴンもあんまり使ってないなぁ
32211 : ◆- : 2012/07/30(月) 16:02 ▼このコメントに返信する
スクラップが中堅ってwww
寝言レベルだろ
産廃までとは言わんが
32217 : 名無し◆- : 2012/07/30(月) 16:58 ▼このコメントに返信する
根拠のない意見に価値はない
まあ馬鹿にする奴は大体はコピーしか出来ない頭だろうな
どんなカテゴリーだろうがデッキ研究欠かさない奴はは環境変わろうがその時ベストな形を研究し続けて大会に食い込むし
デッキ見ただけで判断する奴は大体飽き性か流行りしか使わない奴だ
32227 : オクタヴィア◆- : 2012/07/30(月) 17:50 ▼このコメントに返信する
〜の鏡っていう人いるけど、〜の鑑だよな。
それとも、巣窟をすくつって読むみたいな感じで、わざとやってるものなの?
32237 : 名無し◆- : 2012/07/30(月) 18:44 ▼このコメントに返信する
キマイラ・ビースト・スコール・エリア・スクドラ・デスデーモン以外は使われないからな。
この陣で完結しちゃってるし、わざわざ他のスクラップ要素入れる必要無くて、逆に他のデッキに出張させる事が自分的には多い。
今は極星獣と混ぜて獣型ビートになってる。

一時期は環境上位だったのにね。特に何かが規制された訳でもないのにいつの間にか姿を消して
中堅どころをキープ。規制に怯えず且戦える良テーマといえばそうなんだが、やっぱり過去の栄光と見比べると悲しいものがあるな。
こういう記事は変なアンチが湧かないみたいでいいね
プレイマット格好いい!!
TF6の初期デッキだが、回し方が分からなくて捨てた思い出。
32271 : 名無し◆- : 2012/07/30(月) 20:35 ▼このコメントに返信する
ランク4獣族縛りエクシーズを出そう(提案)
>相手の行動に対して鼻くそほじりながら「無駄無駄」ってのがスクラップだったと思ったが

最近はこの型じゃないとガチには速攻で殺されちゃうからなー
強さが自分たちではなく周囲の環境に左右されるテーマ
TF6で手札ゼロ、フィールドにカードゼロからキマイラ→スクドラで逆転した時の気持ちは忘れない
メタビ型にしてたけど飽きて崩したわ、淡々と破壊していくだけだし
楽しむデッキではない
スクラップ使ってると遊戯王が物凄く楽しいゲームに思えるな。
蟲環境はよ終われ
スクラップ用機限爆弾が欲しい
32555 : 名無しのフィール◆xHucOE.I : 2012/07/31(火) 11:55 ▼このコメントに返信する
でもたまにスクラップ入賞してるよね
この辺りの強すぎず弱すぎず、という点がいかにも中堅っぽいテーマだ





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【遊戯王】スクラップデッキこそ中堅の鑑で、テーマ性もある良いテーマだとは思うが…更に上を狙うには何が足りないんだ?

07-30 (月) 09:40| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:37 このエントリーをはてなブックマークに追加
A14885_Z1.jpg
360:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:15:27.71 ID:vZQGqYUQ0

スクラップこそ中堅の鏡で、テーマ性もある良いテーマだとは思うが、
更に上を狙うには何が足りないんだ?…爆発力?




363:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:17:41.01 ID:7rhA+6100

>>360
・召喚権
・SSした時に場のモンスター破壊しないスクラップ
・ドローカード

さあ、選べ



370:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:21:28.07 ID:vZQGqYUQ0

>>363
3つ目はスコールがあるだろ、いい加減にしろ!



364:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:18:09.91 ID:wMC+ZCYn0

>>360
スクラップは何故かサルベージを主軸にしてしまった

環境入りするには除去か展開(というか両方)を手早く簡単にできなければいけない。フィールドアドを増やさない方針だったからなぁ



370:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:21:28.07 ID:vZQGqYUQ0

>>364
むしろ両方を簡単に出来る兎ラギアとか虫がおかしいだけだとは思うが、
言いたい事は良くわかった



366:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:19:48.68 ID:Eq2WNDbM0

>>360
ビースト、キマイラで完結しない協調性



372:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:23:52.59 ID:LoQbsjEe0

>>360
スクドラ以上の強シンクロ



426:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:48:34.19 ID:UP9ETkLx0

>>360
でもどうせキマイラとビーストしかいないんでしょう?



365:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:19:46.74 ID:7rhA+6100

スクラップの効果で破壊された時デッキから2枚ドロー

ってカードが来るそんな風に考えていた時期がオレにもありました



367:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:20:03.95 ID:dioq2scp0

虫がスクラップの上位交互みたいなもんだからな



369:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:21:23.73 ID:sW4Damvw0

スクラップはテーマの特色なんていらなくて釣り上げがいれば強いってのを証明したな



374:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:24:53.95 ID:7rhA+6100

ぼくがかんがえたさいきょうすくらっぷ

植物族レベル1
自分の場にモンスターがいない時手札からSS可能 この効果でSSした後場から離れる場合除外される
スクラップと名の付いたカード効果で破壊された時デッキからカードを2枚ドローする



375:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:26:56.81 ID:vMslzwSg0

アトミックの更に上を行くレベル11のシンクロを出そう



376:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:27:09.33 ID:wMC+ZCYn0

あと、メタビだからなぁ。他のカテゴリみたいにカードパワーで押し切ったりしてない。4種類で完結してるのは笑えるな

とりあえず強星5・6シンクロ出たらおジャマと組むあわせて大量展開してやる



384:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:32:53.97 ID:vZQGqYUQ0

>>376
スクラップが…メタビ…?



387:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:33:56.60 ID:gSUJiZ5O0

>>384
メ、メタリック・ビーストの略じゃない・・・?



402:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:40:00.61 ID:wMC+ZCYn0

>>384
最近はフォトスラ・カーD積む人多いけど、メタビ型にもなりがち。ずっとスクラップ使ってるなら分かりきったことだと思う

スクラップのこと全然知らないのにコングのネタだけは知ってる人多いよな。友人に「自壊するテーマだろ?w」と言われた時はイラっときた



405:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:41:24.25 ID:QhGKlBoX0

>>402
×メタビ型
○反応回避型

決して「メタ」を張り込むわけじゃないだろ
相手の行動に対して鼻くそほじりながら「無駄無駄」ってのがスクラップだったと思ったが



378:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:28:50.78 ID:8v0PBfVw0

スクラップはファン構築で特徴を活かしても面白いな



401:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:39:20.82 ID:vZQGqYUQ0

まぁ何にせよ、所詮は過去の遺物なのだろうかねぇスクラップは…

それでも自分は使うけどな



404:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:41:19.03 ID:RtNWkltE0

>>401
出た当初の勢いはトップだったのに後続の地テーマに置いてかれて笑いものにされてたとこで
コングが出て一気に本スレのアイドルになったじゃん!



408:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:43:11.96 ID:EdNLrRGS0

スクラップっていつの間にかエレキに抜かれてたテーマだろ?



413:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:45:16.49 ID:VZIncuIs0

>>408
でもでも大人気のマスコットがいるよ!



424:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:48:05.96 ID:dioq2scp0

>>408
流石にエレキとスクラップじゃスクラップの方が上だろう



427:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:48:51.55 ID:gSUJiZ5O0

>>424
ガチで組んだらエレキに分があると思う
金かかるけど



429:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:50:03.87 ID:QhGKlBoX0

>>427
相性的にエレキがスクラップに負ける可能性があるな



434:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:51:16.05 ID:wMC+ZCYn0

>>427
型にもよるんじゃないか?エレキ使いが周りにいないからよく分からんが、メタビ型orフォトスラ・カーD型のどっちが辛いの?



416:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:46:20.01 ID:vMslzwSg0

スクラップ作りたいけどゴブリンしか当たらない・・・・



420:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:47:38.41 ID:N1qUf/Pp0

>>416
以前と比べたらすごく安いからもうシングルでそろえちゃうのを勧める



432:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:51:06.25 ID:vMslzwSg0

>>420
そうなのかスクドラが良い値段してたのって昔なのかもう



442:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:55:06.47 ID:bvL+k3RkI
422:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:47:49.84 ID:bvL+k3RkI

>>416
キマイラもうかなり安いぞ。組むならかなり安価なテーマ

⇒「スクラップ デッキ」の検索結果 - Yahoo!オークション




423:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 00:48:02.01 ID:Kpjl20Yf0

スクラップ作ってたはずなのに機皇帝になったウホ



463:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 01:04:48.43 ID:bvL+k3RkI

スクラップはゴーレムとかオルトロスも悪くないのにな
スクラップに限らず環境上位のテーマはみんな3、4種類くらいしか
いないしな。8種類とかいるの六武カラクリくらいだし



480:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 01:11:07.42 ID:wMC+ZCYn0

>>463
どちらも事故要因。フィールドアド増えないやつと耐性も自己SS効果もない上級を入れる余裕は無い



472:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 01:08:32.61 ID:mNhgKujm0

スクラップの功績はスクドラとネタ要因のコングを生み出したこと



488:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 01:15:46.10 ID:RtNWkltE0

スクラップってゲームだと遊星も使ってたからコンマイに愛されてんだなとか勝手に思ってた
ただのファンサービスだった



494:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 01:17:50.42 ID:cm6slBdo0

>>488
TF6にも初期デッキのひとつにスクラップがあったしね



474:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/30(月) 01:08:45.46 ID:/TTJZaZu0

なんだかんだスクラップって愛されてるテーマね、ネタ的にもテーマ的にも




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07-30 (月) 09:40| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:37
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1げと
コンボ狙わずに単体で押せる下級が欲しいな

ナンバーズハンターはしね
???「全く、スクラップがネタとか辞めてほしいウホ」
32119 : 名無し◆- : 2012/07/30(月) 10:24 ▼このコメントに返信する
>>3
コング乙
32121 : 名無しさん◆- : 2012/07/30(月) 10:26 ▼このコメントに返信する
今なら、グランソイルと鬼ガエルを混ぜた1キルデッキがあるけどね
コモンメンタルワールドでの1キル
TG入りビースト寄りのランク4主軸だとメタビに近くなったりはする
幻獣の角で打点・ドロー強化、猛突進での除去も出来るしね
自力が低いのはどうしようも無いが
TF6で最初はスクラップ使ってたけどコングってどういう使い方を想定して作ったんだ?
誰か教えてくれ。
サルベージが基本で、後手後手になりやすいから?
あと、無駄に自壊効果やキマイラのシンクロ制限あったり、フィールドアド使って除去も、展開力の遅さに拍車をかけたり?
まぁ、上位環境が頭おかしい性能だらけなだけなんだけどな。
ゲーム的にはスクラップ位の性能の奴とやりあっている方が楽しいのでスクラップは中堅の鏡で居続けて欲しい。
スクラップは後半必要以上に自壊を強調し過ぎたな
デッキから落とせるのがスコールとサメしかいないからな・・・
サメすぐ死ぬんでスコール一択
結果手札から切ることになり消費が馬鹿にならない
32135 : 名無し◆- : 2012/07/30(月) 11:27 ▼このコメントに返信する
スクラップ版のカラクリ小町と六武の結束があればかなり食い込める
ゼアルに出たからエクシーズがでるフラグだろ
アトミックがスクラップを低迷させた元凶なのは間違いない。他のカードには実戦的な役割があるというのに。
当時、効果が判明した瞬間、多くのスクラップ使いを裏切った。「相手フィールド3枚除外」でも問題なかっただろ!待ちに待った切り札(3頭)がこれかよ。
コンマイ、最後でネタにするなよ。
スクラップのエクシーズでも登場すれば……デナイカナー?
32141 : ◆- : 2012/07/30(月) 12:10 ▼このコメントに返信する
~と名のつくみたいな効果ばかりのカードゲームにテーマもシナジーもクソもないだろ。今は公式こらテンプレ作れって言ってるようなもんだろw
コンボシナジー無しで好きなデッキ組みたいって一個人が言っても
そんなファンデッカスお断りなんでwwwwもう君、遊戯王やらなくていいよ?www
ってなるのが目に見えてるから限られたテーマを40枚に纏め上げて一つのデッキにすることに文句言ってられなくなった
32166 : 名無し◆- : 2012/07/30(月) 13:35 ▼このコメントに返信する
無零「フッハハハハハハハハですが笑えますねぇ、ゴリラの一件で貴方はデュエルの表舞台から追放
一方私はかつてのトップメタの一角、随分と差がつきましたぁ悔しいでしょうねぇ」
TF6序盤はマジでお世話になる スクドラ召喚してセットしておいたサイクを破壊 そして破壊されるまえにチェーン発動 マジウマウマ
予防として破壊しても効果が使えるのがいいのであって無駄に自壊するのはいらない
スクラップフォートレスだな
シリーズが公式テンプレなのは分かるけど、
うまくまとめられるかは、別じゃない?

今はネットですぐにレシピが見つかるから、
真似なんてバカでも出来るしね。

ドラゴンとキマイラとスコールが優秀なテーマだね。ツインドラゴンもあんまり使ってないなぁ
32211 : ◆- : 2012/07/30(月) 16:02 ▼このコメントに返信する
スクラップが中堅ってwww
寝言レベルだろ
産廃までとは言わんが
32217 : 名無し◆- : 2012/07/30(月) 16:58 ▼このコメントに返信する
根拠のない意見に価値はない
まあ馬鹿にする奴は大体はコピーしか出来ない頭だろうな
どんなカテゴリーだろうがデッキ研究欠かさない奴はは環境変わろうがその時ベストな形を研究し続けて大会に食い込むし
デッキ見ただけで判断する奴は大体飽き性か流行りしか使わない奴だ
32227 : オクタヴィア◆- : 2012/07/30(月) 17:50 ▼このコメントに返信する
〜の鏡っていう人いるけど、〜の鑑だよな。
それとも、巣窟をすくつって読むみたいな感じで、わざとやってるものなの?
32237 : 名無し◆- : 2012/07/30(月) 18:44 ▼このコメントに返信する
キマイラ・ビースト・スコール・エリア・スクドラ・デスデーモン以外は使われないからな。
この陣で完結しちゃってるし、わざわざ他のスクラップ要素入れる必要無くて、逆に他のデッキに出張させる事が自分的には多い。
今は極星獣と混ぜて獣型ビートになってる。

一時期は環境上位だったのにね。特に何かが規制された訳でもないのにいつの間にか姿を消して
中堅どころをキープ。規制に怯えず且戦える良テーマといえばそうなんだが、やっぱり過去の栄光と見比べると悲しいものがあるな。
こういう記事は変なアンチが湧かないみたいでいいね
プレイマット格好いい!!
TF6の初期デッキだが、回し方が分からなくて捨てた思い出。
32271 : 名無し◆- : 2012/07/30(月) 20:35 ▼このコメントに返信する
ランク4獣族縛りエクシーズを出そう(提案)
>相手の行動に対して鼻くそほじりながら「無駄無駄」ってのがスクラップだったと思ったが

最近はこの型じゃないとガチには速攻で殺されちゃうからなー
強さが自分たちではなく周囲の環境に左右されるテーマ
TF6で手札ゼロ、フィールドにカードゼロからキマイラ→スクドラで逆転した時の気持ちは忘れない
メタビ型にしてたけど飽きて崩したわ、淡々と破壊していくだけだし
楽しむデッキではない
スクラップ使ってると遊戯王が物凄く楽しいゲームに思えるな。
蟲環境はよ終われ
スクラップ用機限爆弾が欲しい
32555 : 名無しのフィール◆xHucOE.I : 2012/07/31(火) 11:55 ▼このコメントに返信する
でもたまにスクラップ入賞してるよね
この辺りの強すぎず弱すぎず、という点がいかにも中堅っぽいテーマだ





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