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この記事へのコメント
警告じゃライフ2000切った瞬間に牽制力無くなるじゃん
だから奈落を入れないプレイングをだな……(切実
デッキに入れないことってプレイングの内に入るのか…?
31669
playしてないのにな


筒は結構強い気がするんだけどなぁ
攻撃反応がここまでカスな環境も珍しい
プレイングじゃなくて構築じゃね?
まあ激流でやった方が良いとは思うが。
一戦目で警告見なくても引かなかったんだと思う方が普通だろ
カオドラなら解るが
31677 : 名無しさん◆- : 2012/07/28(土) 12:46 ▼このコメントに返信する
※31675
はげど
警告があることに慣れてる人の方が多いはずだから、警告無しなら今までより楽、警告が入っても今まで通りにしかならんと思うが
警告とか終盤でなきゃ腐らないんだから入れない意味がない。
罠枚数が極端に少なければ、サイクロンの的になるだけだから罠一切入れずに手札誘発で守る、ってんならわかるけど。
幽閉ミラフォ入れてる奴はもっと勝率気にしろ。
ライフロスがないから6000ソリティア圏内の意図をずらせるのは事実。
警告や宣告使わせたあとにバーン狙いする奴の算段は外せるし間違いではない。
反応罠が機能する環境だったら大幅なライフロスカードを使う必要もないし。
9月の制限でサイクロン制限、大嵐禁止に戻れば警告や宣告はいらない。
最近はライフがもったいないし警告なしも十分にありだと思う
ぶん回すデッキなら入ってない場合も多い
まわりが使わないからこそのミラフォ筒ってのは普通にありだと思うがな
自分のモンスター守れて致命的なダメージ与えれるのはやっぱりでかい
相手が破壊しにきても警告とかも入れてればどっちかは破壊免れるだろうし、1度ミラフォ筒あるってわかれば
多少警戒はするか、プレイングくずして強引に伏せ割ろうともしてくるだろうしね 
 
問題は聖槍が必須みたいになってることだ
31691 : 名無しのフィール◆1zy/x5P2 : 2012/07/28(土) 14:00 ▼このコメントに返信する
なんか怖い奴がいるけどさすがに釣りだよな?↓

29:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/27(金) 11:28:28.66 ID:E42sAXmx0
そういう環境過疎カード入れてる賢者見てると殴りたくなるわ
つーか、警告伏せてようと伏せてなかろうと、どの道相手は攻めないと始まらないでしょ?
それとも、サイク引くまで何もせずにまっとくもんなの?
爆導索はサイクで墓地おくるとデッキ破壊するから怖い
いや殴りたい=攻撃したい
そのノリに付き合いたくなるってことだろ
面白い記事だな、久々にプレイングを見直そうと思ったよ
>31681
これがコピーデッカーって奴か……すげー。
お互い大型モンスターを出しあって殴り合う応酬が楽しいと思う自分には、今の罠環境が過ごしにくすぎる
ということで警告も宣告も奈落も強脱も全部禁止にしようZE!★
あと特殊召喚も1ターンに1度にしようZE!★
警告も買えない貧乏人たちが今ここに集う!
警告ある限り相手はこっちのライフを削れないようなもんなんだから、ライフ気にして入れないってのは違う気がする。
ライフ払うのが嫌だから警告抜く→ワンキル止められず即死、ってなったら本末転倒すぎるし。
警告と相互互換になり得るような有力な妨害カードも少ないしな。
常に相手の伏せに警告が無ければいいな!と勢いのみで読むことを知らずアホプレイする俺みたいな奴にはそんな戦術効かんぞ
攻撃反応罠は入れてる人少ないが、やはり脅威
私はマジックアームシールドを入れています
相手は聖刻だったんですが、困惑していましたね
31736 : 名無しさん◆- : 2012/07/28(土) 18:07 ▼このコメントに返信する
そもそも現状は奈落も警告も入れないデッキ増えてるだろ
今の主流は激流と強制脱出装置だし、警告入れなくても何の牽制にもならんよ
31737 : 名無しさん◆- : 2012/07/28(土) 18:08 ▼このコメントに返信する
てか、警告って入れてないデッキの方が今多くないか?
警告がデフォで投入されてたのって前環境じゃね?
31739 : 名無しさん◆- : 2012/07/28(土) 18:12 ▼このコメントに返信する
※31736
そうだな、今の主流デッキは警告なんて入れてない
今の主流罠は激流・強制脱出の2つに加えて聖槍が入ってるパターン
サイクロンやナイトショットで割られるの前提だから警告は入れられなくなってるし
え?警告って今サイド行きなん?
※31740
今は強制脱出装置が流行ってるらしい
破壊無効とか増えてきたんで脱出装置のバウンスの方が有効活用出来る環境みたいだ
警告とか奈落は当たり前のように破壊されるんでメインじゃなくてサイド行き安定
>>29
これ絶対友達少ないだろ
個人的な意見しか出さない奴はいつだって最後に顔を赤くするな
あえてエキストラデッキを積まないで最後までエキストラデッキを警戒させるプレイング
※31705
彼の脳内ではどんな補完がされているんだろう…
>>31814
誰だよ
ここで言うのもアレだけど個人差枚数にせものの罠を積むと以外と反応型も現役戦力になるぜ
おっ?もしかしてスカゴブリンの達筆がやっと評価されてヴェーラーウェーブ入るかな?ww
警告じゃ意味ないだろ・・・





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【遊戯王】あえて警告を積まないことで相手に最後まで警告を警戒させるプレイングってどう思う?

07-28 (土) 12:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:33 このエントリーをはてなブックマークに追加
A14949_Z1.jpg
9: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 :2012/07/27(金) 11:05:27.20 ID:XfQXYy9J0

あえて警告を積まないことで相手に最後まで警告を警戒させるプレイングってどう思う?




10:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/27(金) 11:06:02.01 ID:EkYWIru00

>>9
素直に警告積めばいいと思う



14: 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 :2012/07/27(金) 11:07:50.97 ID:XfQXYy9J0

>>10
それで、一戦目で入ってないと思わせて無警戒な相手にサイチェンで突っ込んだ警告を当てる



16:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/27(金) 11:10:59.01 ID:EkYWIru00

>>14
それならまぁ・・・。
それか1戦目では警告入れておいて2戦目以降に抜くのもいいかもな。相手は警告警戒してるだろうし。



11:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/27(金) 11:06:46.17 ID:twuDe4BT0

>>9
激流の方がプレッシャー与えられるよ



13:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/27(金) 11:07:30.28 ID:/jeXczjS0

>>9
そしてワンキルさせて死ぬ



18:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/27(金) 11:13:33.02 ID:SCNwwoLe0

>>9
すでにミラフォの頃からあったよな 効果あったか知らないけど



20:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/27(金) 11:14:40.35 ID:88wrB2Wh0

全然関係ないデッキでホーネットを一枚だけ挿す戦術



21:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/27(金) 11:14:59.60 ID:qgZPxIFK0

ゴールド幽閉で相手を油断させるプレイング



22:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/27(金) 11:18:53.38 ID:zrzLhBx/0

相手のデッキに寄生虫パラサイドを潜り込ませるタクティクス



23: 忍法帖【Lv=2,xxxP】 :2012/07/27(金) 11:22:47.98 ID:uWo1nkAe0

同様の技で相手にアルカナフォース0を送る



24:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/27(金) 11:23:40.87 ID:B5t1l+Cv0

当然!正位置イ!!



26:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/27(金) 11:24:19.84 ID:1ehCy4Du0

好きなあの子の下駄箱にザフールを入れて校舎裏に呼び出す天性のカードプレイングセンス



17:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/27(金) 11:11:03.04 ID:DTvcnIOW0

警戒していないという点ではミラフォなんかが面白い
喰らったら相手が驚く…俺は驚かされた側だけど




19:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/27(金) 11:14:20.31 ID:EkYWIru00

>>17
最近全然見ないもんな、ミラフォ



34:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/27(金) 11:30:44.11 ID:5TANpNbi0

>>17
筒積もうぜ



27:!ninja:2012/07/27(金) 11:24:50.58 ID:XfQXYy9J0

ミラフォは大体積んでるなぁ
汎発感染も無しに突っ込んでくる奴にけっこう効く



29:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/27(金) 11:28:28.66 ID:E42sAXmx0

そういう環境過疎カード入れてる賢者見てると殴りたくなるわ



25:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/27(金) 11:23:41.70 ID:pdFeSpYTP

デッキに入ってないカードを警戒させる環境はいいね、これぞカードゲームって感じだよ



15:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/27(金) 11:07:51.54 ID:H11uybS40

警戒させるというと爆導索は一度発動すると皆モンスターの後ろに重要な魔法罠置かなくなるよ
わかりやすいよね



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07-28 (土) 12:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:33
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『プレイング

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警告じゃライフ2000切った瞬間に牽制力無くなるじゃん
だから奈落を入れないプレイングをだな……(切実
デッキに入れないことってプレイングの内に入るのか…?
31669
playしてないのにな


筒は結構強い気がするんだけどなぁ
攻撃反応がここまでカスな環境も珍しい
プレイングじゃなくて構築じゃね?
まあ激流でやった方が良いとは思うが。
一戦目で警告見なくても引かなかったんだと思う方が普通だろ
カオドラなら解るが
31677 : 名無しさん◆- : 2012/07/28(土) 12:46 ▼このコメントに返信する
※31675
はげど
警告があることに慣れてる人の方が多いはずだから、警告無しなら今までより楽、警告が入っても今まで通りにしかならんと思うが
警告とか終盤でなきゃ腐らないんだから入れない意味がない。
罠枚数が極端に少なければ、サイクロンの的になるだけだから罠一切入れずに手札誘発で守る、ってんならわかるけど。
幽閉ミラフォ入れてる奴はもっと勝率気にしろ。
ライフロスがないから6000ソリティア圏内の意図をずらせるのは事実。
警告や宣告使わせたあとにバーン狙いする奴の算段は外せるし間違いではない。
反応罠が機能する環境だったら大幅なライフロスカードを使う必要もないし。
9月の制限でサイクロン制限、大嵐禁止に戻れば警告や宣告はいらない。
最近はライフがもったいないし警告なしも十分にありだと思う
ぶん回すデッキなら入ってない場合も多い
まわりが使わないからこそのミラフォ筒ってのは普通にありだと思うがな
自分のモンスター守れて致命的なダメージ与えれるのはやっぱりでかい
相手が破壊しにきても警告とかも入れてればどっちかは破壊免れるだろうし、1度ミラフォ筒あるってわかれば
多少警戒はするか、プレイングくずして強引に伏せ割ろうともしてくるだろうしね 
 
問題は聖槍が必須みたいになってることだ
31691 : 名無しのフィール◆1zy/x5P2 : 2012/07/28(土) 14:00 ▼このコメントに返信する
なんか怖い奴がいるけどさすがに釣りだよな?↓

29:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/27(金) 11:28:28.66 ID:E42sAXmx0
そういう環境過疎カード入れてる賢者見てると殴りたくなるわ
つーか、警告伏せてようと伏せてなかろうと、どの道相手は攻めないと始まらないでしょ?
それとも、サイク引くまで何もせずにまっとくもんなの?
爆導索はサイクで墓地おくるとデッキ破壊するから怖い
いや殴りたい=攻撃したい
そのノリに付き合いたくなるってことだろ
面白い記事だな、久々にプレイングを見直そうと思ったよ
>31681
これがコピーデッカーって奴か……すげー。
お互い大型モンスターを出しあって殴り合う応酬が楽しいと思う自分には、今の罠環境が過ごしにくすぎる
ということで警告も宣告も奈落も強脱も全部禁止にしようZE!★
あと特殊召喚も1ターンに1度にしようZE!★
警告も買えない貧乏人たちが今ここに集う!
警告ある限り相手はこっちのライフを削れないようなもんなんだから、ライフ気にして入れないってのは違う気がする。
ライフ払うのが嫌だから警告抜く→ワンキル止められず即死、ってなったら本末転倒すぎるし。
警告と相互互換になり得るような有力な妨害カードも少ないしな。
常に相手の伏せに警告が無ければいいな!と勢いのみで読むことを知らずアホプレイする俺みたいな奴にはそんな戦術効かんぞ
攻撃反応罠は入れてる人少ないが、やはり脅威
私はマジックアームシールドを入れています
相手は聖刻だったんですが、困惑していましたね
31736 : 名無しさん◆- : 2012/07/28(土) 18:07 ▼このコメントに返信する
そもそも現状は奈落も警告も入れないデッキ増えてるだろ
今の主流は激流と強制脱出装置だし、警告入れなくても何の牽制にもならんよ
31737 : 名無しさん◆- : 2012/07/28(土) 18:08 ▼このコメントに返信する
てか、警告って入れてないデッキの方が今多くないか?
警告がデフォで投入されてたのって前環境じゃね?
31739 : 名無しさん◆- : 2012/07/28(土) 18:12 ▼このコメントに返信する
※31736
そうだな、今の主流デッキは警告なんて入れてない
今の主流罠は激流・強制脱出の2つに加えて聖槍が入ってるパターン
サイクロンやナイトショットで割られるの前提だから警告は入れられなくなってるし
え?警告って今サイド行きなん?
※31740
今は強制脱出装置が流行ってるらしい
破壊無効とか増えてきたんで脱出装置のバウンスの方が有効活用出来る環境みたいだ
警告とか奈落は当たり前のように破壊されるんでメインじゃなくてサイド行き安定
>>29
これ絶対友達少ないだろ
個人的な意見しか出さない奴はいつだって最後に顔を赤くするな
あえてエキストラデッキを積まないで最後までエキストラデッキを警戒させるプレイング
※31705
彼の脳内ではどんな補完がされているんだろう…
>>31814
誰だよ
ここで言うのもアレだけど個人差枚数にせものの罠を積むと以外と反応型も現役戦力になるぜ
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