828:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:03:37.79 ID:U5zD+ocM0
いっそ次のパックはアニメ枠少々+残り全部かわいそうな既存カテゴリ達の強化、
でいいだろ。わけわからん新テーマ量産するより売り上げも上がるし昔からの人も喜んぶ
814:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:00:25.17 ID:XC+4ydB1O
今までのテーマねぇ…
やたらテキストが長い癖にあんまり強くない
トゥーン、ガーディアン、ユニオンを強化したらどうだろうか
817:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:01:04.55 ID:JAt8pct80
>>814
スピリットはそこには入りませんか
829:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:03:40.63 ID:8qFDdMLH0
>>814
トゥーンはキングダムかばんますくシャドーが欲しいな
というか全員召喚ターンに攻撃できないのが痛すぎる
820:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:01:39.72 ID:Poe0U3KJ0
ユニオンは完成形を虫が実現させちゃった感あるからなあ…
824:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:02:36.10 ID:oZjvLfgu0
>>820
まだだ…
まだデッキから装備が残っている…
928:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:31:34.19 ID:j0S2Rbm/0
>>824
ヴァイロン・デルタとヴァイロン・シグマが何か言いたいようです
835:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:04:24.21 ID:eIv+tjzs0
レベル4機械族で通常召喚権を増やすか手札の機械族を特殊召喚できる起動効果持ちで、
装備化すると攻撃力が500か800程度上昇し貫通付加してダメージ与えるたびにドローの誘発効果がつくようなユニオンが出たらゲットライドと一緒に採用する
840:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:06:00.77 ID:Z0RymqmYO
>>835
カラクリガジェギアギアマシンナーズが泣いて喜びそうだな
844:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:07:36.75 ID:KcMLlAIK0
>>840
そして金魚、ヘビーウェポン、オイルメンが泣いて悲しむな
830:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:03:56.80 ID:odVetSDO0
そういや最近自社枠見ないな
791:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 00:53:10.68 ID:U5zD+ocM0
巨大戦艦・アステカ・スクラップ・ナチュルは何で話題にもならないんですか!
798:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 00:55:55.05 ID:UwohDuQxO
>>791
スクラップは今尚環境に噛み付いていける唯一のシンクロテーマなんだからこんな話題には出てこないだろ
802:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 00:56:54.66 ID:Zwd/ZT380
>>791
アステカはよく「新しくデッキ組みたいんだけど面白いのない?」って奴に紹介されてるよ
一発ネタだろksって拒否されるけどな!
818:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:01:12.31 ID:eIv+tjzs0
【超時空戦闘機】のシャレにならない強さは使ってて楽しい
823:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:02:26.86 ID:9zndxoWA0
>>818
カーD強謙でパーツ集めて1キルできるから、破壊力を十分活かせるようになったよな
833:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:04:11.98 ID:Ce1VRupL0
>>818
いつかTFでなめてかかったら団結シャイスパと大量のトークンにぶち殺されたんだけどなんなのあれ
832:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:04:11.65 ID:8V9w8qrg0
団結を貼って2000が1体
トークン湧き出て2800が2体
さらにトークン出て3600が3体
ビクトリーバイパーはどっかで環境に名を残しててもおかしくないんだが、装備魔法ってだけでディスアドだしな
837:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:05:27.49 ID:EBeMOwqa0
スピリットとユニオンにまともな強化をしてほしいな
前線基地で上級ユニオン出せるようにしてくれるだけでも良いのに
せっかくソルタイトが追加されても嬉しくねーよ
836:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:05:08.39 ID:Poe0U3KJ0
そもそもコナミ関連ネタカードって巨大戦艦以外あるの?
個人的には悪魔城ドラキュラ辺りでテーマ作って欲しいけど
838:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:05:41.79 ID:XC+4ydB1O
Z.O.E枠はまだかねコンマイ君
839:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:05:57.18 ID:rG2v4zlQ0
武装神姫テーマ化はよ
843:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:07:05.17 ID:U5zD+ocM0
武装神姫とかアムドラとか出してくれたらいいのにな。どっちも強いし
859:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:10:50.93 ID:7RbfQxp70
アムドラのバイザーも装備魔法で出して欲しいな
あとはやっちゃる!みたいな台詞カードも
シャシャをゴエモンのヤエみたいにOCG化するのもいいな
849:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:08:52.46 ID:iqKFVrK50
やはり既存の産廃テーマ強化枠が欲しいところだな
というわけで追加パックはよ
はよ
878:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:17:23.50 ID:7RbfQxp70
>>849
再販パックでない新しいパックシリーズ出せばいいのにな
852:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:09:51.04 ID:YyDw0/LX0
新テーマパックと既存テーマ強化パックに分けて販売すればいいと思うの
886:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:19:51.57 ID:iqKFVrK50
>>878
割とマジな話、1年に1回くらい切られた既存テーマの強化してほしい
古代の機械とかハーピィとかレプティレスとかヴォルカニックとかフォーチュンレディとかとかとか
888:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:20:50.22 ID:gnob1os/0
>>886
それやるためにアンケート取ったんじゃね?
889:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:20:55.37 ID:JGNBn78G0
>>886
古代の石像とか出ても良かったよな
904:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:23:42.96 ID:+/GhQ/170
>>886
同意するよ。息が長いゲームだからこそ、そうゆう所をフォローしてくれれば復帰する人もいるだろうし
最終的に儲かると思うんだけどね。
903:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:23:36.93 ID:8q7nfb5Y0
>>886
アニメテーマは強化しすぎると別物になって苦情来たり、ハーピィとかは海外でカテゴリ名混乱してて再録しなきゃいけねーから強化しづらい、とか理由は色々とある
869:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:13:38.28 ID:eIv+tjzs0
そういやマシンナーズ・コマンドってユニオンをテーマにしたストラクだったんだよな
もっと本気出せよコナミ
923:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:29:30.15 ID:U5zD+ocM0
Qなぜ、コンマイはまんべんなく強化できないんですか?
問題なのは優遇テーマ冷遇テーマの差が大きすぎること
890:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:21:18.98 ID:elZtOPjN0
今既存テーマの強化したら昔のカードが1枚も入らなくなるがそれでもいいか?
895:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:22:28.46 ID:DW/nMdyi0
>>890
それでもいいからD-HEROをですね・・・
DEの青血ドローシクだったのは9月にDドロー解禁と見ていいんですかね
891:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:21:51.71 ID:oF+IpVFR0
それでもいいからD-の強化頼む
898:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:22:49.97 ID:W3yBfeeA0
Dは一部の奴のせいで瀕死に追い込まれたからな・・・。
912:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:25:13.45 ID:NO+LH/WP0
>>898
他所でも使える一部のカード以外全てがカスだっただけ
919:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:28:11.68 ID:DW/nMdyi0
個人的に雑魚扱いされるダガ―ガイさんはけっこう使えると思う。Dでは。
カルートとオネストは氏ね
941:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:36:26.01 ID:4rP+IvHj0
下級で一番攻撃力高いダイヤモンドガイにつかってやっと攻撃力2200なのに
何が結構使えるだよ絶対にエアD-HERO使い
974:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:49:56.78 ID:ib/rLfb00
>>941
Dの下級はダイヤかディフェンドデビル。使われてドゥームくらいだしな。
どれも効果メインだが後押しくらいにはなるべ。まあダガーは枠ないから入れたことはないが
Dは現状青血あたりとダイヤディフェンドデビルのどれか1~2種を出張させるくらいしかないかな。
前マンドラゴとか自力特殊召喚持ちと青血幻銃士入れたらまあまあ。
932:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:33:26.10 ID:+AgmfSLe0
そろそろトゥーンを強化すべきデース
…いや割とガチで
どういう方向性にすりゃいいか分からないけども
940:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:35:47.24 ID:8qFDdMLH0
>>932
嫌味な事にアニメ産でまだOCG化してない
キングダムとコミックハンドとカバンとシャドートゥーンとトゥーンマスクは結構強いんですよ…
942:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:36:30.67 ID:U5zD+ocM0
トゥーンが環境入りするには何が必要なんだろう。耐性与えて召喚酔いを消してくれるギガ・トゥーン・ワールド?
945:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:37:56.93 ID:8V9w8qrg0
「ユーのモンスターのコントロールをもらいマース!」とか言った瞬間、トゥーン使いはガッツポーズしたって話は本当かな
959:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:44:50.93 ID:BfbM0inNO
GXのトゥーンが一切OCG化されず、その後に見たツイスターのイラストにトゥーン使いの怒りが有頂天になったそうな
960:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:45:09.87 ID:8qFDdMLH0
トゥーンはキングダムとマスクとコミックハンド
後トップメタの汎用モンスターのパロモンスターを出せばいいんだ
961:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:45:39.63 ID:mayz/tQs0
GXのトゥーンって強奪持ってたじゃないですかーやだー!
953:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:43:06.10 ID:U5zD+ocM0
ところでOCG化してないトゥーンの効果って?
986:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:51:19.51 ID:8V9w8qrg0
トゥーン・キングダム(TF)
永続魔法
自分のデッキの上からカードを5枚ゲームから除外して発動する。
このカードはフィールド上に存在する限り、カード名を「トゥーン・ワールド」として扱う。
自分フィールド上に存在するトゥーンモンスターが戦闘によって破壊される場合、
代わりに自分のデッキの上からカードを1枚ゲームから除外することができる。
シャドー・トゥーン
通常魔法
自分フィールド上に「トゥーン・ワールド」が存在する場合に発動する事ができる。
相手フィールド上に表側表示でモンスター1体を選択し、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
トゥーンのかばん
通常罠
自分フィールド上に「トゥーン・ワールド」が存在し、相手フィールド上のモンスターが
召喚に成功した時に発動する事ができる。そのモンスターを相手のデッキに戻す。
コミックハンド
装備魔法
このカードを装備した相手モンスター1体のコントロールを得る。
装備モンスターはトゥーンモンスターとして扱う。
相手フィールド上にトゥーンモンスターが存在しない場合、装備モンスターは相手に直接攻撃する事ができる。
また、自分フィールド上に「トゥーン・ワールド」が存在しない場合、このカードを破壊する。
コピー・キャット
通常魔法
自分のデッキの上からカードを5枚ゲームから除外して発動する。
相手の墓地からカード1枚を選択し、自分の手札に加える。
トゥーン・マスク
通常罠
相手フィールド上のモンスターが召喚に成功した時に発動できる。
自分フィールド上のトゥーンモンスター1体をリリースして、相手の召喚したモンスターの同名のトゥーンモンスター1体を
手札・デッキから特殊召喚する。
こんだけあればとりあえず戦えるだろ
989:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:52:05.04 ID:8qFDdMLH0
>>986
コピーキャットは悪用しか見えません^q^
987:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:51:56.82 ID:mayz/tQs0
キングダムとコピー・キャット発動でネクロフェイスが捗るな
948:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:41:15.61 ID:BfbM0inNO
六武の様に新六武を出すんじゃなくて、古い連中のサポートをしてやるカードを出しゃ良いんだよ
言われてるトゥーンだったらキングダムで戦闘耐性にマスクで出しやすくするとか
972:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:49:38.31 ID:NO+LH/WP0
トゥーンは耐性持たせるだけでだいぶ変わる
946:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:38:12.97 ID:4RU38fsEI
正直昔のテーマ強化するとマシンナーズみたいに
なりかねんぞ。六武なんか古い連中復帰するのに
どれだけ掛かったんやら
958:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:44:43.84 ID:w3HBxseGO
まぁ見向きもされなかったのに急に使われると悲しいよな
暗黒界とかさ
966:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:46:44.31 ID:YyDw0/LX0
見るがいいコンマイ!これが私のデッキだ!私の嘆きだ!!
994:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/22(日) 01:54:50.43 ID:aPXQEkoy0
まぁ、今の六武ほど新旧合わさって戦えるデッキは無いよな
外のSAMURAI好きにより新旧活躍する良テーマに昇華した六武衆はテーマの鑑
- 関連記事
-