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この記事へのコメント
ハイランダー合戦良いと思う
ナンバーズはナンバーズでしか破壊できないは一度やってみたいよな
何も考えず特殊召喚に回数制限付けるといいと思うよ

あとはドロー以外でデッキ触るの不可とか
27635 : 名無しのフィール◆uszzu23E : 2012/07/15(日) 13:48 ▼このコメントに返信する
お互いのフィールドがデンジャラスマシーンに支配されるデンジャラスデュエル…とか、仲間内でやってみようかなぁ
遊戯王カジュアルルール
特殊召喚とサーチに回数制限付けるだけでだいぶ違う環境になりそうだけどね
アニメキャラが使ったカードのみ使用可
バトロワはやったことがあるが、>>136のルールを入れないと、あっというまに死ぬw
こういうのはとりあえず参加者皆から使用予定のデッキタイプを教えてもらって
そこから主催者にとってこれはないなって奴を除名or他のデッキに変えさせる、が安定するぞ
そうすればKYガチ勢は消えるし主催者に問題があれば次々人が消えて企画倒れになるからな
手札0スタート、ドローしたカードは使うか残すか自由だけどエンド時に手札が二枚以上有ったら全て墓地に送るハンドレスルール。ワンキルもソリティアも起こらないから、昔のまったりしたデュエルがやりたい人にお勧め
エースがアドバンス召喚オンリー
罠のありがたみを知るきっかけ作りに魔法禁止デュエルしようず
とどめを刺すモンスターまたは攻撃力を指定
ハイランダー推す
使ってても面白いよ、色々考えるからね

それか発売してから1年半以内の好きなパックを合計10パック買ってのシールド戦もなかなか
小中学生限定で口上デュエル。エースの召喚に口上が必要で、言わなければ召喚が無効になる。
盛り上がるけど後々恥ずかしいのが難点
バトルロワイヤルルールでやるとノーブルドノワールが鬼畜に!
※27647
ヒーローアライブと戦士の生還が揃ったのでワンキルさせてもらうぞ・・・
普通に制限・準制限カード禁止は駄目か?
・・・さらにデュエルがつまらなくなるか・・・・・・
※27647
IFの天下じゃないですか
※27661
Eコールと死者蘇生でもいけるなw
お互いのデッキを混ぜた上で、そこから1ドローずつしていって勝敗を決めるとか
厳重に管理しないと問題が起きやすいのが難点だが
全モンスター召喚に酔い付ければかなりまったりする。
全モンスターに召喚酔い、でした。
27673 : ののののの◆- : 2012/07/15(日) 17:00 ▼このコメントに返信する
ワンターンスリーキル(迫真)
↑ちょっと何言ってるか分からないです
すげー暇な時にスピードワールド2のスピードカウンターと、取り除いての効果だけのルールやったけど先行有利すぎた。
1の効果も混ぜて1000ポイント毎にカウンター取り除けば多少マシになるかも。
ライフポイント無しの対戦で15ターン後の与ダメージとか。
かなり面白そうだな、ハンドレスルール
ただ、炎熱+爆発みたいに二枚でも展開し出す奴らが居るから、引いたカードは必ず使うかセットするルールにしたほうがいいかも
エクゾディア5パーツを必ずデッキにいれることにしとけ。
誰かしら遊戯ばりのチートドローで5枚集めて完成するかもしれん
ハーフデッキとかデッキ14枚スピードデュエルのガンスリンガーとか
初代の初期ルール
ショップ用意のデッキカード、エクストラデッキだけ自分のデュエル
エクゾ以外の制限カード禁止にして
デッキに同じ名前のカード2枚以上入れるの禁止
27719 : 名無し◆- : 2012/07/15(日) 20:38 ▼このコメントに返信する
野菜デスマッチをやろう(マジキチスマイル)
アニメでフィールド魔法が最初から発動済みの試合があったからな。
後攻プレイヤーは自分デッキからフィールド魔法を選んで発動した状態でデュエル開始になるとかどうだろう?
フィールド魔法の上書きや破壊は通常通りできるということで。

あと60枚デッキデュエルとかも普段と違ったデッキ構成になって面白そうだぞ。
ドローフェイズ時ドローできず、エンドフェイズ時に枚数に関わらず手札を全て捨てて5枚引く
27723 : 名無し◆- : 2012/07/15(日) 21:38 ▼このコメントに返信する
フルバーン使い歓喜だな
バトルシティみたいに特殊召喚されたモンスターはそのターン攻撃不可
フルバーンのキーカード禁止で
スターター1個と数パックのブードラとか
もしくはバトルパックを使うブードラとかで
常に「宇宙の収縮」状態
いっそバンダイ版のルール適用すれば
ワイゼル無双になるが
神経衰弱決闘
シールド?

ブードラやればいいのに
デュエマにトッキュー8というのがあってだな・・・
一ターンに
魔法罠は各二回まで
特殊召喚は一回まで

あるいは
フルモン限定戦
レベル2戦だとどんなデッキが出てくるか楽しみ
レベル1が使えないとガエルも動きにくいだろうし
全員モリンフェン3積み固定←
デュエル前にカード2枚指定してデッキに入っていたら1枚ずつ抜くという謎ルールを思い出した
ショップ向きじゃないな・・・仲間内だと悪態吐きながらデッキ調整するのが楽しかった
トッキュー8すると
カードが「~と名のついた」ばかりでゴミクズになるんだよ

向こうは単体で及第点のカードパワーだったり
一つのエキスパンションで一つのコンセプトだからやれることであって

遊戯王だったら
強いデッキを組みつつレアの取り分も確保する必要があるブードラがお似合いさ
ソリティア禁止
バトロワで死霊の誘いと魔力の枷使ったらうぜぇ言われまくった記憶
27800 : ◆- : 2012/07/16(月) 03:17 ▼このコメントに返信する
ダイレクトアタックでしかダメージ入らないとか。伏せ、モンスターゾーン3枚とか。
自分フィールドにいるモンスターの☆は合計20を超えてはいけない、超えた場合20以下になるように墓地に送る
特殊召喚したモンスターはそのターン効果を発動できない
直接攻撃のダメージは常に半分
1ターンにデッキから墓地・除外・手札に加える事ができるカードは3枚まで、それ以上の効果は無効となる

これで流行りのデッキは全部封殺できるだろ
27820 : 名無し◆- : 2012/07/16(月) 08:00 ▼このコメントに返信する
【効果モンスター使用禁止】とかは(ゲス顔)?
27910 : 名無し◆- : 2012/07/16(月) 14:54 ▼このコメントに返信する
【ペガサス島ルール+バーン効果を持つカードとエクゾとカウントダウン使用不可】ってのはいけるんじゃない?
デュエマみたいに、ライフ2000分として扱うカードを4枚シールドとしてセット、2000ダメージ食らうごとにそれを手札に加える。
シールドないときにダメージ食らうと敗北。
一度に4000ダメージ食らおうが破壊できるシールド一枚とすると、最低5回攻撃しなくちゃいけないから、1killは大分減るはず。
WRGPルール(調整版)がベストじゃね?
交代時に相手のフィールドのカード一枚くらい破壊すれば場が強すぎてそのまま押し切られるってこともないし





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【遊戯王】ショップでオリジナルの大会ルールを決めてやろうとしてるんだが何か案無いか?

07-15 (日) 13:26| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:57 このエントリーをはてなブックマークに追加
B005DD278M
95:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:06:46.48 ID:WbFN2ScV0

ショップで大会のルールを別で決めてやろうとしてるんだが何か案無いか?
制限緩和とか属性限定とか種族限定は出たんだがそれ以外何か
ノーマルカード限定にすればBFも虫も暴れないからいいと思ったんだが




97:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:09:31.04 ID:9bHE5eCL0

>>95
ショップにあるオリジナルパックだけでデュエル
店の売り上げも上がるし、壊れデッキも出来ないし一石二鳥だな!



101:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:11:50.91 ID:WbFN2ScV0

>>97
残念ながらオリパが無い
その代わりに3枚程で50円ぐらいのくじがあるだけなんだ・・・
オリパの代わりに日本語版でバトルパックみたいなシールド戦ってのもいいな



103:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:19:37.47 ID:vV/ilVSB0

>>95
種族統一戦や属性統一選とか
勿論EXも含めて(ゲス顔)



104:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:20:52.91 ID:vV/ilVSB0

と思ったら種族統一と属性統一を除くのか
EX無しやストラク限定戦とか



108:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:23:02.69 ID:9bHE5eCL0

>>EXまで種族統一だと戦士デッキとドラゴンデッキがやばそうだな



115:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:29:19.66 ID:PBD0xMuM0

種族統一だと地味に機械や岩石がやばいのは知ってる



109:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:23:54.28 ID:gnZSGlV+0

>>95
可愛い限定




111:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:26:18.11 ID:zQXaNGnG0

>>109
Q,ワームは可愛いに入りますか?



110:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:24:37.95 ID:ZHYUwEGJ0

予め特定カードを何枚か指定したセットを何個か決めておいて参加者にそっから一つを選んでもらうのもいいかもしれん



112:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:28:03.58 ID:OANctbmc0

シク限定



100:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:11:12.90 ID:ZHYUwEGJ0

mtgのシールド戦に似たような形式でもって面白いかもしれんね



102:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:18:47.24 ID:9bHE5eCL0

シールド戦なら前新・ビギナーズエディションでやったけどカオスだった
禁止カードやべぇ



106:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:21:21.28 ID:cz9Vwco40

第2期以前限定戦



113:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:28:59.97 ID:ZHYUwEGJ0

無印でやってたバトルロイヤル実際にやると結構楽しかった覚えがあるな



114:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:29:04.33 ID:vV/ilVSB0

主催者側が予め禁止テーマを決めた上でテーマ限定戦とか
気を付けないと一強になりそうだけど



116:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:30:36.32 ID:ZHYUwEGJ0

>>114
そこでホワイトリストですよ
まあ枚数少ないと残り枠全部虫が成立してしまう恐れはあるが



118:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:32:25.47 ID:WbFN2ScV0

あとタッグデュエルの要望が多いらしい、ちっちゃい子も来るからね
それとエクシーズモンスター禁止とか軽いのからやってみようかっていう案もあった



124:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:43:39.34 ID:vV/ilVSB0

>>118
タッグは面白いかもな
TFルールにすれば慣れている人も多いだろうし



119:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:33:27.34 ID:Pf8Zhmbu0

タッグだとバーン系デッキが鬼畜と化すな



117:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:31:53.69 ID:tYq5utiM0

4人デュエルなんかは仲間内でやると確かに楽しいけど大会じゃあ微妙じゃないか

将棋みたいに対局時計設置して1ターン10秒までとかはどうだろうか



121:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:35:35.40 ID:Nxzmute8O

スピードデュエルルール
大会の回転はハンパなくいいぞ



122:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:39:14.62 ID:jI5J+7+A0

バトルロイヤルは譲り合いになって何か面白くない



123:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:40:06.18 ID:gnZSGlV+0

ちっちゃい子多いならエクシーズ禁止だとつまんなくないか
アニメみたいなことしたいだろうし
というわけで先行ドロー!ルールを提案



125:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:44:00.38 ID:znd/zhML0

種族縛りやるって情報はマジなんだろうか
結構楽しみ




516: ◆BJAofwDiXM :2012/07/13(金) 20:57:30.71 ID:CkmlGbpB0

なんかへんなの来たぞ
属性限定戦・種族限定戦やるってさ



126:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:45:36.29 ID:KgUm6V3h0

種族縛りって結局インゼクと聖刻が大暴れするんじゃ・・・



133:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:52:02.53 ID:WbFN2ScV0

種族縛りは>>126が大暴れすると思って悩んでるみたい
パック先行販売イベで来たコナミからは制限緩和と属性固定ぐらいしか言ってこないし・・・
やはりシールド戦で平等にやるべきか



135:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:55:13.65 ID:vV/ilVSB0

>>133
EXも統一なら…と思ったら聖刻がハッスルしそうだな
虫はどちらかというと弱体化しそうだけど



137:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:57:22.82 ID:jHMiMdEq0

>>133
ストラク1箱+EX5枚、程度ででいいんじゃなかろうか
4期のストラクとかでも禁止制限を無視してそのままで



128:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:46:36.49 ID:OANctbmc0

指定された種族しか使えないってことじゃないの?



129:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:46:37.81 ID:9meApvES0

4人デュエルは仲間内でよくやる
停戦協定は暗黙の了解で禁止カード扱い



131:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:50:45.87 ID:vV/ilVSB0

バトルロイヤルをやると勝つのは一番地味な奴
漁夫の利狙いが一番勝ちやすい



132:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:51:21.99 ID:znd/zhML0

バトロアでブラホや大嵐を使うと、返しのターンに激しい報復攻撃が待ち受けている



134:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:52:17.78 ID:x6X13n2j0

毎ターンブラロしまくって集中攻撃くらったな



136:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 03:55:29.91 ID:x6FOGKfb0

攻撃くらうのは自分のターンが来るまでで1回にすると結構楽しい



138:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/15(日) 04:03:17.01 ID:tYq5utiM0

合計レベル固定とか
レベル統一とか
ハイランダーとか
やれば面白そうなのはいろいろあると思うけど



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07-15 (日) 13:26| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:57
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『ショップ』『大会』『ルール』『アレンジルール

この記事へのコメント
ハイランダー合戦良いと思う
ナンバーズはナンバーズでしか破壊できないは一度やってみたいよな
何も考えず特殊召喚に回数制限付けるといいと思うよ

あとはドロー以外でデッキ触るの不可とか
27635 : 名無しのフィール◆uszzu23E : 2012/07/15(日) 13:48 ▼このコメントに返信する
お互いのフィールドがデンジャラスマシーンに支配されるデンジャラスデュエル…とか、仲間内でやってみようかなぁ
遊戯王カジュアルルール
特殊召喚とサーチに回数制限付けるだけでだいぶ違う環境になりそうだけどね
アニメキャラが使ったカードのみ使用可
バトロワはやったことがあるが、>>136のルールを入れないと、あっというまに死ぬw
こういうのはとりあえず参加者皆から使用予定のデッキタイプを教えてもらって
そこから主催者にとってこれはないなって奴を除名or他のデッキに変えさせる、が安定するぞ
そうすればKYガチ勢は消えるし主催者に問題があれば次々人が消えて企画倒れになるからな
手札0スタート、ドローしたカードは使うか残すか自由だけどエンド時に手札が二枚以上有ったら全て墓地に送るハンドレスルール。ワンキルもソリティアも起こらないから、昔のまったりしたデュエルがやりたい人にお勧め
エースがアドバンス召喚オンリー
罠のありがたみを知るきっかけ作りに魔法禁止デュエルしようず
とどめを刺すモンスターまたは攻撃力を指定
ハイランダー推す
使ってても面白いよ、色々考えるからね

それか発売してから1年半以内の好きなパックを合計10パック買ってのシールド戦もなかなか
小中学生限定で口上デュエル。エースの召喚に口上が必要で、言わなければ召喚が無効になる。
盛り上がるけど後々恥ずかしいのが難点
バトルロワイヤルルールでやるとノーブルドノワールが鬼畜に!
※27647
ヒーローアライブと戦士の生還が揃ったのでワンキルさせてもらうぞ・・・
普通に制限・準制限カード禁止は駄目か?
・・・さらにデュエルがつまらなくなるか・・・・・・
※27647
IFの天下じゃないですか
※27661
Eコールと死者蘇生でもいけるなw
お互いのデッキを混ぜた上で、そこから1ドローずつしていって勝敗を決めるとか
厳重に管理しないと問題が起きやすいのが難点だが
全モンスター召喚に酔い付ければかなりまったりする。
全モンスターに召喚酔い、でした。
27673 : ののののの◆- : 2012/07/15(日) 17:00 ▼このコメントに返信する
ワンターンスリーキル(迫真)
↑ちょっと何言ってるか分からないです
すげー暇な時にスピードワールド2のスピードカウンターと、取り除いての効果だけのルールやったけど先行有利すぎた。
1の効果も混ぜて1000ポイント毎にカウンター取り除けば多少マシになるかも。
ライフポイント無しの対戦で15ターン後の与ダメージとか。
かなり面白そうだな、ハンドレスルール
ただ、炎熱+爆発みたいに二枚でも展開し出す奴らが居るから、引いたカードは必ず使うかセットするルールにしたほうがいいかも
エクゾディア5パーツを必ずデッキにいれることにしとけ。
誰かしら遊戯ばりのチートドローで5枚集めて完成するかもしれん
ハーフデッキとかデッキ14枚スピードデュエルのガンスリンガーとか
初代の初期ルール
ショップ用意のデッキカード、エクストラデッキだけ自分のデュエル
エクゾ以外の制限カード禁止にして
デッキに同じ名前のカード2枚以上入れるの禁止
27719 : 名無し◆- : 2012/07/15(日) 20:38 ▼このコメントに返信する
野菜デスマッチをやろう(マジキチスマイル)
アニメでフィールド魔法が最初から発動済みの試合があったからな。
後攻プレイヤーは自分デッキからフィールド魔法を選んで発動した状態でデュエル開始になるとかどうだろう?
フィールド魔法の上書きや破壊は通常通りできるということで。

あと60枚デッキデュエルとかも普段と違ったデッキ構成になって面白そうだぞ。
ドローフェイズ時ドローできず、エンドフェイズ時に枚数に関わらず手札を全て捨てて5枚引く
27723 : 名無し◆- : 2012/07/15(日) 21:38 ▼このコメントに返信する
フルバーン使い歓喜だな
バトルシティみたいに特殊召喚されたモンスターはそのターン攻撃不可
フルバーンのキーカード禁止で
スターター1個と数パックのブードラとか
もしくはバトルパックを使うブードラとかで
常に「宇宙の収縮」状態
いっそバンダイ版のルール適用すれば
ワイゼル無双になるが
神経衰弱決闘
シールド?

ブードラやればいいのに
デュエマにトッキュー8というのがあってだな・・・
一ターンに
魔法罠は各二回まで
特殊召喚は一回まで

あるいは
フルモン限定戦
レベル2戦だとどんなデッキが出てくるか楽しみ
レベル1が使えないとガエルも動きにくいだろうし
全員モリンフェン3積み固定←
デュエル前にカード2枚指定してデッキに入っていたら1枚ずつ抜くという謎ルールを思い出した
ショップ向きじゃないな・・・仲間内だと悪態吐きながらデッキ調整するのが楽しかった
トッキュー8すると
カードが「~と名のついた」ばかりでゴミクズになるんだよ

向こうは単体で及第点のカードパワーだったり
一つのエキスパンションで一つのコンセプトだからやれることであって

遊戯王だったら
強いデッキを組みつつレアの取り分も確保する必要があるブードラがお似合いさ
ソリティア禁止
バトロワで死霊の誘いと魔力の枷使ったらうぜぇ言われまくった記憶
27800 : ◆- : 2012/07/16(月) 03:17 ▼このコメントに返信する
ダイレクトアタックでしかダメージ入らないとか。伏せ、モンスターゾーン3枚とか。
自分フィールドにいるモンスターの☆は合計20を超えてはいけない、超えた場合20以下になるように墓地に送る
特殊召喚したモンスターはそのターン効果を発動できない
直接攻撃のダメージは常に半分
1ターンにデッキから墓地・除外・手札に加える事ができるカードは3枚まで、それ以上の効果は無効となる

これで流行りのデッキは全部封殺できるだろ
27820 : 名無し◆- : 2012/07/16(月) 08:00 ▼このコメントに返信する
【効果モンスター使用禁止】とかは(ゲス顔)?
27910 : 名無し◆- : 2012/07/16(月) 14:54 ▼このコメントに返信する
【ペガサス島ルール+バーン効果を持つカードとエクゾとカウントダウン使用不可】ってのはいけるんじゃない?
デュエマみたいに、ライフ2000分として扱うカードを4枚シールドとしてセット、2000ダメージ食らうごとにそれを手札に加える。
シールドないときにダメージ食らうと敗北。
一度に4000ダメージ食らおうが破壊できるシールド一枚とすると、最低5回攻撃しなくちゃいけないから、1killは大分減るはず。
WRGPルール(調整版)がベストじゃね?
交代時に相手のフィールドのカード一枚くらい破壊すれば場が強すぎてそのまま押し切られるってこともないし





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