555:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:28:18.77 ID:Plp2379B0
ギミックパペットナイトメア
エクシーズの宝冠
フォトンサテライト
もうさ…いい加減やめようぜ…二体分っての
562:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:29:55.90 ID:vDZiRpzPO
>>555
まあどうせダブルランスとかバブルブリンガーみたいに適当に調整されるんじゃないすか
このカードを「H-C」と名のついたモンスターエクシーズのエクシーズ素材とする場合、
1体で2体分の素材とする事ができる。
↓OCG化
このカードが召喚に成功した時、
自分の手札・墓地から「H・C ダブル・ランス」1体を選んで
表側守備表示で特殊召喚できる。
このカードはシンクロ素材にできない。
また、このカードをエクシーズ素材とする場合、
戦士族モンスターのエクシーズ召喚にしか使用できない。
565:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:30:22.62 ID:MhtRRqTJ0
>>555
でも消費凄まじいエクシーズ召喚とかされるよりはマシだと思う
567:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:30:51.17 ID:xc+sXQr70
>>555
今週のアニメ見て、とうとう言っちまったわ・・・
「はいはい、2体分2体分」
って・・・もうね・・・
559:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:29:22.74 ID:Md/TntoT0
もう最近は当たり前のように1体で2体分を連発してるよな
566:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:30:43.79 ID:5nQdJEx70
ファンサービスした後宝冠で健ちゃん出すプレイング
だが宝冠の効果からOCGになる気配がしない
568:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:31:42.92 ID:Plp2379B0
攻撃力分の直火焼きやホープレイワンキルの次は二体分として扱う効果がスタッフのトレンドか
569:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:31:53.40 ID:Cqx4UaK60
1体で2体分はアニメスタッフの怠慢
正直5D’sの適当釣りあげチューナーよりひどい
570:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:32:10.57 ID:aksvR6sn0
シンクロは低レベルモンスター蘇生とかトークンとかで色々誤魔化してたけど
エクシーズはそういうわけにもいかないからな
572:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:32:53.79 ID:kMf9EBWR0
2体分はまだ4枚しかでてないのにそのうち半分をしめるカイトさんマジだらしねえ
581:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:34:57.90 ID:qZN/WXZB0
>>572
ダブルランス、カイザー、バブリンガー、ナイトメア、宝冠、サテライト
ゴーシュさんも1/3なんですがね・・・
585:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:36:45.28 ID:aksvR6sn0
>>581
ちょくちょく出てたとかならまだしも、全部最近のカードってのが萎えるな
575:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:33:31.20 ID:Iqi6sM51Q
ガガガに素材2体分の奴がでたらどうなるのと
577:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:34:30.14 ID:nkQU+Nfw0
そのうちエクシーズ素材にせずにエクシーズ召喚できるモンスターとか生まれるぜ
579:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:34:50.42 ID:oLqFmJia0
5dsスタッフは放っておくとソリティアしだすから困る
ワイルドハート無限ループとか言い出したときは吹いたわ
584:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:36:24.11 ID:dD7/GWHr0
>>579
アンチノミー戦の遊星のソリティアはマジで何やってんのかわからんかった
587:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:37:17.71 ID:xc+sXQr70
>>579
それでも、ちゃんとデュエルしてた分
面白かったぞ・・・
589:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:37:48.88 ID:UdOkxSkJ0
>>579
アクセルシンクロ修得辺りから全体のソリティア力が上がった気がする
582:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:35:48.55 ID:Plp2379B0
エクシーズはレベルを揃えないといけない上にトークンと違って実物がないといけないから扱いづらいんだろうな
それでももうちょっとなんとかしろよと思うけど
586:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:37:01.18 ID:MhtRRqTJ0
OCGの際何もないってなら分かるけどそこそこの調整してくれるし
そこまで嫌悪するもんじゃないと思うんだがなあダブルコスト
627:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:47:24.30 ID:aksvR6sn0
>>586
OCG化の際、改変されるのがわかりきってるのにその効果のまま何度も似たような効果出てくるのが鼻につくんじゃないの?
588:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:37:39.15 ID:aY7kV4agO
エクシーズ素材の行き先を謎空間じゃなくてフィールドにすればよかったんじゃないですかねぇ(ゲス顔)
593:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:38:23.85 ID:l6pS4Yrm0
>>588
エクシーズ素材はフィールド上にあるけどカードじゃない扱いじゃなかったか
別に謎空間じゃなかった気が
607:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:41:37.81 ID:aY7kV4agO
>>593
そうだっけ? じゃあクリッターとかゴブゾンはカードじゃないから効果が使えないってことなの?
623:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:46:59.04 ID:pE7EAeaK0
>>607
クリッターやゴブゾンはフィールドに足が付いた状態から墓地へで発動
オーバーレイユニットはフィールドで地に足をつけたモンスターエクシーズの
周りを浮遊してるからこの時クリッターやゴブゾンは発動しない
613:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:42:48.61 ID:Io3ealBY0
なんというか精神攻撃のためにデュエル時間削りすぎてライターがエクシーズ召喚までのコンボで時間使いたくないって感じになってて微妙に詰まらん
621:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:45:51.78 ID:8qIY95u60
>>613
単に話を入れようとしてつめすぎてるんだと思う
最初の1、2クールはレギュラーキャラ少なめで遊馬1Kill厨疑惑以外は結構楽しめたけど最近はキャラ多くてその説明とデュエルを詰め込んでるからなんか変になってる
個人的には興味持てるいいキャラ増えてるけどそのためデュエルが半端になってるからちょっともったいないかなと思う
591:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:38:10.13 ID:I419hE3x0
3体エクシーズを素材2体分で手札負担軽減は構成的にまだ分からなくもない。
ただ2体素材のやつを2体分で手札消費1枚で出すのはいかがなものか。
592:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:38:23.68 ID:QXqBuPDe0
2体分はOCG化の時にお前らの大好きな特殊召喚効果になるからいいだろ?
594:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:38:32.86 ID:8qpRAaMw0
コピペカードラッシュはうんざり
609:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:42:01.01 ID:Plp2379B0
ZEXALの釣り上げモンスターって何がいたっけ
遊馬のゴゴゴとⅢのクリスタルボーンだけか?
596:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:39:06.20 ID:p6lt4kq20
結局二体分効果持ちはダブルランス調整を受けるのだろうか?
578:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:34:41.94 ID:5nQdJEx70
ゴーシュがダブルランス召喚から即ガーンデーヴァ出してたのは酷いと思った
600:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/07/12(木) 22:40:05.14 ID:Io3ealBY0
アニメでエクシーズダブルコストモンスターが1回や2回出るのは構わない
問題なのは主人公以外皆やり始めていることとエクシーズって存在の根本定義が壊れているだけだ
アニメでの敵の使うランク4以下ってこれもう実質下級と同じだよな…
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