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この記事へのコメント
多分もう来ないとおもう
ワンキルだのガン伏せなのはまだいいけど、誰と対戦しても似たようなデッキなのはつまらないな…
まじめに弾圧 制限に緩和してほしい
一部優遇カテゴリーが多すぎるのと制限クラスをドンドン緩和した結果だろうな、今の遊戯王って遊戯王の名を冠したアニメと別ゲー状態だからな・・・

魔法・罠のコンボやサポ、モンスターどうしの戦闘を破棄したような環境だからな(キーパーツ集めたもん勝ちすぎる)
15869 : サンク◆- : 2012/05/26(土) 21:37 ▼このコメントに返信する
仮にインゼクが規制されたらまたライロとかが現役復帰しそうだな
シールド戦のルール追加すればいいんじゃね
理不尽なコンボできないように収録わけてさ
1ターンにSS1回限りにすりゃ全部解決
制限、準制限を無効化するカウンター罠を作ればいいんじゃないか?
ガン伏せ面白いじゃん 
大嵐気にしなくていいんだよ?
理不尽な負け方しなくなるんだよ?
15875 : 名無し◆- : 2012/05/26(土) 21:52 ▼このコメントに返信する
時計の針を7、8年前くらいに戻さないと無理だろうな。
今の環境で考えるなら1ターンの魔法・特殊召喚に回数制限つける位は必要だろう。ってもその回数制限の適正値で揉めそうだが。
DDBがいなくなった後のBFくらいが丁度良かったと思う。
カルートが猛威振るってたのも戦闘が大事だったからだし。
ゴドバもモンスターリリースしての除去だから、虫みたいに除去しながら展開とかわけわからん流れでもないし。

ミラフォや幽閉が活きる環境ならワンキルだってそれなりに抑えられるだろ。
エクストラデッキからの各種類のモンスターの特殊召喚1回までとか?後はマジキチアド取れるカード規制とか?各サーチ魔法規制かな?
特殊召喚に召喚酔いつけるのは良さそうな気がするけど
弾圧は復帰しろよ。
どうせ禁止にした理由は細かい裁定出すのめんどくさいからだろ。
同じ内容多くね
ガンメタはよくないか?
遊戯王本来の姿だろ
1アド稼ぐより、1ターン稼ぐのが大事になってるよな
ダイレクトアタック禁止とかどうだろう?
ssが1ターンに2回までならバランスとれるんじゃないかな
2体ssで生け贄にしたり、1体ns1体ssで大体のシンクロやエクシーズもできるしね
スゲゴや帰還とかの同時ssは1回とカウントされるようにしてね
15896 : 名無しです◆- : 2012/05/26(土) 23:53 ▼このコメントに返信する
確かに「1ターンkillは当たり前」だとおもしろくないな。
強力だけど、その代わりに相手が1ドローとか、駆け引きのあるカードが増えるといいな・・・
結局今の環境から高速化を抑えた環境が一番理想的でFA

ワンキル環境は言いかえればワンキルできるならワンチャンあるからデッキに多様性が生まれるんだよな
しかも。ここまで伏せ割れれる言われても伏せるデッキのトップであるラギアとかは結果出せるわけだし

逆に、ガン伏せ環境は先攻でブン回してバック守れるシエンラギア辺りしか残らんので多用性の欠片もない。
罠があるから、バック良ければどんなデッキでも勝てるというのは寝言。
15899 : 名無し◆- : 2012/05/27(日) 00:18 ▼このコメントに返信する
・デッキからの特殊召喚および圧縮、サーチ系カード
・汎用罠および手札誘発カード
・その他、採用率の高いカード
これらの規制を徹底すればバランスもとれるんじゃないかな

今の環境は規制が甘いんだよ
ダイレクトアッタク禁止するとどうやってダメージ与えるの?
バーンデッキ最強ジャン
※15901
自分フィールド上のモンスターをリリースしてその攻撃力の半分のダメージをあたえる。
なんてどうすか?
特殊召喚は守備表示限定にしよう(提案)
※15903
エクトプラズマーだね、それ
デュエマみたいなシールドとかあったらいいと思う
15911 : 名無し◆- : 2012/05/27(日) 02:12 ▼このコメントに返信する
ライフ10000くらいがいいと思う
大嵐あってサイクロンもナイトショットも無制限なのにガン伏せが通用する環境が理想。
手札誘発マンセーなのは罠を守る手段が充実してないからだろう。実際スタダやラギアやシエンの後のカードは機能する訳だし。
???「先にダメージを与えた方が勝ちでござる、ここは拙者が行くでござるよ」
ブラックフェザー
禁止制限の更新感覚を2~3ヶ月くらいにして強いデッキをどんどん抑制でもすれば何とかなるかもしれないが
打点の高いジョウゲンが来来るのが先か、ジョウゲン効果のヴェーラーが来るのが先か
可愛いイラストアドちゃんが来るのが先か
当然、決まってるよな!
15929 : 名無しのフィール◆S8Zty8Z6 : 2012/05/27(日) 09:04 ▼このコメントに返信する
高速展開系のデッキは1ターンに1枚のカードを何回も蘇生させたりするから
ある1枚のカードを墓地から場に出せる(装備化含む)のは1ターンに1回だけとかすればいいんじゃないか?
墓地蘇生より、能動的なリクルートとデッキサーチの方が問題だよ
あとは先行クソ有利なんだから先行ドロー禁止にすべき
執事が居て姫がいるのに民衆がいないのはおかしい
捕食される民 揚げ惑う民 切り分けするレジスタンスが出てくるべき 
もう初期ライフ2万にしよう!(提案)
弾圧復帰させたら、インゼクは即採用だろうな。
割ってくるだけならもはや魔法なんて使わなくていいわ!!
勅命返ってこいよぉおおおおお
特殊召喚からシンクロ召喚、エクシーズ、融合、儀式を完全に別物にするとか
それぞれに1ターンに1回限りの制限つけてさ
チェーンに乗る乗らないに悩まされなくてすむぜぇ?





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【遊戯王】ガン伏せでもなくワンキルもそこまで横行していない!!そんな夢のような環境が可能なのだろうか・・・?

05-26 (土) 21:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:40 このエントリーをはてなブックマークに追加
A4953_Z1.jpg
648:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:22:49.43 ID:LGyoElsZ0

ガン伏せでもなくワンキルもそこまで横行していない
そんな夢のような環境が可能なのだろうか・・・?




652:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:24:49.66 ID:pGYQlOtf0

>>648
ブラッド・ヴォルス出してた時代を思い出した



653:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:26:07.10 ID:LO1nlMaf0

>>648
フェンリルロックが活躍する環境か・・・胸が熱くなるな・・・



654:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:26:49.62 ID:P/eLDqZ50

>>648
特殊召喚の回数に制限を掛けないと無理だろうな



659:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:28:06.87 ID:Hj+apCSt0

>>648
禁止制限そのままに第5期以降のカード使用禁止にすればいいんじゃね?



662:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:30:18.23 ID:y5reqZxY0

>>648
弾圧復活大嵐禁止サイク制限にすれば…虫がさらに元気になるからダメか



657:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:27:33.11 ID:oxe96ai80

ここはジュニアルールだな
特殊召喚は1回まで、魔法は1度伏せて次のターンにならないと使えない
セットできる魔法罠は1ターンに1枚まで、手札誘発は使用不可だった気がする



661:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:29:40.68 ID:YHRWYHG00

>>657
墓守最強だろ



664:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:30:49.82 ID:YPDil28F0

>>657
特殊召喚1回とかいくらなんでもムリゲー過ぎるだろ
どうやってシンクロやエクシーズすんだよ…



667:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:32:09.15 ID:YHRWYHG00

>>664
ライオウ出されたら積むよな
このルールだとメタビ最強すぐる



666:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:31:34.08 ID:6UYWMHgD0

>>657
ダムルグやべえな



669:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:32:49.67 ID:YHRWYHG00

>>666
HANZO→ダムルグで試合終了www



671:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:33:59.49 ID:oxe96ai80

>>664
ごめんなさい特殊召喚は制限なしだった



670:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:33:06.02 ID:2kvite310

>>657
・デッキ枚数最低20枚
・ライフ4000
・禁止制限全解放

こんなルールじゃなかったっけ



674:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:36:49.74 ID:LO1nlMaf0

>>670
マキュラ玄冥あざっしたー
魔導遺言カタパあざっしたー



672:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:36:06.77 ID:Hj+apCSt0

ここは原作のルールを採用しよう(提案)
・特殊召喚したモンスターはそのターン攻撃不可
・魔法罠は1ターンにそれぞれ1枚まで出せる
・融合素材や儀式の生け贄はフィールド上のみ


あと何かあったっけ?



677:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:39:32.59 ID:8mfXpTDl0

>>672
原作は時と場合によって細かいとこのできるできないがコロコロ変わってた気がする



690:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:51:16.10 ID:XJrXnuHs0

>>672
ライフポイントへの直接攻撃は禁止
ただし破壊輪のように他の効果と合わせてなら即死ダメージを叩き込んでもいい!



698:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:56:54.97 ID:ZQwtwWfA0

>>672
表側守備で出せる
あらゆる魔法を相手ターンにも使える



678:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:40:08.89 ID:YHRWYHG00

ルールは海馬スペシャルルール!



681:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:43:10.91 ID:zRDrSVUW0

>>678
ライフポイントは2000点!



682:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:44:18.15 ID:Z7+QqhP00

>>681 サイキック死亡確認



683:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:44:38.61 ID:pGYQlOtf0

ここまでワンキル流行ってるんだからもう先に戦闘ダメージ与えたほうが勝ちでいいよもう



686:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:45:50.62 ID:8mfXpTDl0

>>683
それもうジャンケンでよくない?



691:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:52:23.07 ID:qEcm8ONp0

>>683
サイクナイトショットガン積みで後攻有利すぎるだろw



696:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:54:27.06 ID:LO1nlMaf0

>>691
後適当に直接攻撃モンスターぶち込むだけの簡単なお仕事

ってそれただのじゃんけんじゃないですかーやだー



684:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:44:43.14 ID:LO1nlMaf0

フルバーン大勝利



685:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:44:54.03 ID:nmCz3W+g0

SS自由だとワンキルするからダメ
SS制限だとメタビ天下になるからダメ


つまりだな、ガンメタか即死かどっちかは受け入れなきゃいけないんだよ。どっちも無い環境とか存在しない



687:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/26(土) 02:47:08.61 ID:Z7+QqhP00

>>685 正直【ダーク・ガイア】とかの1キルなら許せる



回しまくって1キルされるのは既に死んでるのに見せつけられてる気分になる?

52_8.jpg

そうしないと倒せないから全然違うけど、死体蹴りされてるのに近い感覚か


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05-26 (土) 21:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:40
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今の環境で考えるなら1ターンの魔法・特殊召喚に回数制限つける位は必要だろう。ってもその回数制限の適正値で揉めそうだが。
DDBがいなくなった後のBFくらいが丁度良かったと思う。
カルートが猛威振るってたのも戦闘が大事だったからだし。
ゴドバもモンスターリリースしての除去だから、虫みたいに除去しながら展開とかわけわからん流れでもないし。

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エクストラデッキからの各種類のモンスターの特殊召喚1回までとか?後はマジキチアド取れるカード規制とか?各サーチ魔法規制かな?
特殊召喚に召喚酔いつけるのは良さそうな気がするけど
弾圧は復帰しろよ。
どうせ禁止にした理由は細かい裁定出すのめんどくさいからだろ。
同じ内容多くね
ガンメタはよくないか?
遊戯王本来の姿だろ
1アド稼ぐより、1ターン稼ぐのが大事になってるよな
ダイレクトアタック禁止とかどうだろう?
ssが1ターンに2回までならバランスとれるんじゃないかな
2体ssで生け贄にしたり、1体ns1体ssで大体のシンクロやエクシーズもできるしね
スゲゴや帰還とかの同時ssは1回とカウントされるようにしてね
15896 : 名無しです◆- : 2012/05/26(土) 23:53 ▼このコメントに返信する
確かに「1ターンkillは当たり前」だとおもしろくないな。
強力だけど、その代わりに相手が1ドローとか、駆け引きのあるカードが増えるといいな・・・
結局今の環境から高速化を抑えた環境が一番理想的でFA

ワンキル環境は言いかえればワンキルできるならワンチャンあるからデッキに多様性が生まれるんだよな
しかも。ここまで伏せ割れれる言われても伏せるデッキのトップであるラギアとかは結果出せるわけだし

逆に、ガン伏せ環境は先攻でブン回してバック守れるシエンラギア辺りしか残らんので多用性の欠片もない。
罠があるから、バック良ければどんなデッキでも勝てるというのは寝言。
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・デッキからの特殊召喚および圧縮、サーチ系カード
・汎用罠および手札誘発カード
・その他、採用率の高いカード
これらの規制を徹底すればバランスもとれるんじゃないかな

今の環境は規制が甘いんだよ
ダイレクトアッタク禁止するとどうやってダメージ与えるの?
バーンデッキ最強ジャン
※15901
自分フィールド上のモンスターをリリースしてその攻撃力の半分のダメージをあたえる。
なんてどうすか?
特殊召喚は守備表示限定にしよう(提案)
※15903
エクトプラズマーだね、それ
デュエマみたいなシールドとかあったらいいと思う
15911 : 名無し◆- : 2012/05/27(日) 02:12 ▼このコメントに返信する
ライフ10000くらいがいいと思う
大嵐あってサイクロンもナイトショットも無制限なのにガン伏せが通用する環境が理想。
手札誘発マンセーなのは罠を守る手段が充実してないからだろう。実際スタダやラギアやシエンの後のカードは機能する訳だし。
???「先にダメージを与えた方が勝ちでござる、ここは拙者が行くでござるよ」
ブラックフェザー
禁止制限の更新感覚を2~3ヶ月くらいにして強いデッキをどんどん抑制でもすれば何とかなるかもしれないが
打点の高いジョウゲンが来来るのが先か、ジョウゲン効果のヴェーラーが来るのが先か
可愛いイラストアドちゃんが来るのが先か
当然、決まってるよな!
15929 : 名無しのフィール◆S8Zty8Z6 : 2012/05/27(日) 09:04 ▼このコメントに返信する
高速展開系のデッキは1ターンに1枚のカードを何回も蘇生させたりするから
ある1枚のカードを墓地から場に出せる(装備化含む)のは1ターンに1回だけとかすればいいんじゃないか?
墓地蘇生より、能動的なリクルートとデッキサーチの方が問題だよ
あとは先行クソ有利なんだから先行ドロー禁止にすべき
執事が居て姫がいるのに民衆がいないのはおかしい
捕食される民 揚げ惑う民 切り分けするレジスタンスが出てくるべき 
もう初期ライフ2万にしよう!(提案)
弾圧復帰させたら、インゼクは即採用だろうな。
割ってくるだけならもはや魔法なんて使わなくていいわ!!
勅命返ってこいよぉおおおおお
特殊召喚からシンクロ召喚、エクシーズ、融合、儀式を完全に別物にするとか
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