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1ゲト
青眼の白龍は和希のお気に入りだしな。
攻撃力3000という数字については原作者にコンマイも配慮したんじゃないの?
>コナミからどれだけの漫画原作TCGが出ては消えていったか・・・
コンマイだとテニスの王子様とかぬらりもTCGになってたな。
全然覚えてない…
代わりにモンスター効果はどんどんインフレを続けているんだけどな
カード単体は数字としちゃパワーインフレしてないけど
デッキで見たら特定のがえげつねぇことになってるだろ
モンスター効果がインフレしてるのかな
 どれだけアド損しないか(初期)
⇒どれだけアドを維持できるか(帝)
⇒どれだけアドを稼げるか(甲虫)

てな具合だからな
コストに対する能力がインフレこいてるけどな
冷戦中の米ソのごとく、強力カードへの対抗手段として入れる強力カードへの対抗手段としてetcてな感じで
ちょっとバランス崩れたらワンキルというクソゲ
他の人も書いてるがステータスは押えられてるが効果がインフレしすぎてるからな・・・
2000以上がポンポン出て来たり、毎ターン数枚除去うけたり、昔禁止・制限されたカードがドンドン緩和されたり
点取りゲームである以上ステータス押えられても展開力上げられたら最悪ゲームが破綻しかねないんだよな(実際ワンキルがほぼ当たり前になってる時点でゲームとしては最悪なんだよな)
初発に出た強力な魔法カードが原因だろうとは思う
サンダーボルトや羽箒アドバンテージの強いカードを出してしまった反省点も込めてなのかも
でも高打点に、時には度が過ぎるありとあらゆるデメリットを架すKONAMIはさすがに「変態だな」と時々思う
今後も元々の攻撃が5000を越えるやつは出ない気がする
エグゾディア 攻撃力∞
オベリスク 攻撃力∞
蛇神ゲー 攻撃力∞
邪神アバター 攻撃力∞
サイバーエンド 攻撃力36900
アンドロジュネス 攻撃力35000
スターダスト 攻撃力23000
フレイムウイングマン 攻撃力20900
究極時械神セフィロン 攻撃力20000
機皇帝グランエル 攻撃力15500
機皇神マシニクル 攻撃力10300

初代の時点でインフレは限界を迎えてるから、今更何を言われても大して驚かないが
やっぱ効果がインフレしてるのはどうかと思うなぁ
通常や効果無しのサポートも充実してはいるんだけど、到底速度特化の環境に追いつかない現実
オベリスク∞?
ホルアクティじゃなくてか?
上限は大して変わってねえけど、その代り初期の頃は1体出せばフィニッシャーになれたくらいの攻撃力の奴を1ターンで5体並べたり出来るようになってるから、フィールドの総攻撃力は大分インフレしてんじゃね
まぁデュエルマスターズなんかは意味不明な単位までパワー上げれるようになってるけど
14008 : ののののの◆- : 2012/05/19(土) 19:35 ▼このコメントに返信する
デーモンハンドや!
展開力が異常なんだよな
ドロー→通常召喚→殴る→伏せてエンドっていう王道がいまやもう少ないし
ドロー→伏せ除去通常特殊特殊特殊etcワンキルあざしたーが当たり前だしな
大切なのは攻撃力の上限じゃない。SSできる回数だ。

シンクロの時代はある程度は質が求められたが、エクシーズ環境は完全に物量作戦。
ダイガスタフェニクスやブレードハートみたいに低攻撃力ながらも、他の切り札と展開した際にライフをごっそり削れるモンスターが活躍してる。
強力モンスターはメインデッキかシンクロを使い、ライフを奪うために大量展開する感じ。
エクシーズって切り札ってよりは利便性が高く量の多い雑兵だよな。
環境の高速化っていうかソリティア化か
行き着く所は相手のターンでも妨害行動できる手札誘発ゲーだよな
14018 : 名無しの生存者◆- : 2012/05/19(土) 20:05 ▼このコメントに返信する
別に3000のラインは超えないが手札2枚程度で2000辺りが4体くらい一気に並ぶほどインフレしている
特にエクシーズとか生贄召喚モンスターの打点の意味を奪っていった
ゴヨウはパワーインフレになってたと思う。ゴヨウラインやツクヨミラインみたいな区切りをつけるインフレするカードは禁止行きしてるな。
>>14009
ワンキルにだって準備は要るよ
何ターンも耐えまくってキーカードが揃ったら一気に展開していくのがワンキルデッキの勝ち方だから
1ターン目からお手軽にワンキルできるみたいな言い方は誤解を招くから自重して欲しい
14024 : 名無しさん◆- : 2012/05/19(土) 20:27 ▼このコメントに返信する
先行1キルで言ったら戦闘すら介さないサイエンカタパよりマシとも考えられる
まあ、虫はコンボが凶悪なんじゃなく設計段階で頭おかしいんだけども
14026 : 名無しさん◆- : 2012/05/19(土) 20:33 ▼このコメントに返信する
攻撃力などの数値は少しずつインフレしてるがらあまり変わってないように思えるけど
最近のテーマはデッキから特殊召喚とかやたらサーチ能力ついてたり、
数値の代わりにモンスター効果が異常なインフレしてるんだ
壊れ効果が横行してるのに攻撃力はインフレしてない!すごい!って何の冗談だよ
>>14006
原作見てこい
攻撃力はインフレしてないけど・・・と思ったらコメで言われてて案心した

総攻撃力8000とかさほど準備もせず簡単に揃うしな

2000が4000になるのも二体並ぶようになるにも大差ないインフレ
アホだからよく分からないんだけど
ゴヨウガーディアンてどう強かったの?
確か倒したモンスター奪うような効果だったけど
14035 : 名無しさん◆- : 2012/05/19(土) 20:56 ▼このコメントに返信する
みなが言ってる通り効果がインフレしてる。
混沌帝龍さん超えてないんだからインフレは止まってるだろ、いいかげんにしろ。
>>14033
atk2800未満は奪えるからスタダやゴーズやバブーンとかが涙目になってた
戦闘を介さなければいけないけど、それでも星6でatk2800というのがおかしかった
シンクロ使うデッキならほぼ間違いなく入ってたし


あとガイアナイトさんが泣いてた
14038 : 駄目人間名無◆- : 2012/05/19(土) 21:03 ▼このコメントに返信する
>>14033
効果に比べて攻撃力が高すぎた
遊戯王=ライフを削って勝つゲーム
ガンダムW=デッキを削って勝つゲーム


同じように攻撃力インフレがあってたまるかよ
デュエマはインフレ起こしてるが未だに1弾のカードが現役で使う事が出来るという意味不明度
確かアドバンス召喚で出せる通常モンスターの中では未だにブルーアイズが一番攻撃力が高いんだっけ?

14043 : ののののの◆- : 2012/05/19(土) 21:38 ▼このコメントに返信する
いや、絶対服従魔神やバルバロスウルがいるな
ちょっと悲しい
14044 : ののののの◆- : 2012/05/19(土) 21:40 ▼このコメントに返信する
あっ通常か
ごめんね><
14045 : 名無しさん◆- : 2012/05/19(土) 21:42 ▼このコメントに返信する
ゲームシステムの差かね。
遊戯王は攻撃力がそのまま相手に与えるダメージになるからな。
ヴァイスやデュエマみたいバトルする数値と相手に与えるダメージが別なのはパワーが多少インフレしたところであまり関係ないんだよな。
展開力はアホみたいにインフレしてるけどな!
ゼアルでの攻撃力5000は出オチ同然の扱われ方だよ
効果はまだしもステータスはもっと考えて付けて欲しい
青眼は優秀だった。ライン的な意味で
※14041
vol.1のブラックホールは今だに現役な訳だが?
そのへんはブルーアイズのおかげだな。
打点に関して言えばたしかにインフレほとんどしてないが今の時代は効果が物を言うからあんま意味ないような
14107 : 名無し◆- : 2012/05/20(日) 02:18 ▼このコメントに返信する
効果がインフレしてるけどな
何気にヴァンガだけ印象よく書く14232はヴァンガのステマ(妄言)
ポケカは結構真面目だよなインフレパワー持ってる化けモンいても弱点付けばイチコロだしエネルギー蓄積していないベンチと入れ替えられるインチキカードもスターターデッキに収録してるから4箱買えば完成するし…
あれ?ちょっとお高いね?ww
ポケモンカードはスタン落ちあるからインフレしてもリセットしたり技の威力やHPの新しい線引き作れるからな。
初期のカメックスですら今は雑魚扱いっぽいし。

遊戯王は「~と名の付いた」壊れ効果で互換性を抑えてるのがな…。
甲虫装機が出たからといって既存の昆虫族が強化されたわけじゃないように。
最近だと水精鱗とサルベージ浮上みたいな既存水サポートとのシナジーしなさっぷりが半端ない。
カードグループ間に共存共演を許さない見えない壁があるというか。
>>14162
妄言じゃなくて本当のステマだろ
何かと遊戯王に関係させて話をヴァンガに持っていこうとする辺りブシ工作員にしか見えない
ここのコメント欄でよく出没する遊戯王をネガキャンしたいだけの奴と同一人物だろうな
カプモンとDDMはリメイクしてPSP版で出して欲しい
遊戯王を遊戯っていう奴なんなの?まぁいつものキチだろうがww
MTG初期→緑2マナ2/1プロテクション(アーティファクト)
MTG現在→緑2マナ4/5+α
が主力

MTGに比べるとインフレはマシか・・・?
チートじみた攻撃力のモンスターも基本使い勝手が反比例してるから
実際のデュエルじゃパワーインフレはそうそう起こってないね。
まぁアホなモンスター効果の続出でもはや別ゲーになっちゃったけど
バトスピとか今すごいからな
コストが掛かるどころか他で払った分ごと戻ってくる奴の登場で
グッドスタッフ化が加速して俺は買わなくなった。

遊戯王は個々のカードのパワーインフレっていうより
デッキ全体というかコンボとかもろもろでのインフレ起きてるという印象
>>14241
MTGインフレしてるのか~。俺が辞めた頃はデフレが激しかったんだが変われば変わるもんだね。
今じゃ緑2/2とか白2/1とか緑35/5とか黒25/5+デメリットとかゴロゴロしてる感じなん?
初期の頃のカードが現役で稼動できるのはいいことだ。
モンスターコレクションTCGは15年前からあるぞ。
途中で休眠期があったがな・・・
14560 : フィール()◆- : 2012/05/21(月) 23:09 ▼このコメントに返信する
>>14162 >>14187ステマの意味を知らない情弱乙
正直遊戯はもうオワコン。名前がデュエマ化してきてるし、ユーザーがいい歳こいたオッサンばっか
>>14417
2マナ4/5+α は嘘。
2マナ0/1で墓地にあるカードタイプ1種類につき+1/+1修正って奴ならいるが、
それが普通ではなくそいつがぶっ壊れなだけ。

そして今はややデフレ化中。
>>14560
ムキになって否定してる辺り図星だったようだな
遊戯王のまとめブログで遊戯王をネガキャンしたって浮くだけなのまだ気付かないの?
ブシロード社員さんは相変わらずボロを出しやすいな
遊戯王は中高生から大人にまで幅広く浸透してる
まるで大人しかやらないみたいに言うな
あと名前についてネガキャンしてるけどデュエマ化って格好良さそうな単語を適当にくっつけて無駄に長い名前にする奴か?
そんなカード遊戯王にないぞ
あるって言うんならそのカード名とどういう風に無駄なのかきちんと説明してみなよ
遊戯王をロクに知らない癖に変なネガキャンするからボロが出るんだよ
ステマ=ステルスマーケティング=企業に属する人が消費者と偽って自社の製品を褒めること
>>14132のように不自然にヴァンガを褒めてるのが典型例
これで間違ってるのならステマの意味って何なんだよ、社長がステマ投入公言したブシロードの社員さんよ
15622 : 名無しさん◆- : 2012/05/25(金) 18:31 ▼このコメントに返信する
遊戯王はアニメでも割と初代リスペクトもあっていいんだよな
懐古厨とか言うだろうが、そこがやっぱ魅力だろ
15515
俺は14132じゃないがな、ステマは証拠がなければ疑うなよ
不自然に褒めてる事だって、ただのヴァンガ信者の可能性がある、典型例とかアホ言うなよ
消費者庁で正式にステマは問題とされた今、疑う事はその会社を問題と言うに同義
もはやステマは馬鹿が使う妄言でしかないのが現状だわ

>>15624
要は俺に気持ちよくステマさせろって事か
正式に問題とされたのに法で規制されたりしてない今なら消費者庁も味方についてるような言い訳できるもんな
君の発言はちゃんと日本でステマが法で規制されてからじゃないと言えない台詞だ
現状ステマが横行してる事もステマだと疑う事が横行してるのもステマが法で規制されてないからだしね
これ以上あんな詐欺疑惑会社を擁護するような事しても不利になるのは君だよ
大体ヴァンガをそんなに絶賛したいならわざわざ遊戯王のまとめサイトで言わずにヴァンガのまとめサイトで言うのが普通じゃないのか
まあ金貰ってヴァンガを絶賛してるような奴を正論で論破したってスルーするだけだから議論したって無駄だろうけど
ステマを疑う事だけが駄目でステマは許されるとか意味わからないんですけど
こっちだってステマだと疑う事も本当はしたくないのにブシの社長がステマしてた事が過去にあった(IP抜かれて工作員使ってた事がバレた)以上疑わざるを得ないんだよ
バトスピはまだ大丈夫だよな
調整でパワーアップしてるけどレベルコストで何とかなるし





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【遊戯王】10年以上やってて攻撃力守備力がアホみたいにインフレしてないのはカードゲームとして結構凄いんじゃないか?

05-19 (土) 18:37| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:65 このエントリーをはてなブックマークに追加
f93f4f3df4.jpg
931:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:27:55.63 ID:zGQwmVFwO

10年以上やってて攻撃力守備力がアホみたいに上がってないのは結構凄いんじゃないか




932:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:29:02.08 ID:5eM/DJuI0

>>931
バニラで2000出てますが



940:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:31:57.43 ID:/vFoNfAC0

>>932
上限の話じゃね?
他のゲームならグラファくらいの軽さで5000とか当たり前になってるだろうし



946:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:34:56.37 ID:P/vRGm880

>>940
5000つったらSinトゥルースがいるけど
ライフ半分のコストと映画の大ボスだから許されるな
問題なのはイラストだけ



933:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:29:40.28 ID:YeeNKUOv0

>>931
毎回これ言ってるのいるけどもうネタだよな?



936:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:29:58.29 ID:P/vRGm880

>>931
下級が1900ライン突破したくらいかな



937:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:30:05.25 ID:ray2RMxh0

>>931
確かにこれだけ長いこと続いてて未だに昔ながらの3000ラインが通用してるのはなかなか



938:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:30:07.97 ID:saYOIO8y0

>>931
バトスピとかと違って数値がそのままライフから引かれるんだから
そもそもそういうインフレはムリだろ



956:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:37:39.54 ID:NvdAqzUX0

>>938
ライフを増やそう



958:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:38:05.74 ID:saYOIO8y0

>>956
フルバーン「」



998:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:58:31.48 ID:hXCGBypC0

>>956
地雷デッキが飛躍する



934:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:29:50.84 ID:3Wp03M9q0

まあ遊戯王はライフ制だし攻撃力をインフレさせたらアカンでしょ
青眼ラインが良い働きをしてるのかも



939:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:30:20.13 ID:ElK94MKBO

ゴヨウとかどう考えても異常だったんだが



942:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:32:27.41 ID:WjR/2FQD0

>>939
2400すらおこがましい効果だったけど
おかげでシンクロ浸透しただろうし



941:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:32:15.59 ID:5saxN5H7P

ゴヨウはシンクロ初期の猛威を振るった頃から言っていたが
本当に禁止になって良かった



945:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:33:05.40 ID:QG+EF7mz0

よく10年も続いたもんだって感じだがな
この10年で様々なTCGが生まれては消え生まれては消えていったというのに



947:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:35:23.45 ID:LP6MKvgb0

>>945
そんなにTCG消えたか?
思い付かんわ。



968:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:43:44.00 ID:saYOIO8y0

>>947
元々続ける気のなさそうなキャラクターカードとかを勝手に含めての話なんじゃないか?
まともなTCGはそもそも数がないよな
いっぱい作る意味がないし



949:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:35:39.73 ID:kxEhzMHq0

>>945
すべては宣伝力だな



952:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:36:54.10 ID:WjR/2FQD0

>>949
でもどこぞの押し売り感は傍目からもキモイ



948:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:35:26.76 ID:5eM/DJuI0

TCGと言えるのか分からんがDDMとは何だったのか

4f6a57e459885c5a7f33975d3fbcd261.jpg



951:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:36:49.59 ID:20isNbJ70

コナミからどれだけの漫画原作TCGが出ては消えていったか・・・



955:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:37:33.58 ID:YeeNKUOv0

やっぱり原作人気が大きいな



975:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:48:29.50 ID:3Wp03M9q0

エクゾディアとサイカリエアーゴーズとバブーンはプロモゲー



980:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:50:29.59 ID:ARaolQMy0

>>975
死デッキ羽箒サンボルもあるぞ



987:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:54:39.31 ID:H+kRAXrx0

アニメの中の一般デュエリスト達こそプロモゲーに一番キレてそうだがな
青眼とか宝玉とか個人所有のカードとか挙げ句の果てには自分で創造したオリカとか使い出すし



989:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:56:40.86 ID:xgl+334B0

>>987
OCGだとまだ5桁いってないけど
あの世界だと種類が6桁ぐらいありそう



959:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:38:09.93 ID:2Cr6bDZ30

現実世界でやろうとしたのが間違いであってGBAのDDMは順当に面白かった



965:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:41:03.40 ID:RhWfIFHz0

>>959
あれは携帯ゲームで出せば受ける系統のゲームだよな




967:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/19(土) 16:43:17.32 ID:P/vRGm880

>>959
現実世界のDDBに見えた




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05-19 (土) 18:37| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:65
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1ゲト
青眼の白龍は和希のお気に入りだしな。
攻撃力3000という数字については原作者にコンマイも配慮したんじゃないの?
>コナミからどれだけの漫画原作TCGが出ては消えていったか・・・
コンマイだとテニスの王子様とかぬらりもTCGになってたな。
全然覚えてない…
代わりにモンスター効果はどんどんインフレを続けているんだけどな
カード単体は数字としちゃパワーインフレしてないけど
デッキで見たら特定のがえげつねぇことになってるだろ
モンスター効果がインフレしてるのかな
 どれだけアド損しないか(初期)
⇒どれだけアドを維持できるか(帝)
⇒どれだけアドを稼げるか(甲虫)

てな具合だからな
コストに対する能力がインフレこいてるけどな
冷戦中の米ソのごとく、強力カードへの対抗手段として入れる強力カードへの対抗手段としてetcてな感じで
ちょっとバランス崩れたらワンキルというクソゲ
他の人も書いてるがステータスは押えられてるが効果がインフレしすぎてるからな・・・
2000以上がポンポン出て来たり、毎ターン数枚除去うけたり、昔禁止・制限されたカードがドンドン緩和されたり
点取りゲームである以上ステータス押えられても展開力上げられたら最悪ゲームが破綻しかねないんだよな(実際ワンキルがほぼ当たり前になってる時点でゲームとしては最悪なんだよな)
初発に出た強力な魔法カードが原因だろうとは思う
サンダーボルトや羽箒アドバンテージの強いカードを出してしまった反省点も込めてなのかも
でも高打点に、時には度が過ぎるありとあらゆるデメリットを架すKONAMIはさすがに「変態だな」と時々思う
今後も元々の攻撃が5000を越えるやつは出ない気がする
エグゾディア 攻撃力∞
オベリスク 攻撃力∞
蛇神ゲー 攻撃力∞
邪神アバター 攻撃力∞
サイバーエンド 攻撃力36900
アンドロジュネス 攻撃力35000
スターダスト 攻撃力23000
フレイムウイングマン 攻撃力20900
究極時械神セフィロン 攻撃力20000
機皇帝グランエル 攻撃力15500
機皇神マシニクル 攻撃力10300

初代の時点でインフレは限界を迎えてるから、今更何を言われても大して驚かないが
やっぱ効果がインフレしてるのはどうかと思うなぁ
通常や効果無しのサポートも充実してはいるんだけど、到底速度特化の環境に追いつかない現実
オベリスク∞?
ホルアクティじゃなくてか?
上限は大して変わってねえけど、その代り初期の頃は1体出せばフィニッシャーになれたくらいの攻撃力の奴を1ターンで5体並べたり出来るようになってるから、フィールドの総攻撃力は大分インフレしてんじゃね
まぁデュエルマスターズなんかは意味不明な単位までパワー上げれるようになってるけど
14008 : ののののの◆- : 2012/05/19(土) 19:35 ▼このコメントに返信する
デーモンハンドや!
展開力が異常なんだよな
ドロー→通常召喚→殴る→伏せてエンドっていう王道がいまやもう少ないし
ドロー→伏せ除去通常特殊特殊特殊etcワンキルあざしたーが当たり前だしな
大切なのは攻撃力の上限じゃない。SSできる回数だ。

シンクロの時代はある程度は質が求められたが、エクシーズ環境は完全に物量作戦。
ダイガスタフェニクスやブレードハートみたいに低攻撃力ながらも、他の切り札と展開した際にライフをごっそり削れるモンスターが活躍してる。
強力モンスターはメインデッキかシンクロを使い、ライフを奪うために大量展開する感じ。
エクシーズって切り札ってよりは利便性が高く量の多い雑兵だよな。
環境の高速化っていうかソリティア化か
行き着く所は相手のターンでも妨害行動できる手札誘発ゲーだよな
14018 : 名無しの生存者◆- : 2012/05/19(土) 20:05 ▼このコメントに返信する
別に3000のラインは超えないが手札2枚程度で2000辺りが4体くらい一気に並ぶほどインフレしている
特にエクシーズとか生贄召喚モンスターの打点の意味を奪っていった
ゴヨウはパワーインフレになってたと思う。ゴヨウラインやツクヨミラインみたいな区切りをつけるインフレするカードは禁止行きしてるな。
>>14009
ワンキルにだって準備は要るよ
何ターンも耐えまくってキーカードが揃ったら一気に展開していくのがワンキルデッキの勝ち方だから
1ターン目からお手軽にワンキルできるみたいな言い方は誤解を招くから自重して欲しい
14024 : 名無しさん◆- : 2012/05/19(土) 20:27 ▼このコメントに返信する
先行1キルで言ったら戦闘すら介さないサイエンカタパよりマシとも考えられる
まあ、虫はコンボが凶悪なんじゃなく設計段階で頭おかしいんだけども
14026 : 名無しさん◆- : 2012/05/19(土) 20:33 ▼このコメントに返信する
攻撃力などの数値は少しずつインフレしてるがらあまり変わってないように思えるけど
最近のテーマはデッキから特殊召喚とかやたらサーチ能力ついてたり、
数値の代わりにモンスター効果が異常なインフレしてるんだ
壊れ効果が横行してるのに攻撃力はインフレしてない!すごい!って何の冗談だよ
>>14006
原作見てこい
攻撃力はインフレしてないけど・・・と思ったらコメで言われてて案心した

総攻撃力8000とかさほど準備もせず簡単に揃うしな

2000が4000になるのも二体並ぶようになるにも大差ないインフレ
アホだからよく分からないんだけど
ゴヨウガーディアンてどう強かったの?
確か倒したモンスター奪うような効果だったけど
14035 : 名無しさん◆- : 2012/05/19(土) 20:56 ▼このコメントに返信する
みなが言ってる通り効果がインフレしてる。
混沌帝龍さん超えてないんだからインフレは止まってるだろ、いいかげんにしろ。
>>14033
atk2800未満は奪えるからスタダやゴーズやバブーンとかが涙目になってた
戦闘を介さなければいけないけど、それでも星6でatk2800というのがおかしかった
シンクロ使うデッキならほぼ間違いなく入ってたし


あとガイアナイトさんが泣いてた
14038 : 駄目人間名無◆- : 2012/05/19(土) 21:03 ▼このコメントに返信する
>>14033
効果に比べて攻撃力が高すぎた
遊戯王=ライフを削って勝つゲーム
ガンダムW=デッキを削って勝つゲーム


同じように攻撃力インフレがあってたまるかよ
デュエマはインフレ起こしてるが未だに1弾のカードが現役で使う事が出来るという意味不明度
確かアドバンス召喚で出せる通常モンスターの中では未だにブルーアイズが一番攻撃力が高いんだっけ?

14043 : ののののの◆- : 2012/05/19(土) 21:38 ▼このコメントに返信する
いや、絶対服従魔神やバルバロスウルがいるな
ちょっと悲しい
14044 : ののののの◆- : 2012/05/19(土) 21:40 ▼このコメントに返信する
あっ通常か
ごめんね><
14045 : 名無しさん◆- : 2012/05/19(土) 21:42 ▼このコメントに返信する
ゲームシステムの差かね。
遊戯王は攻撃力がそのまま相手に与えるダメージになるからな。
ヴァイスやデュエマみたいバトルする数値と相手に与えるダメージが別なのはパワーが多少インフレしたところであまり関係ないんだよな。
展開力はアホみたいにインフレしてるけどな!
ゼアルでの攻撃力5000は出オチ同然の扱われ方だよ
効果はまだしもステータスはもっと考えて付けて欲しい
青眼は優秀だった。ライン的な意味で
※14041
vol.1のブラックホールは今だに現役な訳だが?
そのへんはブルーアイズのおかげだな。
打点に関して言えばたしかにインフレほとんどしてないが今の時代は効果が物を言うからあんま意味ないような
14107 : 名無し◆- : 2012/05/20(日) 02:18 ▼このコメントに返信する
効果がインフレしてるけどな
何気にヴァンガだけ印象よく書く14232はヴァンガのステマ(妄言)
ポケカは結構真面目だよなインフレパワー持ってる化けモンいても弱点付けばイチコロだしエネルギー蓄積していないベンチと入れ替えられるインチキカードもスターターデッキに収録してるから4箱買えば完成するし…
あれ?ちょっとお高いね?ww
ポケモンカードはスタン落ちあるからインフレしてもリセットしたり技の威力やHPの新しい線引き作れるからな。
初期のカメックスですら今は雑魚扱いっぽいし。

遊戯王は「~と名の付いた」壊れ効果で互換性を抑えてるのがな…。
甲虫装機が出たからといって既存の昆虫族が強化されたわけじゃないように。
最近だと水精鱗とサルベージ浮上みたいな既存水サポートとのシナジーしなさっぷりが半端ない。
カードグループ間に共存共演を許さない見えない壁があるというか。
>>14162
妄言じゃなくて本当のステマだろ
何かと遊戯王に関係させて話をヴァンガに持っていこうとする辺りブシ工作員にしか見えない
ここのコメント欄でよく出没する遊戯王をネガキャンしたいだけの奴と同一人物だろうな
カプモンとDDMはリメイクしてPSP版で出して欲しい
遊戯王を遊戯っていう奴なんなの?まぁいつものキチだろうがww
MTG初期→緑2マナ2/1プロテクション(アーティファクト)
MTG現在→緑2マナ4/5+α
が主力

MTGに比べるとインフレはマシか・・・?
チートじみた攻撃力のモンスターも基本使い勝手が反比例してるから
実際のデュエルじゃパワーインフレはそうそう起こってないね。
まぁアホなモンスター効果の続出でもはや別ゲーになっちゃったけど
バトスピとか今すごいからな
コストが掛かるどころか他で払った分ごと戻ってくる奴の登場で
グッドスタッフ化が加速して俺は買わなくなった。

遊戯王は個々のカードのパワーインフレっていうより
デッキ全体というかコンボとかもろもろでのインフレ起きてるという印象
>>14241
MTGインフレしてるのか~。俺が辞めた頃はデフレが激しかったんだが変われば変わるもんだね。
今じゃ緑2/2とか白2/1とか緑35/5とか黒25/5+デメリットとかゴロゴロしてる感じなん?
初期の頃のカードが現役で稼動できるのはいいことだ。
モンスターコレクションTCGは15年前からあるぞ。
途中で休眠期があったがな・・・
14560 : フィール()◆- : 2012/05/21(月) 23:09 ▼このコメントに返信する
>>14162 >>14187ステマの意味を知らない情弱乙
正直遊戯はもうオワコン。名前がデュエマ化してきてるし、ユーザーがいい歳こいたオッサンばっか
>>14417
2マナ4/5+α は嘘。
2マナ0/1で墓地にあるカードタイプ1種類につき+1/+1修正って奴ならいるが、
それが普通ではなくそいつがぶっ壊れなだけ。

そして今はややデフレ化中。
>>14560
ムキになって否定してる辺り図星だったようだな
遊戯王のまとめブログで遊戯王をネガキャンしたって浮くだけなのまだ気付かないの?
ブシロード社員さんは相変わらずボロを出しやすいな
遊戯王は中高生から大人にまで幅広く浸透してる
まるで大人しかやらないみたいに言うな
あと名前についてネガキャンしてるけどデュエマ化って格好良さそうな単語を適当にくっつけて無駄に長い名前にする奴か?
そんなカード遊戯王にないぞ
あるって言うんならそのカード名とどういう風に無駄なのかきちんと説明してみなよ
遊戯王をロクに知らない癖に変なネガキャンするからボロが出るんだよ
ステマ=ステルスマーケティング=企業に属する人が消費者と偽って自社の製品を褒めること
>>14132のように不自然にヴァンガを褒めてるのが典型例
これで間違ってるのならステマの意味って何なんだよ、社長がステマ投入公言したブシロードの社員さんよ
15622 : 名無しさん◆- : 2012/05/25(金) 18:31 ▼このコメントに返信する
遊戯王はアニメでも割と初代リスペクトもあっていいんだよな
懐古厨とか言うだろうが、そこがやっぱ魅力だろ
15515
俺は14132じゃないがな、ステマは証拠がなければ疑うなよ
不自然に褒めてる事だって、ただのヴァンガ信者の可能性がある、典型例とかアホ言うなよ
消費者庁で正式にステマは問題とされた今、疑う事はその会社を問題と言うに同義
もはやステマは馬鹿が使う妄言でしかないのが現状だわ

>>15624
要は俺に気持ちよくステマさせろって事か
正式に問題とされたのに法で規制されたりしてない今なら消費者庁も味方についてるような言い訳できるもんな
君の発言はちゃんと日本でステマが法で規制されてからじゃないと言えない台詞だ
現状ステマが横行してる事もステマだと疑う事が横行してるのもステマが法で規制されてないからだしね
これ以上あんな詐欺疑惑会社を擁護するような事しても不利になるのは君だよ
大体ヴァンガをそんなに絶賛したいならわざわざ遊戯王のまとめサイトで言わずにヴァンガのまとめサイトで言うのが普通じゃないのか
まあ金貰ってヴァンガを絶賛してるような奴を正論で論破したってスルーするだけだから議論したって無駄だろうけど
ステマを疑う事だけが駄目でステマは許されるとか意味わからないんですけど
こっちだってステマだと疑う事も本当はしたくないのにブシの社長がステマしてた事が過去にあった(IP抜かれて工作員使ってた事がバレた)以上疑わざるを得ないんだよ
バトスピはまだ大丈夫だよな
調整でパワーアップしてるけどレベルコストで何とかなるし





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