467:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 00:56:42.66 ID:eWNITwPS0
一年ちょっとまえの
ホープとリバイス微妙、デメリットもあるし強くないだろこいつらって流れが懐かしい
473:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 00:58:05.41 ID:DDdnD3WZ0
>>467
ホープは本当に弱いと思っていた
《No.39 希望皇ホープ》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/光属性/戦士族/攻2500/守2000
レベル4モンスター×2
自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
そのモンスターの攻撃を無効にする。
このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、
このカードを破壊する。
《No.17 リバイス・ドラゴン》
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/水属性/ドラゴン族/攻2000/守 0
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
このカードの攻撃力を500ポイントアップする。
このカードのエクシーズ素材が無い場合、
このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。
474:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 00:58:06.92 ID:Hl/Yibyb0
>>467
8シンクロ並みに消費して上級モンスタークラスwしかもただの攻撃無効効果www
とか馬鹿にしてたな。出しやすさって大事だな
480:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 00:59:33.47 ID:KTFhupMl0
>>467
ホープ出せる状況で墓地にバルブいればトリシュ出せるんだぜ?ホープ使うのお前?
484:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 01:00:51.56 ID:zlNUUzl00
>>480
そりゃ禁止にされるわな
エクシーズ売りたいんだもん
481:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 01:00:35.46 ID:fyr0c8oh0
>>467
Part何時頃だっけなあれ
558:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 01:32:17.17 ID:wdrIZTUk0
>>467
シンクロの時も同じだったな
562:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 01:34:09.66 ID:8WFVIcdy0
>>558
複数体使って1体とかアド損wwwとか言われていた記憶がある
567:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 01:36:15.69 ID:fyr0c8oh0
>>562
それだけだと儀式も融合も同じなんだよな
572:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 01:38:20.22 ID:wdrIZTUk0
>>562
シンクロにしろエクシーズにしろデッキを選ばずにエクストラから出てくる奴が
弱いなんてありえないんだが何故か最初期は弱い弱いの連呼だった
578:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 01:40:39.11 ID:8WFVIcdy0
>>572
エクシーズは出しやすいけどシンクロのサポートみたいとか言われていた時期もあったな
472:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 00:57:48.66 ID:XhzxxnE8O
コンマイは縛り緩くしたら意外と使われるって事にゼアル入ってから気付いた気がする
487:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 01:01:00.48 ID:XhzxxnE8O
ホープはまだ擁護意見あったけどリバイスの叩かれっぷり凄かった印象
俺もただの攻撃力アップ効果でデメリットありwwwとか馬鹿にしてた
488:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 01:01:36.73 ID:JQJGdAv00
でも最近はマエストロが安定しすぎてあんまりホープは出してないな
いやあの打点は魅力的だけど
490:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 01:02:09.25 ID:fyr0c8oh0
>>488
パール「打点と聞いて」
515:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 01:09:32.48 ID:eWNITwPS0
そういやナイトメアってなんで出たばっかのころあんなボロクソ言われてたん
出せるデッキならめちゃくちゃ仕事しはるやないですか
《ヴェルズ・ナイトメア》
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/悪魔族/攻 950/守1950
闇属性レベル4モンスター×2
相手がモンスターの特殊召喚に成功した時、
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、
その特殊召喚したモンスターを裏側守備表示にする。
520:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 01:10:52.60 ID:dncjlZxY0
>>515
主にローチとの違いを分からんかった人のせい
521:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 01:11:00.62 ID:8WFVIcdy0
>>515
ダムドみたいに使って分かる強さがあるんだろ
523:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 01:12:22.96 ID:XhzxxnE8O
>>515
まだエクシーズがそこまで台頭してなかった時期だったからじゃね
エクシーズ環境になったら強いとか言ってる人はいたと思う
489:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 01:02:04.30 ID:QGX8HlXS0
リバイス君にはいつもうちのルミナスがお世話になってます
495:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 01:03:06.10 ID:QFUBjdEE0
>>489
ルミナスで何蘇生してリバイス作るの?ライロの☆3って微妙じゃね?
498:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 01:03:42.51 ID:QGX8HlXS0
>>495
ルミナス×2
503:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 01:05:02.14 ID:QFUBjdEE0
>>498
あ、こいつ同カード蘇生できるのかwwwwwwwww
499:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 01:03:48.47 ID:NaSRz6W30
ホープは攻撃無効の効果の都合上ホープレイのライフ制限効果と相性良く無いのがなあ
エクシーズ素材使ってこのターン破壊されないとかならよかった
510:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 01:08:05.38 ID:hhXOKFJH0
>>499
文句なら派生系と噛み合わないお手軽逆転効果にしたコンマイかアニメスタッフに言っておけよw
あいつのせいか知らんが劣化和睦の枚数削減できたであろうホープ自体大して出番なく即素材にされるのに
494:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 01:03:00.10 ID:qgXvBGgX0
けど初期エクシーズは全部集めとけって言われたから
ディシグマ以外は集めたなぁ~
505:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 01:05:50.26 ID:fyr0c8oh0
エクシーズは初期メンバーよりもその後のメンバーのほうが強いイメージがあるけどな
512:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/18(金) 01:08:07.44 ID:3QJm+F+W0
でもランク4って優秀になりすぎて最近ホープ出す機会減った
とりあえずで出すならローチだし、戦闘で除去するなら耐性持ちのマエストロークでいいし
ローチ、コーン、マエストローク、パールでランク4枠埋まる
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