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この記事へのコメント
大嵐禁止とか池沼かよ
過去のがん伏せゲーをもう忘れたのか
激流、警告を制限にして強制脱出装置を準制限ぐらいにしてほしい
1キル横行とガン伏せならガン伏せ選ぶわー
実際いくつか前のガン伏せ制限楽しかったしなぁ
腐りにくいスタロの上位互換的なもんがあれば
発動したら・割られたら1ドロー効果追加とか
コナミ「大嵐を禁止にしたらスタロの需要が落ちてゴールドシリーズが売れなくなるだろ」

バカばっか
大嵐だーあ?そんなん勅命さんが1枚ぽっち帰ってきたらヒロビやら剛健とともに滅ぼしてくれるよ
おう、勅命こいよはやくこいよヘイヘイ
それと何気に強脱規制かけろ言う奴!リ・バウンドあるんだから諦めてくれよ!
13180 : 名無しのフィール◆ASbnwwPQ : 2012/05/16(水) 12:46 ▼このコメントに返信する
今も十分伏せ環境だろ・・・
ワンキルできるデッキなのにバックが2、3枚あるのがヤバい
ワンキル仕掛ける→ヴェーラーで凌ぐ→返し→返しの妨害、凌ぐ→ワンキルおかわり
クソだクソ
ラギア系列も先行兎ラギアマクロ他伏せで初手ヴェーラーなけりゃあざっしたー
癌伏せ環境とかマジつまらんデュエルが横行するだけだろ
むしろ1ターン中の特殊召喚を3回までとかにルールを変えて欲しい。
環境に蹂躙されたks共が沸いてるな
小嵐は相手が2伏せしてきたら、発動した小嵐破壊すればいいやん。
13190 : ぴぱぴぱ◆- : 2012/05/16(水) 14:12 ▼このコメントに返信する
ガン伏せでつまんなくなるぞ?
多少はイレギュラーは欲しいだろ
13191 : 名無し◆- : 2012/05/16(水) 14:12 ▼このコメントに返信する
↑なぜかそれが出来ないのが遊戯王です
「大嵐禁止にすべきだろ」って言ったときに
「あり得ない」って言ってた奴らを忘れない
先行ガン伏せゲーは勘弁な
強制脱出装置が準制限とか本気で言ってんのかよ…
大嵐は制限のままでいいよ。使う側もガン伏せし辛くなるんだから。
大嵐禁止言ってるヤツはあの先攻ガン伏せゲーの悪夢を忘れたのか!

結局1Killゲーが良いかめっさ萎えるガン伏せゲーが良いかの差だよな
結局すぐ1キルや無限ループしか考えないプレイヤーが悪いんだろ?すこしは原作みたいなデュエルしろよw
ガン伏せは原作っぽいよ。リシドとかダークネスとかセキュリティとか。
ワンキルも原作っぽいよ、と言いたいとこだけどワンキルが飛び交うのはGX以降だな。
パックの看板モンスターほど原作向けの効果だから安くなりやすいってのはあるな。
サイクロンやナイトに枠裂きたくないから大嵐は必要
※13201
4000ルールだからデュエルが省略されるような雑魚相手なら
結構ワンキルしてたような
1対3の変則デュエルで後攻1ターン3キルとか
先行1ターンキルとか
スタロにびくびくしながら大嵐使ってるわ。大嵐は制限のままでお願いします。
13213 : 名無し◆- : 2012/05/16(水) 16:43 ▼このコメントに返信する
むしろ、サイク(とナイショ)が規制されるべきでしょ。6枚体制も可能とかヤバい。

あと、大嵐を禁止にするならトラップの規制も進めるべき
罠一切伏せないでサイクロン大嵐腐らせる戦法だって通用するんだから規制なんていらないよ。
罠と伏せ除去が共倒れするより、好きなカードを好きなように使える環境でないと。
羽ぼうきとたいして変わらない
デッキすら組んだことない俺ですがw
そんなあなたに【フルモン】ですよ
嵐・ハリケ禁止にして、サイク・ナイショ環境にすればバランスいいと思う。
※13219
スタロ「せやな」
むしろ破壊するんじゃなくて
RのカードヘキサチーフOCG化して心鎮壷と併せたM&Tロック型ビート環境にすればいいや!
心鎮壷もシエンと大活躍した黒歴史があるしな…。
そして流行ったドッペルゲンガー…。
大嵐ないといいことないよ。
ナイトショットは1:1だし発動済み破壊できないしいいじゃないの。
サイクロンでさえ投入枚数吟味される時代だし、ワンキル環境を加味しなければいい状態だと思うよ。
大嵐のせいで負けたことは何回もあるけどがん伏せ環境はもっとやだ
13242 : 名無し◆- : 2012/05/16(水) 19:11 ▼このコメントに返信する
大嵐禁止はないわ
ガン伏せゲーは勘弁だ
13262 : 名無し◆- : 2012/05/16(水) 20:08 ▼このコメントに返信する
ガン伏せ環境になったときにナイトショットが活躍するかどうか
結局実際に環境が変化しないとわからないよね

先行ガン伏せゲーとか、今の環境よりもっとツマランだろ!!

遊戯王本来の モンスター同士の戦闘 が罠であっさり処理とか楽しくないし

禁止にしたいとか言ってる奴は超新参かよ・・・
虫使い「スタロがあるんだから大嵐は制限でいいだろ」
ワンキルは嫌です
でもガン伏せはもっと嫌い
結局先行が絶対有利なんだよな
さっさと先行はドローできないルールにしろよ
環境なんて“KONMAIが何を売りたいか”じゃん
13290 : 名無しさん◆- : 2012/05/16(水) 22:28 ▼このコメントに返信する
聖刻も虫も消えてくれ
大体大嵐禁止しろ言うのがバカばっかだな。
ガン伏せの方が好きだからとかただの好みで文句言ってんじゃねーよ

虫規制前かつラギアが勝てる環境で文句言える道理がない。
バックと伏せ除去のバランス取るならどちらにせよトップ規制してからだ
大嵐禁止だと先攻ゲーがアクセルで加速する
というか大嵐あるのに何故か3枚も存在するサイクロンの方をどうにかしろよマジで
大嵐禁止とかホザいてるヤツはロックかカウンターデッキでも使ってんのか?

そんなお互い身動き取れないデュエルとかクソつまらんだろうに
>13273
むしろ最初はそれだったよね、なんで変えたんだろう?
山嵐
通常魔法
フィールド魔法が存在する場合、相手の魔法・罠を全てデッキに戻す

どうっすかね?
※13312
フィールド主体のデッキが強くなるだけじゃないですかやだー
ロックでお互い身動きとれないとか、だからつまらないとか馬鹿かよwそんなのはロックデッキじゃなくて紙束だよw
ガン伏せデッキなら全体除去対策ぐらいするっつーの。
大嵐絡むとプレイヤーの質が露骨に現れるなw
13325
お前みたいに頭の悪さも露呈するよな
トルネード「OREWOYOBEEEEEEE」


タイホーン「「ホ」が「フ」だったらなんか活躍できたはず・・」


ハイロン「どこのどいつだ!俺を無能とか言った奴出てこいよ!ムッコロス!!」
サンボルが劣化したような奴来たら良いんだろ
レイン・ストーム
魔法
手札を一枚捨て、フィールド上に裏側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊する

こんなの来たら良いんだろ
俺ガン伏せ派だけど大嵐は制限でいいです
正直大嵐より相手もガン伏せで対抗してくる方が厄介なんで
※13324
仕方ないなー・・・・君は。

山嵐
『通常魔法』
フィールド魔法が存在する場合、魔法・罠カードを任意の数だけデッキに戻す。
発動後、自分はバトルフェイズを行えない。

ほれ、デメリットつけたぞ。
サイクさっさと制限に戻せよ
ツイスターとかサイド用にあるんだしさ
虫が消えれば済む話じゃね?
13325お前ガチのパーミッションデッキ見たこと無いんだな…幸せ者めが
15588 : ◆- : 2012/05/25(金) 14:18 ▼このコメントに返信する
これが帰ってきた頃はジャンドが怖かったな。
その時ジャンドもある程度規制かけられたが、回すには十分だったし大嵐復帰によりむしろ強化されたような感があった。
個人的には代行よりもジャンドのほうが厄介だった。あの逆転力は他にはなかった。
だが、それも大幅に弱体化された今、随分とマシにはなったと思う。
インゼクはここでも書かれてある通り、ガン伏せだろうが関係なかっただろうね。
ダンセルがなによりの問題だと思う。

あと、1キルよりガン伏せのほうが嫌いや、大嵐はやはり禁止とかいうなら、簡単でもいいから理由言った方がいいと思うぞ。
俺は1キルゲーよりがん伏せゲーの方が好きかな。
ダムドやライロ環境以降の印象が強い人はあんまりがん伏せに良い印象が無いのかもしれんけど
それ以前は割とロックとやりあう機会も多かったし、何よりどうやってロックを崩すかの駆け引きとかが楽しかった。

残りのデッキ内の除去カードを計算して相手の伏せをプレイから読み、どうやって伏せを使わせながら崩すかのスリリングな駆け引きはなかなかいいモンだぜ。

先行シエンとか、クェーサーみたいな頭使わないロックは面白くねーけど、昔のロックバーンとかとの対決何かは結構面白かった。
大嵐は必要だろ。てか禁止になったらスタロが涙目になる
サイクロン無制限は明らかにおかしいけどな
あとハリケーンは二度と帰ってくるな





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【遊戯王】大嵐はもう禁止になっていいと思う。サイクロンにナイトショットがあるんだからもういいだろ?

05-16 (水) 12:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:58 このエントリーをはてなブックマークに追加
A9303_Z1.jpg
《大嵐》
通常魔法
フィールド上に存在する魔法・罠カードを全て破壊する。

616:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:03:59.52 ID:inYzNerZ0

大嵐はもう禁止になっていいと思う
サイク3ナイトショット3あったらもういいだろ?




620:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:04:38.17 ID:L+zNa3w10

>>616
そのかわり警告奈落脱出制限にしてよ



621:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:04:38.50 ID:UH2o8waF0

>>616
ハリケーン「ただいま」



629:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:05:45.80 ID:inYzNerZ0

>>621
お前は二度と戻ってくんな
ハリケと大嵐両方禁止でいいわ



624:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:05:05.79 ID:EDhfo04B0

>>616
むしろサイクロン禁止でいい
伏せでも1つぐらい全除去無いときつい



627:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:05:25.11 ID:1phrW2Ji0

>>616
駆け引きが無くなってガン伏せになるから制限でいいと思う



634:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:06:48.47 ID:L+zNa3w10

大嵐禁止にしてバトルフェイズ行えないハリケーン出しましょうや



637:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:07:36.78 ID:94asJzou0

大嵐規制したら先行ガン伏せゲーじゃないすか



642:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:08:48.05 ID:aN4JQyImO

大嵐は禁止戻って貰ってなんらかのコストかデメリットつけた
デュエル中一度しか使えない大嵐を出して欲しい、フォトンハリケーン調整すればいい感じ



646:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:09:29.90 ID:qMvCrbra0

>>642
嵐が出たばかりじゃないか

《嵐》
通常魔法
自分フィールド上の魔法・罠カードを全て破壊する。
その後、破壊したカードの数だけ相手フィールド上の魔法・罠カードを破壊する。



669:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:14:43.30 ID:aN4JQyImO

>>646
嵐はちょっとデメリット強いというか自分の割るのはちょっと…



647:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:09:32.76 ID:Y1I6VRMM0

>>642
コナミは嵐を使えと言っている様だぞ…



650:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:09:48.22 ID:EDhfo04B0

>>642
デュエル中2回も使わないじゃん制限だし



652:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:10:28.73 ID:9uc28NWS0

>>650
魔法再生、魔法石の採掘「へぇ・・・」



656:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:12:02.75 ID:EDhfo04B0

>>652
2枚捨てて回収してアド取れるほどガン伏せする奴いないだろ



649:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:09:37.88 ID:G683D/xC0

だが現環境では大嵐直撃したらまず自分に次のターンは来ない
運良く生き残れても二枚以上伏せ割られた時点でほぼ敗北は確定
正直どうかと思うけどな



659:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:12:19.73 ID:LL+xHVSU0

>>649
スタロがあるだけマシ
ハリケーンとか防ぎ難いしメタカードのリバウンドとか汎用性無いし



670:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:14:50.85 ID:G683D/xC0

>>659
ハリケーンの凶悪性と大嵐の凶悪性はまったく別のものだからなぁ
カード一枚分の遅れが死に直結する現環境では大嵐も十分キチガイ効果だと思う



651:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:10:00.61 ID:j1/fVYXO0

局地的大ハリケーン「私の出番か」

《局地的大ハリケーン》
通常罠
自分の手札・墓地に存在するカードを全て持ち主のデッキに戻してシャッフルする。



654:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:11:34.01 ID:inYzNerZ0

ガン伏せ環境なら虫もここまで暴れなかったろうに



663:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:12:58.73 ID:qMvCrbra0

>>654
伏せあるからとモンスター出したらサイクナイトショットで割られて…ってなるからな
ヴェーラー無いとやっていけんわ



672:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:15:26.61 ID:mpKyHyfz0

大嵐禁止にしなくていいから、サイクを制限にさっさと戻せ



661:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:12:32.45 ID:MM9ivJnk0

ナイト・ショットとかワンキルがシコシコするカードなぜ出したコンマイ



665:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:13:25.98 ID:8VsqZ/7A0

チェーンバーンならナイト・ショットはなにそれおいしいの状態



674:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:16:27.46 ID:9uc28NWS0

初手:サイク サイク サイク 大嵐 ナイトショット ナイトショット
これでどうやって闘えば(ry



678:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:17:45.76 ID:A6vWa+nR0

>>674
次のドローでいいカード引けばいいだけだろ?
次のドローでサイク引いた?ああ!



679:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:18:27.89 ID:LL+xHVSU0

>>674
敢えて何も出さずにトラゴーズを警戒させるプレイング



683:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:19:31.16 ID:P4y/vDw00

>>674
神の宣告「ワシの出番のようだな・・・!(神引き)」



685:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:21:00.26 ID:mpKyHyfz0

>>674
メインフェイズに45秒くらい悩んで何もカードを出さないプレイング



677:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:17:43.75 ID:nnv9wfYCO

サイクロン制限大嵐禁止なら永続がかなり強くなるな



691:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:22:30.01 ID:EDhfo04B0

今のワンキル環境が悪いんだよな
ワンキルの奴らが軒並み規制されてサイク、激流が制限に行けば
大嵐が即ワンキルにならずにガン伏せをさせない抑止力になる



698:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:24:41.14 ID:Kx13POYk0

>>691
ワンキルがどうこうってより遅いデッキ蹂躙した虫のせい



729:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:31:00.27 ID:i/iW1On3O

>>691
裏返せば今の環境ならむしろガン伏せ促進した方がいいってことになるのかな
まあ俺もヴェーラーで守ることが前提よりはガン伏せの方がまだ健全だと思うけども

大嵐ハリケーン両方禁止にして手札1枚コストに伏せ2枚割れる通常魔法とか出した方がバランス取れそうなもんだけどなあ



743:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:34:41.45 ID:EDhfo04B0

>>729
ちょっと違うが連鎖旋風というカードがあってだな
手札誘発とワンキルだけで戦うよりは俺もガン伏せのほうがいいな

《連鎖旋風》
通常罠
魔法・罠・効果モンスターの効果によってフィールド上に存在するカードが破壊された時、
フィールド上に存在する魔法・罠カード2枚を選択して発動する事ができる。選択したカードを破壊する。



723:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:29:13.77 ID:OHm9DOmK0

ぶっちゃけた話ハリケより大嵐の方が危険じゃね
発動時に黄金の邪神像x3セットしておくだけで4500打点とかマジキチ



731:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:31:20.37 ID:9uc28NWS0

>>723
ジャ、ジャッジー?



736:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:32:38.09 ID:EDhfo04B0

>>723
それ3枚入れたら事故率上がるし場に3枚あるとか限定的すぎる
神宣と激流が自分の場に伏せられてたら大嵐使うか?



738:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:33:24.38 ID:mpKyHyfz0

>>723
クロノス先生なにしてるんですか?



754:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:38:40.00 ID:9IqRBZDaO

大嵐さえなけりゃ初手6伏せエンドするのに



756:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:39:28.76 ID:AToqmYtY0

>>754
フィールド込みにしても初手六枚はねえわ



762:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:41:37.50 ID:tATpK+R90

>>754
メタポかなにか?



764:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:43:52.74 ID:g28V5PWJO

トイマジシャン2白銀のスナイパー3をガン伏せエンド



766:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:43:57.41 ID:qMvCrbra0

≪小嵐≫
効果:魔法罠ゾーンに存在するカードを3枚破壊する

こんなカードが出ればいい



767:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:44:54.27 ID:EDhfo04B0

>>766
余裕で3積みなんだが



769:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:45:01.60 ID:OHm9DOmK0

>>766 即刻禁止だろハゲ



774:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:46:15.38 ID:i/iW1On3O

>>766
地味に使い勝手悪いしいいかもな
2伏せまでなら安心して出来るようになるし



775:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:46:31.84 ID:tATpK+R90

>>766
3枚は使いづらそうだな
結局2伏せ安定なのは変わんない



777:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:47:27.19 ID:Ad/K8EO+0

2枚しか伏せなかったら自分も1枚伏せなきゃ発動できない
わりと良調整な気もするが



779:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:48:43.40 ID:94asJzou0

>>777
1枚伏せても1:1交換で伏せ全部割れるのは強いだろ



786:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:53:46.67 ID:Ad/K8EO+0

>>779
大嵐を禁止にした上で出す調整版としてはって事



791:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:55:59.70 ID:EDhfo04B0

>>786
どこがだよ
スタロ地獄になるだけじゃねえか




790:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/16(水) 01:55:26.11 ID:i/iW1On3O

>>779
確かに強いけど大嵐と交代で制限ならちょうどよくね?
1伏せ2伏せに対して弱くなってるあたり絶妙に弱体化してる
まあこれが3積み出来る期間のことは考えたくないが




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05-16 (水) 12:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:58
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大嵐禁止とか池沼かよ
過去のがん伏せゲーをもう忘れたのか
激流、警告を制限にして強制脱出装置を準制限ぐらいにしてほしい
1キル横行とガン伏せならガン伏せ選ぶわー
実際いくつか前のガン伏せ制限楽しかったしなぁ
腐りにくいスタロの上位互換的なもんがあれば
発動したら・割られたら1ドロー効果追加とか
コナミ「大嵐を禁止にしたらスタロの需要が落ちてゴールドシリーズが売れなくなるだろ」

バカばっか
大嵐だーあ?そんなん勅命さんが1枚ぽっち帰ってきたらヒロビやら剛健とともに滅ぼしてくれるよ
おう、勅命こいよはやくこいよヘイヘイ
それと何気に強脱規制かけろ言う奴!リ・バウンドあるんだから諦めてくれよ!
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今も十分伏せ環境だろ・・・
ワンキルできるデッキなのにバックが2、3枚あるのがヤバい
ワンキル仕掛ける→ヴェーラーで凌ぐ→返し→返しの妨害、凌ぐ→ワンキルおかわり
クソだクソ
ラギア系列も先行兎ラギアマクロ他伏せで初手ヴェーラーなけりゃあざっしたー
癌伏せ環境とかマジつまらんデュエルが横行するだけだろ
むしろ1ターン中の特殊召喚を3回までとかにルールを変えて欲しい。
環境に蹂躙されたks共が沸いてるな
小嵐は相手が2伏せしてきたら、発動した小嵐破壊すればいいやん。
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ガン伏せでつまんなくなるぞ?
多少はイレギュラーは欲しいだろ
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↑なぜかそれが出来ないのが遊戯王です
「大嵐禁止にすべきだろ」って言ったときに
「あり得ない」って言ってた奴らを忘れない
先行ガン伏せゲーは勘弁な
強制脱出装置が準制限とか本気で言ってんのかよ…
大嵐は制限のままでいいよ。使う側もガン伏せし辛くなるんだから。
大嵐禁止言ってるヤツはあの先攻ガン伏せゲーの悪夢を忘れたのか!

結局1Killゲーが良いかめっさ萎えるガン伏せゲーが良いかの差だよな
結局すぐ1キルや無限ループしか考えないプレイヤーが悪いんだろ?すこしは原作みたいなデュエルしろよw
ガン伏せは原作っぽいよ。リシドとかダークネスとかセキュリティとか。
ワンキルも原作っぽいよ、と言いたいとこだけどワンキルが飛び交うのはGX以降だな。
パックの看板モンスターほど原作向けの効果だから安くなりやすいってのはあるな。
サイクロンやナイトに枠裂きたくないから大嵐は必要
※13201
4000ルールだからデュエルが省略されるような雑魚相手なら
結構ワンキルしてたような
1対3の変則デュエルで後攻1ターン3キルとか
先行1ターンキルとか
スタロにびくびくしながら大嵐使ってるわ。大嵐は制限のままでお願いします。
13213 : 名無し◆- : 2012/05/16(水) 16:43 ▼このコメントに返信する
むしろ、サイク(とナイショ)が規制されるべきでしょ。6枚体制も可能とかヤバい。

あと、大嵐を禁止にするならトラップの規制も進めるべき
罠一切伏せないでサイクロン大嵐腐らせる戦法だって通用するんだから規制なんていらないよ。
罠と伏せ除去が共倒れするより、好きなカードを好きなように使える環境でないと。
羽ぼうきとたいして変わらない
デッキすら組んだことない俺ですがw
そんなあなたに【フルモン】ですよ
嵐・ハリケ禁止にして、サイク・ナイショ環境にすればバランスいいと思う。
※13219
スタロ「せやな」
むしろ破壊するんじゃなくて
RのカードヘキサチーフOCG化して心鎮壷と併せたM&Tロック型ビート環境にすればいいや!
心鎮壷もシエンと大活躍した黒歴史があるしな…。
そして流行ったドッペルゲンガー…。
大嵐ないといいことないよ。
ナイトショットは1:1だし発動済み破壊できないしいいじゃないの。
サイクロンでさえ投入枚数吟味される時代だし、ワンキル環境を加味しなければいい状態だと思うよ。
大嵐のせいで負けたことは何回もあるけどがん伏せ環境はもっとやだ
13242 : 名無し◆- : 2012/05/16(水) 19:11 ▼このコメントに返信する
大嵐禁止はないわ
ガン伏せゲーは勘弁だ
13262 : 名無し◆- : 2012/05/16(水) 20:08 ▼このコメントに返信する
ガン伏せ環境になったときにナイトショットが活躍するかどうか
結局実際に環境が変化しないとわからないよね

先行ガン伏せゲーとか、今の環境よりもっとツマランだろ!!

遊戯王本来の モンスター同士の戦闘 が罠であっさり処理とか楽しくないし

禁止にしたいとか言ってる奴は超新参かよ・・・
虫使い「スタロがあるんだから大嵐は制限でいいだろ」
ワンキルは嫌です
でもガン伏せはもっと嫌い
結局先行が絶対有利なんだよな
さっさと先行はドローできないルールにしろよ
環境なんて“KONMAIが何を売りたいか”じゃん
13290 : 名無しさん◆- : 2012/05/16(水) 22:28 ▼このコメントに返信する
聖刻も虫も消えてくれ
大体大嵐禁止しろ言うのがバカばっかだな。
ガン伏せの方が好きだからとかただの好みで文句言ってんじゃねーよ

虫規制前かつラギアが勝てる環境で文句言える道理がない。
バックと伏せ除去のバランス取るならどちらにせよトップ規制してからだ
大嵐禁止だと先攻ゲーがアクセルで加速する
というか大嵐あるのに何故か3枚も存在するサイクロンの方をどうにかしろよマジで
大嵐禁止とかホザいてるヤツはロックかカウンターデッキでも使ってんのか?

そんなお互い身動き取れないデュエルとかクソつまらんだろうに
>13273
むしろ最初はそれだったよね、なんで変えたんだろう?
山嵐
通常魔法
フィールド魔法が存在する場合、相手の魔法・罠を全てデッキに戻す

どうっすかね?
※13312
フィールド主体のデッキが強くなるだけじゃないですかやだー
ロックでお互い身動きとれないとか、だからつまらないとか馬鹿かよwそんなのはロックデッキじゃなくて紙束だよw
ガン伏せデッキなら全体除去対策ぐらいするっつーの。
大嵐絡むとプレイヤーの質が露骨に現れるなw
13325
お前みたいに頭の悪さも露呈するよな
トルネード「OREWOYOBEEEEEEE」


タイホーン「「ホ」が「フ」だったらなんか活躍できたはず・・」


ハイロン「どこのどいつだ!俺を無能とか言った奴出てこいよ!ムッコロス!!」
サンボルが劣化したような奴来たら良いんだろ
レイン・ストーム
魔法
手札を一枚捨て、フィールド上に裏側表示で存在する魔法・罠カードを全て破壊する

こんなの来たら良いんだろ
俺ガン伏せ派だけど大嵐は制限でいいです
正直大嵐より相手もガン伏せで対抗してくる方が厄介なんで
※13324
仕方ないなー・・・・君は。

山嵐
『通常魔法』
フィールド魔法が存在する場合、魔法・罠カードを任意の数だけデッキに戻す。
発動後、自分はバトルフェイズを行えない。

ほれ、デメリットつけたぞ。
サイクさっさと制限に戻せよ
ツイスターとかサイド用にあるんだしさ
虫が消えれば済む話じゃね?
13325お前ガチのパーミッションデッキ見たこと無いんだな…幸せ者めが
15588 : ◆- : 2012/05/25(金) 14:18 ▼このコメントに返信する
これが帰ってきた頃はジャンドが怖かったな。
その時ジャンドもある程度規制かけられたが、回すには十分だったし大嵐復帰によりむしろ強化されたような感があった。
個人的には代行よりもジャンドのほうが厄介だった。あの逆転力は他にはなかった。
だが、それも大幅に弱体化された今、随分とマシにはなったと思う。
インゼクはここでも書かれてある通り、ガン伏せだろうが関係なかっただろうね。
ダンセルがなによりの問題だと思う。

あと、1キルよりガン伏せのほうが嫌いや、大嵐はやはり禁止とかいうなら、簡単でもいいから理由言った方がいいと思うぞ。
俺は1キルゲーよりがん伏せゲーの方が好きかな。
ダムドやライロ環境以降の印象が強い人はあんまりがん伏せに良い印象が無いのかもしれんけど
それ以前は割とロックとやりあう機会も多かったし、何よりどうやってロックを崩すかの駆け引きとかが楽しかった。

残りのデッキ内の除去カードを計算して相手の伏せをプレイから読み、どうやって伏せを使わせながら崩すかのスリリングな駆け引きはなかなかいいモンだぜ。

先行シエンとか、クェーサーみたいな頭使わないロックは面白くねーけど、昔のロックバーンとかとの対決何かは結構面白かった。
大嵐は必要だろ。てか禁止になったらスタロが涙目になる
サイクロン無制限は明らかにおかしいけどな
あとハリケーンは二度と帰ってくるな





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