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大革命返し強いよな
大革命返し強すぎワロタ
フィールドのカード二枚破壊して効果無効とかやべぇ
スタロは優秀だけどメインやサイドに空きがないせいで採用を見送られるかわいそうな子
あれ効果違った
二枚破壊する効果無効にするだけか
俺は入れてるよ
コピー厨じゃあるまいし
好きなカード入れればいいよ
スタロは使う時の爽快感がやばい
パーミッションではいまだにスタロの方が扱いが良いんだよな大革命返しより
やはりスタダ出せるのが美味しいのか
俺は大革命返し派です
除外にうまい部分があったら良いんだけどね大革命返しは
魔法罠に使ってもあまり意味がない・・・
なんか584みたいな奴うざいよな
無視すればいいのにわざわざ言わないと気がすまないんだろうな
じゃあいらないかなぁって抜くと大嵐とかブラックホールが飛んできて
やっぱりいるかなって入れるとサイクロンとか地砕きが・・・
そんなもんです
スタロも大革命返しもピンポイントだから腐りやすい。
大嵐→ブラックホール
の流れを一枚で防げるスタロ派だわ。
警告で無効にされない大革命返しも嫌いじゃないけどね。
実際スタロは回る
俺「(初手大嵐キター さあ2枚伏せろ)」
相手「カード3枚セット」
俺「...大嵐」
相手「スタロで」
俺「ぐぬぬ...」
13102 : 名無しさん◆- : 2012/05/16(水) 00:49 ▼このコメントに返信する
自分で使うと微妙だけど相手に使われるといやなカードだね
13104 : 名無し◆- : 2012/05/16(水) 00:51 ▼このコメントに返信する
スタロは強いけど2枚以上同時破壊が嵐ぐらいしか息してないのがなぁ
ブラホは「これで返しが楽になる」とか思ってるとターン回ってくる前にデュエルが終わってたりするし
最近の大会デッキはサイク3じゃ飽き足らずナイショ3も積んでるからな
スタロ見かけないのは当然だろ
フリーでならそこそこ強いのは皆分かってるさ
スタロはエクストラにスタダ入れるのと腐りやすい事の関係で大体ピンになる
それで今入ってる複数破壊系は制限のブラホ大嵐ミラフォ、準制限激流
相手がデッキ内に3~5枚のこれらを握って使うタイミングにこっちがピンのスタロ握ってる確率考えるとねえ
13107 : 名無し◆- : 2012/05/16(水) 00:54 ▼このコメントに返信する
腐るから。

決まれば強いけど、決まらなかったら延々アド損してるようなもん。
で、決まる機会は中々ない。
アライブじゃない方のヒロビにはたまに入ってるよ
スタロは意外と腐るのよね
発動できたの2~3度ぐらいしかないわ
警告に邪魔されることもあるしな
でもカラクリ、六武、ガジェみたいな大量展開系にはホント助かる
13115 : ののののの◆- : 2012/05/16(水) 01:08 ▼このコメントに返信する
全体除去への安心感と決まったときのアドバンテージと快感は凄いケドやっぱり腐りやすいのが問題だね
永続やフィールド魔法を多様するのなら大嵐を潰せるのがいいね
でも激流葬、ブラックホールをかわすのなら聖槍で事足りるからね
相手の手を読んで誘うプレイングを心掛けるのも楽しいよ
スタロは本末転倒感がある
exデッキにスタダいなくても使えるんだが事故度が強いんだよなぁ
スタロは使いやすそうで使いづらい
ガン伏せ環境なら別だけども
無駄になる事多いからイラネ
ブラフで伏せれるってならフリーチェーンの別のを選ぶわ
13134 : 名無しのフィール◆TY.N/4k. : 2012/05/16(水) 02:28 ▼このコメントに返信する
>>13092
他人に同意求めなきゃ自分の意見も言えないのか
大革命返しはスクドラも消せるぞ!
問題は、今スクドラを全く見ないこと
聖刻も虫も1枚ずつ処理するからな
スタロは無駄になりやすい

ブラックローズが流行ってた頃は強かったんだがな
13134
否定するだけ揚げ足取りばかりの人間って嫌われるゾ☆
ブラホ打たれてから1キルされそうだったらフェーダーがいるし大嵐されるんだったらリ・バウンド少し多めにしたらドロー出来るしブリュ対策できるしなァ!
もしスタロが宣告だったなら…ってパターンはあるけど宣告がスタロだったなら…はないから消え逝くのは仕方ないんじゃないかな
シューティンスターに繋げたいんなら多重除去と併せて豊富に入れても問題ないけど
スタロは警告で止められるってのもでかいんだよな。
かといって、大革命返し積むかと言われるとそれも難しい。
そういうとこ割り切って使うしかない、俺もスタロは大好きだから使う。
俺はゼンマイにピン積み。
ハンデスした後にあほみたいに
ブラホ引くやついるから警戒として。
てか本当にブラホ打たれたらゼンマイは返せないから
強いけど入れる間がないんだよね。
一瞬、大革命返しが場の2枚破壊に見えたの。そうなったら禁止級だな
相手:「大嵐発動!」
自分:「うわ~マジか~」
相手:「じゃあエンドでww」
自分:「俺のターン!!ドロー!・・・俺が引いたのはスターライトローだ!」
スターライトロード入ってない理由聞いてるのに、>13134の回答はおかしいと思うの。
自分がどうとか、相手がどうとかは関係ない。
スターライトロード入ってない理由を聞いているだけだと思うよ

13134キモ過ぎwww
13092は正論だろ
自分はスタロを使っている。
大革命返しは1回使ったことあるけど無効化されにくいけど見返りが薄かったから抜いた。
大嵐などの除去を無効にして1度破壊を無効にする25打点を残せるから相手の計算を狂わせられる。
バスターならそのままスタバに繋げられれば満足できるかも
このカード決まれば強いけど、結局使える場面より腐る場面の方が多いから入れてないんだよな。
スタロが壊れだと言われている理由の意見まとめ

①自分フィールド上に2枚以上カードが存在しなければならないが、魔法・罠カードは伏せればいいし、今の環境でモンスターを2体以上出す事は容易だから発動条件は満たし易い。

②従来なら、全体除去は逆転orコンボを通し易くする為の切り札だったが、スタロの存在でその切り札が逆に死に札になる。何故なら、全体除去を無効にされるだけじゃなくスタダ(攻撃力2500+一度切りだがカードの破壊を無効にする効果付き)を特殊召喚されるからだ。

③ノーコストで発動可能。従来ならこの手の効果が付いたカードには何かと重いコストが付き物だったが、それが無い。それどころか、ボード・アドバンテージまで得られてしまえる。デュアルスパークよりもアド差が明確

と言った意見を受けました。次は大革命返しとの違いでも…
大革命返しとスタロの違い

大革命返し:カウンター罠なので無効化されにくく、ダメステでも発動できる。無効にしたカードを除外する。相手フィールド上のカードもカウントされる(スクラップ・ドラゴンのような自分と相手のカードを1枚ずつ破壊する効果に対しても発動できる)。主に相手の全体除去に対するメタとして使う。使うなら、カウンター罠である事を活かして使う事になる。

スタロ:通常罠なのでダメステでは発動できない。自分のカードを2枚以上破壊する効果に対してのみ発動可能。カードの発動自体は無効にしない。蘇生制限が付くが、ノーコストでスタダを特殊召喚できる。主にコンボや相手の流れを変えるのに使う。コストを払ってまでカウンター罠で全体除去を防いでいた時期が懐かしい…

次はスタロの欠点とか…
スタロの欠点・弱点など

①『自分フィールド上のカードを2枚以上破壊』する状態でしか発動できない。
例:自分の場にモンスターが1体のみの状態で激流葬orブラック・ホール等を発動されてもそれに対して発動できない。当然、除外・バウンス・単体除去には無力である。ただし、サイクロン等で伏せられたこのカードを破壊される場合、結果としては1:1である為、状況によっては相手に無駄撃ちさせたも同然である。他のカードでも言える事だけど…

②無効にし『破壊』できなければスタダを特殊召喚できない。
例:自分の大嵐の発動に対して相手がスタロを発動。それにチェーンしてサイクロンや非常食等で対象の大嵐をフィールド上から離す事で、スタロは破壊対象を失い、スタダを特殊召喚する条件を満たせなくなる。ただし、大嵐の効果は無効になるので損をするのは自分の方である。スタダを出されるよりマシだが、カードを多く消費するのは痛い。モンスターの場合は、サポートカードは豊富にあるから余り気にならないか

③スタロで特殊召喚されたスタダには蘇生制限が付く(当たり前)。と言っても攻撃力は2500もある為、序盤で出せればほぼ有利に進められる。効果を使えば二度と戻って来れなくなるが、破壊に耐性が付くのは大きい。【スターダスト・ドラゴン/バスター】なら、/バスターに繋げれば蘇生制限は殆ど気にならない。だが、そう言ったデッキの場合、事故率が高くなるのはお約束。そもそも、使い切りと割り切って特殊召喚するのが一般的だが

対策には、除外・バウンス・単体除去が無難と言った所でしょうか?それらを中心にデッキを組むと言う手もありますが、“スタロ対策の為に”組むと言うのも恥ずかしいですね。ただ、“スタロ対策の為に”そう言ったカードを入れて置いても損は無いと思います。以上です。





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【遊戯王】なんで大会上位のデッキレシピみてるとスターライトロード全然入ってないの?すごい良いと思うんだが ……

05-16 (水) 00:05| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:44 このエントリーをはてなブックマークに追加
e2ce9a69.jpg
《スターライト・ロード》
通常罠
自分フィールド上のカードを2枚以上破壊する効果が発動した時に発動できる。
その効果を無効にし破壊する。
その後、「スターダスト・ドラゴン」1体をエクストラデッキから特殊召喚できる。

583:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/15(火) 01:02:31.21 ID:iZwkUM0U0

なんで大会上位のデッキレシピみてるとスターライトロード全然入ってないの?
大嵐ブラホ激流葬潰せてすごいいいと思うんだが
やっぱインゼクとサイクがきついのか?




584:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/15(火) 01:03:41.37 ID:Wv0oA7y10

>>583
他の人が使ってなければ使えないの?
自分で使って試すのが一番身に染みるよ



587:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/15(火) 01:06:09.38 ID:iZwkUM0U0

>>584
実際使ってるから実感してるよ
まぁ大会とか出るわけじゃないから参考になるかは微妙だけども
魔法罠多めに積む系のデッキには必ず1枚入れてるけど超捗ってる



588:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/15(火) 01:08:32.75 ID:9psppH2s0

>>587
じゃあそれでいいじゃん



591:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/15(火) 01:10:20.66 ID:Wv0oA7y10

なんで他の人は使ってないのか疑問に思っただけなのね
まあ俺はお察しの通り虫サイクが怖くてつめないんだけど



600:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/15(火) 01:18:45.42 ID:iZwkUM0U0

>>591
そうそう
めっちゃ強いしサイク3積むデッキってなんだかんだでそうそうないから何でかなって
確かにインゼクには無力なんだけどね



607:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/15(火) 01:20:53.78 ID:9qMSXcjt0

>>600
インゼクも聖刻もヒーローもサイク3積みなんだが
ラヴァルは知らん



610:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/15(火) 01:22:21.92 ID:iZwkUM0U0

>>607
マジかよ・・・
サイクガン積みしてるのヒロビくらいかと思ってた



592:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/15(火) 01:11:15.00 ID:+MSyWR/Q0

最近はスタロよりも大革命返しの方が強いと思うわ

《大革命返し》
カウンター罠
フィールド上のカードを2枚以上破壊する
効果モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。
その発動を無効にしゲームから除外する。



600:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/15(火) 01:18:45.42 ID:iZwkUM0U0

>>592
今ggったけど何これ強くね?



597:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/05/15(火) 01:16:08.03 ID:tqDJNSS+0

構築なんか人それぞれなんだし自分はこれでいい、って思ってるならそれでいいだろ
結果出せばその構築が認められるわけだし




今は全体除去が多いけど、1枚ずつ割る奴も多いから機能しない時が痛いな

img_739323_25612263_6.jpg


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大革命返し強いよな
大革命返し強すぎワロタ
フィールドのカード二枚破壊して効果無効とかやべぇ
スタロは優秀だけどメインやサイドに空きがないせいで採用を見送られるかわいそうな子
あれ効果違った
二枚破壊する効果無効にするだけか
俺は入れてるよ
コピー厨じゃあるまいし
好きなカード入れればいいよ
スタロは使う時の爽快感がやばい
パーミッションではいまだにスタロの方が扱いが良いんだよな大革命返しより
やはりスタダ出せるのが美味しいのか
俺は大革命返し派です
除外にうまい部分があったら良いんだけどね大革命返しは
魔法罠に使ってもあまり意味がない・・・
なんか584みたいな奴うざいよな
無視すればいいのにわざわざ言わないと気がすまないんだろうな
じゃあいらないかなぁって抜くと大嵐とかブラックホールが飛んできて
やっぱりいるかなって入れるとサイクロンとか地砕きが・・・
そんなもんです
スタロも大革命返しもピンポイントだから腐りやすい。
大嵐→ブラックホール
の流れを一枚で防げるスタロ派だわ。
警告で無効にされない大革命返しも嫌いじゃないけどね。
実際スタロは回る
俺「(初手大嵐キター さあ2枚伏せろ)」
相手「カード3枚セット」
俺「...大嵐」
相手「スタロで」
俺「ぐぬぬ...」
13102 : 名無しさん◆- : 2012/05/16(水) 00:49 ▼このコメントに返信する
自分で使うと微妙だけど相手に使われるといやなカードだね
13104 : 名無し◆- : 2012/05/16(水) 00:51 ▼このコメントに返信する
スタロは強いけど2枚以上同時破壊が嵐ぐらいしか息してないのがなぁ
ブラホは「これで返しが楽になる」とか思ってるとターン回ってくる前にデュエルが終わってたりするし
最近の大会デッキはサイク3じゃ飽き足らずナイショ3も積んでるからな
スタロ見かけないのは当然だろ
フリーでならそこそこ強いのは皆分かってるさ
スタロはエクストラにスタダ入れるのと腐りやすい事の関係で大体ピンになる
それで今入ってる複数破壊系は制限のブラホ大嵐ミラフォ、準制限激流
相手がデッキ内に3~5枚のこれらを握って使うタイミングにこっちがピンのスタロ握ってる確率考えるとねえ
13107 : 名無し◆- : 2012/05/16(水) 00:54 ▼このコメントに返信する
腐るから。

決まれば強いけど、決まらなかったら延々アド損してるようなもん。
で、決まる機会は中々ない。
アライブじゃない方のヒロビにはたまに入ってるよ
スタロは意外と腐るのよね
発動できたの2~3度ぐらいしかないわ
警告に邪魔されることもあるしな
でもカラクリ、六武、ガジェみたいな大量展開系にはホント助かる
13115 : ののののの◆- : 2012/05/16(水) 01:08 ▼このコメントに返信する
全体除去への安心感と決まったときのアドバンテージと快感は凄いケドやっぱり腐りやすいのが問題だね
永続やフィールド魔法を多様するのなら大嵐を潰せるのがいいね
でも激流葬、ブラックホールをかわすのなら聖槍で事足りるからね
相手の手を読んで誘うプレイングを心掛けるのも楽しいよ
スタロは本末転倒感がある
exデッキにスタダいなくても使えるんだが事故度が強いんだよなぁ
スタロは使いやすそうで使いづらい
ガン伏せ環境なら別だけども
無駄になる事多いからイラネ
ブラフで伏せれるってならフリーチェーンの別のを選ぶわ
13134 : 名無しのフィール◆TY.N/4k. : 2012/05/16(水) 02:28 ▼このコメントに返信する
>>13092
他人に同意求めなきゃ自分の意見も言えないのか
大革命返しはスクドラも消せるぞ!
問題は、今スクドラを全く見ないこと
聖刻も虫も1枚ずつ処理するからな
スタロは無駄になりやすい

ブラックローズが流行ってた頃は強かったんだがな
13134
否定するだけ揚げ足取りばかりの人間って嫌われるゾ☆
ブラホ打たれてから1キルされそうだったらフェーダーがいるし大嵐されるんだったらリ・バウンド少し多めにしたらドロー出来るしブリュ対策できるしなァ!
もしスタロが宣告だったなら…ってパターンはあるけど宣告がスタロだったなら…はないから消え逝くのは仕方ないんじゃないかな
シューティンスターに繋げたいんなら多重除去と併せて豊富に入れても問題ないけど
スタロは警告で止められるってのもでかいんだよな。
かといって、大革命返し積むかと言われるとそれも難しい。
そういうとこ割り切って使うしかない、俺もスタロは大好きだから使う。
俺はゼンマイにピン積み。
ハンデスした後にあほみたいに
ブラホ引くやついるから警戒として。
てか本当にブラホ打たれたらゼンマイは返せないから
強いけど入れる間がないんだよね。
一瞬、大革命返しが場の2枚破壊に見えたの。そうなったら禁止級だな
相手:「大嵐発動!」
自分:「うわ~マジか~」
相手:「じゃあエンドでww」
自分:「俺のターン!!ドロー!・・・俺が引いたのはスターライトローだ!」
スターライトロード入ってない理由聞いてるのに、>13134の回答はおかしいと思うの。
自分がどうとか、相手がどうとかは関係ない。
スターライトロード入ってない理由を聞いているだけだと思うよ

13134キモ過ぎwww
13092は正論だろ
自分はスタロを使っている。
大革命返しは1回使ったことあるけど無効化されにくいけど見返りが薄かったから抜いた。
大嵐などの除去を無効にして1度破壊を無効にする25打点を残せるから相手の計算を狂わせられる。
バスターならそのままスタバに繋げられれば満足できるかも
このカード決まれば強いけど、結局使える場面より腐る場面の方が多いから入れてないんだよな。
スタロが壊れだと言われている理由の意見まとめ

①自分フィールド上に2枚以上カードが存在しなければならないが、魔法・罠カードは伏せればいいし、今の環境でモンスターを2体以上出す事は容易だから発動条件は満たし易い。

②従来なら、全体除去は逆転orコンボを通し易くする為の切り札だったが、スタロの存在でその切り札が逆に死に札になる。何故なら、全体除去を無効にされるだけじゃなくスタダ(攻撃力2500+一度切りだがカードの破壊を無効にする効果付き)を特殊召喚されるからだ。

③ノーコストで発動可能。従来ならこの手の効果が付いたカードには何かと重いコストが付き物だったが、それが無い。それどころか、ボード・アドバンテージまで得られてしまえる。デュアルスパークよりもアド差が明確

と言った意見を受けました。次は大革命返しとの違いでも…
大革命返しとスタロの違い

大革命返し:カウンター罠なので無効化されにくく、ダメステでも発動できる。無効にしたカードを除外する。相手フィールド上のカードもカウントされる(スクラップ・ドラゴンのような自分と相手のカードを1枚ずつ破壊する効果に対しても発動できる)。主に相手の全体除去に対するメタとして使う。使うなら、カウンター罠である事を活かして使う事になる。

スタロ:通常罠なのでダメステでは発動できない。自分のカードを2枚以上破壊する効果に対してのみ発動可能。カードの発動自体は無効にしない。蘇生制限が付くが、ノーコストでスタダを特殊召喚できる。主にコンボや相手の流れを変えるのに使う。コストを払ってまでカウンター罠で全体除去を防いでいた時期が懐かしい…

次はスタロの欠点とか…
スタロの欠点・弱点など

①『自分フィールド上のカードを2枚以上破壊』する状態でしか発動できない。
例:自分の場にモンスターが1体のみの状態で激流葬orブラック・ホール等を発動されてもそれに対して発動できない。当然、除外・バウンス・単体除去には無力である。ただし、サイクロン等で伏せられたこのカードを破壊される場合、結果としては1:1である為、状況によっては相手に無駄撃ちさせたも同然である。他のカードでも言える事だけど…

②無効にし『破壊』できなければスタダを特殊召喚できない。
例:自分の大嵐の発動に対して相手がスタロを発動。それにチェーンしてサイクロンや非常食等で対象の大嵐をフィールド上から離す事で、スタロは破壊対象を失い、スタダを特殊召喚する条件を満たせなくなる。ただし、大嵐の効果は無効になるので損をするのは自分の方である。スタダを出されるよりマシだが、カードを多く消費するのは痛い。モンスターの場合は、サポートカードは豊富にあるから余り気にならないか

③スタロで特殊召喚されたスタダには蘇生制限が付く(当たり前)。と言っても攻撃力は2500もある為、序盤で出せればほぼ有利に進められる。効果を使えば二度と戻って来れなくなるが、破壊に耐性が付くのは大きい。【スターダスト・ドラゴン/バスター】なら、/バスターに繋げれば蘇生制限は殆ど気にならない。だが、そう言ったデッキの場合、事故率が高くなるのはお約束。そもそも、使い切りと割り切って特殊召喚するのが一般的だが

対策には、除外・バウンス・単体除去が無難と言った所でしょうか?それらを中心にデッキを組むと言う手もありますが、“スタロ対策の為に”組むと言うのも恥ずかしいですね。ただ、“スタロ対策の為に”そう言ったカードを入れて置いても損は無いと思います。以上です。





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