404:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/22(日) 16:36:31.26 ID:
6kjVFOSa0
大会ではフェイズ確認怠るなよ
「ホープで攻撃で」
『あ、奈落で』
「あのバトルフェイズなんですけど」
『フェイズ宣言してないのでわからなかったです^^奈落通りますよね?ジャッジ呼びます?』
って言われてすごかった
407:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/22(日) 16:37:14.51 ID:jbGBDMOg0
>>404
奈 落 ま さ か の マ イ ク ラ 枠
409:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/22(日) 16:37:40.83 ID:SRZves6F0
>>404
幽閉使ったれよオラァァァン!
410:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/22(日) 16:38:14.57 ID:sKKoaqe10
>>404
フェイズ確認じゃなくて成功時あるか聞けよw
416:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/22(日) 16:39:17.19 ID:ysBjP3/40
>>404
ひどすぎるな
つか成功時なんだからフェイズ確認以前の問題じゃないのか
432:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/22(日) 16:42:22.00 ID:
6kjVFOSa0
フェイズ確認というか初の大会だったから緊張してて
召喚する度になにかありますか?って聞くの忘れてたしフェイズ確認もしてなかった
自業自得だからいいんだけどさ
なんで大会のフィールってあんなにおかしいの?
カードは楽しいものじゃなかったのかよ
438:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/22(日) 16:43:09.81 ID:ysBjP3/40
>>432
大会はキチガイか身内だけのってとこしかないな
439:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/22(日) 16:43:12.94 ID:uG+WGuMR0
>>432
大会は勝てばいいんだよ勝てば
デッキトップが固定されてたり初手常に理想手とか余裕だからな大会のフィールは
440:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/22(日) 16:43:40.42 ID:ysBjP3/40
>>439
結局何の処罰もなかったよね、あれ
445:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/22(日) 16:44:27.08 ID:CmmHUzvY0
>>439
サイバー流を使えば大会じゃなくても初期理想手なんて余裕だってヘルカイザーさんが
441:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/22(日) 16:43:55.95 ID:sKKoaqe10
>>432
期間中ですから
ていうか確認取ってないんだったら「今バトルフェイズですよ」とか言うなよw
452:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/22(日) 16:46:38.37 ID:
6kjVFOSa0
>>441
いや非公認だよ?
優勝商品は剛健缶×2+その店で使える商品券5000円分だったからかな
「じゃあホープで攻撃で」って言ったんだよ?フェイズ確認はしてなかったけど
456:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/22(日) 16:47:43.30 ID:EBJnysDC0
>>452
もしかして
「エクシーズ召喚、ホープで。攻撃で。」みたいに連続して言っちゃったんじゃないだろうな?
462:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/22(日) 16:49:20.27 ID:
6kjVFOSa0
>>456
大体モンス並べた後に「それでは、ホープで攻撃で」って言った
フェイズ確認にはならないんだろうけどもさ
472:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/22(日) 16:52:14.00 ID:EBJnysDC0
>>462
ホープ召喚→他のモンスター並べる(死者蘇生で何か蘇生等)→「ホープで攻撃で」
なら、奈落を打たなかった相手もとんでもねぇと思う
364:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/22(日) 16:29:33.35 ID:zuPjjN270
ダメステは常に確認、ダメ計は自分のモンスターが光の時だけ確認してるな
372:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/22(日) 16:30:21.80 ID:xhLRwZ5R0
急に「ダメージ計算時になにか」とか言い出したらオネスト警戒してくれるよなw
376:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/22(日) 16:31:24.53 ID:v86AuA5f0
1回ダメージ計算時なにかありますかと言っておいてオネストを警戒させ
でもそこであえて発動せずなんだよ持ってないのかよと思わせておいて次のバトルで発動する高等テクニック
466:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/22(日) 16:50:04.08 ID:CQ9+uAWTO
>>404
それってお前が悪いんじゃね?
ホープだしたあと何の確認もせずにバトルフェイズ入った上に相手の奈落拒否したんだろ?
474:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/22(日) 16:52:49.28 ID:
6kjVFOSa0
>>466
うん俺が悪いよ
でも何がおかしいってホープ召喚の後に別のモンス出したんだよ
それでこれ以上展開してこないと知ってホープを奈落に落としたんだよ
それに相手の方に一理あったから奈落は通した
476:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/22(日) 16:53:31.82 ID:aNwwhPAAi
>>474
ジャッジ呼べよ、おい
477:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/22(日) 16:53:32.46 ID:RKBSBtlt0
>>474
なぜジャッジ呼ばなかったし
479:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/22(日) 16:54:03.91 ID:7fr9ofM50
>>474
ジャッジ呼んで相手ファビョらせようぜ
488:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/22(日) 16:58:24.60 ID:
6kjVFOSa0
>>476
大会初めてでジャッジキルされるのが嫌だったから
奈落くらい通してやった方が穏便だなって思ってさ
相手は常連だったみたいだから相手に非があっても俺がやばそうだったし
結局俺がマジの涙目でなぎ倒してやったけど
492:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/22(日) 16:59:16.37 ID:uACS3Jf50
>>488
ジャッジキルはそう簡単にはおきない
475:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/22(日) 16:53:11.29 ID:NO7gdwyu0
スタートステップ(バトルフェイズ開始)
バトルステップ
1、攻撃宣言するモンスターの選択
ファルコンなどの、攻撃時のコストを払う
2、攻撃目標の選択及び攻撃宣言
攻撃宣言時に使えるカードはここでのみ使える、チェーンを組むのは1度だけ
3、フリーチェーンタイミング
ダメージステップ
1、ダメステ開始時
モンスターは裏のまま、グランモールやカタストル等
2、ダメステ開始時
モンスター公開、永続効果の適用・「攻撃された時」等
ダメステで攻守変動魔法罠を使えるのはここまで
3、ダメージ計算
「ダメージ計算時」と名言されているカード
攻守変動のモンスター効果を使えるのはここまで、チェーンを組めるのは1度だけ
この時点で1,攻守確定 2,ダメージの数値確定 3,戦闘ダメージ発生 4,戦闘破壊確定
なお、破壊確定されたモンスターの永続効果は無効化される
4、ダメージ計算後
「ダメージを与えた時・受けた時」「ダメージ計算後」の効果等
5、戦闘結果・リバース時の効果の発動
リバース効果や「リバースした時」「破壊した時」の誘発効果等
6、ダメステ終了時
破壊されたモンスターが場から離れる
「ダメージステップ終了時」・「破壊して墓地に送った時」の誘発効果等
エンドステップ(ゴブリン突撃部隊等)
このくらい覚えておけばチェーンを組むか組まないか、効果は有効か有効じゃないか辺りはなんとかなるはず
- 関連記事
-