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この記事へのコメント
130061 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 00:24 ▼このコメントに返信する
これは楽しくなるな
130063 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 00:33 ▼このコメントに返信する
先攻ドロー禁止はよくわかるけど、フィールド魔法はなんでだ?
ペンデュラム召喚に影響すんのかね?
130065 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 00:35 ▼このコメントに返信する
今までの書き方とだいぶ変わってて逆に解り辛いんですが
130069 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 00:38 ▼このコメントに返信する
散々色んなとこで言われてた先行ドロー禁止が現実のものとなったか

130070 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 00:39 ▼このコメントに返信する
フィールド魔法のルール変えるなよ歯車街どうすんだよ弱くなるじゃん
地縛神とか有利になるじゃん
いい機会だやめるか
130073 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 00:42 ▼このコメントに返信する
フィールド魔法お互いは張れたらもうフィールド魔法じゃなくていいじゃないか
永続との差別化はどうすんだ
130074 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 00:50 ▼このコメントに返信する
#130073
フィールド魔法は相手も使えるのもあるから(震え声)
130075 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 00:51 ▼このコメントに返信する
先行ドロー廃止とXにするのは問題なし
テキストも書き方次第だが良いと思う

だだしフィールド魔法、テメーはダメだ
130077 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 00:55 ▼このコメントに返信する
わかってないないなあ
お互いに専用フィールド魔法が重要なデッキ同士だとフィールド張り替えゲーになるからの対策だろ
それくらい察しろよ
130078 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 00:56 ▼このコメントに返信する
先攻ドロー無し?やったー!
フィールド張り替えで潰せない?渓谷やルインやネクロバレーが面倒臭くなるじゃないですか、やだー!
130079 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 00:58 ▼このコメントに返信する
張り替え破壊がなくなるのはちょっと嬉しい

でもそれって永続魔法と変わらなくね?と思ったけど、

フィールド魔法はサーチカードが多いからその辺で差別化できるはず


130085 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 01:32 ▼このコメントに返信する
先攻ドローなし とか流石にやりすぎだと思う

っていうか これでゲームバランスがとれたことになるなら今までの遊戯王って何だったの? 
今までにあったゲームの考え方を何か全否定された気がして悲しい…
130086 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 01:33 ▼このコメントに返信する
アニメでも先行ドローなくなるのかな
「先行は俺が貰う!ドロー!!」がなくなるのは寂しいな
130088 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 01:37 ▼このコメントに返信する
ルールは変えて欲しくなかったは。
130090 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 01:47 ▼このコメントに返信する
レインボールインが固くなるな
130092 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 01:53 ▼このコメントに返信する
じゃんけんで勝負決まることは減りそう
130093 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 01:53 ▼このコメントに返信する
※130085
カードパワーが上昇しすぎて、新召喚を取り入れたり新機軸のカード郡を作るのが難しくなってる感じがあるから
何らかのテコ入れが必要なのは分かる
この変え方はどうなのだろうなー・・・
130094 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 01:53 ▼このコメントに返信する
4月からジャッジキル増えそう
130096 : 名無しの生存者◆- : 2014/02/18(火) 01:56 ▼このコメントに返信する
永続は複数張れるけどフィールドは一人1枚しか張れないから差別化はできてるっしょ
130100 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 02:16 ▼このコメントに返信する
俺の地縛神とSIN強化やったー
130101 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 02:16 ▼このコメントに返信する
・今まで
最初にアドバンテージをとる➝先攻
その攻撃の動き出し➝【2ターン目:コントロールするカードの枚数の比 7対6】 
・これから
最初にアドバンテージをとる➝後攻
その攻撃の動き出し➝【1ターン目:コントロールするカードの枚数の比 5対6】

どう考えても、今までの先攻有利環境以上の後攻有利環境になるんですが…
130104 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 02:21 ▼このコメントに返信する
ドローはともかくフィールド張り替えできないとかありえないわ
戦略要素が減る
130105 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 02:22 ▼このコメントに返信する
先行はトラップ伏せれるし後攻有利ではあるけどそこまででは
130107 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 02:35 ▼このコメントに返信する
さすがに変えすぎな気もするがさてどうなるか
130111 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 02:43 ▼このコメントに返信する
セルフワンターンキルゥ……
130112 : 名無し◆- : 2014/02/18(火) 02:58 ▼このコメントに返信する
先行ドロー禁止では無く、先行特殊召喚禁止にして欲しかった。
130113 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 03:05 ▼このコメントに返信する
脳開発とかアンデットワールドみたいなカードが複数ごちゃごちゃしだしたらどんな最低になるのか
130119 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 03:45 ▼このコメントに返信する
互いの場にオレイカルコスが並ぶのか
互いにブラック・ガーデン張って地獄を見るな
130124 : 名無し◆- : 2014/02/18(火) 04:18 ▼このコメントに返信する
遊戯王の先行絶対有利に関して言えば
アドもだけど罠の存在がそうさせてるんでしょ
130126 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 05:08 ▼このコメントに返信する
ついでに特殊召喚時のみで良いから召喚酔いも入れよう
よし先行2ターン目に2ドローで
130133 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 07:31 ▼このコメントに返信する
※130104
別の戦略が生まれるだけだろ
130134 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 07:34 ▼このコメントに返信する
先行ドローの撤廃は必要
今の高速環境で相手の伏せがないターンを貰える上にコントロールするカードの数が同じとかおかしいだろ
130136 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 08:07 ▼このコメントに返信する
これで少しはヴェーラーG握ってないのが悪いが少しは改善されるといいな
130138 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 08:23 ▼このコメントに返信する
札が何対何で後攻が有利になるとか言ってるやついるがその観点だけで語るのはおかしい
先攻の何が一番エグいかって、邪魔されることなく、展開できることだろ
奈落等々握ってても、阻害できるのは手札誘発だけ
先攻でメタ系二体立てられるとどうしようもなくなる
さらに自由に展開した後に奈落強脱を伏せられるというおまけ付き
130140 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 08:32 ▼このコメントに返信する
召喚時起動効果発動優先権撤廃と同じく、良変更だと思うわ。
フィールドだってぶっちゃけ、この変更のがありがたいだろう?
てかメタフィールドはがすのくらい除去札使ってくださいお願いします。
130143 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 08:46 ▼このコメントに返信する
フュージョンゲート出したターンにバーンで1キルする身としては利点が何一つないんだよなぁ…
ネクロバレー潰しづらくなるし
130146 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 09:09 ▼このコメントに返信する
先行セブンスが禁止か
130149 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 09:24 ▼このコメントに返信する
これは楽しみだ
130154 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 10:13 ▼このコメントに返信する
先行はドローなくなったけど、先行は先にペンデュラムを置けるんだけど
130161 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 11:12 ▼このコメントに返信する
結局時と場合の違いとかテキストから読み取れない裁定が出るんだし無駄にしかならないと思うわ
130162 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 11:39 ▼このコメントに返信する
※130119
お互いの場に黒庭が貼られてドレットルートがいたら攻撃力が楽しいことになりそう
130163 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 11:50 ▼このコメントに返信する
よくデュエマと比べる人いるが、あっちは召喚酔いあるから、先に出した方が動ける。しかし遊戯王はないから後攻だけ有利になる。なぜみんな先攻ゲー言ってたのか・・・
130164 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 11:51 ▼このコメントに返信する
ドローフェイズなしだったら、バトルフェイズはありにしてくれるんですか?
130166 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 12:16 ▼このコメントに返信する
ドロー廃止は開始早々戸惑いそうだなw
フィールドお互い発動ok?
何それ、悪夢じゃね………
130167 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 12:22 ▼このコメントに返信する
遊戯王名物俺の先攻ドロー!ができなくなるのか…
まぁ良調整だと思うけど
130168 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 12:54 ▼このコメントに返信する
収縮、黒庭、ゲイル、ドレッド、ガイアプレート、アーマードビー…
うっ頭が
130171 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 14:03 ▼このコメントに返信する
このルール変更なら奈落とか戻ってきそうだな
先行ドローなしはすぐに慣れるでしょ
130173 :  ◆- : 2014/02/18(火) 14:07 ▼このコメントに返信する
先行は1回だけ攻撃可能にしよう!(サイバー流積み込みしながら)
130179 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 15:45 ▼このコメントに返信する
先行ドロー無しは良調整でしょ でも確かに先行は俺だ!ドロー!がなくなるのは悲しいな
なんか大会とかで間違ってドローしてジャッジキルされる人が出そう

フィールド魔法はアクションデュエルとか言ってたしその関係じゃないかな?新カードによっては面白いことになりそう
130182 : 名無しの生存者◆- : 2014/02/18(火) 16:09 ▼このコメントに返信する
いままでの否定された気がするとかいってるやつwwww遊戯王の第一期は先行ドローねーよwww
130184 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 16:39 ▼このコメントに返信する
今はモンスターが特殊召喚中心だから、先攻特殊召喚禁止だとホープみたいな守りモンスターすら立てれなくなる
通常ドロー禁止でも効果ドローはできるし、先攻は先に罠や妨害効果モンスター立てれるから、先攻初手がワンキルじゃなく後攻の妨害に向くだろうな
ドロー・サーチや罠カード、妨害効果持ちの重要性が上がると思う
実際、ドローもサーチも使わず純粋に初手だけで動くデッキもそんなないし、妥当で無難な変更だと思うよ
130187 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 17:04 ▼このコメントに返信する
第一期は同じカードを使った別のカードゲームだったよねw
その前の東映版のころはさらにカードすら違ったけど
130189 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 17:17 ▼このコメントに返信する
つまり、王国編のデュエルみたいに上級をホイホイだせるんだな。

130190 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 17:20 ▼このコメントに返信する
A:ブルーアイズを3体ペンデュラム召喚!凄いぞー!かっこいいぞー!!
B:奈落で3体共除外な。
A:貴様ァァァア!!!

こうですかわかります。
130191 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 17:21 ▼このコメントに返信する
張替えもテクニックの1つだろうがよ

ゴリ押ししか出来ない馬鹿をカモってたのにな(⌒-⌒; )


130195 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 18:13 ▼このコメントに返信する
※130070
大丈夫大丈夫、歯車街は自分で壊すものだから
130198 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 18:46 ▼このコメントに返信する
自分しか利用できないフィールドが増えてきたからか、フィールド依存の動きをするカテがあるからか…
130202 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 20:03 ▼このコメントに返信する
フィールドバリア使ったら相手のも破壊できんのか
130207 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 21:24 ▼このコメントに返信する
歯車街的には相手に張り替えてもらったほうがいいがシャトー的には張り替えられないほうがいい…
悩ましいな
130208 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 21:43 ▼このコメントに返信する
んー?ペンデュラム対応でこれまでのプレイマットは使えなくなるんですかな?
130211 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 21:56 ▼このコメントに返信する
友達と新ルールでやったけど後攻ゲーだった
130242 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/19(水) 00:07 ▼このコメントに返信する
まだペンデュラム発売してないのに、どうやってペンデュラム召喚やったんだよ?wwww
130308 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/19(水) 16:08 ▼このコメントに返信する
※130163
じゃあお前の相手するやつにはみんな先行ドローさせてやれよ、エア決闘者のお前にはその辛さがわからないと思うけど^^
あっ、もちろんお前が先行の時は新ルールに則れよ^^

更にマジレスしちゃうと、遊戯王って攻撃できれば良いってゲームじゃないから、そのうえDMにはシールドがあるし返しでブロッカーも動けるけど、遊戯王の先行は相手ガラ空きなわけで、重要度が大幅に変わるんでその例えは正鵠を得てないから^^
130561 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/21(金) 12:01 ▼このコメントに返信する
ただでさえテキストが読みにくいヴェノミナーガはさらに読みづらくなるのか





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【遊戯王 最新情報】 2014年3月21日からルールの変更が決定!!先行はドローが出来なくなり、カード効果の書き方が新しくなるぞ!!

02-18 (火) 00:20| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:66 このエントリーをはてなブックマークに追加
vj_400_2.jpg
2014年3月21日からルール変更
・先攻プレイヤーは1ターン目に通常のドローを行えない
・お互いにフィールド魔法カードを発動できるようになる
・効果テキストの書き方が新しくなる(全ての効果に番号がついたりルールが分かりやすくなる)
・エクシーズはXと表記


http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/7202/


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02-18 (火) 00:20| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:66
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『最新情報』『ルール』『ドロー』『コナミ』『カードテキスト』『フィールド魔法

この記事へのコメント
130061 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 00:24 ▼このコメントに返信する
これは楽しくなるな
130063 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 00:33 ▼このコメントに返信する
先攻ドロー禁止はよくわかるけど、フィールド魔法はなんでだ?
ペンデュラム召喚に影響すんのかね?
130065 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 00:35 ▼このコメントに返信する
今までの書き方とだいぶ変わってて逆に解り辛いんですが
130069 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 00:38 ▼このコメントに返信する
散々色んなとこで言われてた先行ドロー禁止が現実のものとなったか

130070 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 00:39 ▼このコメントに返信する
フィールド魔法のルール変えるなよ歯車街どうすんだよ弱くなるじゃん
地縛神とか有利になるじゃん
いい機会だやめるか
130073 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 00:42 ▼このコメントに返信する
フィールド魔法お互いは張れたらもうフィールド魔法じゃなくていいじゃないか
永続との差別化はどうすんだ
130074 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 00:50 ▼このコメントに返信する
#130073
フィールド魔法は相手も使えるのもあるから(震え声)
130075 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 00:51 ▼このコメントに返信する
先行ドロー廃止とXにするのは問題なし
テキストも書き方次第だが良いと思う

だだしフィールド魔法、テメーはダメだ
130077 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 00:55 ▼このコメントに返信する
わかってないないなあ
お互いに専用フィールド魔法が重要なデッキ同士だとフィールド張り替えゲーになるからの対策だろ
それくらい察しろよ
130078 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 00:56 ▼このコメントに返信する
先攻ドロー無し?やったー!
フィールド張り替えで潰せない?渓谷やルインやネクロバレーが面倒臭くなるじゃないですか、やだー!
130079 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 00:58 ▼このコメントに返信する
張り替え破壊がなくなるのはちょっと嬉しい

でもそれって永続魔法と変わらなくね?と思ったけど、

フィールド魔法はサーチカードが多いからその辺で差別化できるはず


130085 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 01:32 ▼このコメントに返信する
先攻ドローなし とか流石にやりすぎだと思う

っていうか これでゲームバランスがとれたことになるなら今までの遊戯王って何だったの? 
今までにあったゲームの考え方を何か全否定された気がして悲しい…
130086 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 01:33 ▼このコメントに返信する
アニメでも先行ドローなくなるのかな
「先行は俺が貰う!ドロー!!」がなくなるのは寂しいな
130088 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 01:37 ▼このコメントに返信する
ルールは変えて欲しくなかったは。
130090 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 01:47 ▼このコメントに返信する
レインボールインが固くなるな
130092 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 01:53 ▼このコメントに返信する
じゃんけんで勝負決まることは減りそう
130093 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 01:53 ▼このコメントに返信する
※130085
カードパワーが上昇しすぎて、新召喚を取り入れたり新機軸のカード郡を作るのが難しくなってる感じがあるから
何らかのテコ入れが必要なのは分かる
この変え方はどうなのだろうなー・・・
130094 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 01:53 ▼このコメントに返信する
4月からジャッジキル増えそう
130096 : 名無しの生存者◆- : 2014/02/18(火) 01:56 ▼このコメントに返信する
永続は複数張れるけどフィールドは一人1枚しか張れないから差別化はできてるっしょ
130100 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 02:16 ▼このコメントに返信する
俺の地縛神とSIN強化やったー
130101 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 02:16 ▼このコメントに返信する
・今まで
最初にアドバンテージをとる➝先攻
その攻撃の動き出し➝【2ターン目:コントロールするカードの枚数の比 7対6】 
・これから
最初にアドバンテージをとる➝後攻
その攻撃の動き出し➝【1ターン目:コントロールするカードの枚数の比 5対6】

どう考えても、今までの先攻有利環境以上の後攻有利環境になるんですが…
130104 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 02:21 ▼このコメントに返信する
ドローはともかくフィールド張り替えできないとかありえないわ
戦略要素が減る
130105 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 02:22 ▼このコメントに返信する
先行はトラップ伏せれるし後攻有利ではあるけどそこまででは
130107 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 02:35 ▼このコメントに返信する
さすがに変えすぎな気もするがさてどうなるか
130111 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 02:43 ▼このコメントに返信する
セルフワンターンキルゥ……
130112 : 名無し◆- : 2014/02/18(火) 02:58 ▼このコメントに返信する
先行ドロー禁止では無く、先行特殊召喚禁止にして欲しかった。
130113 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 03:05 ▼このコメントに返信する
脳開発とかアンデットワールドみたいなカードが複数ごちゃごちゃしだしたらどんな最低になるのか
130119 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 03:45 ▼このコメントに返信する
互いの場にオレイカルコスが並ぶのか
互いにブラック・ガーデン張って地獄を見るな
130124 : 名無し◆- : 2014/02/18(火) 04:18 ▼このコメントに返信する
遊戯王の先行絶対有利に関して言えば
アドもだけど罠の存在がそうさせてるんでしょ
130126 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 05:08 ▼このコメントに返信する
ついでに特殊召喚時のみで良いから召喚酔いも入れよう
よし先行2ターン目に2ドローで
130133 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 07:31 ▼このコメントに返信する
※130104
別の戦略が生まれるだけだろ
130134 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 07:34 ▼このコメントに返信する
先行ドローの撤廃は必要
今の高速環境で相手の伏せがないターンを貰える上にコントロールするカードの数が同じとかおかしいだろ
130136 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 08:07 ▼このコメントに返信する
これで少しはヴェーラーG握ってないのが悪いが少しは改善されるといいな
130138 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 08:23 ▼このコメントに返信する
札が何対何で後攻が有利になるとか言ってるやついるがその観点だけで語るのはおかしい
先攻の何が一番エグいかって、邪魔されることなく、展開できることだろ
奈落等々握ってても、阻害できるのは手札誘発だけ
先攻でメタ系二体立てられるとどうしようもなくなる
さらに自由に展開した後に奈落強脱を伏せられるというおまけ付き
130140 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 08:32 ▼このコメントに返信する
召喚時起動効果発動優先権撤廃と同じく、良変更だと思うわ。
フィールドだってぶっちゃけ、この変更のがありがたいだろう?
てかメタフィールドはがすのくらい除去札使ってくださいお願いします。
130143 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 08:46 ▼このコメントに返信する
フュージョンゲート出したターンにバーンで1キルする身としては利点が何一つないんだよなぁ…
ネクロバレー潰しづらくなるし
130146 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 09:09 ▼このコメントに返信する
先行セブンスが禁止か
130149 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 09:24 ▼このコメントに返信する
これは楽しみだ
130154 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 10:13 ▼このコメントに返信する
先行はドローなくなったけど、先行は先にペンデュラムを置けるんだけど
130161 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 11:12 ▼このコメントに返信する
結局時と場合の違いとかテキストから読み取れない裁定が出るんだし無駄にしかならないと思うわ
130162 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 11:39 ▼このコメントに返信する
※130119
お互いの場に黒庭が貼られてドレットルートがいたら攻撃力が楽しいことになりそう
130163 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 11:50 ▼このコメントに返信する
よくデュエマと比べる人いるが、あっちは召喚酔いあるから、先に出した方が動ける。しかし遊戯王はないから後攻だけ有利になる。なぜみんな先攻ゲー言ってたのか・・・
130164 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 11:51 ▼このコメントに返信する
ドローフェイズなしだったら、バトルフェイズはありにしてくれるんですか?
130166 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 12:16 ▼このコメントに返信する
ドロー廃止は開始早々戸惑いそうだなw
フィールドお互い発動ok?
何それ、悪夢じゃね………
130167 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 12:22 ▼このコメントに返信する
遊戯王名物俺の先攻ドロー!ができなくなるのか…
まぁ良調整だと思うけど
130168 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 12:54 ▼このコメントに返信する
収縮、黒庭、ゲイル、ドレッド、ガイアプレート、アーマードビー…
うっ頭が
130171 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 14:03 ▼このコメントに返信する
このルール変更なら奈落とか戻ってきそうだな
先行ドローなしはすぐに慣れるでしょ
130173 :  ◆- : 2014/02/18(火) 14:07 ▼このコメントに返信する
先行は1回だけ攻撃可能にしよう!(サイバー流積み込みしながら)
130179 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 15:45 ▼このコメントに返信する
先行ドロー無しは良調整でしょ でも確かに先行は俺だ!ドロー!がなくなるのは悲しいな
なんか大会とかで間違ってドローしてジャッジキルされる人が出そう

フィールド魔法はアクションデュエルとか言ってたしその関係じゃないかな?新カードによっては面白いことになりそう
130182 : 名無しの生存者◆- : 2014/02/18(火) 16:09 ▼このコメントに返信する
いままでの否定された気がするとかいってるやつwwww遊戯王の第一期は先行ドローねーよwww
130184 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 16:39 ▼このコメントに返信する
今はモンスターが特殊召喚中心だから、先攻特殊召喚禁止だとホープみたいな守りモンスターすら立てれなくなる
通常ドロー禁止でも効果ドローはできるし、先攻は先に罠や妨害効果モンスター立てれるから、先攻初手がワンキルじゃなく後攻の妨害に向くだろうな
ドロー・サーチや罠カード、妨害効果持ちの重要性が上がると思う
実際、ドローもサーチも使わず純粋に初手だけで動くデッキもそんなないし、妥当で無難な変更だと思うよ
130187 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 17:04 ▼このコメントに返信する
第一期は同じカードを使った別のカードゲームだったよねw
その前の東映版のころはさらにカードすら違ったけど
130189 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 17:17 ▼このコメントに返信する
つまり、王国編のデュエルみたいに上級をホイホイだせるんだな。

130190 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 17:20 ▼このコメントに返信する
A:ブルーアイズを3体ペンデュラム召喚!凄いぞー!かっこいいぞー!!
B:奈落で3体共除外な。
A:貴様ァァァア!!!

こうですかわかります。
130191 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 17:21 ▼このコメントに返信する
張替えもテクニックの1つだろうがよ

ゴリ押ししか出来ない馬鹿をカモってたのにな(⌒-⌒; )


130195 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 18:13 ▼このコメントに返信する
※130070
大丈夫大丈夫、歯車街は自分で壊すものだから
130198 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 18:46 ▼このコメントに返信する
自分しか利用できないフィールドが増えてきたからか、フィールド依存の動きをするカテがあるからか…
130202 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 20:03 ▼このコメントに返信する
フィールドバリア使ったら相手のも破壊できんのか
130207 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 21:24 ▼このコメントに返信する
歯車街的には相手に張り替えてもらったほうがいいがシャトー的には張り替えられないほうがいい…
悩ましいな
130208 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 21:43 ▼このコメントに返信する
んー?ペンデュラム対応でこれまでのプレイマットは使えなくなるんですかな?
130211 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/18(火) 21:56 ▼このコメントに返信する
友達と新ルールでやったけど後攻ゲーだった
130242 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/19(水) 00:07 ▼このコメントに返信する
まだペンデュラム発売してないのに、どうやってペンデュラム召喚やったんだよ?wwww
130308 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/19(水) 16:08 ▼このコメントに返信する
※130163
じゃあお前の相手するやつにはみんな先行ドローさせてやれよ、エア決闘者のお前にはその辛さがわからないと思うけど^^
あっ、もちろんお前が先行の時は新ルールに則れよ^^

更にマジレスしちゃうと、遊戯王って攻撃できれば良いってゲームじゃないから、そのうえDMにはシールドがあるし返しでブロッカーも動けるけど、遊戯王の先行は相手ガラ空きなわけで、重要度が大幅に変わるんでその例えは正鵠を得てないから^^
130561 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/21(金) 12:01 ▼このコメントに返信する
ただでさえテキストが読みにくいヴェノミナーガはさらに読みづらくなるのか





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