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128372 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 13:11 ▼このコメントに返信する
0か3?2でよくね?アウグスが手札きたらデッキからもう一体よんで手札からSSするのが狙いだと思う。3は事故るから2だろ・・・
128380 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 14:07 ▼このコメントに返信する
アウグスはピン刺しって評価だと思ったけど
128381 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 14:18 ▼このコメントに返信する
disられる原因ってやっぱり事故りやすいこと。
ダリウスとかで効果打ちたいと思った時に手札に居た場合はスレタイで起動可能だが、
こいつは一度デッキに戻さないと無理。
他の剣闘とは別な動き方をしなきゃいけない。

そもそも剣闘が手札にかさばる時点で事故のところが多いので
アウグストルをどこまで使用できるか・・・が、問題なところ。

発売前だから色々いえるが、発売したら自分含めて何人が手の平返しするのだろうか。

多くても2が限界だろう。剣闘で3積むのってラクエルとかのアタッカーだと思われる。
仮に、これを3積むとしたって、
2600の時点でだめ、ゲイルと相殺ラインじゃあまり強くない。
こんなことを言うのもなんだが・・・
最後はやはりプレイング次第ってところであろう。

長文失礼。
128382 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 14:35 ▼このコメントに返信する
ガイザルーラーが強いのは検討の動きの延長でできるからで、アウグ絡めてフェルグラもってくとそこで検討のサイクルが完全にストップするんだよな
128385 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 15:12 ▼このコメントに返信する
次元剣闘にエアトスとこいつとトレインとバルバ入れて
いっそ8軸に
128389 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 15:35 ▼このコメントに返信する
普通に効果だけ見れば強いんだけど、剣闘獣の構築としては手札にモンスターがいない方がいいからな
最小限のモンスターをデッキ・墓地から直に引っ張るから、下級モンスター1枚引けてればそれ以外は手札にない方がいい
特殊な構築でない限りは、場に剣闘獣がいて手札にも剣闘獣がいるって時点ですでに事故ってる

セルフで事故回避できるとはいえ、そのために同名もう1枚入れる枠もきついし、手札事故を処理する効果のはずが引いたこのカード自身の処理を優先する場面は本末転倒
ランク8出す時も、リクル残せるのか問題と加えて二重にデッキの動きと相性悪いから、プラスではなく、マイナスをギリギリゼロに戻してるだけ

弱くはないんだけど普通の構築じゃこの効果が使える場面な時点でアウトだから、なんらかの専用構築を練らないと本領発揮は難しい
128390 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 15:35 ▼このコメントに返信する
やっぱりアウグストル0か3っておかしいよな?
128392 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 16:20 ▼このコメントに返信する
手札にモンスター0ではなく2枚までだな。モンスター0だとさすがに動きづらい。サーチあってもやはり1枚は欲しい。
128393 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 16:58 ▼このコメントに返信する
ラクエルの代わりになれるだろうから1枚は入れていいだろ
まぁ手札に来たら嫌だろうけどな
128394 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 17:03 ▼このコメントに返信する
新しい構築になるかも知れなくて強かろうが弱かろうがワクワクする
128395 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 17:13 ▼このコメントに返信する
イルカ星人「ワクワクを思い出すんだ!」
俺もWDCでアラ剣回したけど、1枚あるとスレイブから
スタダとか処理できてよさそうだなと思う。
128397 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 17:43 ▼このコメントに返信する
休息入れればいいじゃん
128398 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 17:58 ▼このコメントに返信する
上手くう回ったら強いけど回らないと弱いし現状回らない方が多いでしょ
128404 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 18:23 ▼このコメントに返信する
剣闘使いじゃない俺から見るとものすごく強そうなんだけどな
あとこいつのせいでオクタが本当にオワタな
128405 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 18:26 ▼このコメントに返信する
俺も休息入れた構築で考えてるよ。それでも事故の危険はあるけどね
128410 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 18:57 ▼このコメントに返信する
紹介されたときこいつとケルト以外のカードが
どれも革新的な強化だったのが一番の原因だと思う
まあ、暗黒界も剣闘獣ももともと地力は十分だったし
ケルトもアウグも構築の幅を広げるという意味では
十分な良カードだと思うけどね
128414 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 19:44 ▼このコメントに返信する
剣闘獣はさ、最上級なんて下手したら事故招くようなの構築時点で論外なのですよ…
イラストはいいのに何で下級か融合体として出してくれなかったコンマイよ(涙)
128420 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 20:36 ▼このコメントに返信する
剣闘獣は攻撃しないと効果が発動しないってのが今となっては遅すぎる
メインフェイズでは奈落激流強脱ヴェーラー
バトルフェイズではミラフォ幽閉つーか攻撃2000程度のが棒立ちしてるだけで単体じゃ機能しない
これ全部掻い潜ってようやく共通効果発動だからなぁ
128441 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 22:52 ▼このコメントに返信する
剣闘獣は基本的にモンスターを多く積まないから、手札に来る=その1枚だからデッキからそいつ呼んで効果使えない、になることがある
それを軽減できるし、共通効果持ちの上級打点やランク8出せたり、上級特有の事故を同名2枚目でフォローできたり、強みはある

休息とかハンディキャップとか他にも手札の剣闘獣活かすカード採用して剣闘獣の枚数自体を増やすような構築ならかなり暴れるかもしれない
しかし、定番の構築をあえてはずす時点でデッキとして強いかは疑問が出てくる

環境として全盛期ほどビートダウンが成立しないから、戦闘に持ち込むための魔法・罠・手札誘発の枠を考えるとやっぱりモンスターは最小限にせざるをえない事情もあるし
128452 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/07(金) 05:05 ▼このコメントに返信する
正直アウグ3積んで鳥剣にでもしようかなってレベル
ただ今までの剣闘獣とだいぶ型が変わてくるとは思う
128533 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/07(金) 21:38 ▼このコメントに返信する
アウグさんは魔・闇の両方のウイルス対応だからメタ視点だとサイドには欲しい
128559 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/08(土) 00:01 ▼このコメントに返信する
せめて妥協召喚できれば・・・攻守半分でね
128618 :  ◆- : 2014/02/08(土) 11:01 ▼このコメントに返信する
攻守0になってもいいから妥協召喚できれば強かった
128785 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/09(日) 15:01 ▼このコメントに返信する
リロードor小槌かトレード・インを使おう





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【遊戯王 カード評価】剣闘獣アウグストルって普通に強いと思うんだが、何でdisられまくってるん?

02-06 (木) 13:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:24 このエントリーをはてなブックマークに追加
PRIO_400_20140114195508ea9.png
130: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 20:05:30 ID:XnY6SGzJO

剣闘のアウグスて普通に強いと思うんだが、何で専用スレはdisりまくってるん?

ガイザからのランク8は強いし2600打点だし…
まああと200欲しかったけどさ





PRIO-JP030「剣闘獣アウグストル」星8 闇 鳥獣族 2600/1000 レア
このカードが「剣闘獣」と名のついたモンスターの効果によって特殊召喚に成功した時、手札から「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズ時にデッキに戻る。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時にこのカードをデッキに戻す事で、デッキから「剣闘獣アウグストル」以外の「剣闘獣」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。




132: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 20:07:17 ID:q76PmMlH0

>>130
手札に来ると事故るから
剣闘獣はなるべく手札にモンスター来て欲しくない




133: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 20:10:37 ID:JPebF/nV0

まぁアウグ積むなら0か3だわな
ただ検討で事故要因積むのは怖い




135: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 20:13:46 ID:XnY6SGzJO

なるほど…
今色々安くなったし剣闘組もうかなと思ってWDCで回してて、出したい状況が多かったから強い気がしてね

ただ2枚積めば一枚ならそこまで怖くない気がするし、2枚も手札に来る可能性は大分低いし来たらそれは負け試合ってことでいいんじゃないかと思うけどね




146: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 20:26:37 ID:JPebF/nV0

>>135
そもそも手札に検討が貯まってること自体がよろしくないんだよ
事故回避のために事故要因増やすの?って話




148: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 20:31:47 ID:XnY6SGzJO

>>146
なるほどね
剣闘だとモンスターがデッキに戻るから引く確率も高いって感じか

理解できた
ありがとう




151: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 20:36:15 ID:JPebF/nV0

正直アウグストルが☆4で打点1800~1900なら普通に歓迎されてただろうよ
☆8って時点で台無し




154: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 20:39:05 ID:baH4yJXlO

手札にアウグとスレタイと剣闘なんかあれば先行フェルグラできるじゃん
手札3枚も使うけど

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00E1CPQAM/




157: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 20:44:14 ID:noVggvTz0

アウグストルは普通に使えるけど手札がマッハ



160: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 20:48:27 ID:XnY6SGzJO

だろうなぁ…
打点は2500越えてるし強いとは思うんだがな

剣闘は柔軟性かなり高いしと思うし
まあ、まだ実物で回してないからなんともいえんが




167: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 20:51:43 ID:JPebF/nV0

そもそも剣闘で初手XYZとかリクル止まる=アド稼げない悪手だぞ
ガイザで場を荒らすからルーラーヘラクみたいな制圧系が光る訳で
初手からXYZしてたら即息切れするわ




174: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 20:58:38 ID:XnY6SGzJO

剣闘はバックないと弱いもんね、アラ剣とかならそんなこともないのかな?



156: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/02/01 20:40:09 ID:lhh4wi6H0

アウグストルが1枚手札に来たら下級剣闘からランク8
ランク8が死んだらガイザからダリウスダリウスでランク8+ランク4

すごく強そう




http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1391240733/


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02-06 (木) 13:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:24
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『カード評価・議論』『剣闘獣』『テーマデッキ

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128372 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 13:11 ▼このコメントに返信する
0か3?2でよくね?アウグスが手札きたらデッキからもう一体よんで手札からSSするのが狙いだと思う。3は事故るから2だろ・・・
128380 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 14:07 ▼このコメントに返信する
アウグスはピン刺しって評価だと思ったけど
128381 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 14:18 ▼このコメントに返信する
disられる原因ってやっぱり事故りやすいこと。
ダリウスとかで効果打ちたいと思った時に手札に居た場合はスレタイで起動可能だが、
こいつは一度デッキに戻さないと無理。
他の剣闘とは別な動き方をしなきゃいけない。

そもそも剣闘が手札にかさばる時点で事故のところが多いので
アウグストルをどこまで使用できるか・・・が、問題なところ。

発売前だから色々いえるが、発売したら自分含めて何人が手の平返しするのだろうか。

多くても2が限界だろう。剣闘で3積むのってラクエルとかのアタッカーだと思われる。
仮に、これを3積むとしたって、
2600の時点でだめ、ゲイルと相殺ラインじゃあまり強くない。
こんなことを言うのもなんだが・・・
最後はやはりプレイング次第ってところであろう。

長文失礼。
128382 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 14:35 ▼このコメントに返信する
ガイザルーラーが強いのは検討の動きの延長でできるからで、アウグ絡めてフェルグラもってくとそこで検討のサイクルが完全にストップするんだよな
128385 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 15:12 ▼このコメントに返信する
次元剣闘にエアトスとこいつとトレインとバルバ入れて
いっそ8軸に
128389 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 15:35 ▼このコメントに返信する
普通に効果だけ見れば強いんだけど、剣闘獣の構築としては手札にモンスターがいない方がいいからな
最小限のモンスターをデッキ・墓地から直に引っ張るから、下級モンスター1枚引けてればそれ以外は手札にない方がいい
特殊な構築でない限りは、場に剣闘獣がいて手札にも剣闘獣がいるって時点ですでに事故ってる

セルフで事故回避できるとはいえ、そのために同名もう1枚入れる枠もきついし、手札事故を処理する効果のはずが引いたこのカード自身の処理を優先する場面は本末転倒
ランク8出す時も、リクル残せるのか問題と加えて二重にデッキの動きと相性悪いから、プラスではなく、マイナスをギリギリゼロに戻してるだけ

弱くはないんだけど普通の構築じゃこの効果が使える場面な時点でアウトだから、なんらかの専用構築を練らないと本領発揮は難しい
128390 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 15:35 ▼このコメントに返信する
やっぱりアウグストル0か3っておかしいよな?
128392 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 16:20 ▼このコメントに返信する
手札にモンスター0ではなく2枚までだな。モンスター0だとさすがに動きづらい。サーチあってもやはり1枚は欲しい。
128393 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 16:58 ▼このコメントに返信する
ラクエルの代わりになれるだろうから1枚は入れていいだろ
まぁ手札に来たら嫌だろうけどな
128394 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 17:03 ▼このコメントに返信する
新しい構築になるかも知れなくて強かろうが弱かろうがワクワクする
128395 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 17:13 ▼このコメントに返信する
イルカ星人「ワクワクを思い出すんだ!」
俺もWDCでアラ剣回したけど、1枚あるとスレイブから
スタダとか処理できてよさそうだなと思う。
128397 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 17:43 ▼このコメントに返信する
休息入れればいいじゃん
128398 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 17:58 ▼このコメントに返信する
上手くう回ったら強いけど回らないと弱いし現状回らない方が多いでしょ
128404 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 18:23 ▼このコメントに返信する
剣闘使いじゃない俺から見るとものすごく強そうなんだけどな
あとこいつのせいでオクタが本当にオワタな
128405 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 18:26 ▼このコメントに返信する
俺も休息入れた構築で考えてるよ。それでも事故の危険はあるけどね
128410 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 18:57 ▼このコメントに返信する
紹介されたときこいつとケルト以外のカードが
どれも革新的な強化だったのが一番の原因だと思う
まあ、暗黒界も剣闘獣ももともと地力は十分だったし
ケルトもアウグも構築の幅を広げるという意味では
十分な良カードだと思うけどね
128414 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 19:44 ▼このコメントに返信する
剣闘獣はさ、最上級なんて下手したら事故招くようなの構築時点で論外なのですよ…
イラストはいいのに何で下級か融合体として出してくれなかったコンマイよ(涙)
128420 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 20:36 ▼このコメントに返信する
剣闘獣は攻撃しないと効果が発動しないってのが今となっては遅すぎる
メインフェイズでは奈落激流強脱ヴェーラー
バトルフェイズではミラフォ幽閉つーか攻撃2000程度のが棒立ちしてるだけで単体じゃ機能しない
これ全部掻い潜ってようやく共通効果発動だからなぁ
128441 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/06(木) 22:52 ▼このコメントに返信する
剣闘獣は基本的にモンスターを多く積まないから、手札に来る=その1枚だからデッキからそいつ呼んで効果使えない、になることがある
それを軽減できるし、共通効果持ちの上級打点やランク8出せたり、上級特有の事故を同名2枚目でフォローできたり、強みはある

休息とかハンディキャップとか他にも手札の剣闘獣活かすカード採用して剣闘獣の枚数自体を増やすような構築ならかなり暴れるかもしれない
しかし、定番の構築をあえてはずす時点でデッキとして強いかは疑問が出てくる

環境として全盛期ほどビートダウンが成立しないから、戦闘に持ち込むための魔法・罠・手札誘発の枠を考えるとやっぱりモンスターは最小限にせざるをえない事情もあるし
128452 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/07(金) 05:05 ▼このコメントに返信する
正直アウグ3積んで鳥剣にでもしようかなってレベル
ただ今までの剣闘獣とだいぶ型が変わてくるとは思う
128533 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/07(金) 21:38 ▼このコメントに返信する
アウグさんは魔・闇の両方のウイルス対応だからメタ視点だとサイドには欲しい
128559 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/08(土) 00:01 ▼このコメントに返信する
せめて妥協召喚できれば・・・攻守半分でね
128618 :  ◆- : 2014/02/08(土) 11:01 ▼このコメントに返信する
攻守0になってもいいから妥協召喚できれば強かった
128785 : 名無しのフィール◆- : 2014/02/09(日) 15:01 ▼このコメントに返信する
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