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124235 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 15:08 ▼このコメントに返信する
特殊勝利系が大勝利するから無理だな。
つか、一戦ずつはさくっと終わった方がいいだろ
初期数一万を超えるなら逆に三回戦じゃ無くていい
124238 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 15:25 ▼このコメントに返信する
アニメ漫画が未だに4000なのもおかしい。バトルシティのころとはシステムも環境も違いすぎるしホープ攻撃力12000でダイレクトアタックとかしてるし8000にしても何も問題ないよな。
124242 : 名無し◆- : 2014/01/12(日) 15:41 ▼このコメントに返信する
ちょっと馬鹿が多すぎて笑えないレベル
124247 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 16:07 ▼このコメントに返信する
80000ポイントで良いデュエルができるな、オーバーキルの戦いなんてやだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
124248 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 16:09 ▼このコメントに返信する
アニメで8000にしたら放送時間足りないからじゃない?
それに4000にしたほうが緊張感あるじゃん。
お前等はお前等で好きなライフでデュエルすればいい。
124249 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 16:09 ▼このコメントに返信する
>>124238
セリフや演出含めてライフ8000とかかったるくて仕方ない
124250 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 16:14 ▼このコメントに返信する
アニメって一話で4ターンも進まない時あるしな
124251 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 16:26 ▼このコメントに返信する
ルールは海馬スペシャルルール!
124252 : 名無し◆- : 2014/01/12(日) 16:34 ▼このコメントに返信する
4000なのは尺・演出とかを考えたときにそうしましたって設定があったようななかったような 多分ない
124254 : 名無し◆- : 2014/01/12(日) 16:37 ▼このコメントに返信する
たまにアニメのライフでやると楽しい。
いろんなデッキが狂暴になるw
124260 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 17:20 ▼このコメントに返信する
縺贋コ偵>縺ョ謇区惆蛻?l縺溘→縺阪′荳?逡ェ讌ス縺励>縺倥c繧薙?√ラ繧ュ繝峨く諢溘′縺ゅ▲縺ヲ
124261 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 17:22 ▼このコメントに返信する
キリよく1万にしよう(提案)
124262 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 17:25 ▼このコメントに返信する
16000になったら大逆転クイズは強化されるのかね
124263 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 17:39 ▼このコメントに返信する
30000くらいあってもすぐ吹き飛びそうな気がする
124274 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 18:14 ▼このコメントに返信する
16000にすると、ライフを削り切る前にデッキ切れを起こすデッキが増えそうだな。
124288 : 名無しの魔法少女◆- : 2014/01/12(日) 19:02 ▼このコメントに返信する
カウントダウンみたいな遅延系のデッキ多くなりそうだな
124290 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 19:04 ▼このコメントに返信する
#124260
どうした事故にでもあって世界中肉片まみれに見えるのか
124297 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 19:23 ▼このコメントに返信する
アニメで8000だと放送時間が足りないとかかったるいとかいうけど現実での8000で2,3ターンで決着も珍しくないじゃんか。
124298 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 19:27 ▼このコメントに返信する
そんな君にライフが60000のDM8をおすすめするぞ!!
124312 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 20:22 ▼このコメントに返信する
MTGは無限にモンスター出せるから比較にならないな
遊戯王は5体までだからそこまでライフは大きくならない
124318 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 20:51 ▼このコメントに返信する
エンシェントリーフが必須枠に
124331 : 名無し◆- : 2014/01/12(日) 22:03 ▼このコメントに返信する
※124297
アニメでのデュエル内容と現実の環境とはまるで違うだろ
いくらアニメでもインフレが加速してるとはいえ
124343 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 23:07 ▼このコメントに返信する
GBの火炎地獄は4000バーンで40枚積めるからな
クソゲーどころじゃないレベルの酷さなのにあそこまで流行ったのは凄いわ
124344 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 23:10 ▼このコメントに返信する
でも1万くらいに水増ししたくなるわ
変な日本語だが8000だと手軽に一瞬でギリギリ消し飛ばされること大杉
124349 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 23:28 ▼このコメントに返信する
火力出せれば1ターンでギリギリ削りきれるくらいのライフがちょうどいいんじゃねーの
多すぎるライフでビートダウンしようとすると最終的にはお互いに手札使いきった状態で除去、モンスターセット、除去‥みたいなの繰り返して下級モンスターで残ったライフを淡々と削るみたいな地味で長い戦いが多くなりそう
124354 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 23:46 ▼このコメントに返信する
25バカだろ、アニメ知識しかないのか?2000やら4000はアニメだけでOCGはずっと8000だろ
あと昔から思ってたんだけどライフはともかくモンスターの攻撃力高すぎ
リリースなしで出せる下級で4分の1削れるってどうなのよ MTGでいうマナ1で5/2みたいなんが出てくるようなもんだろ。
124359 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/13(月) 00:08 ▼このコメントに返信する
ここまで全て終焉のカウントダウンの自演
124361 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/13(月) 00:24 ▼このコメントに返信する
活路エクゾ「・・・・」
124365 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/13(月) 00:53 ▼このコメントに返信する
永遠の間とかいうエクストラステージにいる遊戯や海馬のライフポイント 60000
124369 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/13(月) 01:32 ▼このコメントに返信する
ライロ、インフェでDDBクソワロタ
専用の構築しないと出ないだろ
124370 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/13(月) 01:36 ▼このコメントに返信する
むしろ初期ライフが1万超えると逆にビートダウン系で安定して毎ターン削れるデッキの方が流行するんじゃないか?
1万以上を1ターンで削りきれる手段は厳しいし、1ターンキル系コンボは一気にぶん回すから焼き切れないと次ターン以降に残り削る手段が乏しくなる
今8000削るコンボあるし、16000ライフならこのターン8000、次のターンにもう8000削ればいいぜ!なんて簡単な話じゃない
それで焼き切れないとその後じり貧になるし……って考えると、一気に焼くより着実にきっちり削る方が重視される気がする

アニメはモンスター同士の殴り合いやダメージ軽減罠が多いから直接攻撃通すゲーの現実よりライフの減る速度が遅いんで減っててバランスとれる
ただ、序盤であっさりライフ100まで削って残りはダメージ無効ゲーするライフの数字が飾りの展開はマジでやめろ
124387 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/13(月) 09:43 ▼このコメントに返信する
#124370
最後の当たり同意だわ。
特にZEXALになって所謂鉄壁()とかいう状態にすぐすることが多くなった。ホープレイ活躍させたいのはわかるけどさぁ、もう少しゆっくり減らせばいいのに。2ターンくらいだかで100にして後の数ターン凌いでホープ出したらホープレイとかずこいつまらないからな。
124431 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/13(月) 17:19 ▼このコメントに返信する
※124370
よしじゃあ僕カウントダウン使いますね^^
124440 : 名無しのフィール◆ITXe9bTg : 2014/01/13(月) 18:50 ▼このコメントに返信する
DDB六武のにわか臭過ぎ。
124444 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/13(月) 19:12 ▼このコメントに返信する
10000はギリあってもいい
それより大きいと特定のデッキが死んだりライフコストが軽すぎたりする
124453 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/13(月) 20:33 ▼このコメントに返信する
バーンデッキで1万超のライフを削るのがどれだけ大変だと
124461 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/13(月) 21:43 ▼このコメントに返信する
※124387
最近ホープレイ出番がないんですがそれは
124521 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/14(火) 05:44 ▼このコメントに返信する
※124444
活路への希望「初期ライフ1万ですか!?やったー!」
124720 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/15(水) 21:26 ▼このコメントに返信する
※124260
文字化け吹いたwww





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【遊戯王】遊戯王のライフが8000っておかしくね?

01-12 (日) 15:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:40 このエントリーをはてなブックマークに追加
60069936.jpg
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 05:34:51 ID:AWFH17aD0

あっという間にすぐ終わるじゃん スピードに支配されすぎてないか
倍の16000でやるべき





3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 05:35:22 ID:6FdSIHjI0

やればいいじゃん



2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 05:35:18 ID:RpGArYLF0

はじめ2000だった気が



5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 05:35:47 ID:LKR15m1z0

4000



4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 05:35:46 ID:C/7wDT5S0

意外と長く感じます



9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 05:42:17 ID:78k2Rs2W0

デッキ枚数からしても素晴らしいくらいベストなライフだよな



6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 05:36:30 ID:Ou5XBBNd0

桁多いと計算が面倒だから20とか30とかでいい
それ用に攻撃力とかも調整してさ




7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 05:36:36 ID:VuXFXDiZ0

王国ルールでやろうぜ



10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 05:43:47 ID:6QNTELv70

正直40000位でもいいと思う



11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 05:44:18 ID:vToUxfUu0

序盤に削りきれないと一気にペース落ちるじゃん
お互いに手札切れてからのグダグダ感はどうにかするべき




12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 05:44:38 ID:xzi851kM0

神宣のディスアドが半端ないことに

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CUU1FLG/




13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 05:46:44 ID:BQ94GwJiO

大会とかイベントとかやってるんだから速すぎるくらいがちょうどいい



18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 07:03:09 ID:w4LUcOyL0

最初に8000した奴はセンスがある



19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 07:09:27 ID:u4DcC0Gz0

ダーク・ダイブ・ボンバーが禁止じゃなかった時は8000なんて直ぐに
削られたけどな!




20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 07:55:53 ID:78k2Rs2W0

>>19
あいつだけで4000だもんな




31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 08:42:54 ID:u4DcC0Gz0

>>20
特にアンデットデッキや真六武衆やライトロードでボンバーがヤバかった




35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 08:46:58 ID:yc0SyxdgP

>>31
真六武が出た頃にはDDBもう禁止だっただろ




22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 08:04:14 ID:JBTFsskW0

某ゲームなんて一回攻撃食らったら終わりなのにね



23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 08:08:52 ID:RUpZessk0

DM→シールド5枚の後にダイレクトアタック
ヴァンガード→ダメージ6枚
バトスピ→コア5つ




26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 08:30:30 ID:McvXexVZ0

4000じゃないの…?



25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 08:29:46 ID:p+72ygKT0

むしろ今8000もあるのか
2000→4000の時代までしか知らん
んで、GBシリーズの「昼夜の大火事」が無条件に2000ダメージ与えてきて壊れてた




27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 08:32:02 ID:ZVcMJ3R/O

アニメルールだと4000
ゲームやOCGは8000だな




28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 08:33:44 ID:bKA1hfSx0

2000→8000→4000(アニメ)って感じじゃね?
カードルールだとずっと8000だったけど




33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 08:43:56 ID:r9yO+lTkP

4000だと連続攻撃もちで1キルが捗る



39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 08:54:18 ID:u4DcC0Gz0

インフェルニティからのガンを発動してボンバーくそヤバかったな



40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 08:55:21 ID:u4DcC0Gz0

後、ガエルデッキも



21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 08:03:48 ID:XRqTn5TFO

MTGのライフ=初手に出せるクリーチャーのパワーの10~20倍くらい

遊戯王は30000くらいあっていいな




38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2014/01/08 08:53:17 ID:dBwZ2rx30

ビート系のカードがさらに底辺に追いやられる



http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1389126891/


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01-12 (日) 15:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:40
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『ライフ』『ルール

この記事へのコメント
124235 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 15:08 ▼このコメントに返信する
特殊勝利系が大勝利するから無理だな。
つか、一戦ずつはさくっと終わった方がいいだろ
初期数一万を超えるなら逆に三回戦じゃ無くていい
124238 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 15:25 ▼このコメントに返信する
アニメ漫画が未だに4000なのもおかしい。バトルシティのころとはシステムも環境も違いすぎるしホープ攻撃力12000でダイレクトアタックとかしてるし8000にしても何も問題ないよな。
124242 : 名無し◆- : 2014/01/12(日) 15:41 ▼このコメントに返信する
ちょっと馬鹿が多すぎて笑えないレベル
124247 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 16:07 ▼このコメントに返信する
80000ポイントで良いデュエルができるな、オーバーキルの戦いなんてやだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
124248 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 16:09 ▼このコメントに返信する
アニメで8000にしたら放送時間足りないからじゃない?
それに4000にしたほうが緊張感あるじゃん。
お前等はお前等で好きなライフでデュエルすればいい。
124249 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 16:09 ▼このコメントに返信する
>>124238
セリフや演出含めてライフ8000とかかったるくて仕方ない
124250 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 16:14 ▼このコメントに返信する
アニメって一話で4ターンも進まない時あるしな
124251 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 16:26 ▼このコメントに返信する
ルールは海馬スペシャルルール!
124252 : 名無し◆- : 2014/01/12(日) 16:34 ▼このコメントに返信する
4000なのは尺・演出とかを考えたときにそうしましたって設定があったようななかったような 多分ない
124254 : 名無し◆- : 2014/01/12(日) 16:37 ▼このコメントに返信する
たまにアニメのライフでやると楽しい。
いろんなデッキが狂暴になるw
124260 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 17:20 ▼このコメントに返信する
縺贋コ偵>縺ョ謇区惆蛻?l縺溘→縺阪′荳?逡ェ讌ス縺励>縺倥c繧薙?√ラ繧ュ繝峨く諢溘′縺ゅ▲縺ヲ
124261 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 17:22 ▼このコメントに返信する
キリよく1万にしよう(提案)
124262 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 17:25 ▼このコメントに返信する
16000になったら大逆転クイズは強化されるのかね
124263 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 17:39 ▼このコメントに返信する
30000くらいあってもすぐ吹き飛びそうな気がする
124274 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 18:14 ▼このコメントに返信する
16000にすると、ライフを削り切る前にデッキ切れを起こすデッキが増えそうだな。
124288 : 名無しの魔法少女◆- : 2014/01/12(日) 19:02 ▼このコメントに返信する
カウントダウンみたいな遅延系のデッキ多くなりそうだな
124290 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 19:04 ▼このコメントに返信する
#124260
どうした事故にでもあって世界中肉片まみれに見えるのか
124297 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 19:23 ▼このコメントに返信する
アニメで8000だと放送時間が足りないとかかったるいとかいうけど現実での8000で2,3ターンで決着も珍しくないじゃんか。
124298 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 19:27 ▼このコメントに返信する
そんな君にライフが60000のDM8をおすすめするぞ!!
124312 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 20:22 ▼このコメントに返信する
MTGは無限にモンスター出せるから比較にならないな
遊戯王は5体までだからそこまでライフは大きくならない
124318 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 20:51 ▼このコメントに返信する
エンシェントリーフが必須枠に
124331 : 名無し◆- : 2014/01/12(日) 22:03 ▼このコメントに返信する
※124297
アニメでのデュエル内容と現実の環境とはまるで違うだろ
いくらアニメでもインフレが加速してるとはいえ
124343 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 23:07 ▼このコメントに返信する
GBの火炎地獄は4000バーンで40枚積めるからな
クソゲーどころじゃないレベルの酷さなのにあそこまで流行ったのは凄いわ
124344 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 23:10 ▼このコメントに返信する
でも1万くらいに水増ししたくなるわ
変な日本語だが8000だと手軽に一瞬でギリギリ消し飛ばされること大杉
124349 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 23:28 ▼このコメントに返信する
火力出せれば1ターンでギリギリ削りきれるくらいのライフがちょうどいいんじゃねーの
多すぎるライフでビートダウンしようとすると最終的にはお互いに手札使いきった状態で除去、モンスターセット、除去‥みたいなの繰り返して下級モンスターで残ったライフを淡々と削るみたいな地味で長い戦いが多くなりそう
124354 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/12(日) 23:46 ▼このコメントに返信する
25バカだろ、アニメ知識しかないのか?2000やら4000はアニメだけでOCGはずっと8000だろ
あと昔から思ってたんだけどライフはともかくモンスターの攻撃力高すぎ
リリースなしで出せる下級で4分の1削れるってどうなのよ MTGでいうマナ1で5/2みたいなんが出てくるようなもんだろ。
124359 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/13(月) 00:08 ▼このコメントに返信する
ここまで全て終焉のカウントダウンの自演
124361 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/13(月) 00:24 ▼このコメントに返信する
活路エクゾ「・・・・」
124365 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/13(月) 00:53 ▼このコメントに返信する
永遠の間とかいうエクストラステージにいる遊戯や海馬のライフポイント 60000
124369 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/13(月) 01:32 ▼このコメントに返信する
ライロ、インフェでDDBクソワロタ
専用の構築しないと出ないだろ
124370 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/13(月) 01:36 ▼このコメントに返信する
むしろ初期ライフが1万超えると逆にビートダウン系で安定して毎ターン削れるデッキの方が流行するんじゃないか?
1万以上を1ターンで削りきれる手段は厳しいし、1ターンキル系コンボは一気にぶん回すから焼き切れないと次ターン以降に残り削る手段が乏しくなる
今8000削るコンボあるし、16000ライフならこのターン8000、次のターンにもう8000削ればいいぜ!なんて簡単な話じゃない
それで焼き切れないとその後じり貧になるし……って考えると、一気に焼くより着実にきっちり削る方が重視される気がする

アニメはモンスター同士の殴り合いやダメージ軽減罠が多いから直接攻撃通すゲーの現実よりライフの減る速度が遅いんで減っててバランスとれる
ただ、序盤であっさりライフ100まで削って残りはダメージ無効ゲーするライフの数字が飾りの展開はマジでやめろ
124387 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/13(月) 09:43 ▼このコメントに返信する
#124370
最後の当たり同意だわ。
特にZEXALになって所謂鉄壁()とかいう状態にすぐすることが多くなった。ホープレイ活躍させたいのはわかるけどさぁ、もう少しゆっくり減らせばいいのに。2ターンくらいだかで100にして後の数ターン凌いでホープ出したらホープレイとかずこいつまらないからな。
124431 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/13(月) 17:19 ▼このコメントに返信する
※124370
よしじゃあ僕カウントダウン使いますね^^
124440 : 名無しのフィール◆ITXe9bTg : 2014/01/13(月) 18:50 ▼このコメントに返信する
DDB六武のにわか臭過ぎ。
124444 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/13(月) 19:12 ▼このコメントに返信する
10000はギリあってもいい
それより大きいと特定のデッキが死んだりライフコストが軽すぎたりする
124453 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/13(月) 20:33 ▼このコメントに返信する
バーンデッキで1万超のライフを削るのがどれだけ大変だと
124461 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/13(月) 21:43 ▼このコメントに返信する
※124387
最近ホープレイ出番がないんですがそれは
124521 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/14(火) 05:44 ▼このコメントに返信する
※124444
活路への希望「初期ライフ1万ですか!?やったー!」
124720 : 名無しのフィール◆- : 2014/01/15(水) 21:26 ▼このコメントに返信する
※124260
文字化け吹いたwww





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