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この記事へのコメント
海馬ェ
昔お触れにチェーンしてお触れしたらお触れ同士が無効になって罠は普通に発動できるとか言って友達グループ全員で勘違いしてた頃があった
お互いが攻撃を同時に初めて、ホープ効果で相手の攻撃をかわしたから、ホープには物理っていうか演出上のダメージがなく攻撃受けてないので破壊されない
結果ホープの攻撃だけが通る

ってことなんだろうな
魔法の筒が出たばっかの頃、相手の攻撃宣言モン未満のATKモン破壊+ダメって最強シリンダーしてたなー
サイクロンで無効にしょうか
6018 : くず鉄のななし◆- : 2012/04/13(金) 21:47 ▼このコメントに返信する
ウオォォォォォ!!
ほんとたまに互いに俺ルール全開のデュエルをすると面白い
6023 : 名無しさん◆- : 2012/04/13(金) 22:19 ▼このコメントに返信する
「魔法除去でマジックカードの発動を無効にする!」みたいな感じか。実に懐かしい
身内と対戦して、警告で止められたダンセルを蘇生しようとした時に「やめろ! ソイツは警告で止めた!」って言われたことならあったなあ。笑顔でワンキルさせていただきましたが。
6025 : 名無しさん◆- : 2012/04/13(金) 22:28 ▼このコメントに返信する
ムーンバリア強いなおい
俺「ビクトリーバイパーでプレイヤーにダイレクトアタック!」
友人「マジックシリンダー発動!お前のライフはゼロだぁ!」
俺「フフフ・・・俺はマジックシリンダーでマジックシリンダーの魔法攻撃を反射する!」

これなら小学生の頃やったことがある
真顔でNo.はNo.でしか破壊出来ないって言われたら諦めるわ。
これが真のナンバーズ使いか・・・。
恐ろしいフィールだ
地元ではサイコショッカーが出たばかり頃、トラップ効果を無効にするをトラップ、効果(効果モンスターの効果)を無効にする(相手限定)と解釈されて使われていたな
つまり出すだけで「相手の罠カード、相手のモンスター効果無効化できるカード」として扱わてて倒すのに手こずったよ
友達「邪帝ガイウスの効果でアンデット•ワールド除外」
俺「」
つい最近の出来事
日本語でおk
どこの闇のゲームだよ
>>6032
何がおかしいのか少し悩んだわ
アドバンス不可だな
6039 : のねむ◆- : 2012/04/13(金) 23:11 ▼このコメントに返信する
×とんでも理論
○原作に忠実
原作効果なら仕方ないね
モンスターの永続効果を畳返しで返したことならある
俺は超融合を使い貴様のモンスターにマンモスの墓場を融合させる!!
マンモスの墓場の腐食効果によりお前のモンスターの攻撃力は毎秒300毎減っていく!!
俺ルール持ってくる奴ってうざいよね
おれも昔、レベル8統一儀式デッキ使ってヘルレイザーをコストにゾーク出そうとしたら
相手に「儀式モンスターは生贄にできねーよ!だから不発で儀式魔法は捨てろ」とか言われたよ
それで「お前こそルールブックよく読めよ」って注意したらリアルファイトに移行した事がある
中学の頃Vジャン付録のルールブック持って「こういう裁定だから無効」といったら以後デュエルしてくれなかった覚えはある。
Q:それは戦闘破壊耐性とどう違いますか?
A:あぁ!!
砂塵を砂塵で止めてた俺の少年時代
カウンター罠の存在が理解できなかったわぁ
小学校時代墓地のカードをゲームから取り除くの意味を何故か回収と勘違いしてた俺を含め全ての同級生に死角はない。
魂の開放と墓掘りグールは3枚安定な
6056 : 名無しさん◆- : 2012/04/14(土) 00:06 ▼このコメントに返信する
昔、モンスターは表側守備表示で召喚できると思っていた俺が通ります。
6062 : 名無しさん◆- : 2012/04/14(土) 00:33 ▼このコメントに返信する
俺も相手を圧倒して「これで終わりだ!」って言ったら「デッキマスター能力発動!」とか言われてテキストに書いてない効果を使われたんですけど、これってトリビアになりませんか?
俺も俺も!俺も昔・・・
ごめん、友達いなかったわ・・・
復帰したばかりのときメビウスで罠破壊するのに奈落に落ちるのが理解できなかった
6071 : 名無しのフィール◆RQ0Biqcc : 2012/04/14(土) 01:16 ▼このコメントに返信する
ムーンバリアならぬ、ムーンミラーフォースだな・・・。
6072 : 名無しさん◆- : 2012/04/14(土) 01:21 ▼このコメントに返信する
ホープTUEEEEEEE!!
これはアニメの演出も悪いなw
だってバトルする時って大体お互いの攻撃がぶつかり合うやん
こんな酷いルールミス見ると腹立つわー
でも中学ん時はこんなルールだったなw
自分の場にモンスターがいないとき

強制転移→永続心変わり
死のマジックボックス→万能選択破壊

小学生のときやってた
そういや昔
相手の場に 弱いモンスターと青眼がいて
俺が弱いモンスターに攻撃しようとしたら
「は?できないよ?青眼がいるからそっちの攻撃が届く前に青眼で倒されるから無理」
俺「いや、だから弱いモンスターと戦闘するから青眼関係ないよね?」
「いや!だから!!青眼が仲間守るからそもそも攻撃すらできないの!!」
 
という謎の理屈を言われたことがあったわw
そもそも攻撃できないってなんだよw青眼が仲間守って返り討ちにするならまだしも
まさかリアルにアニメオリジナルのルールを使うとは
それができたらNo.強すぎでしょ
[ホープの反撃]…次のターミナルだな(ゴクリ
俺の友達には歩く遊戯王Wikiがいるからそんな心配はないただしいない時に効果判定とかが分からなくなるときがあるから困るこの前はアーカナイトが奈落にハマってしまったあれタイミング逃すんだね
>>9050
それはタイミングの問題じゃねぇよw





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【遊戯王】友達「ホープの反撃は起こるからそっちは破壊されるよ」

04-13 (金) 21:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:42 このエントリーをはてなブックマークに追加
A9547_Z1.jpg
584:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/13(金) 00:16:59.20 ID:eaRj34J30

今日、友達と遊戯王やっててフォートレスでホープに攻撃して相討ちか効果発動かをさせようかと思ったんですけど
ホープの効果発動してフォートレスの攻撃を無効にするけどホープの反撃は起きるから破壊するよ
みたいなこと言われてフォートレスを普通に破壊されました
wikiのホープのページ見ても書いてないけどホントにこんなこと出来るんですか?



588:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/13(金) 00:17:54.36 ID:Y5e2sOQI0

>>584
月を破壊並みの屑野郎だな相手




589:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/13(金) 00:18:37.42 ID:+svAixt00

>>584
日本語でおk



590:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/13(金) 00:18:41.44 ID:6s58Zhgt0

>>584
ホープの反撃は起きるから

は?



591:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/13(金) 00:18:54.61 ID:LnucSo1h0

>>584
相手のプレイヤースキルが高かったんだよ



594:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/13(金) 00:19:30.31 ID:Lvwnf/Lz0

>>584
反撃ってつまりホープも破壊されますよ^^
でおk



596:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/13(金) 00:19:32.10 ID:8AWRJDUW0

>>584
そいつホープの効果を戦闘破壊耐性かなんかと勘違いしてないか?



601:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/13(金) 00:20:27.30 ID:T+ZRDYuf0

>>584
そういう時はフォートレスは要塞であるため1度の戦闘破壊では墓地に送られない!とか言い返せばいいんだよ



604:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/13(金) 00:21:18.52 ID:1Mn1r18vO

>>584
言ってる意味が分からない
ユニオン付けたフォートレスでカタストルを殴ったらユニオンが破壊された後に戦闘を行いカタストルを戦闘破壊、300ポイントダメージ



592:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/13(金) 00:18:55.54 ID:/SAqdRnP0

ホープよ、太陽を斬れ!



595:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/13(金) 00:19:31.02 ID:Od5UnbFRP

ダブルアップチャンスを発動していたのさ!



598:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/13(金) 00:19:58.98 ID:2sWeHTvf0

イミフ理論って言えば知り合いが魔法使いの里の効果で相手が魔法を使えない時に大嵐で破壊されたとか
大嵐の発動によって魔法使い族の里が破壊されるから破壊されるんだとさ



605:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/13(金) 00:21:30.39 ID:LnucSo1h0

>>598
相手自身が魔法使い族だったんだよ!



609:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/13(金) 00:22:59.29 ID:NWl/pz74O

俺もカウンターできるホープ欲しい



610:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/13(金) 00:23:06.78 ID:eaRj34J30

やっぱ出来ないよね



615:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/13(金) 00:25:57.50 ID:ht/GDZRwO

俺もこの前砦を守る翼竜に攻撃したら35%の確率で回避に成功したとか言われて破壊出来なかったことあったわ



617:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/13(金) 00:26:47.83 ID:8AWRJDUW0

>>615
海馬乙



618:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/04/13(金) 00:27:14.73 ID:X6BN4mLm0

>>615
海馬乙
しかし、ちゃんとダイス振ってたらそういうのは許しちゃうな



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04-13 (金) 21:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:42
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『エクシーズ』『ルール

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海馬ェ
昔お触れにチェーンしてお触れしたらお触れ同士が無効になって罠は普通に発動できるとか言って友達グループ全員で勘違いしてた頃があった
お互いが攻撃を同時に初めて、ホープ効果で相手の攻撃をかわしたから、ホープには物理っていうか演出上のダメージがなく攻撃受けてないので破壊されない
結果ホープの攻撃だけが通る

ってことなんだろうな
魔法の筒が出たばっかの頃、相手の攻撃宣言モン未満のATKモン破壊+ダメって最強シリンダーしてたなー
サイクロンで無効にしょうか
6018 : くず鉄のななし◆- : 2012/04/13(金) 21:47 ▼このコメントに返信する
ウオォォォォォ!!
ほんとたまに互いに俺ルール全開のデュエルをすると面白い
6023 : 名無しさん◆- : 2012/04/13(金) 22:19 ▼このコメントに返信する
「魔法除去でマジックカードの発動を無効にする!」みたいな感じか。実に懐かしい
身内と対戦して、警告で止められたダンセルを蘇生しようとした時に「やめろ! ソイツは警告で止めた!」って言われたことならあったなあ。笑顔でワンキルさせていただきましたが。
6025 : 名無しさん◆- : 2012/04/13(金) 22:28 ▼このコメントに返信する
ムーンバリア強いなおい
俺「ビクトリーバイパーでプレイヤーにダイレクトアタック!」
友人「マジックシリンダー発動!お前のライフはゼロだぁ!」
俺「フフフ・・・俺はマジックシリンダーでマジックシリンダーの魔法攻撃を反射する!」

これなら小学生の頃やったことがある
真顔でNo.はNo.でしか破壊出来ないって言われたら諦めるわ。
これが真のナンバーズ使いか・・・。
恐ろしいフィールだ
地元ではサイコショッカーが出たばかり頃、トラップ効果を無効にするをトラップ、効果(効果モンスターの効果)を無効にする(相手限定)と解釈されて使われていたな
つまり出すだけで「相手の罠カード、相手のモンスター効果無効化できるカード」として扱わてて倒すのに手こずったよ
友達「邪帝ガイウスの効果でアンデット•ワールド除外」
俺「」
つい最近の出来事
日本語でおk
どこの闇のゲームだよ
>>6032
何がおかしいのか少し悩んだわ
アドバンス不可だな
6039 : のねむ◆- : 2012/04/13(金) 23:11 ▼このコメントに返信する
×とんでも理論
○原作に忠実
原作効果なら仕方ないね
モンスターの永続効果を畳返しで返したことならある
俺は超融合を使い貴様のモンスターにマンモスの墓場を融合させる!!
マンモスの墓場の腐食効果によりお前のモンスターの攻撃力は毎秒300毎減っていく!!
俺ルール持ってくる奴ってうざいよね
おれも昔、レベル8統一儀式デッキ使ってヘルレイザーをコストにゾーク出そうとしたら
相手に「儀式モンスターは生贄にできねーよ!だから不発で儀式魔法は捨てろ」とか言われたよ
それで「お前こそルールブックよく読めよ」って注意したらリアルファイトに移行した事がある
中学の頃Vジャン付録のルールブック持って「こういう裁定だから無効」といったら以後デュエルしてくれなかった覚えはある。
Q:それは戦闘破壊耐性とどう違いますか?
A:あぁ!!
砂塵を砂塵で止めてた俺の少年時代
カウンター罠の存在が理解できなかったわぁ
小学校時代墓地のカードをゲームから取り除くの意味を何故か回収と勘違いしてた俺を含め全ての同級生に死角はない。
魂の開放と墓掘りグールは3枚安定な
6056 : 名無しさん◆- : 2012/04/14(土) 00:06 ▼このコメントに返信する
昔、モンスターは表側守備表示で召喚できると思っていた俺が通ります。
6062 : 名無しさん◆- : 2012/04/14(土) 00:33 ▼このコメントに返信する
俺も相手を圧倒して「これで終わりだ!」って言ったら「デッキマスター能力発動!」とか言われてテキストに書いてない効果を使われたんですけど、これってトリビアになりませんか?
俺も俺も!俺も昔・・・
ごめん、友達いなかったわ・・・
復帰したばかりのときメビウスで罠破壊するのに奈落に落ちるのが理解できなかった
6071 : 名無しのフィール◆RQ0Biqcc : 2012/04/14(土) 01:16 ▼このコメントに返信する
ムーンバリアならぬ、ムーンミラーフォースだな・・・。
6072 : 名無しさん◆- : 2012/04/14(土) 01:21 ▼このコメントに返信する
ホープTUEEEEEEE!!
これはアニメの演出も悪いなw
だってバトルする時って大体お互いの攻撃がぶつかり合うやん
こんな酷いルールミス見ると腹立つわー
でも中学ん時はこんなルールだったなw
自分の場にモンスターがいないとき

強制転移→永続心変わり
死のマジックボックス→万能選択破壊

小学生のときやってた
そういや昔
相手の場に 弱いモンスターと青眼がいて
俺が弱いモンスターに攻撃しようとしたら
「は?できないよ?青眼がいるからそっちの攻撃が届く前に青眼で倒されるから無理」
俺「いや、だから弱いモンスターと戦闘するから青眼関係ないよね?」
「いや!だから!!青眼が仲間守るからそもそも攻撃すらできないの!!」
 
という謎の理屈を言われたことがあったわw
そもそも攻撃できないってなんだよw青眼が仲間守って返り討ちにするならまだしも
まさかリアルにアニメオリジナルのルールを使うとは
それができたらNo.強すぎでしょ
[ホープの反撃]…次のターミナルだな(ゴクリ
俺の友達には歩く遊戯王Wikiがいるからそんな心配はないただしいない時に効果判定とかが分からなくなるときがあるから困るこの前はアーカナイトが奈落にハマってしまったあれタイミング逃すんだね
>>9050
それはタイミングの問題じゃねぇよw





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