スポンサーサイト

----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | | このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


他サイトおすすめ記事
----- (--) --:--| カテゴリ:『スポンサー広告』 | コメント(-)
関連するタグ:

この記事へのコメント
100670 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 20:27 ▼このコメントに返信する
100672 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 20:35 ▼このコメントに返信する
サイクロンで終了
100673 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 20:35 ▼このコメントに返信する
トゥーンだから聞きまセーンが出来ないのが地味に辛い
トゥーンは直接攻撃よりも破壊耐性付けて欲しかったわ
そうすれば召喚酔いのデメリットも付かなかったろ
100674 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 20:37 ▼このコメントに返信する
里トゥーンなら環境以外の相手なら速攻で狩れる
100675 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 20:41 ▼このコメントに返信する
トゥーン・ブラック・プテラじゃないかな、キャノンソルジャー的に考えて
100676 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 20:51 ▼このコメントに返信する
仮にワールドあるときに戦闘耐性あったらどうなの?
今の環境じゃ対して変わらない?
100677 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 21:12 ▼このコメントに返信する
まとめ遅すぎ
100678 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 21:12 ▼このコメントに返信する
トゥーンキングダムだそうぜ
100679 : 名無し◆- : 2013/07/08(月) 21:17 ▼このコメントに返信する
トゥーンワールドを維持するより場から取り除いたほうが動き易いっていうのが
手間だしデッキのコンセプトから外れてんだよね
自分と相手に召喚酔いを強制してトゥーンワールドが破壊されなくなるフィールド魔法をつくろう(提案)
100680 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 21:21 ▼このコメントに返信する
ガチには程遠いって…

なんでガチにしようとするの?
そこそこ戦えるようにすれば十分だろうが
100682 : 名無しのオリカ厨◆- : 2013/07/08(月) 21:28 ▼このコメントに返信する
トゥーンキングダムに召喚酔いをなくす効果を付ければワンチャン・・・あるといいね
100683 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 21:32 ▼このコメントに返信する
まずは多少の縛りがあってもいいからコピーキャット出そうぜ
「トゥーンが存在する場合のみ使用可能~」とか、これでも強いけど
100684 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 21:32 ▼このコメントに返信する
墓地に存在する限りトゥーンワールドが発動してる状態にできて、召喚酔い効果を踏み倒せる魔法カードが来ればある程度戦えるはずだ
100687 : (´・ω・`)◆- : 2013/07/08(月) 22:11 ▼このコメントに返信する
原作並みにぶっ壊れればいいんだけどトゥーンワールドの召喚酔いで台無しなんだよなぁ
トゥーンのメリットが増えて中堅クラスになればいいんだけどね
100701 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 22:43 ▼このコメントに返信する
ヂュミナイと仮面魔道師が戦闘でアドとれるから、実用化を考えるならこの辺を軸に動かせるようにすればいいと思う。

両方魔法使いだから、ヒュグロで戦闘補助して、トーラ・ゲーテをサーチして相手ターンを防いで、もくじ・グリモ・神判で主要カードサーチして、ラメイソンとかエトワール張って、ネクロで蘇生して、切り札にジュノンも採用する。

これならトゥーンもそこそこいけるんじゃね?
100702 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 22:46 ▼このコメントに返信する
召喚酔い無し、自壊無し、ライフコスト無しの新シリーズ作らないと厳しいんじゃね
100704 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 23:04 ▼このコメントに返信する
>>100701
そこからトゥーンを抜けば完成だな!
100706 : opopop◆- : 2013/07/08(月) 23:32 ▼このコメントに返信する
コントロール奪取 トゥーン化 のコミックハンドでも出せば?
100712 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 23:56 ▼このコメントに返信する
逆にデメリットを押し付けるカードがあれば・・・
トゥーンのデッキ破壊ウイルス
罠カード 
自分フィールド上の「トゥーン」と名の付くモンスターをリリースして発動する
相手のターンで数えて3ターンの間、相手は以下の効果を受ける
●上級モンスターを特殊召喚する場合は1体、最上級モンスターを特殊召喚する場合は2体、自分フィールド上のモンスターをリリースしなくてはいけない。
●モンスターは特殊召喚したターンには攻撃できず、500ライフポイントを払わなければ攻撃宣言できない
●相手に「トゥーン」と名の付くモンスターがいない場合、自分のモンスターは相手に直接攻撃できる
100724 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 01:21 ▼このコメントに返信する
※100680
まぁ「実用化」のとらえ方の問題でしょうな
100728 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 01:42 ▼このコメントに返信する
トゥーン・ワールドを破壊できなくして召喚酔いも消してくれるフィールド魔法欲しいな
トゥーン・プラネットみたいな
100754 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 11:00 ▼このコメントに返信する
速攻魔法 トゥーン・タウン

このカードの発動から次の自分のターンまでの間、トゥーン・ワールドが発動された状態になる
また、以下の効果を選んで発動できる
●ライフを2000支払いデッキからトゥーンと名のつくモンスターを1体特殊召喚する(上級モンスターもリリース不要)

●ライフを1000支払いトゥーンと名のつくモンスターを召喚したターンでも攻撃できる
100759 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 11:14 ▼このコメントに返信する
トゥーンワールドみたいに、再録時に書き換えればいいのに
100777 : 名無しさん◆- : 2013/07/09(火) 13:42 ▼このコメントに返信する
トゥーンカオスエンペラードラゴンがくればいいんじゃね?
墓地のトゥーンの名のついた闇と光除外して、SS。自分と相手のFと手札のトゥーンの名のつくカード以外(トゥーンがあれば公開する)全部墓地に送って、送った枚数×適当なダメージ与える。更に、このカードがある間トゥーンの召喚酔い無効あればガチすぎるだろ。
100792 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 16:08 ▼このコメントに返信する
閃光竜トゥーンダストがいればおk
100793 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 16:10 ▼このコメントに返信する
今の環境だと

自分フィールド上に「トゥーン・ワールド」が表側表示で存在する限り、このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。


これくらいしてくれてもいいよ
100794 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 16:11 ▼このコメントに返信する
と思ったけどサイク引けないとかなりうざそうなので無しで
100915 :  ◆- : 2013/07/10(水) 07:31 ▼このコメントに返信する
特殊召喚扱い
攻撃制限なし
100920 : 名無し◆- : 2013/07/10(水) 07:42 ▼このコメントに返信する
召喚酔いが超メリットになる機構
展開力

この2つが必要だな
101289 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/12(金) 02:07 ▼このコメントに返信する
コミカルにもっとトゥーンがトゥーンを呼ぶようなカードあればいいんだが・・・
随分前から言われてるけど、禁止カードをトゥーン化して復活させる案は
マジでいいと思うけどな、いろいろ制約付けると同時に面影残して復活
101508 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/13(土) 22:10 ▼このコメントに返信する
トゥーキングダムを出すんだ





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

【遊戯王】トゥーンの実用化に向けて意見を聞かせてほしい

07-08 (月) 20:22| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:31 このエントリーをはてなブックマークに追加
A22888_Z1.jpg
500:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/28(金) 23:06:56.04 ID:UaUdSAEs0

それよりトゥーンの実用化に向けて意見を聞かせてほしい

問題は召喚酔いなんだよなぁ




501:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/28(金) 23:08:27.14 ID:j9Ylfzw00

トゥーン魔導



502:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/28(金) 23:12:08.77 ID:oy//InCr0

トゥーンマキュラがきたら環境トップも夢じゃない



503:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/28(金) 23:13:27.93 ID:UaUdSAEs0

(´゚д゚`)何が魔導だ

よくわからんテーマなんぞ出しおってどうせならマジシャン強化してろよ

こんなこと言ってるとつくづく自分が懐古だと思うわ



504:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/28(金) 23:14:23.90 ID:edwFntXh0

トゥーンは生まれつき死んでるテーマだからね



505:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/28(金) 23:17:51.76 ID:QUFFAlkJ0

原作でのインチキ効果はなんだったのか



506:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/28(金) 23:18:22.19 ID:XREI3UMS0

トゥーン強化きても今あるガードレールの中で使われるのは目次くらいであと新規カードって未来しか見えない



507:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/28(金) 23:21:28.06 ID:f1PIL0l00

トゥーンフォートレスか



508:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/28(金) 23:22:05.98 ID:oy//InCr0

墓地にトゥーン7種とかきたら今までのも使われる



509:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/28(金) 23:22:31.97 ID:edwFntXh0

このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に「トゥーン・ワールド」が存在する場合のみ特殊召喚できる
(レベル5以上はリリースが必要)。
このカードは特殊召喚したターンには攻撃できない。
このカードは500ライフポイントを払わなければ攻撃宣言できない。


テキストのほぼ半分がデメリット
ファックだね



511:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/28(金) 23:26:23.26 ID:GeBbWLBxO

>>509
テキストの3/4がデメリットのSinはどうなるんですか!?

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004PFGSQQ/




510:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/28(金) 23:24:12.52 ID:nvNRI8yc0

スキドレでいいんでない(適当)



512:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/28(金) 23:26:24.32 ID:MtBsfeZ3P

トゥーン・ダークダイブボンバーとかトゥーン・ダークアームドドラゴンとか
トゥーン・シューティングクエーサードラゴンとか作ってみたらどうだろう?



516:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/28(金) 23:32:09.36 ID:D//F9MWq0

トゥーン強化とかとぅーんでもないこというなよ



517:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/28(金) 23:32:50.67 ID:MTC5wry70

大寒波は禁止のはずだが



513:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/28(金) 23:29:22.34 ID:LJqVg1U00

トゥーンの門
トゥーンの結束




514:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/28(金) 23:30:28.12 ID:29CGmJjY0

>>513
こいつらが来ても召喚酔いのおかげでガチには程遠いんだよなぁ・・・





関連記事


他サイトおすすめ記事
07-08 (月) 20:22| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:31
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『テーマデッキ』『トゥーン

この記事へのコメント
100670 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 20:27 ▼このコメントに返信する
100672 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 20:35 ▼このコメントに返信する
サイクロンで終了
100673 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 20:35 ▼このコメントに返信する
トゥーンだから聞きまセーンが出来ないのが地味に辛い
トゥーンは直接攻撃よりも破壊耐性付けて欲しかったわ
そうすれば召喚酔いのデメリットも付かなかったろ
100674 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 20:37 ▼このコメントに返信する
里トゥーンなら環境以外の相手なら速攻で狩れる
100675 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 20:41 ▼このコメントに返信する
トゥーン・ブラック・プテラじゃないかな、キャノンソルジャー的に考えて
100676 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 20:51 ▼このコメントに返信する
仮にワールドあるときに戦闘耐性あったらどうなの?
今の環境じゃ対して変わらない?
100677 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 21:12 ▼このコメントに返信する
まとめ遅すぎ
100678 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 21:12 ▼このコメントに返信する
トゥーンキングダムだそうぜ
100679 : 名無し◆- : 2013/07/08(月) 21:17 ▼このコメントに返信する
トゥーンワールドを維持するより場から取り除いたほうが動き易いっていうのが
手間だしデッキのコンセプトから外れてんだよね
自分と相手に召喚酔いを強制してトゥーンワールドが破壊されなくなるフィールド魔法をつくろう(提案)
100680 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 21:21 ▼このコメントに返信する
ガチには程遠いって…

なんでガチにしようとするの?
そこそこ戦えるようにすれば十分だろうが
100682 : 名無しのオリカ厨◆- : 2013/07/08(月) 21:28 ▼このコメントに返信する
トゥーンキングダムに召喚酔いをなくす効果を付ければワンチャン・・・あるといいね
100683 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 21:32 ▼このコメントに返信する
まずは多少の縛りがあってもいいからコピーキャット出そうぜ
「トゥーンが存在する場合のみ使用可能~」とか、これでも強いけど
100684 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 21:32 ▼このコメントに返信する
墓地に存在する限りトゥーンワールドが発動してる状態にできて、召喚酔い効果を踏み倒せる魔法カードが来ればある程度戦えるはずだ
100687 : (´・ω・`)◆- : 2013/07/08(月) 22:11 ▼このコメントに返信する
原作並みにぶっ壊れればいいんだけどトゥーンワールドの召喚酔いで台無しなんだよなぁ
トゥーンのメリットが増えて中堅クラスになればいいんだけどね
100701 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 22:43 ▼このコメントに返信する
ヂュミナイと仮面魔道師が戦闘でアドとれるから、実用化を考えるならこの辺を軸に動かせるようにすればいいと思う。

両方魔法使いだから、ヒュグロで戦闘補助して、トーラ・ゲーテをサーチして相手ターンを防いで、もくじ・グリモ・神判で主要カードサーチして、ラメイソンとかエトワール張って、ネクロで蘇生して、切り札にジュノンも採用する。

これならトゥーンもそこそこいけるんじゃね?
100702 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 22:46 ▼このコメントに返信する
召喚酔い無し、自壊無し、ライフコスト無しの新シリーズ作らないと厳しいんじゃね
100704 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 23:04 ▼このコメントに返信する
>>100701
そこからトゥーンを抜けば完成だな!
100706 : opopop◆- : 2013/07/08(月) 23:32 ▼このコメントに返信する
コントロール奪取 トゥーン化 のコミックハンドでも出せば?
100712 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/08(月) 23:56 ▼このコメントに返信する
逆にデメリットを押し付けるカードがあれば・・・
トゥーンのデッキ破壊ウイルス
罠カード 
自分フィールド上の「トゥーン」と名の付くモンスターをリリースして発動する
相手のターンで数えて3ターンの間、相手は以下の効果を受ける
●上級モンスターを特殊召喚する場合は1体、最上級モンスターを特殊召喚する場合は2体、自分フィールド上のモンスターをリリースしなくてはいけない。
●モンスターは特殊召喚したターンには攻撃できず、500ライフポイントを払わなければ攻撃宣言できない
●相手に「トゥーン」と名の付くモンスターがいない場合、自分のモンスターは相手に直接攻撃できる
100724 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 01:21 ▼このコメントに返信する
※100680
まぁ「実用化」のとらえ方の問題でしょうな
100728 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 01:42 ▼このコメントに返信する
トゥーン・ワールドを破壊できなくして召喚酔いも消してくれるフィールド魔法欲しいな
トゥーン・プラネットみたいな
100754 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 11:00 ▼このコメントに返信する
速攻魔法 トゥーン・タウン

このカードの発動から次の自分のターンまでの間、トゥーン・ワールドが発動された状態になる
また、以下の効果を選んで発動できる
●ライフを2000支払いデッキからトゥーンと名のつくモンスターを1体特殊召喚する(上級モンスターもリリース不要)

●ライフを1000支払いトゥーンと名のつくモンスターを召喚したターンでも攻撃できる
100759 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 11:14 ▼このコメントに返信する
トゥーンワールドみたいに、再録時に書き換えればいいのに
100777 : 名無しさん◆- : 2013/07/09(火) 13:42 ▼このコメントに返信する
トゥーンカオスエンペラードラゴンがくればいいんじゃね?
墓地のトゥーンの名のついた闇と光除外して、SS。自分と相手のFと手札のトゥーンの名のつくカード以外(トゥーンがあれば公開する)全部墓地に送って、送った枚数×適当なダメージ与える。更に、このカードがある間トゥーンの召喚酔い無効あればガチすぎるだろ。
100792 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 16:08 ▼このコメントに返信する
閃光竜トゥーンダストがいればおk
100793 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 16:10 ▼このコメントに返信する
今の環境だと

自分フィールド上に「トゥーン・ワールド」が表側表示で存在する限り、このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。


これくらいしてくれてもいいよ
100794 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/09(火) 16:11 ▼このコメントに返信する
と思ったけどサイク引けないとかなりうざそうなので無しで
100915 :  ◆- : 2013/07/10(水) 07:31 ▼このコメントに返信する
特殊召喚扱い
攻撃制限なし
100920 : 名無し◆- : 2013/07/10(水) 07:42 ▼このコメントに返信する
召喚酔いが超メリットになる機構
展開力

この2つが必要だな
101289 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/12(金) 02:07 ▼このコメントに返信する
コミカルにもっとトゥーンがトゥーンを呼ぶようなカードあればいいんだが・・・
随分前から言われてるけど、禁止カードをトゥーン化して復活させる案は
マジでいいと思うけどな、いろいろ制約付けると同時に面影残して復活
101508 : 名無しのフィール◆- : 2013/07/13(土) 22:10 ▼このコメントに返信する
トゥーキングダムを出すんだ





月間人気ページランキング
ランキングをもっとみる

最新記事
カテゴリで記事検索
週間人気ページランキング
ゲーム
フィギュア
アニメ
コミック
月別アーカイブ
アクセスランキング
カウンター


ページトップへ