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97061 : 名無しさん◆- : 2013/06/14(金) 21:16 ▼このコメントに返信する
ソリティアするデッキのほうが相手しててつまんねぇよ
やる事もなくなるし
つ進撃の(帝王を使った古代の機械)巨人デッキ
つ【ギャンブル】
ツキがあれば強い
運に見放されると完封される
まぁ勝率低いし 未来融合あんなら話は別だけど
やるかやられるかの両極端
一瞬で終わるけどソリティアされているのとなんら変わらないし
向こうの事故率が高い場合ただこっちが回しているだけになる
両極端なのがさらにつまらなくさせると思う
裏サイバーなら何の問題もないな
サイバー流は結構安定するぜ?
未来融合と一時休戦は痛手だが、両極端とは言えんさ
古代の機械も巨竜を軸にすれば隙見てパワボンかましてくる程度で事故率はそこまで高くはない

つーかアニメ出身テーマは思い入れがあるからどんなデッキだろうと、使用者が好きなら自分も使いたくなる不思議な魔力を持ってるよね
融合機械なら炎混ぜてヴァルカノンとボムフェネクス出そうぜ!
カウントダウン…
ラストバトル!…
よし、【火霊術―紅―】は許されたようだ
ラヴァゴ召喚で相手の場がら空き→ヒータで奪う→紅orダイレクトアタック
ボムフェ、ヴォルカもいるバーンデッキ


シンプルで悪いかったな
インゼクや魔導とかで麻痺してるんじゃね?
シンプルな戦術もわかりやすくていいだろ
対策もされやすいけど
別に表サイバー使ってて致命的に事故率高いと思ったことないなぁ
事故らないというより無理やり粘ってるって方が正確だけど
正直ガチや最近の中堅どころと比べりゃ事故率高くて手札消費多くてで二の矢が打ち辛いのはしゃーないっしょ
つか回りが速すぎ&効果破壊祭りのおかげでラーヴァやヴァリーで粘れんことがあるのが辛い
長々とカード回してキルか詰み状況持って行くデッキ
ヴェルズやメタビみたいな妨害系のデッキ
ワンチャンの馬鹿火力頼みの中堅以下デッキ全部に文句言うとかどうしろと
勝ち筋少ないと飽きるよな
かと言ってジャンドみたいな勝ち筋多いけど
1ターン長いデッキはデッカスに嫌われるからなぁ
大会でも勝つの無理だし
パワーボンドをサーチするカードとエンドフェイズのダメージを無効にするカードが欲しい
※97087
ハネワタとピケルの魔方陣で満足できんか?
古代の機械はひたすらフォートレスでたたかうビート

……あれ?
カードゲームとして考えたら勝ち筋が定まってるデッキの方がいいんだがな
あれもこれもと詰め込んでも事故率あがるだけだし
サイバー流は勝ち筋いっぱいあるわ
その使い手がパワボンツインばっか使ってただけ
というか相手のデッキや回しかたに文句言うとかどうなの
古代の機械使う友人いるけど・・
自分自身のメタポ式デッキ破壊とか活路ゾディア使う自分のほうが嫌われてるからな・・
なんやコイツは
メタモルニードルでひたすらデッキ破壊
ひたすら時間かせいでカウントダウン
エクゾディアワンキル
魔導、征竜で圧勝
こんなんがお好みらしいな
近隣の店にも居るな、サイバーとか古代機械にワンキルされると「つまんねーデッキだな」って言う奴。
少ないギミックであの超火力は見ていて清々しいくらいだけどな。
サイバーはガチ厨観点にならなきゃ、ボンドにオバロにレーザーに融合解除やヴァルカノンに、できることはいろいろある
古代の機械だって融合なんて出たのはかなり後で、もともとは巨人獣のアドバンス召喚デッキ、城や街でのリリース踏み倒しだし
ボンドは単体火力が大きいから当然切札にはなるけど、それしか芸がないと思ってたらボンド以外のとこから痛い目見るよ
表サイバーの何が楽しいかって、状況をそろえる雌伏の時から一気に決めてしまうカタルシスだと思う
一発能力が凄過ぎて他のできる事が全て布石になってしまう感じ

要は墓地BF的な戦術だと思う
97391 :  ◆- : 2013/06/17(月) 05:57 ▼このコメントに返信する
同レベル並べて特殊召喚するだけのデッキよりはよっぽど樂しいんですが
アニメの巨人の召喚方法は全て違うんだよな
97827 : ななしさん◆- : 2013/06/19(水) 19:52 ▼このコメントに返信する
分かってないな。これだから、いいんじゃないか。





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【遊戯王】表サイバーも古代の機械もそうだが、ただパワーボンドするだけのデッキって相手しててもすげえつまんねえ……

06-14 (金) 21:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:25 このエントリーをはてなブックマークに追加
A11833_Z1_20130614130952.jpg
152:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 22:28:32.47 ID:7i5vKF7RP

表サイバーも古代の機械もそうだが
ただパワボンするしか脳の無いデッキって相手しててもすげえつまんねえ
ロクにサーチもきかないパーツに依存してるし他の勝ち筋もほぼ無いし
まだ今のガチ勢にメタガン積みで戦ってる方が楽しい




170:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 23:43:39.68 ID:chcdMrqeO

>>152
表サイバーと古代機械はたまに組みたくなって組んで回して、ワンキル気持ちいい!ってなって飽きて崩して、しばらくするとまた組みたくなって崩したパーツからまた組んでを繰り返す不思議なデッキ



153:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 22:32:59.81 ID:Kv4NI6O70

勝ちパターンや回しかたが1つしか無いのは確かに飽きやすいな



155:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 22:38:29.16 ID:M/L7CM8j0

過程は違うけど結果は同じデッキは相手にしてて飽きる
使う方はいろいろやってるんだろうけど見てる方からするとね、うん
なあ征竜



162:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 23:11:29.93 ID:hLb/LYBu0

征竜ってお手軽みたいな感じあるけど割とプレイング重要だよな?



163:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 23:15:04.85 ID:3x8UBwWy0

プレイングゴミな征竜はカモ



154:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 22:36:22.62 ID:8CsdopnE0

つまり特殊勝利をすべて詰め込んだデッキが楽しい、と



156:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 22:40:06.43 ID:6TNb6qWi0

ウィジャエクゾヴェノミナーガホルアクティか



157:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 22:40:50.93 ID:M/L7CM8j0
158:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 22:47:04.55 ID:KWHGKhdyO

レオさんはNTRされる可能性があるので…



159:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/10(月) 22:48:39.18 ID:h1j3K5nAO

サイバーも属性融合になればいいのに




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06-14 (金) 21:02| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:25
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『デッキ構築』『プレイング』『サイバー流』『古代の機械

この記事へのコメント
97061 : 名無しさん◆- : 2013/06/14(金) 21:16 ▼このコメントに返信する
ソリティアするデッキのほうが相手しててつまんねぇよ
やる事もなくなるし
つ進撃の(帝王を使った古代の機械)巨人デッキ
つ【ギャンブル】
ツキがあれば強い
運に見放されると完封される
まぁ勝率低いし 未来融合あんなら話は別だけど
やるかやられるかの両極端
一瞬で終わるけどソリティアされているのとなんら変わらないし
向こうの事故率が高い場合ただこっちが回しているだけになる
両極端なのがさらにつまらなくさせると思う
裏サイバーなら何の問題もないな
サイバー流は結構安定するぜ?
未来融合と一時休戦は痛手だが、両極端とは言えんさ
古代の機械も巨竜を軸にすれば隙見てパワボンかましてくる程度で事故率はそこまで高くはない

つーかアニメ出身テーマは思い入れがあるからどんなデッキだろうと、使用者が好きなら自分も使いたくなる不思議な魔力を持ってるよね
融合機械なら炎混ぜてヴァルカノンとボムフェネクス出そうぜ!
カウントダウン…
ラストバトル!…
よし、【火霊術―紅―】は許されたようだ
ラヴァゴ召喚で相手の場がら空き→ヒータで奪う→紅orダイレクトアタック
ボムフェ、ヴォルカもいるバーンデッキ


シンプルで悪いかったな
インゼクや魔導とかで麻痺してるんじゃね?
シンプルな戦術もわかりやすくていいだろ
対策もされやすいけど
別に表サイバー使ってて致命的に事故率高いと思ったことないなぁ
事故らないというより無理やり粘ってるって方が正確だけど
正直ガチや最近の中堅どころと比べりゃ事故率高くて手札消費多くてで二の矢が打ち辛いのはしゃーないっしょ
つか回りが速すぎ&効果破壊祭りのおかげでラーヴァやヴァリーで粘れんことがあるのが辛い
長々とカード回してキルか詰み状況持って行くデッキ
ヴェルズやメタビみたいな妨害系のデッキ
ワンチャンの馬鹿火力頼みの中堅以下デッキ全部に文句言うとかどうしろと
勝ち筋少ないと飽きるよな
かと言ってジャンドみたいな勝ち筋多いけど
1ターン長いデッキはデッカスに嫌われるからなぁ
大会でも勝つの無理だし
パワーボンドをサーチするカードとエンドフェイズのダメージを無効にするカードが欲しい
※97087
ハネワタとピケルの魔方陣で満足できんか?
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……あれ?
カードゲームとして考えたら勝ち筋が定まってるデッキの方がいいんだがな
あれもこれもと詰め込んでも事故率あがるだけだし
サイバー流は勝ち筋いっぱいあるわ
その使い手がパワボンツインばっか使ってただけ
というか相手のデッキや回しかたに文句言うとかどうなの
古代の機械使う友人いるけど・・
自分自身のメタポ式デッキ破壊とか活路ゾディア使う自分のほうが嫌われてるからな・・
なんやコイツは
メタモルニードルでひたすらデッキ破壊
ひたすら時間かせいでカウントダウン
エクゾディアワンキル
魔導、征竜で圧勝
こんなんがお好みらしいな
近隣の店にも居るな、サイバーとか古代機械にワンキルされると「つまんねーデッキだな」って言う奴。
少ないギミックであの超火力は見ていて清々しいくらいだけどな。
サイバーはガチ厨観点にならなきゃ、ボンドにオバロにレーザーに融合解除やヴァルカノンに、できることはいろいろある
古代の機械だって融合なんて出たのはかなり後で、もともとは巨人獣のアドバンス召喚デッキ、城や街でのリリース踏み倒しだし
ボンドは単体火力が大きいから当然切札にはなるけど、それしか芸がないと思ってたらボンド以外のとこから痛い目見るよ
表サイバーの何が楽しいかって、状況をそろえる雌伏の時から一気に決めてしまうカタルシスだと思う
一発能力が凄過ぎて他のできる事が全て布石になってしまう感じ

要は墓地BF的な戦術だと思う
97391 :  ◆- : 2013/06/17(月) 05:57 ▼このコメントに返信する
同レベル並べて特殊召喚するだけのデッキよりはよっぽど樂しいんですが
アニメの巨人の召喚方法は全て違うんだよな
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分かってないな。これだから、いいんじゃないか。





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