588:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/02(日) 19:46:17.44
武神がやたらプッシュされてるが追加組が来たら征竜や魔導と拮抗出来るのか?
現在判明しているシャドウスペクターズで登場する武神の新規カード
SHSP-JP023「武神器-ヤタ」星4 光 鳥獣族 1700/800 レア
自分フィールド上の「武神」と名のついた獣戦士族モンスターが相手モンスターの攻撃対象に選択された時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。攻撃モンスターの攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手ライフに与える。「武神器-ヤタ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
SHSP-JP024「武神器-オハバリ」星4 光 鳥獣族 1600/300
自分のメインフェイズ1で、このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールド上の「武神」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
SHSP-JP025「武神器-イクタ」星4 光 獣族 1100/1900
自分のメインフェイズ時、自分フィールド上に「武神」と名のついたモンスターが存在する場合、墓地のこのカードをゲームから除外し、相手フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側守備表示にし、その守備力をエンドフェイズ時まで0にする。
SHSP-JP026「武神器-ハチ」星4 光 獣族 1700/500
自分のメインフェイズ時、自分フィールド上に「武神」と名のついた獣戦士族モンスターが存在する場合、墓地のこのカードをゲームから除外して発動できる。相手フィールド上の魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。「武神器-ハチ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
SHSP-JP053「武神帝-カグツチ」星4 光 獣戦士族・エクシーズ 2500/2000 ウルトラレア
獣戦士族レベル4モンスター×2
このカードがエクシーズ召喚に成功した時、自分のデッキの上からカードを5枚墓地へ送る。このカードの攻撃力は、この効果で墓地へ送った「武神」と名のついたカードの数×100ポイントアップする。また、自分フィールド上の「武神」と名のついた獣戦士族モンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊される場合、その破壊されるモンスター1体の代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。「武神帝-カグツチ」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。
SHSP-JP063「鏡鳴する武神」通常魔法
自分フィールド上に「武神」と名のついた獣戦士族モンスターが存在し、相手フィールド上のモンスターの数が自分フィールド上のモンスターの数より多い場合、メインフェイズ1の開始時に発動できる。次の相手ターン終了時まで、お互いに魔法・罠カードの効果を発動できない。
570:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/02(日) 19:34:55.75
ゲーテが対象とる効果だったら武神でボコボコにできたのになあ…
573:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/02(日) 19:36:17.63
>>570
現状は武神がボコボコだもんなぁ
575:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/02(日) 19:37:24.56
>>573
それでも他のデッキよりは勝負になるよ(闇デッキが決まったときは除く)
最近は魔導相手ならエクシーズしないほうがいいと学んだ
593:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/02(日) 19:47:37.46
>>588
征竜とは互角の勝負ができる。マッチが取れることも少なくないレベル
魔道はゲーテと相性が悪いのと闇デッキが撃てないのでかなり不利
611:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/02(日) 19:56:34.77
>>593
最近ショップに行く事もなくなったから身近な人で武神使ってる人がいなくて分からなかったから参考になったありがとう
俺の勝手な想像で武神ってスーの奴が専用オネストサーチやタイミングの遅い墓地肥やしするイメージしかなかった
640:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/02(日) 20:10:16.24
>>611
タイミングが遅いおかげでヴェーラーを無視できるのが大きい
ヘツカで弾きつつビートする形になるからヴェルズに対しては異常な強さを持ってる
643:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/02(日) 20:11:40.63
ヴェルズは相手が武神だと分かった瞬間サレンダーしても問題ないレベル
419:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 19:56:56.42
何回試してもアレだわ。新規はいった武神相手だと水精鱗はほぼ勝てない。相性悪すぎ
436:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 20:04:49.84
トリシュさえいれば武神なんてビクンビクン
これでも禁止シンクロも中じゃ一番マシだろうが
438:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 20:05:19.45
俺は武神に来られるとヤマト超えるのは諦める
そしてメガロミズチミズチナイトメアシャークの布陣を作る事に専念する
443:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 20:11:20.57
対象を取らない除去、大量展開、マディラ効果辺りかな武神の弱点は
武神が環境topになればマドルチェも環境来るな!(願望)
560:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 21:10:56.77
武神は次の強化あってもそこまで怖くはない
対処はかなりしやすいし
565:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 21:13:10.97
武神の対処がしやすいとか寝言すぎる
569:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 21:14:42.70
>>565
征竜、魔導に比べたら全然怖くないし、どう考えても3軸炎星、7海皇のほうが強いもの
571:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 21:16:46.74
>>569
お前みたいな手合いはじっさい斬られないと分からないから説明する気も起きない
589:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 21:23:13.39
>>571
次の強化込みでも速度は上がらないし
構築の柔軟性にしても過去に上はいくらでもいる
ヴェーラー、Gが意味ないってのは利点だけど魔導、征竜メタの鉄壁はそのまま流用できる
ハチ、ヘツカ、ハバキリ、ムラクモは強力だけど結局のとこヤマトだのみなのは変わらない
595:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 21:25:42.29
>>589
ミカズチが来たことで天枢が余裕で採用できるようになった
カグツチは武神縛りじゃないからユウシで出せる。展開力がなくてもヘツカハバキリカグツチで絞め殺せばいい
カグツチを魔導以外のデッキでどうやって超えるね
612:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 21:32:16.25
>>595
そういうのは環境にかなり依存する
武神が出てくるにしても9月以降だろうしそれで武神はやるならチェーンビート辺りも戻ってくる
カグツチ単体で出てくるくらいだったら脱出装置、退出装置が増えるよ
鉄壁1枚決めればある程度止まるなら征竜、魔導並にはならないよ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003NVOMFM/ 614:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 21:33:29.84
>>612
誰も征竜魔導並になるとか言ってないが
お前のその理論はサイクロン砂塵が効くから炎星は対処しやすい、っていってるのとかわらん
602:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 21:28:28.49
武神と全く当たらないから切られなきゃわからない派の俺は会話に参加できない
469:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 20:26:15.11
アルマデス+収縮で武神に勝てる(確信)
と思ったがカグツチめんどくせぇな
471:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 20:28:47.56
武神は次パックで終わりなのか、それともまだ続くのか
566:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 21:14:28.63
ヤマトサーチして墓地を肥やす武神の援軍くらいは出るかな
457:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 20:16:18.90
武神ーキザンが出たらどうなるのっと
599:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 21:27:14.40
武神は妨害手段持ってないからオベリスク出して粉砕してやればいい
473:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 20:31:31.72
武神はもう一弾続いたらヤバイ
でも続くなら武神と名のついたカードが相手によって除外された時、除外ゾーンと墓地からそれぞれ武神と名のついたモンスターをSSする罠と
闇落ち武神帝ランク4武神縛り攻撃力2500がほしい
476:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 20:32:44.79
闇落ち武神が出る頃には闇デッキ打つ必要無くなってるだろ多分
755:
いやあ名無しってほんとにいいもんですね:2013/06/03(月) 22:29:36.37
でも闇デッキ撃てるか撃てないかは雲泥の差よ
武神が苦労してるのもそこだし
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1370181630/
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1370109020/
- 関連記事
-