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この記事へのコメント
71161 : 名無しの生存者◆- : 2012/12/28(金) 19:26 ▼このコメントに返信する
二刀流ホープは硬いもんなあ・・・
でもロックデッキじゃないだろう
71162 : 無名無し◆1Enu3lsU : 2012/12/28(金) 19:27 ▼このコメントに返信する
うん、それロックデッキて言わないわ
ハムドオベリスク出して殴るデッキってロックデッキだったのか・・・
ロックデッキは岩だけでいいよ、もう・・・。
自分に突破できないデッキはロックデッキですかそうですか
スタダ、シエン、オガドラが出せるデッキはロックなんですね。
まぁロックの定義が曖昧だけど、ロックデッキってのはもっとガチガチに固めるデッキのことを言う気がする
【ゼアルウェポンコントロール】じゃねーの?
ロックとビートダウンの間にコントロールって分類あったはず
メタビがロックデッキとか頭湧いてるんですか^^;
さすがにこれをロックデッキは無いわ
相手の行動を阻害して一方的に殴りあうんだから
ロックと言われても仕方がないところはあるだろうよ
ビートダウンは殴って殴られての殴り合いのことを指すんじゃないか
だが待ってほしい
ZWホープビートをロック呼ばわりするその発想の柔軟さは評価されるべきなのではないだろうか
B地区や重力なんて今じゃ簡単に突破されるけどこれらをロックカードじゃないっていうやつはいないだろう
突破されやすいかどうかは関係ないんだよ。効果によって行動を阻害するのがロック
どんなに耐性が強固だろうと高攻撃力モンスターを壁にするってのはロックとは言わん
ただの遊戯王の基本的ルールに則った場の制圧でしかない
これがロックデッキとか笑える
この程度でロックデッキはないわ…
ロックデッキて表現していいのは【コスモロック】クラスだろ…正直ロックと言っていいかというレベルでは所謂【神炎皇ウリア】と近いかもしれない
71176 : 過生カエル◆- : 2012/12/28(金) 19:55 ▼このコメントに返信する
ガイウス召喚対象ZWで


…ふぅ


まったく、ロックデッキなんて碌(ロック)なデッキじゃないぜ!!
言いたい事は分からんでもないが

メタビとロックを一緒にするなっていう
①ライオウシエンラギアドルカオピオンみたいな抑止力
②クェーサー二刀流ホープハムドオベリスクネクロスタバオーガブレイクみたいな制圧力(ダンホネみたいな制圧力とはまた違う)
③B地区グラバイお触れ勅命みたいな干渉力

この三つじゃ全然別物だろう

①はそれ自身が勝ち筋ではなく、相手が有利にならない様に流れを重視する→自身には耐性はなく、カウンター罠や聖杯聖槍聖衣を入れやすい。がテンポ乱されると流れが負けへ向かう。
②コンボ要素が強く嵌れば強い。コンボパーツがデッキの半数を占める。耐性持ち(を与える事)が多い。
③相手の行動を可能な限り封じ、自分の勝ち筋への妨害をさせない。
※71178
大体言いたいことは分かるんだがクェーサーは②に当てはまらないだろ…
ZWホープをロックだと思ってる人って結構多いのね…


と思ったらほとんどID:X0PiE0Ou0のレスじゃないですかー
ロックキャット…あっ(察し)
遊馬のデッキが段々強くなっていく…
敵のカードが効かないって時点で発動を止めてるようなもんだから
俺はロックの扱いも妥当だと思う
進撃の帝王使ったネタデッキ作ったけど、大型で強いぞカッコいいぞするデッキかと思ったら、
場が固まったら相手何も出来なくなるクソつまらないデッキになった
メタビはカードの発動が許されるからそこが違いかなぁ
初手でクェーサーとかナチュビ出されて
なにも出来ない
あれロックデッキだろwww
って言ってるのと同じだな
相手の行動自体には制限無いし、最悪でもアド損覚悟すれば突破できるレベル・・・。
ロックにしてはガバガバ過ぎるような。
wikiでロックの意味調べてきた

ロック
 永続カードやモンスターの永続効果によって攻撃やリリース、効果の発動等を封じる行為。
 ロックデッキはその名の通り相手の動きを拘束してコントロールするデッキのこと。

ロックデッキではないな
てかホープだしてから2枚装備するとかロマンもいいとこだろ。普段は雑魚雑魚いう癖に決められるとゴネるとかデュエリストやめろや
これでロックデッキとか・・・
本当のロックデッキと戦ったら憤死しそうだな
更に素材にエクストラソード使っちゃうデッキ使ってるけどそうか・・・ロックかぁ・・・
言われてみれば暗黒界相手にした時に相手フィールドにグラファ3体並んだまま膠着したことあるなぁ・・・
つーかあまり知らない人のデッキにけちつけるとか確実にキチガイだな
ID:X0PiE0Ou0はロックマン
素材5バジリコックはロックなのか・・・
これは耐性付けただけだから、ホープビートだろ
強いて言うならメタビート
メタ張るのとロック、パーミッションは全然違うはずなんだが・・・
シエンクェーサーのようにカードの発動すら封じるならともかく
僕の入れた1:1交換カードが効かないからロックデッキですなんて笑わせるわwww
相手が行動を阻害してんじゃなくて、向こうが何枚も使って出した耐性モンスター突破できないだけじゃねーか

ロックのようにフリーとかでやりたくない嫌われデッキって扱いを
自分が雑魚すぎて勝てないだけのデッキなのにカテゴリーしようとしてるだけ
ID:X0PiE0Ou0は「なんで俺に気持ちよくデュエルさせねぇんだ!」とか言い出しそうな感じがする
71198 : 名無しの生存者◆- : 2012/12/28(金) 20:40 ▼このコメントに返信する
実際どうやって攻略すればいいんだ?
大嵐くらいしか思い浮かばないぞ
サイバー流「戦闘破壊耐性持ちで攻撃表示!?カモじゃないですかやったー」
ホープ龍虎程度どうにかなりそうだけど
確かに突破できるカードは限られてくる それでも過程でいくらでも崩せる
過程で崩せない、決められたら詰むってんなら自分より相手の決め手が強かったってことだろ
ID:X0PiE0Ou0が臭い
ID:X0PiE0Ou0
アホ過ぎワロス
ZW気になってたんだけど、中々戦えるんだな
今度組もう
ホープレイ一枚でロックデッキておかしくね?
デッキ?
WZ二刀流ってマジどうやって倒すんだこれ?
71207 : 名無しさん◆- : 2012/12/28(金) 21:15 ▼このコメントに返信する
随分と緩いロックだな
制圧型ビートダウンって呼び方のほうがしっくりくる
よし、僕のデッキならエルタニンで吹っ飛ばせるな

サイバー流を固定できないものをロックとは言わない(僕の中では)
71210 : 名無しさん◆- : 2012/12/28(金) 21:18 ▼このコメントに返信する
必死になって出した二刀流ホープがティアラミスに戻される絶望
必死になって出したハムドオベリスクがティアラミスに戻される絶望
あいつどうにかしろよ、対象取らないっておかしいだろ!
除去3枚使って1枚ずつ剥がしていけば3:3交換で突破可能
まあ3枚除去用意できるかどうかはデッキによるけど
ホープレイの副腕はZWを多重装備するためのものだったのか・・・
71213 : 名無しさん◆- : 2012/12/28(金) 21:27 ▼このコメントに返信する
かわいそうに。本当のロックデッキを知らないんだな。
明日またここに来てください。本物のロックデッキをご馳走しますよ。
ロックをどうやって剥がすかに熱くなる俺みたいなデュエリストはいないのか?
いないいない
71218 : 名無しの生存者◆- : 2012/12/28(金) 21:43 ▼このコメントに返信する
ギガスも不確定ながら対象取らないバウンスだから問題無いな
白竜安置にしろハムドオベリスクにしろ、決められる前に止められない方が悪いって話だ
銀河眼の光子竜の除外効果って対象とるからライトニングトルネード二刀流ホープ突破できないよね
二刀流のホープを除去する方法としては
1、ヴォルカニック・クイーンなどのルール効果によるリリース
2、対象を取らない効果によるバウンス(グランモールなど)
3、ZWをバウンス(ゴルガー、ポルターガイストなど)
4、高攻撃力(サイバー、ヴェノミノンなど)
5、ブラホなどの全体破壊にホープを何度も巻き込む6、強制転移による奪取
7、守備で時間稼ぎ(これは対処法だが)
他にあるかな?
71184
それとはちょっと違くね?
ナチュビって存在がロック的な要素あるし
完全にロックされたわけじゃないけど、魔法は封じられてるわけだし

魔法族の里+魔法使いがいる場で里はあるがロックじゃないっていってるようなもん
71223 : 名無し◆- : 2012/12/28(金) 22:14 ▼このコメントに返信する
ホープ二刀流はマジで堅い。
突破方法が限られてるし、その対処法がメイン投入されることも少ない。
トリシュが御用されたのは嬉しい限り。

ホープ二刀流やハムドオベリスクほどじゃないけど、代わりにスピード感あふれるエプシロンセグメント状態のヴァイロンもロックデッキになるのか~
モンスターの破壊や効果無効が簡単にできる最近では
切り込みロックはもはやロックの役目を果たせてない気がする
ID:X0PiE0Ou0のドヤ顔が伝わってくるなwww
71219
だから超銀河眼なんだろ
>>71179
流星まで含めて消すのに手札を要求してきて、4000×2でフィニッシャーにも成る得る
だから②だと判断したよ。

俺がクェーサー出したがり過ぎてあっちこっちに植物突っ込んでた事もあるし、偏見入ってるのは認める
ホープ装備ビートでいいだろ

尚、ホープレイ装備ビートだとさらに攻撃力が鬼畜になる模様
トリシューラが檻の中でアップを始めたようです。
破壊で身代わり?2回破壊しろよ
2体ついてる?3回破壊しろよ
71237 : 名無しさん◆- : 2012/12/28(金) 23:23 ▼このコメントに返信する
は?ロックだろ!!
ロックンロール!!!
プレアデスならあっという間に処理できるな
ブリンガーバウンスして次のターンにホープバウンス
↑ワンポイントレッスンか
ZW ハムベスク 白竜安置はロックなのか…
フリーで使わない方が良いのかな?

フリー以外で使う場なんてないんだが…
a dsだけど二刀流+ライオアームズ装備したホープ立てたら相手の大嵐が何も破壊できず墓地に落ちていったのは笑った
その後切断されたのも良い思い出

完全武装したらほとんどそのターンで終わるから相手にターン渡ること少ないけど
↑ジャッジー!
二刀流ホープは効果の対象に出来ないから因果切断でも除外出来ん
71247 : 名無しのフィール◆vkcXtX9g : 2012/12/29(土) 00:02 ▼このコメントに返信する
そんなロック嫌いな相手にはイドを転移して差し上げろ。
71251 : ぴぱぴぱ◆- : 2012/12/29(土) 00:16 ▼このコメントに返信する
いつまでもこんな考え方で人を困らせんなよ。ビートダウン大正義な思考で終わらせてるのがヤバイだろ。じゃあなんだ?ゼンマイのルーラー後頭部とかなんだよ。
今のカードプールでロックが突破出来ないとかで愚痴るのおかしいだろ。ロックが勝っちゃいけないのかよなんのためのサイドだよ。
結局、自分の考え押しつけて逃げてるだけじゃねぇか
71253 : 名無し◆- : 2012/12/29(土) 00:25 ▼このコメントに返信する
ID:X0PiE0Ou0

ほとんどこいつの勘違い発言ばっかやないか!
もはやロックって言いたいだけだろ
仕舞いにはフェーダー1枚だけでロックパーツとか言い出しそうだわ
そういうのはメタという方が良いだろ
メタによるコンボがロックだと思っているのだが
ロックって言いたい方も、ロックじゃないって言いたい方も、もはや言いたいだけと化してる人もちらほらいるのがなぁ
耐性持ちを立たせるだけでロックが成立するんですね。
じゃあ、あなたのデッキ、モンスターの攻撃でダメージを与えるからバーンデッキ認定しますねwww
もしかして、メタル・リフレクト・スライムって超強力なロックデッキじゃね?
パワーが強いからロックとかあほか。
攻撃力4000のオベリスクが超えられないデッキにとってオベリスクはロックデッキなんだとしたら、4500のアルティメット出せるデッキにとってオベリスクは何デッキになんの?って話じゃん。
なんで相手が対処できなければロックになんだよ。
遊戯王はビートダウン推奨のゲームです
故に攻撃や行動阻害妨害等のロックは卑怯扱いしても良いみたいな認識があります
なので自分が破れない布陣倒せないモンスターを「ロック(卑怯)かよ」と呼び言い訳にするという昔からの伝統的ガチデッカス思考ですね
ID:X0PiE0Ou0本人説
ロックデッキは相手の動きを阻害するデッキだろ。
>>X0PiE0Ou0は遊戯王やめた方がいいんじゃないか。
71324 : ななし◆- : 2012/12/29(土) 09:49 ▼このコメントに返信する
アマゾネスの剣士にミストボディ付けて特攻しまくる
71326 : 名無し◆- : 2012/12/29(土) 10:01 ▼このコメントに返信する
5バジリコック・ハムドオベ・ZWホープはビートダウン
パーミはメタビの類
クェーサーは単なるフィニッシャー

ロックと言えば魔法族の里やナチュビパルキオンの陣じゃないか
この程度でロックとかwww
里ロックとかに当たったら発狂モンだろうなwww
相手がなにもできない確率が高くて見方を変えればロックかも知れないってだけでしょ
まぁロックというよりはちょっと堅い耐性つきモンスターでなぐるってだけだがな
自分が演じたキャラが使ったカードぐらい使わせてやれよww
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってわけじゃあるまいしww
覚えたての言葉を使いたがるものさ、小中はな
一時期のステマ連呼のようなね
スタダも破壊効果無効にするからロックなwwwww
神警も召喚無効にするからロックなwwwwww
【トランス】レベルじゃないとロックって思えない
X0PiE0Ou0晒しあげじゃないですかーやだー!
とりあえずID:X0PiE0Ou0はキモい
71400 : ◆- : 2012/12/29(土) 21:23 ▼このコメントに返信する
俺「ラヴァゴ^^」
池沼っち「遊戯王って難しいなあ」
ここまで氷結界無しとは・・・
ファンデッキ相手には守護陣は強いんだぜ!
地縛神s「そろそろ出番かな(ガタッ)」
71947 : 名無しさん◆- : 2013/01/02(水) 21:43 ▼このコメントに返信する
>>699
ホープ能力で攻撃制限かけとるがな

ハリケーンある時代ならまだいけるけど大嵐サイクロン効かなくて対象に取れない超攻撃力だからなぁ
相手したら分かるけどマジキチ





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【遊戯王】ホープにZW装備してデュエルしてたら相手が「うわ…ロックデッキかよ…」とか言ってきたんだけどこれロックデッキじゃないよな?

12-28 (金) 19:16| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:95 このエントリーをはてなブックマークに追加
A26427_Z1.jpg
645:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:26:55.23 ID:l7l5pjhi0

なんか昨日フリーでデュエルした時の話なんだけどさ
ホープにライトニングブレードとトルネードブリンガーを装備したの
相手はホープが対象取れなくなってZWは破壊できなくなるじゃん?
そしたら相手が「うわ…ロックデッキかよ…」とか言ってきたんだけどこれってロックデッキじゃないよな?
俺としてはビートダウンデッキのつもりなんだけど分類分け詳しい人教えてくれ




649:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:29:01.00 ID:JjYl1o4u0

>>645
それだけ相手が弱かったんだろう



651:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:29:34.23 ID:JZ/j5E7a0

>>645
悔しいでしょうねぇwww
って煽ってない0点



652:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:29:48.64 ID:RhXlOiTO0

>>645
×ロックデッキ
○俺の勝てないデッキ



657:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:34:48.52 ID:MmbtjudW0

>>645
その状態に地砕き打ちたい



662:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:37:13.94 ID:dUWV5xPSO

>>657
雷神猛虎剣が破壊されてしまう!

A7874_Z12.jpg




659:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:36:31.00 ID:l7l5pjhi0

>>657
ライトニングブレードは偉大ですね

結局ロックデッキには分類されないよね…?



668:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:40:25.51 ID:X0PiE0Ou0

>>659
倒せないモンスター場に出してビートダウンによるダメージ封殺するんだろ?
ZWはロックの類だよ



687:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:47:08.45 ID:JjYl1o4u0

>>668
それはロックじゃねえだろ…



701:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:49:56.71 ID:X0PiE0Ou0

>>687
立派なロックだよ
少なくとも楽しいの自分だけだからロックデッキくらい嫌がられるデッキだよ



667:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:39:30.96 ID:BVrNWG6Y0

>>645
自分が完全に有利な状況にするのは一応ロックって読んでもいい気がする
WZ二刀流とかスタバとかアシゴ転移とか だからどうだって訳でもないけど



699:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:49:44.01 ID:l7l5pjhi0

>>667
>>668
マジか…
召喚や特殊召喚を封じているわけでも攻撃制限をかけているわけでもないし適当に戦闘もするから
ビートダウンデッキかと思っていたけどロックデッキかも知れないのね…
もしかしたら【フィフティフィフティ】に分類される…わけもないしちょっと驚きだな



690:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:47:40.13 ID:WUv4+qf4O

>>659
どうでもいいんだ…ロックだろうと…ビートだろうと
ロックに分類されようとビートに分類されようとデッキの内容は変わらないんだろ?だったらどっちでも良いじゃないか



665:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:38:46.38 ID:MmbtjudW0

ああ、身代わり効果もあるのか

ダメステイイデスカ



667:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:39:30.96 ID:BVrNWG6Y0

>>665
トルネードブリンガーを身代わりで

A7875_Z12.jpg




655:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:33:08.41 ID:WUv4+qf4O

攻撃力5000のホープとか勝てる気しないな



666:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:39:18.63 ID:90JOliu5O

二刀流ホープでも易々突破出来る超銀河眼はエクシーズキラーの鏡



699:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:49:44.01 ID:l7l5pjhi0

>>666
ユニコーンも付けて対抗…したいけどホープレイ限定なのが厳しいなw



670:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:41:11.60 ID:MmbtjudW0

レスしてから戦闘身代わりもあるんじゃねと思ったら本当にあった
もうハリケーン打つしか無いな



672:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:41:40.26 ID:JZ/j5E7a0

ティアラミス「ハァイ!」



673:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:42:00.50 ID:zQ9VGRWQO

ZW二刀装備ホープレイで相手の動きを封じカウントダウンを進める【ZWカウントダウン】なら見たことない



674:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:42:13.33 ID:sXbNWSCI0

じゃあ死霊いれてる俺のデッキはロックデッキ



686:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:46:33.78 ID:X0PiE0Ou0

>>674
コーンウルフで突破できる程度のモンスターロックとはいわねーよ
どんだけ底辺なんだ



697:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:49:35.31 ID:sXbNWSCI0

>>686
つっても完璧なロックデッキなんて無いぜ



675:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:43:07.75 ID:fLmdH9cZO

ホープ5刀流にしたらどうなるのっと



676:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:44:00.54 ID:dUWV5xPSO

>>675
腕が足りない



677:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:44:25.85 ID:Cy1RbGaG0

僕の岩石統一デッキはロックデッキですか?



695:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:49:24.37 ID:zQ9VGRWQO

かなりキテるぜノッてるぜ!(ロック)



706:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:51:24.26 ID:LYv+HpHR0

ウィーウィーゥウィーウィーゥ ロッキュー



679:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:45:01.49 ID:JZ/j5E7a0

ヤリザ「二刀流ホープが倒せない?倒す必要など無い
     奴がどんなに強くてもそれを操るプレイヤーは所詮人にすぎん
     それこそ最大の弱点だ」



681:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:45:56.79 ID:NeVRdgMZ0

倒しても倒してもグラファが湧いてくる
暗黒界もロックデッキだな



693:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:48:47.34 ID:sXbNWSCI0

じゃあ俺のハムドオベリスクはロックデッキ



694:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:49:18.53 ID:emqtOC3G0

もう負ける準備はできてる!
早く究極ZWを出して2回攻撃で俺の首を掻き斬れ!って意味だったと思っておこう
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00A8F16O6/




698:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:49:41.57 ID:JZ/j5E7a0

ロックっつーのは相手の行動を制限するものであって
こっちのモンスターを強化するのはロックじゃねーよ
とマジレス



711:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:53:14.66 ID:X0PiE0Ou0

>>698
破壊しにくいモンスターで相手の攻撃をロックしてるからなあ
メタビがロックデッキだって認識してない奴とかも多すぎ



700:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:49:55.79 ID:S/sFf/sz0

ビートだのロックだの
なんか無駄にテンション上がっちゃうだろ(ヘドバンしながら)



702:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:50:19.28 ID:JptKWd5p0

シエンもロックって言われそうだな



704:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:50:53.36 ID:emqtOC3G0

クェーサーとか太刀打ちできないほど強くて何でも無効にしてくるから完璧ロックだわ



714:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:53:47.30 ID:uqGWsrJf0

ロック一覧
戦闘破壊体制:死霊、マシュマロン、ダークネスネオスフィアなど
高攻撃力:ブルーアイズ、オベリスク、アバターなど
リクルーター:各種属性、ガスタなど
攻撃無効:バトルフェーダー、かかしなど
攻撃不可能:自爆神など

他にあったっけ?



726:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:56:33.04 ID:BVrNWG6Y0

>>714
高攻撃力だけでロックになるかはともかく3000程度だとそこには入らない気がする



716:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:54:42.27 ID:JjYl1o4u0

かつてB地区や重力網で相手をロックしてた俺にとって
こいつはジェネレーションギャップだわ…
ちょっと耐性ついた高火力出すだけでロックとか笑える



722:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:55:50.91 ID:RL2PR8L/0

>>716
お前の認識がそもそもずれてたんだよ
この機会に矯正すべし



732:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:58:05.29 ID:X0PiE0Ou0

>>716
ロックするバーンデッキと
ロックするビートデッキはそもそも違う物



738:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:59:20.68 ID:BVrNWG6Y0

>>716
ハムオベや二刀流ホープの耐性はちょっとなんてもんじゃないぞ サイク一枚で死ぬ永続とは訳が違う



718:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:55:07.53 ID:emqtOC3G0

つまりガルドニクスみたいな
出てきては消え出てきては消えを繰り返すノーガード物理攻撃野郎が正当なビートダウンってことかな



721:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:55:46.79 ID:fLmdH9cZO

相手を妨害しつつ自分は身代わりを使う六武もロックデッキだな

六(ロック)武だけに



727:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 12:56:37.97 ID:mYeP1c9e0

>>721
残念、それはメタビの部類だ



748:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 13:02:57.70 ID:zQ9VGRWQO

その理論だとむしろロックじゃないデッキが少ないような
ぶん回しに見えるゼンマイだって初手マイティショックやるし…



754:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 13:05:40.83 ID:S/sFf/sz0

相手の行動を制限するデッキでも
そもそも行動させないのがロック
行動を無効にしたり邪魔しまくるのはパーミッションって言うもんだと思ってるんだが違うのか

そもそもロックだからって何が問題になるのかよくわからんが



758:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 13:07:34.72 ID:JptKWd5p0

>>754
で、一部を阻害しつつサッとヤるのがメタビだよね



764:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 13:12:14.37 ID:WUv4+qf4O

>>754
そこなんだよな
なんでロックって言われることを気にするのかが分からん



770:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 13:14:25.98 ID:X0PiE0Ou0

>>764
ロックデッキ嫌いなんじゃねえのかな
相手する身としてはまともなビートダウンが通用しない時点で
ZWもロックバーンもフリーだろうとやりたくはないが



772:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 13:15:24.62 ID:Ebk49WjQ0

>>764
物事の定義を曖昧でいいって考えはヤバイと思うんだが



774:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 13:16:02.21 ID:BVrNWG6Y0

>>764
「ロック」デッキには勝てないのが許されるみたいな風潮があるからじゃないの?
マッチで対策しないと勝てないとか云々の言い訳が効くとか



763:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 13:10:55.41 ID:dUWV5xPSO

ロック……………グルドの超能力
二刀流ホープ……フリーザの攻撃を避けずに受ける超サイヤ人悟空

こんくらいの違いはあると思う



773:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 13:15:38.65 ID:YXnb013J0

モンスターに耐性与えてビートして何が悪い



791:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 13:25:44.47 ID:PhZUbsxD0

まさかスカーレッドを出す俺のキングデッキがロックデッキとは思わなんだ



798:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 13:27:09.61 ID:JZ/j5E7a0

>>791
相手の破壊除去を腐らせる
攻撃を封じる

うわぁ・・・これは間違いなくロックデッキですねぇ・・・たまげたなぁ・・(迫真)



804:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 13:29:44.83 ID:X0PiE0Ou0

>>798
スカレは脱出突破出来るくらいだからなあ
ZWと違ってライオからアドもとらんし



786:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 13:22:07.46 ID:kTVc8reP0

(ロッケンロール!なデッキだな)「うわぁ、ロックかよ(憧れ)」

ってことかもしれない




788:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/12/23(日) 13:23:36.60 ID:JZ/j5E7a0

>>786
ならばビートも刻まねばなるまい!!ひゃはー!!





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12-28 (金) 19:16| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:95
関連するタグ:『OCG』『デュエリスト』『デッキ構築』『ロックデッキ』『マナー・モラル』『ショップ

この記事へのコメント
71161 : 名無しの生存者◆- : 2012/12/28(金) 19:26 ▼このコメントに返信する
二刀流ホープは硬いもんなあ・・・
でもロックデッキじゃないだろう
71162 : 無名無し◆1Enu3lsU : 2012/12/28(金) 19:27 ▼このコメントに返信する
うん、それロックデッキて言わないわ
ハムドオベリスク出して殴るデッキってロックデッキだったのか・・・
ロックデッキは岩だけでいいよ、もう・・・。
自分に突破できないデッキはロックデッキですかそうですか
スタダ、シエン、オガドラが出せるデッキはロックなんですね。
まぁロックの定義が曖昧だけど、ロックデッキってのはもっとガチガチに固めるデッキのことを言う気がする
【ゼアルウェポンコントロール】じゃねーの?
ロックとビートダウンの間にコントロールって分類あったはず
メタビがロックデッキとか頭湧いてるんですか^^;
さすがにこれをロックデッキは無いわ
相手の行動を阻害して一方的に殴りあうんだから
ロックと言われても仕方がないところはあるだろうよ
ビートダウンは殴って殴られての殴り合いのことを指すんじゃないか
だが待ってほしい
ZWホープビートをロック呼ばわりするその発想の柔軟さは評価されるべきなのではないだろうか
B地区や重力なんて今じゃ簡単に突破されるけどこれらをロックカードじゃないっていうやつはいないだろう
突破されやすいかどうかは関係ないんだよ。効果によって行動を阻害するのがロック
どんなに耐性が強固だろうと高攻撃力モンスターを壁にするってのはロックとは言わん
ただの遊戯王の基本的ルールに則った場の制圧でしかない
これがロックデッキとか笑える
この程度でロックデッキはないわ…
ロックデッキて表現していいのは【コスモロック】クラスだろ…正直ロックと言っていいかというレベルでは所謂【神炎皇ウリア】と近いかもしれない
71176 : 過生カエル◆- : 2012/12/28(金) 19:55 ▼このコメントに返信する
ガイウス召喚対象ZWで


…ふぅ


まったく、ロックデッキなんて碌(ロック)なデッキじゃないぜ!!
言いたい事は分からんでもないが

メタビとロックを一緒にするなっていう
①ライオウシエンラギアドルカオピオンみたいな抑止力
②クェーサー二刀流ホープハムドオベリスクネクロスタバオーガブレイクみたいな制圧力(ダンホネみたいな制圧力とはまた違う)
③B地区グラバイお触れ勅命みたいな干渉力

この三つじゃ全然別物だろう

①はそれ自身が勝ち筋ではなく、相手が有利にならない様に流れを重視する→自身には耐性はなく、カウンター罠や聖杯聖槍聖衣を入れやすい。がテンポ乱されると流れが負けへ向かう。
②コンボ要素が強く嵌れば強い。コンボパーツがデッキの半数を占める。耐性持ち(を与える事)が多い。
③相手の行動を可能な限り封じ、自分の勝ち筋への妨害をさせない。
※71178
大体言いたいことは分かるんだがクェーサーは②に当てはまらないだろ…
ZWホープをロックだと思ってる人って結構多いのね…


と思ったらほとんどID:X0PiE0Ou0のレスじゃないですかー
ロックキャット…あっ(察し)
遊馬のデッキが段々強くなっていく…
敵のカードが効かないって時点で発動を止めてるようなもんだから
俺はロックの扱いも妥当だと思う
進撃の帝王使ったネタデッキ作ったけど、大型で強いぞカッコいいぞするデッキかと思ったら、
場が固まったら相手何も出来なくなるクソつまらないデッキになった
メタビはカードの発動が許されるからそこが違いかなぁ
初手でクェーサーとかナチュビ出されて
なにも出来ない
あれロックデッキだろwww
って言ってるのと同じだな
相手の行動自体には制限無いし、最悪でもアド損覚悟すれば突破できるレベル・・・。
ロックにしてはガバガバ過ぎるような。
wikiでロックの意味調べてきた

ロック
 永続カードやモンスターの永続効果によって攻撃やリリース、効果の発動等を封じる行為。
 ロックデッキはその名の通り相手の動きを拘束してコントロールするデッキのこと。

ロックデッキではないな
てかホープだしてから2枚装備するとかロマンもいいとこだろ。普段は雑魚雑魚いう癖に決められるとゴネるとかデュエリストやめろや
これでロックデッキとか・・・
本当のロックデッキと戦ったら憤死しそうだな
更に素材にエクストラソード使っちゃうデッキ使ってるけどそうか・・・ロックかぁ・・・
言われてみれば暗黒界相手にした時に相手フィールドにグラファ3体並んだまま膠着したことあるなぁ・・・
つーかあまり知らない人のデッキにけちつけるとか確実にキチガイだな
ID:X0PiE0Ou0はロックマン
素材5バジリコックはロックなのか・・・
これは耐性付けただけだから、ホープビートだろ
強いて言うならメタビート
メタ張るのとロック、パーミッションは全然違うはずなんだが・・・
シエンクェーサーのようにカードの発動すら封じるならともかく
僕の入れた1:1交換カードが効かないからロックデッキですなんて笑わせるわwww
相手が行動を阻害してんじゃなくて、向こうが何枚も使って出した耐性モンスター突破できないだけじゃねーか

ロックのようにフリーとかでやりたくない嫌われデッキって扱いを
自分が雑魚すぎて勝てないだけのデッキなのにカテゴリーしようとしてるだけ
ID:X0PiE0Ou0は「なんで俺に気持ちよくデュエルさせねぇんだ!」とか言い出しそうな感じがする
71198 : 名無しの生存者◆- : 2012/12/28(金) 20:40 ▼このコメントに返信する
実際どうやって攻略すればいいんだ?
大嵐くらいしか思い浮かばないぞ
サイバー流「戦闘破壊耐性持ちで攻撃表示!?カモじゃないですかやったー」
ホープ龍虎程度どうにかなりそうだけど
確かに突破できるカードは限られてくる それでも過程でいくらでも崩せる
過程で崩せない、決められたら詰むってんなら自分より相手の決め手が強かったってことだろ
ID:X0PiE0Ou0が臭い
ID:X0PiE0Ou0
アホ過ぎワロス
ZW気になってたんだけど、中々戦えるんだな
今度組もう
ホープレイ一枚でロックデッキておかしくね?
デッキ?
WZ二刀流ってマジどうやって倒すんだこれ?
71207 : 名無しさん◆- : 2012/12/28(金) 21:15 ▼このコメントに返信する
随分と緩いロックだな
制圧型ビートダウンって呼び方のほうがしっくりくる
よし、僕のデッキならエルタニンで吹っ飛ばせるな

サイバー流を固定できないものをロックとは言わない(僕の中では)
71210 : 名無しさん◆- : 2012/12/28(金) 21:18 ▼このコメントに返信する
必死になって出した二刀流ホープがティアラミスに戻される絶望
必死になって出したハムドオベリスクがティアラミスに戻される絶望
あいつどうにかしろよ、対象取らないっておかしいだろ!
除去3枚使って1枚ずつ剥がしていけば3:3交換で突破可能
まあ3枚除去用意できるかどうかはデッキによるけど
ホープレイの副腕はZWを多重装備するためのものだったのか・・・
71213 : 名無しさん◆- : 2012/12/28(金) 21:27 ▼このコメントに返信する
かわいそうに。本当のロックデッキを知らないんだな。
明日またここに来てください。本物のロックデッキをご馳走しますよ。
ロックをどうやって剥がすかに熱くなる俺みたいなデュエリストはいないのか?
いないいない
71218 : 名無しの生存者◆- : 2012/12/28(金) 21:43 ▼このコメントに返信する
ギガスも不確定ながら対象取らないバウンスだから問題無いな
白竜安置にしろハムドオベリスクにしろ、決められる前に止められない方が悪いって話だ
銀河眼の光子竜の除外効果って対象とるからライトニングトルネード二刀流ホープ突破できないよね
二刀流のホープを除去する方法としては
1、ヴォルカニック・クイーンなどのルール効果によるリリース
2、対象を取らない効果によるバウンス(グランモールなど)
3、ZWをバウンス(ゴルガー、ポルターガイストなど)
4、高攻撃力(サイバー、ヴェノミノンなど)
5、ブラホなどの全体破壊にホープを何度も巻き込む6、強制転移による奪取
7、守備で時間稼ぎ(これは対処法だが)
他にあるかな?
71184
それとはちょっと違くね?
ナチュビって存在がロック的な要素あるし
完全にロックされたわけじゃないけど、魔法は封じられてるわけだし

魔法族の里+魔法使いがいる場で里はあるがロックじゃないっていってるようなもん
71223 : 名無し◆- : 2012/12/28(金) 22:14 ▼このコメントに返信する
ホープ二刀流はマジで堅い。
突破方法が限られてるし、その対処法がメイン投入されることも少ない。
トリシュが御用されたのは嬉しい限り。

ホープ二刀流やハムドオベリスクほどじゃないけど、代わりにスピード感あふれるエプシロンセグメント状態のヴァイロンもロックデッキになるのか~
モンスターの破壊や効果無効が簡単にできる最近では
切り込みロックはもはやロックの役目を果たせてない気がする
ID:X0PiE0Ou0のドヤ顔が伝わってくるなwww
71219
だから超銀河眼なんだろ
>>71179
流星まで含めて消すのに手札を要求してきて、4000×2でフィニッシャーにも成る得る
だから②だと判断したよ。

俺がクェーサー出したがり過ぎてあっちこっちに植物突っ込んでた事もあるし、偏見入ってるのは認める
ホープ装備ビートでいいだろ

尚、ホープレイ装備ビートだとさらに攻撃力が鬼畜になる模様
トリシューラが檻の中でアップを始めたようです。
破壊で身代わり?2回破壊しろよ
2体ついてる?3回破壊しろよ
71237 : 名無しさん◆- : 2012/12/28(金) 23:23 ▼このコメントに返信する
は?ロックだろ!!
ロックンロール!!!
プレアデスならあっという間に処理できるな
ブリンガーバウンスして次のターンにホープバウンス
↑ワンポイントレッスンか
ZW ハムベスク 白竜安置はロックなのか…
フリーで使わない方が良いのかな?

フリー以外で使う場なんてないんだが…
a dsだけど二刀流+ライオアームズ装備したホープ立てたら相手の大嵐が何も破壊できず墓地に落ちていったのは笑った
その後切断されたのも良い思い出

完全武装したらほとんどそのターンで終わるから相手にターン渡ること少ないけど
↑ジャッジー!
二刀流ホープは効果の対象に出来ないから因果切断でも除外出来ん
71247 : 名無しのフィール◆vkcXtX9g : 2012/12/29(土) 00:02 ▼このコメントに返信する
そんなロック嫌いな相手にはイドを転移して差し上げろ。
71251 : ぴぱぴぱ◆- : 2012/12/29(土) 00:16 ▼このコメントに返信する
いつまでもこんな考え方で人を困らせんなよ。ビートダウン大正義な思考で終わらせてるのがヤバイだろ。じゃあなんだ?ゼンマイのルーラー後頭部とかなんだよ。
今のカードプールでロックが突破出来ないとかで愚痴るのおかしいだろ。ロックが勝っちゃいけないのかよなんのためのサイドだよ。
結局、自分の考え押しつけて逃げてるだけじゃねぇか
71253 : 名無し◆- : 2012/12/29(土) 00:25 ▼このコメントに返信する
ID:X0PiE0Ou0

ほとんどこいつの勘違い発言ばっかやないか!
もはやロックって言いたいだけだろ
仕舞いにはフェーダー1枚だけでロックパーツとか言い出しそうだわ
そういうのはメタという方が良いだろ
メタによるコンボがロックだと思っているのだが
ロックって言いたい方も、ロックじゃないって言いたい方も、もはや言いたいだけと化してる人もちらほらいるのがなぁ
耐性持ちを立たせるだけでロックが成立するんですね。
じゃあ、あなたのデッキ、モンスターの攻撃でダメージを与えるからバーンデッキ認定しますねwww
もしかして、メタル・リフレクト・スライムって超強力なロックデッキじゃね?
パワーが強いからロックとかあほか。
攻撃力4000のオベリスクが超えられないデッキにとってオベリスクはロックデッキなんだとしたら、4500のアルティメット出せるデッキにとってオベリスクは何デッキになんの?って話じゃん。
なんで相手が対処できなければロックになんだよ。
遊戯王はビートダウン推奨のゲームです
故に攻撃や行動阻害妨害等のロックは卑怯扱いしても良いみたいな認識があります
なので自分が破れない布陣倒せないモンスターを「ロック(卑怯)かよ」と呼び言い訳にするという昔からの伝統的ガチデッカス思考ですね
ID:X0PiE0Ou0本人説
ロックデッキは相手の動きを阻害するデッキだろ。
>>X0PiE0Ou0は遊戯王やめた方がいいんじゃないか。
71324 : ななし◆- : 2012/12/29(土) 09:49 ▼このコメントに返信する
アマゾネスの剣士にミストボディ付けて特攻しまくる
71326 : 名無し◆- : 2012/12/29(土) 10:01 ▼このコメントに返信する
5バジリコック・ハムドオベ・ZWホープはビートダウン
パーミはメタビの類
クェーサーは単なるフィニッシャー

ロックと言えば魔法族の里やナチュビパルキオンの陣じゃないか
この程度でロックとかwww
里ロックとかに当たったら発狂モンだろうなwww
相手がなにもできない確率が高くて見方を変えればロックかも知れないってだけでしょ
まぁロックというよりはちょっと堅い耐性つきモンスターでなぐるってだけだがな
自分が演じたキャラが使ったカードぐらい使わせてやれよww
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いってわけじゃあるまいしww
覚えたての言葉を使いたがるものさ、小中はな
一時期のステマ連呼のようなね
スタダも破壊効果無効にするからロックなwwwww
神警も召喚無効にするからロックなwwwwww
【トランス】レベルじゃないとロックって思えない
X0PiE0Ou0晒しあげじゃないですかーやだー!
とりあえずID:X0PiE0Ou0はキモい
71400 : ◆- : 2012/12/29(土) 21:23 ▼このコメントに返信する
俺「ラヴァゴ^^」
池沼っち「遊戯王って難しいなあ」
ここまで氷結界無しとは・・・
ファンデッキ相手には守護陣は強いんだぜ!
地縛神s「そろそろ出番かな(ガタッ)」
71947 : 名無しさん◆- : 2013/01/02(水) 21:43 ▼このコメントに返信する
>>699
ホープ能力で攻撃制限かけとるがな

ハリケーンある時代ならまだいけるけど大嵐サイクロン効かなくて対象に取れない超攻撃力だからなぁ
相手したら分かるけどマジキチ





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