253:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:10:28.82 ID:ElI721s10
IFスレでまた頭のおかしくなりそうなループが検証されつつあるんだが・・・
◆IFスレ
232:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 16:46:03.88 ID:
Qa/zm2bL0
墓地ネクロリベデーモン 手札ミラビッグバンシュートからのドゥロループって既出?
233:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 17:51:24.46 ID:DL72mlCU0
>>232
出てないんじゃない?
出来れば教えてほしい
236:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 20:38:15.11 ID:
Qa/zm2bL0
>>233
ちょっと待ってて
一応言っとくけども事故要因に10枚くらい枠割いてるような実用性皆無の超ロマンだから
あと、どっかカードの効果間違ってるかもしれないからもしその時は1ヶ月ROMる
237:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 21:10:11.86 ID:
Qa/zm2bL0
ミラnsネクロリベssデーモンssガンサーチ発動シンクロワンハンssミラコピ効果ネクロリベssデーモンssネクロサーチガン効果ネクロ墓地
シンクロアームズエイドssチェインssデーモン外してヘルパト墓地ガン効果ネクロネクロssネクロ効果リベデーモンssミラサーチ
ネクロ×2でゼンマイティss効果シャークssシンクロドゥロssシュート装備ドゥロ効果マイティチェインシュートバウンスヘルパト効果ミラss
効果ネクロネクロssリベssシンクロワンハンミラコピ効果ネクロリベssデーモンss効果ジェネラルサーチシンクロパワツssDDRサーチ
ジェネラル切ってDDR発動ドゥロ帰還シュート装備ドゥロ効果デーモンパワツシュートDDRバウンスデーモン切ってDDRドゥロ帰還シュート装備
ジェネ効果ネクロネクロssリヴァss効果ミラ帰還ドゥロ効果リヴァシュートDDRバウンスミラ効果ネクロネクロssデーモンss効果デーモンサーチ
デーモン切ってDDRドゥロ(ryデーモンssリヴァssエメラルssミラワンハン2戻して1ドロリヴァ効果ミラ帰還ドゥロ効果ミラドゥロ以外バウンス
DDRドゥロ(ryドゥロ効果シュートDDRバウンスミラ効果ネクロネクロssデーモンssモンサーチモン切ってDDRドゥロ(ry
デーモンssミラサーチリヴァssヘルパト帰還ウロボssヘルパト外して効果起動ドゥロ効果ドゥロ以外バウンスヘルパト効果ミラss
ネクロネクロssデーモンデーモンssミラサーチリヴァssヘルパト帰還エメラルss効果ミラ2モン戻して1ドロ
DDRドゥロ効果ドゥロ以外バウンスヘルパト切ってDDRドゥロヘルパト効果ミラss以下ループ・・・?
239:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 21:22:01.14 ID:
Qa/zm2bL0
読みづらくてすまん
おかしいところあったらどんどん叩いてくれ
238:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 21:19:18.03 ID:ElI721s10
すまん、3行目あたりで力尽きた
246:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:56:19.22 ID:TH75GUQ30
>>237
ちゃんと初期状態に戻ってきててGJ この後どうやってループするの?
序盤でガン使ってるからまた最初から同じことの繰り返しはできないけど
あと揚げ足取る気は無いが、8行目最初のDDRドゥロssの時点で手札0枚だから、
8行目:ミラ効果ネクロネクロssデーモンssミラサーチ、から始めていいと思う
10行目のエメラル効果でミラ2と仕事終わったゼンマイシャークさんの合計3枚を戻せば
8行目のデーモン効果でIFモンスター1枚をサーチしなくて済むんじゃないかな
240:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 21:44:47.03 ID:t3slUDIa0
駄目だ、マイティ、シャークで力尽きた。
俺のループ型にはマイティもウロボも入る枠がない。
適当にしか見てないから確かではないが多分もう少し簡略化できるなじゃないかと思う。
誰か任せた。
242:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 21:55:52.54 ID:Z245WIFD0
マイティシャークとか魔轟神を彷彿とさせるな
241:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 21:54:52.18 ID:TH75GUQ30
7行目以降に出てくる「DDRドゥロ(ry」←で略してるところはどんな処理?
そこまでの処理は問題ないと思う
243:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:02:27.60 ID:t3slUDIa0
>>241
多分手札捨てたいだけのDDRの無駄撃ち。
DDR→ドゥロss→ドゥロにバンシュ装備→バンシュバウンス→DDR、バンシュセットになると思う。
244:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:07:56.84 ID:TH75GUQ30
>>243
ありがとう、なるほどそんな手札の切り方もあるのか
手札捨てる必要がなければドゥロにDDRシュート装備と考えておきます 7行目までおk
245:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:31:40.70 ID:jPOmyYK70
文字化けるかと思った
263:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:14:32.04 ID:8CYsC28G0
興味本位でIFスレ言ったら10行くらい暗号が書いてあった
255:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:12:06.16 ID:VA237oEC0
俺もIFメインだがループ考える奴は頭の作りが違うなぁってつくづく思う
254:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:11:11.81 ID:TMosG2bd0
でも実戦で使われるかというと・・・
258:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:13:18.80 ID:pYnO0IMv0
>>254
ループなんてよほどの速効性と殺傷能力がなければ大概紳士の嗜みだろ
261:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:14:05.06 ID:t5dM5lOR0
実用性のないループなんてスクラップコング以下の価値しかない
265:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:15:37.95 ID:lK9/Aczh0
IFってあらゆる方向からソリティアできそうだけど
IF使いは大抵こうするべきみたいな公式覚えてるの
267:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:16:56.10 ID:RbC6u4ay0
>>265
魔轟と同じでパターンがあるんだろう
堅実に出してくデッキばっかでループ系全く触ったことないけど
270:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:17:45.78 ID:DL72mlCU0
>>265
応用できるレベルなら覚える
後は魅せプレイ用に覚えてる
272:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:18:37.04 ID:VA237oEC0
>>265
先行一ターン目で
ダグレ+闇モンス+デーモン
でオーガチェインブレイク
268:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:16:59.43 ID:9OTj880h0
ガチのIF使いは馬鹿みたいなソリティアしねえって言ってるだろ!!
あれは遊びなんだよ!!
273:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:18:50.15 ID:3usKxxpT0
>>268
そうだね、せいぜい3ループくらいしかしないよね
280:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:21:04.36 ID:lK9/Aczh0
>>268,272
この状況でデーモンから何をサーチするかとか
ダグレで何を落とすべきかとか
先攻みたいに状況が決まってれば覚えるだけでいいけど
中盤とかで場とか墓地が定まらないとよくわからなくなっちゃう
多分使ってる内に覚えることもあるんだろうけど
292:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:26:30.71 ID:VA237oEC0
>>280
なんとなーくわかるようになるよ
ただ回してからこうしておけばよかったってのは結構あるなぁ
274:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:18:53.37 ID:DtBv0zV80
IFはトリシュもブリュもいないし面倒くさくなったから考えるのをやめてリロパにした
275:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:19:28.02 ID:qEzBlUyK0
あそこはガチで「半端な気持ちで(ry」だからな
276:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:19:31.68 ID:E3J/G0Kc0
まずミラージュ複数積みの時点で
277:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:20:02.72 ID:q3AKUxjZ0
字面で見る分にはいいけど実際IF使いにループやられてドヤ顔されたら凄い腹立たしい
278:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:20:45.89 ID:VA237oEC0
インフェはたまに変な診断くる
前は黒庭XYZ型の診断とかきた
290:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:26:20.13 ID:WCGuIA9LO
>>278
XYZで手札捨ててハンドレスか
279:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:20:56.80 ID:Esv+O96f0
281:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:21:05.07 ID:Qjqsdvxe0
IFこそ1ターンに1度縛りをつけるべきだった
デーモンネクロマンサーあたりに
286:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:23:48.14 ID:DL72mlCU0
>>281
デーモンがカード化されたときはまさかこんな事になるとは絶対思わんだろ
ネクロマンサーも同じ
287:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:24:48.08 ID:Es1IOfjJ0
IFの条件的に、一ターン縛りなんてなくてもええやん
返しで相手に制圧されれば、ハンドレスから挽回できるなんて到底無理だわ
294:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:28:45.06 ID:Z78L2s4O0
先攻ガン伏せオーガorシエンされて勝てるデッキあるの?
295:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:30:09.95 ID:Rw82mkm00
>>294
バックがカスければ勝てる
285:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:23:46.44 ID:3usKxxpT0
インフェルニティ相手はヴェーラーとか手札誘発いないとかなり暇な時間を味わえる
283:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/22(木) 22:22:10.99 ID:jJAbrb+jP
一方ゼンマイは手札3枚先行バーン無限ループ1killを行っていた
- 関連記事
-