63:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/05(月) 17:53:59.34 ID:
1UrCy2zUO
古来からエンドサイクなる戦法があるが、場に出てる方が破壊されやすいからって俺はいつも手札に温存してるんだけど
サイクロンってどういう時に伏せるもんなの?
72:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/05(月) 17:56:15.03 ID:WLpjF3CG0
>>63
他の罠と一緒にブラフとしてセット
相手のデッキにフリチェばかりのときにエンドサイクを狙う
74:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/05(月) 17:56:45.41 ID:qALaZURR0
>>63
相手のサイクが自分のサイクを割る快感
手札ゼロにするため
苦し紛れ
84:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/05(月) 18:00:07.95 ID:
1UrCy2zUO
>>72 >>74
なぜブラフという発想がなかったのだろうか…
相手のサイクに破壊されて他の罠を守れるのもなかなかいいな
81:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/05(月) 17:58:53.58 ID:ldlVD7kH0
>>63
状況によるとしか言えないけどサイク抱えたまま門とか代償貼られて負けたら死にたくならないか?
85:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/05(月) 18:00:47.77 ID:UT0shNOq0
>>63
永続魔法・罠やフィールドの発動にチェーンで効果消せるのは大きい
92:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/05(月) 18:03:49.22 ID:
1UrCy2zUO
>>81 >>85
ああ…確かに…
現環境で永続、装備、フィールドを使うデッキというと六武と暗黒界とガジェ(代償)、次いでドラグニティあたりかな?
102:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/05(月) 18:08:01.19 ID:ldlVD7kH0
>>92
マーメも代償使うし起点のスフィアも止められる
サイクの使い方で結構勝ち負け決まったりするんだよな…負けてからああしとけば良かった~って思うことが多いけど
109:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/05(月) 18:09:11.68 ID:OIolFy0z0
>>92
一応ガンも
101:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/05(月) 18:07:15.09 ID:q70q3FW40
>>92
虫、ゼンマイのマニュファクチャが地味にいる
114:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/05(月) 18:10:53.87 ID:
1UrCy2zUO
>>101
(虫ってサイクしたらヤバいんじゃ…)
って思ったがグルフにホネ装備とかか
119:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/05(月) 18:12:32.89 ID:Mw0Y6kSgO
>>114
リビデやリミリバやな
123:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/05(月) 18:14:09.44 ID:
1UrCy2zUO
>>119
しまった忘れてた
リビデは採用率高いからなぁ
今度から恐れず伏せてみよう
なんか初手にサイク3枚来そう
129:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/11/05(月) 18:17:57.46 ID:Mw0Y6kSgO
>>123
結局サイクの使い方は経験積めばいいと思うよ
初手に三枚はあまり無いよ、あまり
- 関連記事
-