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ソロモンが死ぬww
ドローフェイズ⇒エンドフェイズ

バックを伏せられないな・・・。
まあ、手札たまったら普通にすればいいのだけれどね
こんなことになっても満足民はループを思いつくんだろうな
・・・何が何だかわからない
49510 : 名無し◆- : 2012/10/01(月) 10:00 ▼このコメントに返信する
ホモ多すぎィ!
え……。
え!?
手札誘発TUEEEEEEEE!!!
49513 : 名無しでやんす◆- : 2012/10/01(月) 10:04 ▼このコメントに返信する
まあ>>402じゃね
あとスタンバイフェイズとかに何らかの処理が必要なカードはドロー→エンドができないとか
コアキは死ぬんじゃないか?
自戒神デッキが捗るな
事務局に問い合わせてみた

ドローフェイズの後、スタンバイ、メインに以降せずにエンドフェイズを宣言する事はルール上可能ですか?

A いえ、ルール上、相手のクイックエフェクトの発動等を確認していかなければならない為、スタンバイ、メインをスキップする事はできません。何らかのクイックエフェクト等が存在しなかったとしても同様です。

できねーじゃねぇか! びっくりさせやがって。
事務局確認で※49516と同様の回答をこちらも確認。

A. ルール上はドローフェイズ・スタンバイフェイズ・メインフェイズ1・エンドフェイズは必ず行わなければならない(カードの効果や誓約でフェイズ自体がスキップされる場合はこの限りではない)
つまり処理すべき事さえ途中になければドローフェイズ→エンドフェイズが可能ということでよろしいの?
コンマイってホント馬鹿
もうやだこのカードゲーム
49522 : 名無しさん◆- : 2012/10/01(月) 11:03 ▼このコメントに返信する
://megalodon.jp/2012-1001-1057-05/www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=225&keyword=&tag=4
とりあえず魚拓取っておいた
確認しようかと思ったらもうしてくれてる人たちがいたか
やっぱりスタンバイメイン1は飛ばせないよね。よかったよほんと
つまり・・・どういうことだってばよ・・・
エンドフェイズ行きたかったらスタンバイメインを行い
エンドフェイズ行きたくないならドローフェイズのみでOKって事?
※49510
ホモっていうより淫夢っぽい
ドローフェイズに断札発動
こっち適当に2枚送る 相手適当に1枚とネコマネキングを送る
ネコマネキングの効果で相手ターン終了
これができるから実質ドローフェイズのみで終えられるってことか?
まとめだけ見てコメ欄を全く見ないけど書き込みだけはする残念な奴が多いってのがわかるコメ欄だな
つまりこれはあれか
公式データベースと事務局ですらルール把握の連携が取れてないということか
前にあったブラックフェザーアタック問題と全く一緒じゃないですか!やだー!
あくまでそういうカード効果を使えば可能と言ってるだけかもしれんぞ 
日本語的に
なるほどコンマイ語はよくわからん
なんてったって「BYコンマイ」なんだぜ…
マジで消費者舐めきってやがるwww
これって
ドローフェイズ終了→(スタンバイフェイズで処理する効果が無い)→ENDフェイズ可能

ドローフェイズ終了→(スタンバイフェイズで処理するカードが有る)→スタンバイフェイズ強制移行

こう言う事だろ?これで無いとルールが完全に破綻する
行動はドローのみでターン終了まで行けるって言おうとしたんじゃないの?まぁ言葉不足だわな
今は修正されてるみたいだ


【基本ルール】自分のターンを、ドローフェイズのみで終了する事はできますか?
Question
自分のターンを、ドローフェイズのみで終了する事はできますか?
Answer
自分のターンをドローフェイズのみで終了する事はできません。
ターンプレイヤーが、ドローフェイズのドローを行った後、そのターンにてモンスターの召喚やカードの発動などを行わずにターンを終了したい場合でも、ターンの流れに沿ってそれぞれのフェイズに入り、それぞれフェイズの終了を宣言し、自分のターンを終了します。
修正されてるみたいね
あ、戻ったね
直ったらしいからそっちも載せといたほうがいいよ管理人
ん?これだと今度はバトルフェイズにも必ず入らなければならなくなるぞ
マリシャスデビルが高騰してしまうな・・・公式ェ
>>49584
無知乙
そもそもバトルフェイズは必ずしも入らなくても良いってルールだから
ターンの流れに沿ってと矛盾しない
黎明期のシステムなんてこんなもの
意味不明な調整がまだまだ出てくるぞ
流石にフェザーウィンドアタックのことを反省したのか今回は対応早かったな
最初からちゃんと連携しとけという話ではあるがな
49709 : 蜂蜜◆- : 2012/10/02(火) 00:50 ▼このコメントに返信する
訂正されたな。まあ、元のルールに戻って良かったよ。悪用されたらどうしようかと・・・
49793 : 名無しさん◆- : 2012/10/02(火) 18:54 ▼このコメントに返信する
始めのころは俺もこう思ってたな
なんで飛ばせるフェイズと飛ばせないフェイズがあるのかと
こういうルーリングの乱れは、遊戯王オタクがコンマイの遊戯王関連の部署にいないことを指すのだろう。
"『遊戯王オタクは、採用しないんだからね。』(ゝω・)vキャピ"とでもいう方針がコンマイにあるのかもしれない。





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【遊戯王】公式データベースいわく、「自分のターンをドローフェイズのみで終了させる」事が出来るらしいんだがwwwwww

10-01 (月) 09:42| カテゴリ:『遊戯王』 | コメント:38 このエントリーをはてなブックマークに追加
262:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:31:12.41 ID:X/zTVveU0

さっきツイッターで流れてきたんだがどういう事だってばよ・・・?

キャプチャ

http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=225&keyword=&tag=4




270:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:33:44.91 ID:2YyN/3s80

>>262
そんなの絶対おかしいよ!



275:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:35:20.61 ID:C92S4LWi0

>>262
サンバ・ラビット「うわあぁぁぁぁ!!!・・・・」



277:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:35:24.48 ID:YI6g2RBl0

>>262
ロックバーン涙目じゃないか



281:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:35:45.35 ID:BudQO5N10

>>262
これがマジなら転移アシゴも怖くは無い…のか?



293:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:38:27.11 ID:PzHNiUPG0

>>281
処理するべき効果があるなら無理なんじゃないの?



301:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:39:54.72 ID:tqe9W7lZ0

>>281
でも結局月書とかが来るまで相手にやられるかもしれないんじゃ・・・



285:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:36:56.86 ID:u4UUna/y0

>>262
どういう・・・ことだ?



290:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:37:50.64 ID:RLL2LPJy0

>>262
まる意味分



292:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:38:23.01 ID:v477n/fK0

>>262見えない俺に小学生の女の子に教えるように優しく教えてくれ



300:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:39:54.59 ID:vwqD4D7u0

>>292
Q.ドローフェイズだけでターン終了できますか?
A.はい出来ます(byコンマイ)



308:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:41:06.56 ID:JDIico090

>>292
自分のターンをドローフェイズだけで終わらせられるんだよ
そんなことより剛健あげるから近くのマックいかない?



309:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:41:09.49 ID:x0mc5yoi0

>>292
自分のターンをドローフェイズだけで済ませられるよ、ぐへへ



295:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:38:27.87 ID:YTnfLTan0

>>262
ソロモンの律法書の存在価値が完全に消えたな

A9947_Z1.jpg




299:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:39:37.44 ID:4zk1Vrn70

>>262
メタイオン戻さなくてもいいだと?

A20755_Z1.jpg



317:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:42:20.86 ID:7Je5wCyiI

>>262
本当にアシゴ転移死んじまうぞ



752:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/10/01(月) 00:22:20.47 ID:4PL3g5Fd0

>>262
ドローゴー推奨ですね
わかりました



289:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:37:38.49 ID:JDIico090

ルールの ほうそくが みだれる!



291:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:38:01.85 ID:Bt5jzgsm0

ルールがメチャクチャだな



305:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:40:35.62 ID:pk4i2tuq0

>>291
ドローフェイズ→エンドフェイズ直行が可能



314:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:41:50.90 ID:Bt5jzgsm0

>>305
アシゴ転移オワタ



319:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:42:28.05 ID:vwqD4D7u0

>>314
だが、メインフェイズに入れなくて何も出来んぞ!



345:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:45:51.71 ID:7Je5wCyiI

>>319
ブラホとか引けるまで延々と伸ばされるぞ かと言って相手のアシゴを処理するのはきつい
勝つ手段が無いでは無いけどもう送ってる時点でかなりのアドを消費してる



294:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:38:27.93 ID:vwZx3ee40

つまり、どういうことだってばよ?



297:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:38:43.18 ID:6jBlBQ2t0

遊戯王はおくがふかいなー(棒)



298:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:39:28.75 ID:9XQjVnsVP

こうれもう(ルール)わかんねぇな、お前どう?



302:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:40:10.16 ID:C92S4LWi0

ルールを壊して激しくデュエル!!



303:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:40:12.21 ID:RLL2LPJy0

あーもう(ルール)滅茶苦茶だよ(憤怒)



304:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:40:29.83 ID:E4NsITwl0

流石に強制で誘発する効果は蹴れないだろ
……多分



307:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:41:04.75 ID:XQx9LxkI0

確かに誰もメインフェイズ入れとは言ってないな……



318:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:42:26.05 ID:9XQjVnsVP

メ タ イ オ ン 高 騰 不 可 避 



323:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:43:12.95 ID:YTnfLTan0

これ本当ならメタイオンが地味に最強カードになるな



320:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:42:48.77 ID:XQx9LxkI0

本家MTGもびっくりのドローゴーだな
「ドロー、エンドです」



312:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:41:25.49 ID:dFoC1e+q0

これ今まで誰もきづかなかったの?



321:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:43:09.34 ID:JDIico090

今まで私たちを騙してたのね・・・



313:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:41:27.85 ID:6jBlBQ2t0

そんなルール聞いてないぞ!?

コンマイ「お前らが聞かなかっただけだろ・・・」



327:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:44:00.86 ID:RLL2LPJy0

相手は幸せなドローだけをして終了



328:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:44:01.52 ID:QKCQ3vrB0

アシゴロックは特殊召喚阻害が目的だから(震え声)



333:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:44:41.95 ID:KuFqqKgP0

いつからスタンバイに入らなければならないと錯覚していた?



335:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:44:48.85 ID:dFoC1e+q0

この書き方だとエンドフェイズも無くなるな



336:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:45:13.13 ID:vwqD4D7u0

ダメージよりメイン防げる方が強いじゃねーかw
アシゴは無問題だが、メタイオンてめーはダメだ



350:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:47:24.46 ID:RLL2LPJy0

ルールイキ杉ィ!イクイクイクイク・・・ンアッー!



402:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:56:55.09 ID:wa0kFwJY0

これスタンバイ飛ばせるんじゃなくて
ドローフェイズでドローしてスタンバイやメインなにもせずにエンドできますって意味なんじゃないの?


・・・意味不明になってきたなー



409:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:58:15.77 ID:cnw0L54H0

>>402
それは今までも出来た



411:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:58:44.53 ID:+jYQaNEX0

>>402
つーかそうじゃないとこの何年間かのデュエルがひっくり返るわ



418:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:59:18.09 ID:kLIC3+RJ0

>>402
普通ならそうなるんだが、コンマイ語はそうはいかないからな



410:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:58:39.99 ID:PxZCp+3n0

どうせ修正されますよ

されますよ……



405:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:57:23.27 ID:g2UpuW0Z0

デビルガイ永久除去



425:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 23:00:26.76 ID:6fGrU0ve0

まぁすぐに訂正されるだろうけど このルールだったらメタイオンさんの天下あるで
デッキ枚数が上回ってたらメタイオンを破壊できない相手はデッキキル

何だこのクソゲー



428:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 23:01:06.96 ID:YI6g2RBl0

>>425
ビッグアイで奪わせてもらうぞ・・・



435:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 23:02:55.49 ID:YTnfLTan0

>>425
コーン号脱出辺りでいけるだろう
カカシ辺りと組み合わせて遅延されたらうざいだろうけど



441:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 23:04:14.90 ID:BudQO5N10

>>425
月書で裏返した後で直接除去しよう(提案)



432:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 23:01:56.15 ID:usW/z63U0

【安置メタイオンカウントダウン】組むか……



311:名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/30(日) 22:41:16.82 ID:v477n/fK0

これからはドロッスタバッメインッじゃなくてドロッエンッが流行るのか



(生存し続ける究極のコアキメイルが)

  (  ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


きたか…!!

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /




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ソロモンが死ぬww
ドローフェイズ⇒エンドフェイズ

バックを伏せられないな・・・。
まあ、手札たまったら普通にすればいいのだけれどね
こんなことになっても満足民はループを思いつくんだろうな
・・・何が何だかわからない
49510 : 名無し◆- : 2012/10/01(月) 10:00 ▼このコメントに返信する
ホモ多すぎィ!
え……。
え!?
手札誘発TUEEEEEEEE!!!
49513 : 名無しでやんす◆- : 2012/10/01(月) 10:04 ▼このコメントに返信する
まあ>>402じゃね
あとスタンバイフェイズとかに何らかの処理が必要なカードはドロー→エンドができないとか
コアキは死ぬんじゃないか?
自戒神デッキが捗るな
事務局に問い合わせてみた

ドローフェイズの後、スタンバイ、メインに以降せずにエンドフェイズを宣言する事はルール上可能ですか?

A いえ、ルール上、相手のクイックエフェクトの発動等を確認していかなければならない為、スタンバイ、メインをスキップする事はできません。何らかのクイックエフェクト等が存在しなかったとしても同様です。

できねーじゃねぇか! びっくりさせやがって。
事務局確認で※49516と同様の回答をこちらも確認。

A. ルール上はドローフェイズ・スタンバイフェイズ・メインフェイズ1・エンドフェイズは必ず行わなければならない(カードの効果や誓約でフェイズ自体がスキップされる場合はこの限りではない)
つまり処理すべき事さえ途中になければドローフェイズ→エンドフェイズが可能ということでよろしいの?
コンマイってホント馬鹿
もうやだこのカードゲーム
49522 : 名無しさん◆- : 2012/10/01(月) 11:03 ▼このコメントに返信する
://megalodon.jp/2012-1001-1057-05/www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=5&fid=225&keyword=&tag=4
とりあえず魚拓取っておいた
確認しようかと思ったらもうしてくれてる人たちがいたか
やっぱりスタンバイメイン1は飛ばせないよね。よかったよほんと
つまり・・・どういうことだってばよ・・・
エンドフェイズ行きたかったらスタンバイメインを行い
エンドフェイズ行きたくないならドローフェイズのみでOKって事?
※49510
ホモっていうより淫夢っぽい
ドローフェイズに断札発動
こっち適当に2枚送る 相手適当に1枚とネコマネキングを送る
ネコマネキングの効果で相手ターン終了
これができるから実質ドローフェイズのみで終えられるってことか?
まとめだけ見てコメ欄を全く見ないけど書き込みだけはする残念な奴が多いってのがわかるコメ欄だな
つまりこれはあれか
公式データベースと事務局ですらルール把握の連携が取れてないということか
前にあったブラックフェザーアタック問題と全く一緒じゃないですか!やだー!
あくまでそういうカード効果を使えば可能と言ってるだけかもしれんぞ 
日本語的に
なるほどコンマイ語はよくわからん
なんてったって「BYコンマイ」なんだぜ…
マジで消費者舐めきってやがるwww
これって
ドローフェイズ終了→(スタンバイフェイズで処理する効果が無い)→ENDフェイズ可能

ドローフェイズ終了→(スタンバイフェイズで処理するカードが有る)→スタンバイフェイズ強制移行

こう言う事だろ?これで無いとルールが完全に破綻する
行動はドローのみでターン終了まで行けるって言おうとしたんじゃないの?まぁ言葉不足だわな
今は修正されてるみたいだ


【基本ルール】自分のターンを、ドローフェイズのみで終了する事はできますか?
Question
自分のターンを、ドローフェイズのみで終了する事はできますか?
Answer
自分のターンをドローフェイズのみで終了する事はできません。
ターンプレイヤーが、ドローフェイズのドローを行った後、そのターンにてモンスターの召喚やカードの発動などを行わずにターンを終了したい場合でも、ターンの流れに沿ってそれぞれのフェイズに入り、それぞれフェイズの終了を宣言し、自分のターンを終了します。
修正されてるみたいね
あ、戻ったね
直ったらしいからそっちも載せといたほうがいいよ管理人
ん?これだと今度はバトルフェイズにも必ず入らなければならなくなるぞ
マリシャスデビルが高騰してしまうな・・・公式ェ
>>49584
無知乙
そもそもバトルフェイズは必ずしも入らなくても良いってルールだから
ターンの流れに沿ってと矛盾しない
黎明期のシステムなんてこんなもの
意味不明な調整がまだまだ出てくるぞ
流石にフェザーウィンドアタックのことを反省したのか今回は対応早かったな
最初からちゃんと連携しとけという話ではあるがな
49709 : 蜂蜜◆- : 2012/10/02(火) 00:50 ▼このコメントに返信する
訂正されたな。まあ、元のルールに戻って良かったよ。悪用されたらどうしようかと・・・
49793 : 名無しさん◆- : 2012/10/02(火) 18:54 ▼このコメントに返信する
始めのころは俺もこう思ってたな
なんで飛ばせるフェイズと飛ばせないフェイズがあるのかと
こういうルーリングの乱れは、遊戯王オタクがコンマイの遊戯王関連の部署にいないことを指すのだろう。
"『遊戯王オタクは、採用しないんだからね。』(ゝω・)vキャピ"とでもいう方針がコンマイにあるのかもしれない。





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