50:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 08:51:12.07 ID:gZH5C9Sf0
リボルバードラゴンを中心にしたロマンデッキを使ってて思ったんだけど
ゲーム中にコインを20回投げたらデュエルに勝利するカードが欲しいです
この効果ならさすがに悪用はされないだろうし あ、場には残らない効果でお願いします^^
56:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 09:10:49.34 ID:xqvfeX/v0
>>50
最終的な確実な勝利のためにコイントスの結果なんて二の次でひたすらコインを投げ続ける行為に
コイントスデッキとしてのロマンなんてあるんですかね…
51:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 09:02:31.73 ID:c1u/UQMqI
直接勝利にならなくてもコイントスを成功させてアド取ってけばいいじゃん
52:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 09:06:40.13 ID:yHOUgjKs0
>>51
デュエリストみんながお前みたいに常に正位置にできるわけじゃねえから
53:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 09:08:34.29 ID:e/CF2rhb0
リボルバードラゴンの判定は全て失敗しましたがコイントス20回目だったんで僕の勝ちです。ありがとうございました。
空しすぎだろこんなの・・・
54:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 09:09:31.60 ID:H29UapE50
まったくだ。コイントスする事自体に意味を求めてしまってどうする
58:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 09:14:20.40 ID:wFRqzOlW0
手品を練習した方が早いな
65:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 09:24:08.83 ID:/SeIultQ0
ギャンブルカードのメリット効果の種類を増やしてほしいな
当たったら破壊ばっかで全然ロマンを感じない
普通に汎用除去カード使えばいいじゃんと思ってしまう
66:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 09:27:03.38 ID:H29UapE50
>>65
お前毎ターンコスト無しで使える汎用除去カードなんて持ってんのか。羨ましいわ
69:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 09:32:17.44 ID:4GugxYlr0
そもそも毎ターン使えることはそう大したことじゃない
基本的にだいたいのモンスターは1ターン以上残らない
71:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 09:34:43.25 ID:
H29UapE50
>>69
嫌なゲームだな
78:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 09:42:38.28 ID:/NoKVdcU0
>>71
遊戯王って名前のカードゲームらしい
77:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 09:41:14.97 ID:qT9DRlLA0
>>69
申し訳ないが大型モンスターが居座るゲームバランスは実はクッソつまらないのでNG
81:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 09:45:05.94 ID:
H29UapE50
>>77
モンスターがないがしろにされるゲームバランスは実はクッソつまらないのでNG
89:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 09:51:09.65 ID:qT9DRlLA0
>>81
モンスターがないがしろにされてるゲームが思いつかないんだよなあ
91:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 09:52:56.09 ID:
H29UapE50
>>89
ソウダネー思いつかないネー(棒)
92:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:00:09.78 ID:kDOH1TOJ0
簡単に除去される大型は窓際行ってヨツンヴァイになってね!一生でいいよ!
手札三枚捨ててアニメでボス扱いだったモンスター出したのに奈落1枚で終わる絶望
96:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:02:24.66 ID:w6r4TZdA0
>>92
神がそっち見てるぞ
95:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:02:09.32 ID:
H29UapE50
やっぱ大型には破壊耐性つけるべきだな
98:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:03:44.24 ID:uxWOjDVDO
モンスターを出すときは伏せ除去を済ませとけってばっちゃが
99:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:06:13.58 ID:qT9DRlLA0
大型が死ににくいゲームは必然的に大型の性能差勝負になって
結果として使える大型の選択肢狭まるから
大型モンスタースキーにとってはそれこそ厳しいゲームになるんだよなあ
除去強いからこんだけキチガイ大型モンスター出てるんだと自覚して、どうぞ
102:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:11:40.96 ID:
H29UapE50
>>99
大型によって出し方も違うから、それはない
106:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:14:17.62 ID:EmaMw7qw0
>>102
出しやすくて強いの一択になるだけだろ。馬鹿か
108:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:15:26.50 ID:
H29UapE50
>>106
そうなりゃ規制されてくな
一択にはならんし、それこそ重いけど除去出来るカードも活きてくるし
112:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:19:22.05 ID:EmaMw7qw0
>>108
規制されたら次に強いやつ一択になるの繰り返すだけ
モンスターが強いとそういうことになる
115:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:21:18.57 ID:
H29UapE50
>>112
選択肢が拡がるよう規制すれば一択にはならんだろ。火力あげる装備魔法やら魔法罠もも充実してるし
少なくとも除去と展開のイタチごっこの現状のクソゲーよりはマシになる
123:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:25:32.24 ID:EmaMw7qw0
>>115
5つの選択肢を与えたところで最終的にはその中で一番勝てるデッキ一つしか残らない
というかコンバットトリックっで突破できる程度の大型(笑)は使う価値なくね
124:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:25:32.53 ID:qT9DRlLA0
>>115
火力上げる(強い)装備魔法って他ゲーでクソゲー扱いされてるの知らないの?
ぶっちゃけ展開と除去のクソゲーするか
制圧したもんがちのクソゲーするかの二択なんだよ
130:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:28:18.49 ID:5b1wY1gHP
>>115
それが簡単にできるなら今のような環境は出来上がってないと思う
132:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:28:42.29 ID:
H29UapE50
なんだ、結局クソゲーか
143:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:35:18.50 ID:qT9DRlLA0
>>132
理屈が分かってない奴に限って最後にクソゲー宣言するんだよなあ(呆れ)
愚痴はともかく突っ込んだ話するには理解が浅すぎんよー
150:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:37:48.50 ID:
H29UapE50
>>143
そもそも対戦型ゲームを楽しもうっていう大前提自体が間違ってたわ(杏)
133:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:29:35.32 ID:yHOUgjKs0
じゃあクソゲーじゃないTCGってなんだ!答えろ!ルドガー!
140:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:33:40.26 ID:
H29UapE50
まあ感性の問題かもしれんけど、ゲームなんだからどんなモンスターも平等に、悪平等に破壊されるイタチごっこゲーよりは、火力征圧一強ゲーのが好きだな俺は
165:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:42:06.09 ID:qT9DRlLA0
>>140
じゃあ遊戯王やめてブレイブ期のバトスピかMTGでランプ系かステロかビッグマナでも使いなよ
大型通ったもん勝ち、相手はなすすべもない快感が味わえるぞ
やっぱ大型は一方的な虐殺ができないとな!
172:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:43:10.38 ID:
H29UapE50
>>165
そうだな。なのはinnocent稼働したらそっち移るわ
それまでは惰性で遊戯王やっとくわ。デュエルはしないけど
137:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:32:10.03 ID:9m82Z2U5O
今はかなりバランス取れてるよ
ガジェットがメタ張らずに普通に戦うだけでトップってあたり
147:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:37:15.14 ID:EmaMw7qw0
初期のブルーアイズ最強時代のつまらなさ知ってたらとてもじゃないがそんな発想出てこないわ
152:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:38:52.15 ID:
H29UapE50
>>147
よほど頭悪くないとそんな発言は出てこないわ
156:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:39:40.53 ID:o8YnFfnY0
>>152
お前頭悪いだろwwwwww
バカスwwwwwwwwwwwwwww
159:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:40:10.87 ID:EmaMw7qw0
>>152
お前が求めてんのは要するにそういうことだろ
除去がなく攻撃力が高けりゃ制圧できるクソみたいなゲーム
167:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:42:15.84 ID:
H29UapE50
>>159
まるで今がクソみたいじゃないような言い方だな
俺が言いたいのは、除去が簡単すぎるって事だ
なんで高火力と低火力が悪平等に簡単に破壊できるんだよ
コストをつけたり制限をつければバランスとれるだろ
しかもコンバットトリックもできない馬鹿かよ
175:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:43:20.89 ID:n27R+yQe0
>>167
お前悪平等って言いたいだけだろ
158:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:40:05.57 ID:8smuwBYR0
さっきから香ばしいな
183:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:46:07.58 ID:EmaMw7qw0
今の環境は過去最高クラスにすばらしく平和だろうに
まじめにアド取ってりゃ勝てるカードゲームの鑑みたいな素晴らしさ
186:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:47:50.37 ID:
H29UapE50
>>183
アドってのはカード一枚一枚を同じ価値で判断するというクソゲーの鏡のような概念だぞ
190:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:48:38.12 ID:gaP4vL5p0
>>183
若干全体破壊罠が多いと思うけどな
激流はともかくミラフォは忘れたころに飛んでくるから性質が悪い
198:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:51:04.85 ID:9m82Z2U5O
>>190
それはあるな
激流はまあいいがミラフォは一枚のが楽しい
200:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:51:26.19 ID:/NoKVdcU0
>>190
ミラフォはちょっと軽視されてたからなぁ
モンスターで除去ってのよりよくね
189:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:48:29.50 ID:qT9DRlLA0
相手に除去されると腹が立つ
一方的に勝つのが好きなビッグゲーマーはどのゲームでもいるし否定しないが
自分の立ち位置も自覚せず「でもクソゲーだよね」とか言うのはみっともない
196:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:50:41.74 ID:
H29UapE50
>>189
理屈が分かってない奴に限って最後に人格批判するんだよなあ(呆れ)
突っかかってくるのはともかく突っ込んだ話するには理解が浅すぎんよー
192:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:48:58.54 ID:9m82Z2U5O
西尾信者って頭悪い奴しかいないのかね
206:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:54:05.90 ID:eKrI8dZf0
馬鹿と馬鹿が喧嘩してるようにしか見えんw
211:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:55:46.88 ID:jdq1uRsx0
>>206
いつも通り
210:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:55:10.18 ID:WciLcxVR0
せめて激流とミラフォは制限に戻してくれ
クソゲー過ぎる
213:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:56:53.05 ID:gaP4vL5p0
そういえば激流が準制になった時は有り得ないと思っていたのに知らない間に馴染んでいたな
サイクや開闢の時もそうだったけど
217:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:57:45.43 ID:WciLcxVR0
馴染むってなんだよw
220:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 11:00:34.09 ID:gaP4vL5p0
>>217
馴染むというか慣れるというか
激流2枚の環境に疑問すら感じなくなったなと
218:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 10:58:03.03 ID:4GugxYlr0
せっかくだした銀河眼をあっさり除去されるとかまじ萎えるよな
即サレするレベル
224:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 11:01:10.86 ID:dASHzbCH0
>>218
銀河眼は出しやすくなったし蘇生手段も豊富だからまだいいだろ
流石に超銀河眼の方をやられたら萎えるが
230:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 11:03:09.34 ID:9eIC27e30
>>218
本スレで愚痴る兄さんは嫌いだ…
221:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 11:00:35.65 ID:WciLcxVR0
大型が居座られるよりオピオンだのラギアだのが居座られるほうがつまらないんだが
233:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/20(木) 11:04:22.07 ID:
H29UapE50
激流2奈落2ミラフォ2強脱3神宣1神警2
なんというか、そこまで相手モンスターと相見えたくないならデュエルするなって感じ
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