316:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/07(金) 23:55:46.14 ID:VL1IxXb90
数が少なくて何がしたいかわからない
幻獣、バウンサー、幻蝶の刺客
数はそこそこなのに何がしたいかわからない
チェーン、先史遺産、コアキメイル
何がしたいかはわかるが今では弱い
トゥーン、巨大戦艦、ガーディアン、チェスデーモン、ヴェノム、A・O・J
319:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/07(金) 23:57:24.67 ID:WdCH+kxN0
>>316
ジェネクスは許されたんですね…
327:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/08(土) 00:00:04.88 ID:alLnUNlL0
>>319
レアル・ジェネクスはジェネクスに含まれるから、不遇じゃないんです!
という無理やり回避
321:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/07(金) 23:58:39.02 ID:B/a4tdRp0
>>316
チェーンとコアキメイルは
「何がしたいか分かるが、その通り動いたら弱いから放棄するわ」
ってのが正しいでしょ
329:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/08(土) 00:00:20.84 ID:2kjYIBAi0
>>316
コアキメイルは高打点を並べながらメタ張るデッキじゃないの?(一部コアキから目を逸らしつつ)
337:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/08(土) 00:01:43.71 ID:B/a4tdRp0
>>329
甲殻捨てて維持……
何でもないです
335:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/08(土) 00:01:08.13 ID:NOfdCMm00
>>316
今ではというより強い時代が無かった気が…
コアキメイルはウルナイトで展開するテーマだよ多分
352:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/08(土) 00:08:07.49 ID:Ac0RB9Vj0
>>316
ロイドは?
353:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/08(土) 00:08:43.47 ID:alLnUNlL0
>>352
ロイドさん、未来融合禁止でお亡くなりに・・・
318:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/07(金) 23:57:04.17 ID:w8tBYPub0
先史はサーチしてエクシコアキは派遣
322:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/07(金) 23:58:51.09 ID:99L3MZz20
派遣先での活躍は目覚しいのに本社の業績がからっきしなD-HERO
325:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/07(金) 23:59:56.85 ID:lmD0yJpe0
>>322
Dドロー制限解除されたのに全然見ないけどな
324:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/07(金) 23:59:36.20 ID:4DH0HLFs0
チェーンってインヴォーカーからリペアラー出してコイル蘇生するテーマだろ?
334:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/08(土) 00:01:03.51 ID:B/a4tdRp0
>>324
デッキ破壊バーン……
何でもないです
332:
忍法帖【Lv=35,xxxPT】(1+0:8) :2012/09/08(土) 00:00:52.80 ID:Ji4RJY4p0
幻獣の勝ち筋ってどんな感じ?
機械とかはいいよな。最近アンコもらったし
336:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/08(土) 00:01:29.81 ID:47rswzsI0
>>332
どうにかして相手ライフを2200以下にしてロックリザード召喚を通す
333:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/08(土) 00:01:01.41 ID:ZU2FvN+p0
チェーンデッキにライトニングパニッシャーとかチェーンストライクとか入れる発想
ただの言葉遊びです、はい すんません
340:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/08(土) 00:02:38.83 ID:99L3MZz20
いまさらながらコアキの「見せる」と「捨てる」のコストは逆であるべきだったんじゃなイカ?
345:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/08(土) 00:04:30.02 ID:4EYNN/gO0
>>340
仮に逆だったとしてもマキシマムは救われないと思う
346:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/08(土) 00:04:36.71 ID:4iP1uLnr0
そもそもドローがしにくいカードゲームで毎ターン手札を捨てさせるテーマを
作ったデザイナーは何を考えていたのだろうか
359:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/08(土) 00:13:49.49 ID:Ay0Zf5WN0
最近の幻獣は角で押し切るコトも多い。アレはいいカードだ。
363:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/08(土) 00:16:51.29 ID:X+Bc/lCWP
>>359
それって角が強いだけなんじゃ…
366:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/08(土) 00:18:25.87 ID:zfKchpoA0
>>363
そうだよ(便乗)
360:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/08(土) 00:15:12.00 ID:pBq06x3X0
漫画版宝玉獣に期待してたらヨハンが虫野郎になってた
しかもミラフォまで入れてるリアリストになってた
365:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/08(土) 00:17:50.82 ID:uewGCZIbO
>>360
宝玉は設定の段階で上限決まってたから仕方ない
それともどこぞの汚い侍や騎士みたく真付けたりX増やしたりして水増しして欲しかったのか?
367:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/08(土) 00:18:47.83 ID:RbbCNptJ0
>>365
そのままつかえばええやん
カイザーなんかふつうにつかってたやないか
368:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/08(土) 00:19:29.47 ID:4EYNN/gO0
>>365
もうA(アドバンスド)宝玉獣でいいんで出してください
373:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/08(土) 00:20:21.10 ID:cqpayJvE0
宝玉獣はサポートモンスター出せば7種でも問題なかったのに
375:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/08(土) 00:20:40.49 ID:ehmMKub70
宝玉は虹竜が強くなるだけの芳香性での強化ならゆるせる
379:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/08(土) 00:22:03.38 ID:Wisuv3C9O
宝玉は24体でデッキ組めるから良い
TGなんて16体じゃデッキ組めないぜ
381:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/08(土) 00:22:55.19 ID:816Y4UVh0
>>379
9枚で組めてるから大丈夫
385:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/08(土) 00:24:11.13 ID:Hh595k0S0
>>379
今時24体もいらんわい
383:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/08(土) 00:23:51.79 ID:mgKfOoVR0
>>379
紋章獣「へぇ、そうなんだ」
396:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/08(土) 00:30:21.16 ID:4EYNN/gO0
>>383
紋章獣は次でほぼ揃うだろうけどどこまで変更されているか楽しみでもあるね
今だと墓地でしか仕事しない連中ばかりだから、エアレー以外の連中にもある程度の展開能力をつけて欲しい
409:
名無しプレイヤー@手札いっぱい。:2012/09/08(土) 00:33:59.92 ID:mgKfOoVR0
>>396
展開力よりも墓地肥やしが来れば次来る(予定)のリボーンメダリオン?とかで勝手に展開力は上がる
- 関連記事
-